近況報告


2010-06-26(土) わふー

なゲームですよ。
クド
思わず、ソフマップとゲーマーズで買ってしまいましたよ?
ソフマップのリミテッドエディションはちゃんとした外箱がついているので
余分にお金を払っても価値があるかと思うのですが、
ゲーマーズは、別々でした。
レシートも別だったんですよね。
そうなると、特典だけで売ってくれても良いのにとか思いますなぁ。

さて、早速プレイしてみてプロローグだけ終わりました。
わー、なんて初々しいカップルの話なんですか!?
もう甘くて甘くて悶え苦しみます。
それにしても、クド可愛いよクド。
やっぱり、小さいことは良いことですな。



2010-06-12(土) 激しく落ち込み

昨日、仕事が上手くいかず晩に落ち込みまくり。
酷く落ち込み過ぎて夜も眠れなくなるという。
でも、何とか寝たらすっきりしました。

それにしても、去年鬱になったけど、すぐにでも元に戻るのね。
病気のことでもあるけど、今の仕事具合は自分でもどうしたらよいのかさっぱり分からない。
管理職って難しいなぁ。



2010-06-09(水) つまらない野球

毎年、一喜一憂するカープの試合。
今年は監督も替わりすっごい期待したいしていたのですが、
これほど駄目な監督だとは思わなかった。
選手としては良い選手でしたけどねぇ。
何せ6月になっても打てない選手を使うし、センターは守備力低い選手を使ったり。
生え抜き選手が大好きで、調子が悪くても使い続ける・・・。
外様の選手の方が調子が良いのに・・・。
守備固めも考えないし、本当に今まで野球を見てきたのか?と疑問に思います。
まったく勝ちたくないのなら早く辞めて欲しいです。
このままだとファンが離れると思うんだけどね。
それが全然分からないというのも困ったもんだ。



2010-06-06(日) イベントに行く

同人即売会に行くつもりがなかったのですが、
つい書店卸をしないとかかれいたサークルさんがあったので、行ってきました。
コミコミなんですが、なんか、まったり風味ですなぁ。
ジャンルも半分は東方がしめていて、よく分かりません。
もう、だんだんついて行けなくなってきているようですなぁ。
そんなこんなで1時間ほど滞在して日本橋寄ってさっさと帰ってきました。

帰ってから寝たらいいのに野球見て不機嫌になってと・・・。
膝の調子も悪いし、さっさと寝るに限りますね。



2010-05-31(月) 膝を痛める?

のか一週間前ぐらいから右膝がジクジク痛みだしました。
ここ数日は歩くときとか少し痛くなり、昨日は寝るとき違和感で気になりだしました。
仕方がないので仕事帰りに薬局に行って、相談したところサポーターを付けたらましになるかも。
とのことで膝用のサポーターを買ってきました。
また、ビタミン剤も良いとのことでキュー○ーコーワゴールドも購入です。
帰りに電車に間に合わすのに走ったら膝に痛みが・・・。
帰ってから早速サポーターをつけてみたのですが、がっちり固定されますよ。
ビタミン剤も飲んだし、マシになると良いなぁ。



2010-05-30(日) 結婚式

従妹結婚式に行って参りました。
なんか小さい頃から知っているから感慨深いものがありますなぁ。
式から参加するのは10年ぶりぐらい?なのかな?


それにしても親戚が集まると、「お前はまだか?」状態が続くので大変なんですよねぇ。
まぁ、そんな話があったら喜んで話すでしょうな。
そんこんなで親戚の人たちと大量にビールを飲んで酔いが回りました。
めでたいことですから良いですよね。



2010-05-26(水) 早く帰れたので

21時すぎに帰ってきましたよ。
ええ。こんなに嬉しいことはない。
てなわけで、平日にもかかわらず。
コレを見ました。
破
いやぁ、やっぱり面白いなぁ。
Qが楽しみですけど、今年に上映されるのだろうか?


そういえば、久しぶりにAmazonからkonozamaをくらいました。
「Angel Beats!」のOP&ED CDを注文していたのに入荷が遅れるとは・・・。
本当に入荷してくれるのだろうかね?
ちと心配ですな

2010-05-23(日) 見えることは

いいなぁ。
眼鏡の修理が終わり、ばっちり、はっきり、テレビとかモニタが見えます。
これで、色々と・・・って何もする気がおきません。
テレビをぼーっと見て、ネットしてと・・・。
片付けも途方にくれたままそのままですし。
どうするかねぇ。



2010-05-19(水) めがねのレンズ

がとれました。
それも仕事中に。レンズの留め具(プラスチックのひも)が切れましたよ。
週末まで直しに行けないし、前の眼鏡も引っ越ししたときにどこにしまったか・・・。
このあまり見えない状態でモニタに近づかないと見えませんよ。
う〜ん、本当に不便です。


2010-05-08(土) LD処分

LDを買い取ってくれるところがあるということで売るために整理していたら
な、なつかしい。
既にDVDを持っている物が数点あったり。
いやぁ、若いときのものだから結構お気に入りのものがあるよなぁ。
もったいないけど、LDは場所を取るから処分するしかないですな。
プレイヤー自体も20年物じゃないだろうか?
長いこと壊れずに動作したものだ。



2010-05-05(水) 大慌て

昨日、HDDから変な音が・・・。
ドライブの回転音がウィーン、ウィーンと鳴って読めたり読めなかったりと。
一番容量が大きいHDDだから大慌てです。
バックアップを取ろうにもそんな大きな容量のHDDの予備はありません。
仕方がないので、物を売りに行くついでにHDDを購入しに行くことに。
今は2TBも安くなっていますなぁ。
買ってきてからは、HDDコピーツールでコピー。
システムドライブではないのですが、ProgramFilesのフォルダがあるので単なるコピーだけでは
無理かな?と。
下手に容量が大きくなるとバックアップも大変ですな。
その間は、ひたすら片付け。
段ボール1個しか片付けられませんでした。
後・・・35箱ぐらいあるんですけどね・・・。



2010-05-02(日) 引越完了

普通は引っ越したら、前と同じぐらいか、それ以上の広い場所に引っ越すのでしょうけど
2DK→1Dって無理があるでしょう。
荷物は入り切らなくて親の部屋をしばらく荷物おきとして借りました。
それに、寝る場所(寝袋も広げられなくなった)がなくなってしまい、
寝る場所も親の部屋を間借りです。
しかし、よくもまぁ荷物を運び出せたものです。
ほとんど一人だけで、最後の二日間だけ母に片付けを手伝ってもらっただけ。
粗大ゴミも軽トラを知り合いから借りて市のゴミ収集センターに持って行ったし。
俺よく頑張った。
後は、段ボールの山を片付けるだけだけど・・・見ているだけで途方に暮れています。
ほとんど売るか捨てるしかしないと、寝る場所が本当にできません。
気長にやっていくしかないですなぁ。




トップに戻ります