近況報告


2009-04-29(水) 今週になって

毎日家に5時間ぐらいしかいないのですが・・・。
仕事が夜勤シフトになって、余計働く時間が増えた気がします。
通常勤務なら終電なんで帰ります。
という感じで帰れたのが、22時から10時となって、そのまま12時すぎまでいたり・・・。
おかげで睡眠時間2時間ぐらいです。
こりゃ、間違いなく体壊すな。



2009-04-25(土) 相変わらずひどい

飛○便
昨日からの話なのですが、
  • 21日に不在配達票が入っていたのですが、それ以降留守電のみで不在配達票が入れられず。
    22日にはもう一つ配送物がきているはずなのに。
  • 24日は、とある用事で休むことになり、昼から宅急便が受け取れると思って
    再配達自動受付センターに電話して14時から16時の間に配達依頼。
  • すると、即電話連絡があり、留守番電話に
    「3日間ほどご不在でしたので店舗に置いているため本日の配達はできません」
    と入れられる。
  • はぁ?客の都合ではなく宅配屋の都合で断られるなんて知らんぞ。
    と言うわけで、直接オペレータに連絡。
  • 「店舗に問い合わせて後ほどご連絡を差し上げますので電話番号を教えてください」と
    言われたので教える。
  • その後、一切連絡なし。
  • ひどい、あまりにもひどい。
    もうどうすればいいねんと思っていたら16時過ぎに飛○便の配達員がやってきて

    「別の配達分を持ってきました」だって!

    それなら、一緒に不在分も持ってこいと文句を言ってやりました。

    「会社の管理上持ってこられないんです」

    とか言うんです。
    じゃぁ、この荷物はなんやねん!
    他の業者だと、一緒に持ってくるぞとか色々文句を言いました。

    それと、電話連絡すると言っていたけど、電話せずにやってくるとはどういうことやねん!
    と言うと、

    「それは、先ほど連絡がありました。」

    といって情報端末を見せられるし・・・。
    そんなの、どうでもええねん。
    で、不在分はどうすんねんと問いただすと、

    「本日夜遅くでも良ければ何時でも持ってきます。」

    と言われましたが、まぁ、それは可哀相だなぁと(仕事が大変だ思い慈悲の心が)
    仕方なく明日の朝10時までに持ってくるようにと伝える。

そして、今日。
予定通り持ってきました。
まぁ、怒りも落ち着いたので、普通に受け取って、早速荷物(二つ)開封。
けいおん

やっと、聞ける〜♪

さてとパッケージ開封っと。
けいおんのCDのパッケージを開けると、ポロ・・・あれ?何か落ちましたよ?

って割れとるやん!
こわれ
もう封を開けてしまったから返品もできへんやん!
CDは箱ではなくこんな入れ物だから割れたんだろうけど・・・
入れ物
とことんひどい業者だ。



2009-04-19(日) 二週間に1回

の休み。
って、もう終わり!?
寝てるだけでしたよ・・・。
夕方に先輩からの電話で起こされて、結局仕事の話・・・。
全然気の休まらないですな。
目も覚めたので、19時すぎだけど1000円散髪屋に行ってすっきり。
はぁ、気の休まる日が来るのかなぁ。



2009-04-12(日) 燃費の良さ

昨日、今日と車で滋賀県の仕事場まで。
ETCをつけているおかけで、高速が安くなって大助かりです。
で、うちの車には燃費計が常備されているんですが、昨日は約14km/リットル
今日はガソリン補給後、行きは17.7km/リットル(驚
帰りは16.6km/リットルたたき出しました。
やっぱり、高速ばかりと、一定速度だと伸びるなぁ。
今は仕事が楽しくないから、こんなことで気分のリフレッシュですわ。



2009-04-05(日) 今シーズン初

のプロ野球をテレビで見ていたのですが
手に汗握る攻防かつ、延長戦で疲れました。
せっかくの休みなのに疲れてどうすんねん。
じゃぁ、見なければ・・・と言っても好きなんだもん。
BS→CS(無料放送だったので見られた)と見続けて4時間・・・。
勝てれば良かったんですけどね。
それにしても、この緊張で胃が痛くなるとは・・・。
これでは、何かしらのストレスでいつも痛くなるかもしれないなぁ。
困ったものです。



2009-03-29(日) 日々楽しめない

のが続いていますがどうなることやら。
ちょっとしたことで落ち込んで、まともに仕事ができなくなっていて
他の人に迷惑ばかりかけているのではないかと・・・

機械的にゲームをして「Flyable Heart」をクリア。
鬱展開があると同じように落ち込んで浮上するのに苦労するのですが・・・。
とりあえず、桜子→茉百合→天音→くるり→結衣→すずの とクリアしました。
ぴすぴすとななドロの流れがあり、楽しめました。
でもシナリオの補完をキャラクタープロフィールで補完なのですが、
あーなるほど、そんな補完方法もあるのですなぁ。
キャラは・・・くるりが大変クーデレで可愛かったです。
最初は天音のツンデレかなぁとか思ったんですけど、くるりが予想以上に可愛かったので・・・。
ユニゾンシフトブロッサムと言えば、楽曲は水月陵さんです。
いつ聞いても、心温まる曲が多くて好きだなぁ。
(今は特に精神的にありがたい曲が多くて・・・)
クリア後のライナーノーツもいつも通りあり、その説明を読むのも楽しみだったりします。



2009-03-23(月) 心と体

がついてこない。
朝、仕事に行こうと思っても怖くて行けないとと言うことが多々あります。
毎日毎日気力を振り絞って行くのですが、それでも行けない時があります。
最近、週一にはそんな状態があるのです。
というわけで最近の鬱病は本当に自分との戦いで、出勤できないと判断したら休んでしまいます。
で、今日がそんな状態。
起きて気力を振り絞ろうとしているけど、全然タメで、
かつ、寒くないのに足が震えたりするんだもんなぁ。
薬をあまり飲むのも嫌なので飲まないようにしているのが悪いのでしょうかねぇ。
鬱病は心の風邪と医者から言われているけど、本当に治るのでしょうかね?
やっぱり、最終的には仕事辞めないとダメかもしれない・・・



2009-03-22(日) 転けて

手をついた訳ではないのですが、
左手首が昨晩から痛いのです。
骨が少しずれているような感じ。
色々ずらして痛みを和らげようとしているんですけどねぇ。
キーボード打つと痛いなぁ。

そういえば、PC復旧してから、えろげーをインストールしていませんでした。
やっと、インストールする気になり、色々インストールしました。
前までプレイしてたのはやる気を起こすのに時間がかかりそうだったので
購入してきたばかりの「Flyable Heart」を昨晩からプレイ開始。
何か久々に1キャラ攻略した気がします。
最初は大きい(苦笑)桜子です。
何か消化不良気味なんですが、True エンドなのかな?
まぁ、次は大きい<しつこい
茉百合ですな。
と言っても平日は0時すぎ帰宅だから、続きは何もする気が起こらないんでしょうねぇ。
平日は4〜5時間しか眠れないからなぁ。
昔はそれでも大丈夫だったんですけど、最近は歳なのかそんな時間では足りなくてねぇ。

で、よく眠れるようにアルコールを・・・後、デザートも
プリンシュー
プリンシューが大変食べにくかったです。
まぁ、この程度では眠くならないんですけどね。



2009-03-21(土) あーそーなんだ

自分的好みは
むねの小さい娘が重要となるのですが、Ricottaさんの新作発表されたキャラで
髪がすごいショートの子がいるんですよ。
そのキャラがすごいツボに・・・
思わず、発表された誌面のPUSHを買ってきてみたりと・・・
えっと、美桜って言うんですか。
普通なら、小さいリサが一番となるはずなんだけどなぁ。
髪がショートも結構良いもんですなぁ。



2009-03-19(木) 口べたすぎる

[01:20]
説明するのが下手すぎて落ち込んでおります。
上手にまとめられず、余計焦って、ぐだぐだに・・・。
ダメダメすぎです。
話し上手な人になりたいです。



2009-03-15(日) 復旧したら

またおかしくなりました。
で、OSインストールまでできなくなるというひどい目に・・・。
その原因はマウスをHUB経由さしていたからという・・・
インストール時ではマウスはマザーに直さしじゃないとダメとは、知りませんでした。
その理由がわかるまで、どうすればよいか途方にくれていたんですけどね。
ようやく、OS再インストールも済んで、落ち着いたのでゲームをインストールしないとなぁ。
今、ゲームを全然インストールしてないので、デスクトップもすっきりです。


はふぅ、それにしても昨晩から今日の朝にかけて深夜待機だったので眠い・・
いや、帰ってきてから4時間寝たんでましなんですが。
でもね、何の見返りのない13時間労働は辛いわ。

その辛さはこれで解消
あまにが
甘さとビールの苦さは良いですな〜。



2009-03-08(日) データ復旧

せず(涙
朝から、日本橋に行きまして、とりあえず、同型のマザーボードを探したましたが、
中古売っていませんよ・・・。
仕方がないので、安めのマザーボードを購入。
懲りずに、RAID0構成にしましたよ。
今度は重要なデータは入れておかないでおこう。
メールデータも消えてしまいましたし・・・。
古いHDDにメール持ち出し用データがあったので、同期して、知り合いのメールアドレスは
何とか復旧できましたが、送受信データは空っぽ状態です。
ゲームの途中までのプレイデータも沢山消えてしまいました。
はぁ、落ち込むなぁ。
それにしても、今日一日復旧作業で終わりました。
最近、夜眠れないので、どこかで寝ときたかったのです。
このまま、寝不足で明日から仕事です。一週間耐えられるかしらん。



2009-03-07(土) あいます

SPをプレイするために
PSPの新しいのを買ってきました。
PSPあか
赤ですよ。
初代に比べてオモチャみたいな軽さです。
え?初代ですか、某理由で、アイマスSPはプレイできないので・・・。

で、アイマスSPは3本セット・・・。
imas
何というかですか、Xbox360を買った理由もアイマスをプレイするために購入して、
今度はPSPまで・・・
相も変わらず、馬鹿ですね。

それは、よかったのですが、帰宅してメインPCが壊れてしまうと言う惨事に・・・。
マザーボードに挿さっていたケーブルを挿し間違えてしまい、鉄の焦げるにおいがした後
PCが立ち上がらなくなりました。
電源はサブPCのマザーに挿すと起動するので、電源が壊れた訳ではないようで・・・。
はぁ、何というタイミング、C,DドライブはRAID0構成ですから、データは復旧できません。
同じマザーを買ってくれば・・・いけるでしょうけど、もう売っていないからなぁ。
途方に暮れた状態で、アイマスSPをプレイしていましたとさ。


2009-03-01(日) 漢字間違えいてた

焼酎の漢字間違えていた(汗
昨日、慰労会のあった外注さんと引き継ぎ作業があり、今までのお礼として鍛高譚をもらいました〜!
たんたかたん
早速、晩酌にロックで頂きました。
おいしいけど、酔いが回るのが早いこと。
すぐなくなりそうなので、今度は自分で買ってこようっと。


あ〜、今日は首を寝違えて痛いです。
というかですね、昨日、起きる前に腕のばした時に痛めたんですけど、
痛くなるのが今日って・・・。
これも歳なのか?ちと、悲しいですな。




トップに戻ります