近況報告


2010-08-30(月) 夏休みはまだですか?

休みが欲しいです。
私めの夏休みが取れないまま今日に至るのですが、いつ取れるのでしょうかね?
給料を減らす方向ばかり考えているなら、労働条件を改善して欲しいものです。
でも、まぁ、最近は働かないと・・・ね。

最近パワプロPSP版ばかりプレイしているのですが、
このゲームを買ってきました
ネプテューヌ
少しプレイしてみたのですが・・・
これ次世代機のゲームですか?
テンポ悪いゲームだなぁ、戦闘は一昔以上前の感じだし・・・。
PSPとかでだすなら判るよ。
これプレイするの耐えられませんなぁ。



2010-08-16(月) ばたばた

していた1日でした。
父の入院手続きと手術説明とかで仕事休むはめに。
これって、夏休みになるのでしょうかね?
夕方には母と一緒に再度病院へ。
手術も無事終了していて一安心。
難しい手術でもなかったので、明後日にはもう退院できるそうな。
良かった良かった。
と思って帰宅して母を駐車場で降ろしたら、派手にこけましたよ!?
ちょ、何でそんなとこでこけるの?
慌てて起こすのを手伝って、ちょっと車止めるまでじっとしておくようにと。
自宅までこけないように手を綱いて帰りました。
ほんと、驚かさないでちょうだい。
そうでなくても、以前、骨折して長期間入院することになったんだからね。


昨日まで夏コミが開催されていたようですが、参加していないので
何か虚しい気持ちが強かったのですが、同人ショップの通販で色々物色してしまう始末・・・。
来月でこみトレがあるからそこで取り返そうと思うまでに取り返してしまうとは・・・。
いやぁ、欲求不満なんですかね?



2010-08-11(水) お湯が出た

風呂湯沸かし器が新しくなりました!
もう、この3日間、水シャワーで結構冷たかった。
夏じゃなければ、大変なことになったよなぁ。
まぁ、そうなれば、地震時と同じように会社帰りに風呂屋に行けばいいんですけどね。
って、今も残っているのかしら?

さて、風呂湯沸かし器が新しくなり、たくさんさわりたいとこですが、
仕事から帰ったら既に風呂にお湯はられているし、何にも楽しみがない。
画面がモノクロからカラーに変わったことと
操作パネルが無駄に大きくなったということぐらいですかね?
それにしても大○ガス直販店は高いですなぁ。
量販店でも取り扱って欲しいものです。
となるとオール電化の方が良いのかしらん?



2010-08-09(月) 休みになるはずが

明日は出勤になりましたとさ。
呼び出しですね。はい。
まぁ、今日でなくてよかったです。
本日は介護で大変でしたから・・・。

そんなわけで、今日したいことは何もできず。
夕方からは会社からの電話とメール応対で・・・。
夏休みが欲しいですなぁ。



2010-08-08(日) あれれ?

昨日は会社に行って仕事と交通費の精算に言って参りました。
ちょっとウハウハになっていたんですけど、
今日父が退院するということで迎えに行って入院費の支払いで・・・。
なんか意味ねぇ。
おまけに実家の湯沸かし器が壊れました。
風呂は水風呂になってしまうけど(夏で良かった)、修理費を払わされてしまいそうです。
こんなのばっかりですね。

さて、明日からは少ない夏期休暇2日間です。
部屋を片付けられたらいいななぁ<他人事?



2010-08-01(日) ぺこさん

すばらしい絵ばかりです。
先月末にこれだけ発売されてファンとしては幸せです。
ぺこさん
迷い猫オーバーラン!BD2巻
まだ見ていませんが。

楽しみに待っていた「その花びらにくちづけを」のOVA
百合好きとしては、良くできたアニメでした。
そういえば、ゲームは買っていたのにプレイしていなかった・・・。
基本ゲームでもタチかネコ側のどちらかが胸が小さいのですが、今回は特に・・・。
玲緒かわいいよ。
全シリーズ買っているんだし、プレイしなきゃなぁ。
そして、イラスト集も・・・すばらしすぎです。
はぁ、ぺこさんのイラスト本当に好きですわ。


さて、つい予約してこのセットを購入してしまったのはいいけど
ミク
PSP3台目ですよ。
初代は初期型なので重いからもう使っていないのですけど、
3000番台になってからは、軽くて使い勝手がいいから別に問題ないのですけど、
つい・・・ね。
ゲームの方はDIVA1をこの間までやりこんでいたから結構クリアしていけますよ?
EASYとNORMALはクリアできました。 HARDとEXTREMEは・・・難しいです。
やりこむことが出来るかしらん。



2010-07-31(土) 冷蔵庫到着

本日冷蔵庫が到着しました。
と言っても、朝電話かかってきて夕方になると。
てな訳で一旦仕事に行って、夕方戻ってくると、丁度古い冷蔵庫を出そうとしていました。
古い冷蔵庫を運び出していると、大量に水がこぼれてきていますよ!?
うわー、そりゃ、調子悪いよなぁ。
で、新しい冷蔵庫ですが・・・なんか新しいって楽しすぎ。
もう、開け閉めとかスイッチとか色々押してしまいますよ。
まだ電気入れて間がないのでなかなか冷えません。
本当に冷えるのでしょうかね?
取説見ると、24時間は待てと。
やっぱり、即冷えると言うわけではないんですね。
製氷もなかなか作られないし・・・家庭用製氷なんてこんなもんなんですね。
業務用と比べるのが間違いかな。



2010-07-30(金) 新しい物

じゃがりこは良く買います。
季節ごとに新しいのがでますが、新しい味だったのでつい購入。
だじゃれ?
何というか、だじゃれなネーミングセンス。
食べてみたら辛いですよ。
あたりまえか。



2010-07-25(日) 白物家電

朝起きたら筋肉痛。
昨日の墓掃除で筋肉痛になるとは・・・即日になるということはまだ若いということかな?

朝から、父が入院するため付き添い。
その後、日本橋に「迷い猫オーバーラン」のDVD・BD発売記念イベントに行ってきました。
楽しかったけど、最近、声優のイベントに行っていなかったから久々に楽しかった。
1時間立ちっぱなしだから、終わったとき足がつりそうになったりしたけど(汗。

さて、本日は冷蔵庫を見に行きました。
実家の冷蔵庫が水が漏れてくるとかで、さすがに15年以上経過しているので修理ができません。
当初は通販で買うつもりだったんですけど、よくよくカタログ見ると冷蔵室が小さい。
母に今よりだいぶ小さくなるけど、どうやろ?と聞いたら、
小さくなるのはあまり良くないと。
んじゃ、どうするかと店舗へ色々見てきました。
当初買う予定と同じくらいの大きさで400リットル以上だと冷蔵室がそれなりに大きくなる。
んでも、値段も3万アップ。
う〜ん、どうするか、店頭で買うか、通販サイトで買うか考えたのですが
10年保証というものに惹かれて店頭で購入することにしました。
いやぁ、10年間壊れなかったら意味ないのでしょうけど、あることにこしたことはないでしょうと。
次の土曜日に配送されます。
これで、冷えた飲み物が飲めます。それに、最近は製氷機もついているんですねぇ。
時代は発達したもんです。
白物家電は滅多に買う物ではないですけど、家電を買う行為は楽しいなぁ。



2010-07-24(土) 体力ない

早朝から墓掃除に行って参りました。
AM5時半に家を出て7時過ぎから10時過ぎまで墓掃除とお参りと。
もうね、途中から息も絶え絶えで水分を取りまくって休憩しながらでないととても耐えられませんでした。
母も一緒に行っていたのですが、元気です。
母は「昔はこんな感じで畑仕事していたから問題なし」と言って休憩もほとんどしませんでしたよ。
「あんたももっと体力付けないとあかんで」と言われましたよ。
確かに体力なくなりました。
でも昼過ぎに帰ってきてから日本橋に行ったりしていますけどね。
すでにバテバテなので、しんどかったですけど。
さすがに、早めに寝て体力の回復を図りましょう。


2010-07-19(月) 家だと

暑いのでついクーラーを使用してしまうため
ドライブに出かけました。
これなら、暇つぶしもできるし、涼しいし・・・けどガソリン代がかかるけどね。
んで、行ってみた場所は神戸のソフ○ップだったり(汗
日本橋と変わらないやん!
でも天気が良かったので
ポートタワー
神戸ポートタワーを写してみた。
ほんと、良い天気だこと。



2010-07-18(日) ここ2週間

今頃、初音ミク Project Diva をプレイしています。
昨年買ったときは、あまりの仕事の忙しさであんまりプレイしていなかったのですが、
ドリーミーシアターが発売されてDL購入したのはいいのですけれど、データを引き継ぐんですもん。
で、ドリーミーシアターでプレイしてクリアしたとしてもPSPには戻せいないという。
んじゃ、PSPをちゃんとプレイしようと言うわけで頑張っています。
やっと、消失をHARDを出してモジュールをだいぶ手に入れましたけど、
あとは、やりこむのみのモジュールばかりです。
さすがに、指が腱鞘炎になりかけています。
全モジュールだせるかしらん?



2010-07-03(土) 天使ちゃん

マジ天使
天使ちゃん
いえ、BDはずいぶん前に届いていたんですけど、
ねんどろいどプチは、G’sマガジンの付録です。
発売日の晩にとらの穴とメロンを見に行ったのですが、売っていなかったのです。
友人に頼んで次の日に手に入れてもらいましたが
天使ちゃん人気は恐ろしいですなぁ。
ちなみに、私は付録のことは知りませんでした。
実際に入手して見てみると結構できはいいですな。




トップに戻ります