近況報告


2009-08-14(金) 休みで気がゆるむ?

お盆休みです。
4連休です。昨日から。
こんな連休久しぶりです。
(5、6、7月働き過ぎです。残業時間170時間越え。すべてサービス残業という悲しさ)
で、東京行こうか思案していたけど、昨日は行かず。
今日は、日本橋に行こうと車で出かけました。
道がすいているんで、高速使わなくても早く着くかと思って気が緩んだのか、
いつもなら後ろに気をつけるところが・・・。
もう少しスピードを落とさないとと思ってすぐ後ろを見ると時すでに遅しロックオンされていました。
あー、何というか、何年も通っている道でいつも白バイがいるから知っていたのに・・・。
反則金を言い渡されましたよ1万5千円も(涙。
もうすぐ免許更新だったのに・・・今度は青色ですね・・・。
ついていないときはきっと上京しても良くないことが起こりそう・・・。
どうすべきか。
いっそのこと、横浜へ行って野球観戦してくるか?とか思ったり。



2009-07-25(土) 休みが無くなる

休みが無くなり続けて本日が休みをとれました。
が、明日は出勤してくれというわけで出勤です。


本日はサイン会がありましたが、帰宅して1時間しか寝ずに行ったので眠かった。
それは、さておき、眼鏡をやっと取りに行きましたよ。
おぉー、すごいよく見えるようになりました。
前の眼鏡は傷だらけでしたのがよくわかります。


2009-07-12(日) 眼鏡を買う

2連休ですよ!
でも、もう終わり。
満喫どころか、疲れがとれないんですけど・・・。

それはさておき、昨日は、眼鏡を買いに行きました。
今の眼鏡が合わなくなってきているのではなく、レンズのコーティングがとれてきて
少し見にくくなっています。
久々に眼鏡屋に行ったのですが、相変わらず商売上手。
最初はフレーム+レンズセットで安いのを選んでいたつもりが、レンズを選ぶのに
屈折が少ないレンズとかあることを勧められて、違いを聞いて見本を見せられるとそのレンズにし、
レンズの傷防止のコーティングはどうですか?と勧められてそのレンズにし、
今なら、度入りサングラスを一緒に購入されると4000円ですよ?
とか言われて、買ったりと・・・。
なぜか2万ぐらいアップしていますよ?
本当に商売上手です。(ただ単に、優柔不断なだけ?)
てっきり、できるのが次の日かと思ったら一週間ほど必要で、サングラスは10日かかりますよと、
えー、それじゃ、一週間は家に帰られないから、来週の日曜日ぐらいじゃないと取りに来られないやん。
う〜ん、なんか残念。
ちなみに、視力は落ちていないけど、乱視が少しあると・・・。
乱視は疲れていると出やすいとのことで・・・。
そりゃ、疲れてるわ。
と突っ込んでしまいました。
はぁ、もっと休みがほしいですなぁ。



2009-07-05(日) 止まらない

物欲。
暇にならない所為で、物欲が止まりません。
先週はゲームを漢買いしたり、
PCゲーム8本、コンシューマ3本・・・
今日は、これを買ってきた(一つは元から持っているtouchですが)
3gs

初音ミク Project DIVAとかiPhone3GS を購入したりと・・・。
本当に物欲が止まりません!
というか、ストレス発散?買っただけでパッケージを開けていなかったりとかしているし。
だってねぇ。6月家にいたのって5日ぐらいですよ?
後はほとんどホテル暮らし。
7月もホテル暮らしが続きそうで・・・。
何か楽しいことをしないと、おかしくなりそうで・・・。

とかいいながら、先週頭は会社休んで劇場版エヴァ見に行ったりしましたが(汗。

何か楽しいことはないかねぇ。




トップに戻ります