近況報告


2009-12-25(金) 何というクリスマスプレゼント

本日は早め(といっても21時)に仕事を切り上げました。
そんなわけで、帰りにまだ開いていた店でケーキを購入。
クリスマス仕様
クリスマス仕様のポテトアップルパイです。
・・・甘そうですなぁ。

で、帰ってみると・・・なにやら郵便受けに封筒が。
なにやら、重要告知とな?
見てみると・・・住んでいるマンション老朽化で閉鎖するとのことで賃貸契約解除とな?
何というクリスマスプレゼントでしょうか。
まぁ、来るべき時が来たという感じですが・・・。
う〜ん、半年後までに次の住む場所を探さないと・・・。


ケーキは美味しかったけど、あまり嬉しくないクリスマスだなぁ。



2009-12-24(木) 動くのを見る

「迷い猫オーバーラン!」 のPV が公開されました。
次春、一番の楽しみなアニメです。
ぺこさんの絵を崩さずに良くできているし、声優陣も合っているようです。
(これが、キ○グなら、○○○○が必ず出演してOPかEDも歌わすということになるので
嫌だったんですけど)
う〜楽しみです。BDも出ることを楽しみにしつつ。

あ、今日は、クリスマスイブなのですな。
仕事ばっかで、楽しくないったらありゃしない。
明日は、早く帰れたらいいなぁ。



2009-12-20(日) 1番くじ

というのをしてみました。
「けいおん!」のくじなのですが、A〜G賞まであり、 A〜D賞は主要4人のフィギュア。
E賞が主要4人のぬいぐるみ
F賞が主要4人マグカップ
G賞が小さいフィギュア。
と、G賞だけあるあずにゃんが欲しい・・・。
G賞って一番当たりやすいんですよね?
と言うわけでくじを引いてみると・・・F賞が当たりましたよ?
う〜ん、微妙。
んで、消化不良気味でしたので、別の店でもう1回チャレンジ。
E賞ですよ?
なんですか、この微妙な運は。
なぜ当たりやすいG賞が当たらないんですか?
そんなこんなで、帰る前にもう1回・・・いや、もう2回チャレンジでやり納めにしようと。
するとA賞とG賞が当たりました!
A賞はゆいのフィギュア。G賞は・・・ムギが当たりました。
う〜ん、目的のものは当たりませんでしたが、最終的に良かったのかな?
で、戦果
1番くじ
写りが悪いけどいいか。
A賞が当たったから元は取れたかな?



2009-12-13(日) ありゃ

まだ咳がでますな。
しつこいなぁ。まだ、マスクしておかないとだめかね?

さて、年末の予定はどうするべきか。
けいおん!ライブのチケットが届きました。
結構、良い席らしい。
けど、行くのは自分一人なんだよなぁ。
折角、上京するのであれば、一緒に冬コミも参加したい気も・・・。
初日から行くには28日の晩にはでないとダメなのですが、28日は仕事納めで忘年会という・・・。
む〜、どうするべきかなぁ。
初日は企業に行って、PULLTOPの栖香抱き枕カバーが欲しいからなぁ。
後は3日目に行ければ・・・って、ボーナスちゃんとでるのかね・・・。



2009-12-02(水) 浴槽に湯を張る

のは1年ぶりぐらいです。
風邪を引きそうなときとか、引いた後とか体を温めるときしか浴槽に湯を張りません。
普段はシャワーなので、体が温まらないんです。
体調を万全に期すためにしたのですが・・・温まりすぎました。
熱いぐらいに。
やっぱり風呂につかるといいもんだ。
でも、一人だと毎日湯を張ると水道代がかかりそうで・・・ね。
本当は毎日風呂に浸かりたいんですけどねぇ。



2009-12-01(火) インフルエンザ?

納期間際に風邪を引きました。
昨日から寒気がし、ホテルに戻ったら熱出てきて眠れない状態に。
今日は、仕方がなく帰宅させてもらって病院へ。
インフルエンザなら大変なことになるのですが、検査の結果インフルエンザではないそうで。
熱と咳で病院で隔離されるのはイヤだよなぁ。
診察室も別ですよ?
まぁ、とにかくインフルエンザではなくて良かったです。



2009-11-29(日) 迷いすぎ

ですな。
というか迷走?
ショップ特典につられて、
迷い猫
こんだけ、購入。
だって、ぺこさん好きなんだもの。
4店舗でつくんですよ!?
陰謀ですな。
そういえば、「はぴとら」も途中で止まっているなぁ。

仕事が忙しいこともさることながら、昨日今日と合間をぬってイベントに参加。
その所為だけではないですが、手持ちの仕事が終わらない。
予想よりもコード量が多すぎです。
流用すると言っても、コメント行込みで、3日で4000ステップとは・・・。
そりゃ、なかなか動作しませんわな。



2009-11-22(日) 2回行くよ

日本橋に。
一回目は友人とのいつのも買い物に。
ご飯食べてさっさと帰ったのですが、通販の店頭受け取りを忘れていた。
それだけを取りに行くのもイヤなので、マクロスFのレイトショーも見に行った。
あれ?テレビ放送と違うやん。
それに1回では終わらないとは・・・。
まぁ、テレビより面白かったし、次回も見に行くかな。



2009-11-21(土) ぶっちゃけ

トークをしたら怒られた。
社員旅行で夕食後、さっさと寝ようと思ったら皆集まっているし飲み物があるからと言う理由で
呼ばれて、ちまちまと飲んでいたら飲んで無礼講だから仕事のぶっちゃけトークをしろと言われたので
ぶっちゃけたら怒られた。
飲みの席じゃないやん・・・。
次の日も落ち込んで辛い状況だった。
なのに、怒った人は飲み過ぎで記憶に残っていないとか・・・。
まぁ、もういいです。
仕事追い込みだけど、やる気ゼロの状態。
病気までなって仕事して怒られて・・・。
ほぼ、辞める気になった。
辞めたら仕事先あるかなぁ。



2009-11-18(水) よくわからない

自分の運。
つい先日これが届きました。
当たったCD
CD+BDの抽選券を送付して当たりました。
確か、1万名じゃなかったったっけ?
当たりやすいかと・・・思ったけど、そうではないのかな?
で、次は、前に申し込んだ「けいおん」のライブ抽選。
これも当選通知が来たorz
当たるとは思わなかったけど・・・どうしよう?
年末だよ。2枚申し込んだけど、誰か行く人いるのだろうか・・・。
自分自身行けるかどうかもわからないんだけど・・・
席はチケットがくるまで分からないけど、まぁ、最初で最後だから行く努力をしましょうかね。
ホント、当てる気がないと当たるなぁ。



2009-11-15(日) こころがかわく

良いことがなくてね・・・。
したいこともできず、疲れからもうダメかと。
イベントに行く体力もなく、昨日も仕事(慰安旅行は翌週だった)でイベント行けなかったし。
何か今日はどこかおかしいです。薬飲まないと。



2009-11-03(火) やっぱり悪い?

運ですが。
今日、CDを買いに行きました。
「とある科学の超電磁砲」のOPCDが発売されており、週末まで我慢できませんでしたので。
で、一緒にこんなけCDを買ったり・・・。
買ったCD
いや、豊ア愛生さんは、PV付きは売っていなかったので通常版?を購入。
(「けいおん」とか、キャラ声で歌っていたのですね・・・)
後は、今井麻美さんのCDを・・・偶に買ったりしていたのですが、
ゲーマーズでイベント参加抽選ありとか書いてあったのですが、まぁ、別に行かないけどここで買うか。
と思いながら購入して抽選すると
当たった
えーっと当たりましたよ?
当てる気がないと当たるのですね・・・。
折角当たったので参加しようかと思ったら、この日は慰安旅行の日ですよorz
やっぱり、運が悪いんでしょうね。



2009-11-01(日) 無駄なあがき

で名古屋に行ってきました。
昨日の鬱憤をはらすために、「ましろ色シンフォニー」の名古屋でのサイン会抽選会にです。
なんというか、ETC万歳て感じです。
名古屋って新名神ができたことによって近いですね。
2時間ぐらいで到着しますよ?墓参りに行くのを30分余計に走ったら到着です。
まぁ、それはさておき、結局抽選は・・・ハズレ。
結局1時間半ぐらい名古屋にいただけて、速攻帰宅。
ドライブ楽しかったなぁ・・・と言う感じ。
今度は良いことがあるといいなぁ。




トップに戻ります