近況報告


2010-02-14(日) プレイする暇がない

ですよ3の。
とか言いながらこの前の休日はハルヒの映画を見に行ったりしましたが。

で、昨日と今日と珍しく休み(おそらく地獄前の最後の休み)でしたので、
片付けをしようと、雑誌とか本とかまとめていました。
そしたら、あ、こんなの買っていたんだと、つい読みふけってしまい片付きません。
いや、まぁ、パターン通りといったらその通りなんですけどね。
本当に片付くんだろうかねぇ。
不動産屋から物件紹介がきた。
一つは近場なんですけど、間取りがいまいちなんだよなぁ。
古いと洗面所がないのですよ。今も台所で歯を磨いているので洗面所が欲しい。
どうするべきかね。



2010-02-07(日) 休みを使って

アルトネリコ3をプレイしたらバッドエンドorz
どこからやり直せばいいのやら・・・。
これは、あれか?パージムービーばっかり見ようとしていた罰なのか?
まぁ、バッドエンドでも、EXTRAモードが解放されたので・・・
すごい満足している のですが、何か?
それにしても、パージムービーまともに揃っているのってペタばかりって・・・。
我ながら本当に徹底しているな。



2010-02-06(土) これはたまらん。

アルトネリコ3、PHASE3まできました。
ソーマ可愛い・・・。
M娘のフィンネルとS娘のソーマとでソーマ×フィンネルと想像がふくらみます。
どちらもペタ同士で私的にはたまりません。
フィラメントも捨てがたいですけどね・・・皆ペタ仲間・・・くはぁ、萌え殺す気ですか!?
(大きいキャラは眼中にありませんな)
それにしても、パージするシーンはクリア後のEXTRAで見ることが可能になるのだろうか?
見られないと悲しいなぁ。



2010-02-05(金) ぺたんぺたん

また風邪をひきました。
これで毎月ですよ。
治ってはひき治ってはひきと・・・どんだけ体が弱くなっていることやら・・・。

さて、風邪ひいて会社を休んだことをいいことに、アルトネリコ3をプレイしていました。
最初はサキ目当てでしたが、フィンネルが可愛いこと。
それにペタが良い!
ペタなのに、パージしたら胸が少し揺れるのがまた良い!!
もう、弱い敵でもなるべくパージできる限りして脱ぐ努力をしたりして・・・。
えっと何のゲームでしたっけ?
それにしても、良くこのゲームがコンシューマーでだせるよなぁ。
エロゲーならもっと良かったのにとか思ったのは秘密です。



2010-01-28(木) 二夜続けて

ちっぱいは最高ですね!
発売延期で2ヶ月待ちました「化物語」4巻
ばけもの
オープニングのフルコーラスは早速iPod Touch に転送して、BD見てと。
すばらしき手ブラです。
でもね、撫子の話は中途半端だからなぁ。つばさキャットに続いているけど、
つばさキャットを話数多めなら、撫子を3話にしてくれたら良いのに・・・。
よく考えると二夜続けて花澤さんがCVあてたアニメを見ているなぁと思ったり。


こんな日記ばかりだと仕事が落ち着いているように見えますが・・・。
まったくもってな状態で、ストレスの酷い胃痛で胃に穴が開きそうです。
現実逃避してないと倒れそうですから。



2010-01-27(水) 銀ちゃん

かわえぇ〜なぁ。
はい、「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の2巻です。
DTB2
待ちに待った外伝収録巻。
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」のBD−BOXを買って時間をかけて全話見てみると
結構面白いし、銀ちゃんも可愛いいし。
流星の双子は蘇芳も可愛かったんですけど、やっぱ銀ちゃんだよな。
そして外伝。
銀ちゃんが結構しゃべるし、だんだん行動派になってくるしと
守ってあげたくなるよねぇ。
何にせよ、どちらのヒロインも小さいっていうのが最高だよね!!



2010-01-24(日) なのは

は小さい方がいい。
というわけでリリカルなのはの映画を友人とレイトショーで見に行ってきました。
パンフはこれ
なのは

今でもなのはの声は北都さんのイメージが残っている私は・・・。

話は戦闘ばかりで・・・ジャンプ的なノリかなぁ。
まぁ、見てみて なのは×フェイト で百合を想像していた私はピュアではありませんな。




2010-01-17(日) だから荷物を増やすなと

言われているのに、本日、地元の同人即売会に行って参りました。
こみトレですが、最近は大手サークルも来るのでありがたいです。
でも、島中の方には好きなサークルさんが多いんですよねぇ。
それに、コミケと違ってゆっくりできるもんでコミケより本をたくさん買っているよ・・・。
満足なんですが、荷物を増やすと引っ越しが大変になるのに・・・。
というかですね、休みの日は片付けていかないと引っ越しに間に合わないかもなぁ。
でもまぁ、仲介の不動産屋と話をすると、全然立ち退きの詳細が決まっていないんで
今後どうなるかさっぱり不明ですが。


そういえば、本日は震災から15年経つのですね・・・。
震災の時に荷物が一気に減ったのになぁ。
あのときは、世の中どうでも良いや。とか思っていたから処分できたんですけどねぇ。
今はとても無理ですな。



2010-01-11(月) 名前にだまされるな

と思った今日この頃。
昨日、戎神社に行ってきました。
西宮ではなく、今宮の方。
日本橋ついでだったのですが、今までは西宮戎には良く行っていたんですけど、
今宮戎は初めてです。
行ってみたら・・・狭い人が多いと・・・もう行きません。
まぁ、目的は、おみくじを引きたかっただけなんです。
商売とは関係ないですが。
吉
まぁ、凶よりかは良いですね。
で、いつものごとくベビーカステラを友人と割り勘で購入。
いや、屋台のベビーカステラで店名付き(それもあちらこちらで同じ名前が)なんて初めて。
さぞかし自信があって美味しいんだろうと思ったら・・・。
味は薄いわ、中身はスカスカだわと・・・今までで一番不味いかも。
もう名前がついているからと言って騙されれません。
今度は近くの祭りの時に口直しをしなければ・・・。



2010-01-04(月) 移行しようとしていました

Weblog に移行しようとしていましたが、色々設定が分からなくて現行のまま。
あけましておめでとうございます。

さて、昨年末に「けいおん!」ライブに行ってきました。
初めての横浜。
横浜アリーナ
久々のライブ。
いや、予想以上に楽しかったです。
最近のライブは手拍子じゃなくて、ひたすらサイリウムを振るんですなぁ。
ついでにコミケにも行って、少々本とグッズを購入しました。
3日間の参加はは辛い歳になりました。疲労性の腰痛が激しくて、3日目はあまり動けない状況だったり。

新年は、また風邪をひいてしまい、絶不調。
でも2日目には初詣に行きました。 恒例のおみくじは
きょう
・・・今年はダメっぽいです。

正月三が日は風邪で体調が悪かったのですが、「ましろ色シンフォニー」をプレイしてクリア〜。
アンジェ→みう→愛理→桜乃
と恒例の大きい順(苦笑)からクリアしていったのですが、愛理はすばらしいツンデレでした。
CVの五行なずなさんに感服いたしました。
デレ状態は凶悪なほど可愛い演技で・・・
でも一番は桜乃かな?(CV:安玖深音だと安心して聞いていられます)
(サブキャラの紗凪は、みうルートではすごい良いキャラでしたのでFDで
ヒロインに昇格して欲しいですね)

そんなこんなで、今日は休日出勤(仕事始めは明日から)でした。
早々に仕事が片付いたので、帰りにとらに寄って、コレを購入。
JSQ
「迷い猫オーバーラン」のマンガが連載開始です。
矢吹先生ですが、原作を崩さずに上手に描かれていてたんのー。
でも、話は小説読んでいないと分からないのでは?
マンガオリジナル展開も期待しつつ。




トップに戻ります