近況報告


2009-02-27(金) 名前からして

気に入った。
外注さんの慰労会があり、居酒屋に行ったのですが、そこであまり飲まない焼酎で
鍛高譚(たんたかたん)という、しそ焼酎があり、それが飲みやすいこと。
ロックで飲んで、こんなすっきりした飲み応えの焼酎は知りません。
こりゃ、自分でも買って常備しておこうっと。
帰ってきてから、微妙に飲み足りたかったので
チューハイとシュークリームを買ってきました。
やっぱり、締めは甘い物ですな。



2009-02-25(水) 作り笑い

病気のせいなのか
プライベート以外では、作り笑いになっています。
心底楽しめないんだよなー
胃が痛いのも薬でごまかしているだけだし。
大分、精神が参っているみたいです。
って、あれ?最近、病状日記になってね?

んじゃ、物欲ってことで
type-p
VAIO Type Pも届いて、XP化した状態です。
でも、全然使っていねぇ!
まぁ、使う機会もないんですがね(なのに買うなって)



2009-02-22(日) 気分転換できた?

のかどうかわからない3日間でした。
あっと言う間ですよ。好きなことやり続けようとしていたけど、
溜まっていたアニメ見たり編集したりと、何も特別なことをしていません。
晩にN○Kで、うつ病の特集を見ていたら、私って随分ましな症状なんですなぁ。
でも、薬の副作用とかを聞いていると、薬物療治療も怖いな・・・。



2009-02-20(金) ネガティブハート

にロックオン!
されたわけではないですが、昨日、社長と話しをしまして、そんなに落ち込むことはないと。
色々話をして仕事は続けていくことになりました。
でも、気分を入れ替えるために、今日はお休みをもらいました。
仕事のことを考えず、テレビみたり色々な用事をして落ち込むこともないです。
好きなことばかりするというのは良いな〜。
これがせめて、毎日できれば・・・っと、いかんいかん。



2009-02-19(木) これほどのこととは

[01:10]
鬱病って怖い・・・。
仕事のあるきっかけで涙が止まらず、感情がコントロールできない・・・。
今現在も涙が止まりません。 仕事帰りから今にいたり、3時間以上も涙が出続けます。
会社にも身の振り方を話させてくださいとメールして金曜日に話しをしようと・・・。
こんな状態は初めてで怖いです。



2009-02-11(水) 回復しない

落ち込むことがやはり多くなっている気がします。
今までは、前向きに考えていることとか、好きなことをすれば気分のリフレッシュになっていたと
思うのですが、最近はそのまま落ち込んで後ろ向きに考えることが多いようです。
分かっているんだけど、持ち直さないと言うか・・・。
薬が慣れてしまったせいかもしれませんねぇ。
テレビをつけていたら、WHITE ALBUMのアニメとか放送していたので見たら
話的に暗いんで、もっと落ち込んでいったり・・・。
そのまま気分が滅入ってきて俯くと落ち込むばかりです。
仕事のことを考えると、休職願か退職願を出すしかないような気もしてきたり・・・。
今は本当に駄目ですね。



2009-02-08(日) とうとう

駄目になりました。
精神的にまいってしまい、仕事の集中力もなくなり、上司からも集中的におしかりを受けて
耐えられなくなり情緒不安定にもなってきたので心療内科に行ってきました。
心療内科って話を聞くだけなんですね・・・
まぁ、そこで鬱病と診断されて、投薬治療と通院と言うことになり、診断書ももらって会社に提出。
これで、無理は禁物と言うことになり、少し楽に?なるのかなぁ。
というかですね、精神安定剤の薬をもらってからすごい気分が楽になり、暗くならないですよ。
ある意味怖い薬です。



2009-02-01(日) 気分良くなった

昨日、仕事行く前と後で友人と会って話をして
すごい、気分良くなった。
やっぱり、楽しいことを話して仕事を忘れたら良い感じだだよねぇ。
でも、仕事行くことを考えると胃が痛くなるんだけどね。

んで、昨日、仕事行く前に「祝福のカンパネラ」の発売記念イベントの
サイン会の抽選しに行ったのですがあえなく撃沈・・・。
まぁ、最近の運の悪さからクジ運はないだろうとは思っていましたが、予想通りすぎて・・・。
それにしても、前作までのゲームだと先着順だったのに、クジって・・・。
今後もクジだったら、もう参加しても無駄な気がしてきました。
あーネガティブな方向になるのが・・・ね。



2009-01-28(水) 何かがおかしい

[01:30]
仕事の精神的ストレスで
何かおかしい。
集中力の欠如、腕がしびれる&だるい、胃が痛い、仕事メールが怖い、会社行くのが少し怖い等・・・。
最近、楽になりたいと良くない方向へ逝ってしまいそうです・・・・。
これは、心療内科に行った方がよいのかしらん。



2009-01-25(日) 可愛がってもらっていた

親戚に不幸があり、広島まで行ってきました。
子供の頃可愛がってもらっていたんですが・・・(大人になっても可愛がってもらっていましたが)
寂しい限りです。


行くにあたり、礼服をタンスから出してきたのですが、10年ぶりぐらいに着るのですよ。
ウエストはアジャスターがついていたので大丈夫だろうと思っていたのですが、
購入したのはずっと前で、既にMAX近い位置です・・・。
うぅ、こう考えるとやせる方法を考えないとなぁ。



2009-01-18(日) 憂さ晴らし

で買い物!!
VAIO Type Pを注文した!
1ヶ月半待ち!!それが何!?みたいな。
それに、今日は何とか時間を作って友人たちと同人誌即売会に行ってきた!
なんか色々本を買った!
お金使いすぎorz

その後は友人と別れて会社に行って仕事して、また友人と合流して帰宅しました。
もうね、先週の徹夜2回とかで眠いです。
体力もありません。もう寝ます。



2009-01-12(月) ストレス発散には

買い物!
だけど、先日発表された VAIO Type P を Sony Style で
カスタマイズして購入しようかと思っていましたが、
買うか買わまいかを考えていたら、あっという間に納期が3月上旬に・・・。
物欲ゲージは高いのに、1ヶ月半以上待てないです。
買ってもすぐに手に入らないので余計ストレスが溜まりますよ・・・。
連休も無かったし、ホントどうやってストレス発散しようかしらん。


2009-01-02(金) 今年のおみくじ

です。
09年度くじ
番号は4番でしたので、心配だったのですが、末吉でした。
相変わらず微妙だな。
今年は友人たちと一緒に行ったのですが、友人たちのくじは吉(だったっけ?)と凶です。
凶を出した友人はもう一回おみくじを引くと大吉ですよ!
なんかすばらしいくじ運ですな。
友人たちとは神社に行くだけでで別れて、帰って仕事でもしようかと思いましたが
睡魔に襲われてしまったのでそのまま夕方まで寝てしまいました。
そんなこんなで、何もせずに一日が終わりました。
こんなことでは駄目ですね。



2009-01-01(金) 恐怖の一年

が始まってしまいました。
無事一年を終了できるか心配ですね。

さてさて、元日はなぜか後頭部の頭痛がじわじわとあり、辛い一日でした。
が、実家からお節料理の招待がありましたので、食べに・・・。
そしたら、甥っ子姪っ子が元日早々から来ているし・・・。
慌てて、銀行に行ってお年玉を用意しました。
子供の時は待ち遠しいかったけど、社会人になってからは正月は辛いことばかりですね。




トップに戻ります