近況報告


2009-10-31(土) 自分には運のないことを

信じています。
今日は、「ましろ色シンフォニー」のサイン会抽選のために日本橋へ。
出発時に寒かったのでホットの缶コーヒーを買うと間違えてコールドを選択することがけちのつき始め。
何でコールドなんて選んだのでしょうかね?
日本橋に着くと、なんとすごい行列。
いつもなら先順着なんですけど、今回は抽選でしたし地方からの遠征組もいるようで・・・。
(一見さんも多いようです)
到着時点で200人はいたのではないでしょうか?
(その後300人ぐらいじゃないかなぁ。Windows7の発売日より人が多いかと・・・)
で、表題。
こんな時の運は自分にはないことを信じていますが、予想通りハズレですよ。
(50枚しか当たりがないのは、ひどすぎるなぁ)
なんか、最近このようなイベントは抽選方式になって、地元の利がありませんなぁ。
その後、シャッフルの抽選会とかありましたが、これも簡単にハズレ。
もうなんていうか、最近鬱が再発して薬を飲んでいたのですが、薬も持ってきていなくて
こんなことで鬱症状が出てきて落ち込んでいきましたよ・・・。
そういえば、昨日の「けいおん」ライブチケットの抽選にも勢いで申し込んでいます。
これは、友人にも話したのですが、絶対当たらないと思って申し込みました。
そんなことをすると友人曰く、欲しくないものは当たると言われました。
まぁ、確かに、良くあるのですが・・・当たっても困るなあ。
横浜ですし、遠征しないとダメだし。
なんか、横浜アリーナは大層でかいそうで・・・や、やばい・・・。当たりませんように。


そういえば、Windows7のセットアップ完了しました。
(SSDも別のものに交換して少し遅いけど、問題なく動作しています)
一部動作しないものもありますが、環境は変わらないとこまできたかと。
たいていのエロゲーも動作するようですし。
このままで、いきますか。



2009-10-26(月) Windows7

をインストールしてみました。
OSを新しくするので、システムドライブをSSDに変更しました。
が、インストール後、Windows Update中にブルースクリーンが表示され、SSDが認識されなくなりました。
何というか、速攻壊れますか?
初期不良として交換してもらったのですが、今度は、Windows7インストール後のドライバインストールの
再起動でSSDが認識されなくなりましたよ?
あー何というか、SSDってこんなに壊れやすいものなでしょうかね?
次週末までSSDの交換しにいけないので、メインPCが使用できないのもなんですので
仮としてHDDにWindows7をインストールしたのですが、マザーのドライバをインストールしたら
挙動がおかしくなったり、サウンドカードのドライバをインストールしたらまた、挙動がおかしくなったりと。
これは、64ビットOSだから問題なのか?
それとも、標準である程度ハードを認識していたのをマザーボードが提供しているドライバに
変更したのが悪いのか・・・。
何回Windows7をインストールしたのやら・・・。
やはり導入するのが早すぎたのかなぁ。



2009-10-22(木) あまりもイヤなことがありすぎて

[02:20]
こんなのを買ってしまいました。
windows7
あははは。
仕事帰りに深夜販売イベントの10分前に到着して、勢いで購入。
音々PCを買ってしまうとは・・・。
購入したら、0時過ぎにのいぢさんから手渡しされました。
この時間までご苦労様です。
後は、予約していたWindows7 Ultimate を取りに行き、
何か特価販売ないかなぁと各店舗を見て回りましたが、
参加時間ぎりぎりだったからほとんどの店舗で良いものは売り切れでした。
仕方がないので500円くじがあったので引いてみると当たりがでて500GのHDDをもらいました。
ちょっと得した気分。バックアップ用で使用するか。



2009-10-19(月) 大中小

[01:10]
キャラのクリアする順番の要素。
たいていメインヒロインは中ぐらいが多い・・・と思うのですが、
でも、やっぱり大からクリアしていかなきゃと思いながら選択していきます。
ん〜、でも小もたまには選択ないとと思いながらプレイしていくと、
キャラで小小がでてきたら、ついそっちを選択するという・・・。
で、そのまま小小キャラをクリアしてしまい、そのまま終了。
おかしいなぁ、大中を拒否してしまうのは本能ですな。



2009-10-18(日) 後もう少し

といっても、3週間ほどで仕事から解放されるかも・・・。
もうね、毎日胃痛で本当にいつか倒れそうです。

さて話は変わり、最近天井にまたネズミがいるようです。
バタバタ走り回っている音が聞こえています。が、ついこの間、夜中にチューチューと鳴き声が激しく
うるさいなぁと思っていたらしばらくして、静かになりました。
その後、ザーッと何か擦れる音が聞こえましたよ?
どうも、蛇がネズミを捕まえたようです・・・。
って、ここ鉄筋だぞ?まぁ、オンボロなんですがね。



2009-10-04(日) 余裕が無くて

鳥居さんの誕生日を祝えないとわ・・・
家に帰れないのがだめなんですね。
遅れましたが、鳥居さんお誕生日おめでとうございます。
声が聴きたいよなぁ。


さてさて、本日は休みでしたので、日本橋に行き、友人と映画を見に行きました。
テイルズオブヴェスペリアの映画です。
ゲームの前の話ですが、ところどころにゲームに繋がる伏線があり、楽しめました。
最後の方では友人が泣くとは思いませんでしたが・・・。
いや、良い話でしたよ?
ラピードの子犬の頃なんて可愛いのなんのって。
ラピードがキセルは誰のものか、目を怪我した理由とか出してほしかったなぁ。
それにヒスカの小ささもみりょ・・・って、何を見ているんでしょうね?
それにしても、やはり、この映画を見に来ているのは女の人が多いですねぇ。
ユーリ×フレンですからかね?
いやはや。



2009-09-25(金) 誕生日の免許更新

本日、夏休みです。
夏期休暇は7月から9月の間に3日間もらえるのですが、やっと、今日1日だけとれました。
本当は長期連休を取りたかったのですが、とても無理そうなので・・・。
で、免許更新に行って参りました。
あー今回はゴールド免許は取れずに、ブルーですよ。
ブルーで5年は長いなぁ。
で、今回からIC化にもなったのですが、暗証番号2つも必要とは・・・。
覚えていられるかどうか心配ですな。


免許更新は昼過ぎまでかかり、その後は日本橋へ。
ほとんど使用していなかったHDDレコーダのRD−Z1を売りに出しました。
いや、ほんと、フラグシップモデルなぞ手を出したらダメな例でしたなぁ。
買い取りも、傷がついていたら買い取り価格が下がったし・・・。
売ってもダメダメでしたな。<それは自分が悪いだけ。
誕生日なのについていないことが他にもありましたが、まぁ、良いか。

さて、誕生日ということで、恒例のケーキ・・・をコンビニで購入。
やっぱこれだね
一人で祝う(祝うほどの年齢ではないですが)と言うのは、やっぱり寂しいですな。



2009-09-23(水) 相変わらずだった

[03:10]
minoriのゲームは相変わらず鬱が入るなぁ。
はい、eden* 終了しました。
ひたすらオートプレイで終了です。
はて?選択肢はあったっけ?と思いながら終盤は鬱状態。
シオンが可愛いのに・・・クーデレっすよ。
でもシナリオは鬱・・・精神的に参っている時はたまりませんでした。
最後の方は胃が痛くて吐きそうになるし・・・。
(まぁ、自分自身の鬱病が完全に治っているわけでもないし、余計ですかね)
それにしても、アペンドディスクの PLUS+MOSAIC もおまけでしたしねぇ。
別になくてもなにも問題がない・・・けどシオンの貧乳はスバラシイものでしたが・・・。
それだけが唯一の救いか!?
文章が支離滅裂はいつものことですが、休みを堪能していますなぁ。
後は何をしましょうかしらね。
あ、久々にminoriのゲームをクリアしたことだし、ユーザーアンケートはがきを送付しなきゃ。



2009-09-22(火) 片付けをするつもりが

やる気なしですね。
5連休を堪能中なのですが、すでに4日目。
部屋を片付けるつもりが気力なしです。 ぼーっとしてすごすか、ネットするか。
これではいかんと思い、積みゲーを片付けようといろんなゲームをインストールしてみたりと。
でも、あんまりやる気でないですな。



2009-09-06(日) 土日なんて

あっという間。
でも、今日は充実しすぎです。
地元の同人誌即売会に行ってきたのですが、お気に入りのサークルさんとお話したり、
スケブを依頼したり、関西に遠征してこられた
ミヤスリサさんと江成さんのすだりる超総集編本にミヤスさんのサインをいただいたりと・・・。
すだりる最高です!
たんのーたんのー。
でも、帰ってきてから微妙に喉が痛い気がするのは気のせい?
ガタブル・・・人混みの中にいたからインフルエンザ?<そんなすぐには発症しないだろうけど。
今は体力が無いから、病気になりやすいだろうから気をつけなければ!


そういえば、友人が新型PS3を買ったそうです。
早速、フレンド登録したのですが、ずいぶん前にフレンド登録した別の友人の半年以上前のメールが
届いていたのに今気がついた(汗
というかですね、メールがあることを教えてくれよPS3。
その点は360の方が良いかもしれませんな。



2009-09-02(水) この間から運が悪い?

あー、今日は代休です。
というかですね、本当は金曜日に休もうと思ったんですけど、雰囲気的に休めなさそうなので本日取りました。
で、表題。
先月はスピード違反で捕まってから安全運転第一です。
が、白バイとか覆面パトカーとかによく出会います。
もしかして狙われている?<気のせいですが
先週は、ナンバープレートの封印ネジを盗まれるという被害に会い、
昨日は、仕事帰りの高速道路を走っていると前のトラックの下から黒い四角い物体がころがってきて
バンパーに激突するという・・・(バンパーが外れなくてよかったよ)
他にも色々あるのですが・・・まぁ、良いか。

さて、本日休みなので、早速盗まれたナンバープレートの封印ネジについて聞きにディーラーに行きました。
すると、予想通りというか陸運局に行かなければならないとのこと。
陸運局は神戸にあるんだけど、仕方がないですね。
後は、高速で四角い物体に当たったので何か問題がないかを見てもらいましたが、問題なしとのこと。

その後、陸運局に行って、封印ネジをつけてもらいましたが・・・何というかあっけないというか・・・。
車検証を見せて70円でネジを購入してボンネットを開けて待つだけという。
すると、封印を取り付ける人がやってくるのですが、ネジは自分で取り付けろと。
後は、車両番号を確認して封印されるだけって、そんなけ?
それだけのために神戸に行くって・・・それも平日じゃなければダメと言う・・・。
まったく、盗まれたせいで面倒な目にあいました。

そんなこんなしていたら1日だけの休みってあっという間ですな。
もっと休みがほしいですなぁ。




トップに戻ります