近況報告


2010-10-17(日) 代車に乗る

本日車検に出してきました。
その間代車をだしてくれました。
パッソです。
いやぁ、CVTではない車を久々に運転したけど、CVTってすごいんだねぇ。
ギアが変わるときショックがくるし、エンジンうるさいです。

で、楽しかったので日本橋へ
そういえば、運転する間、いつもならiPod Touchを使用するのですが、当然接続できません。
すると、オーディオにBluetoothがついているじゃないですか!
早速、iPhoneと接続。
おぉ、音楽が聴けるし、操作もできるよ!
最近の純正オーディオは進化しているなぁ。
後は、ナビもついているのでナビを使用しながら日本橋へ。
おぉ、これもすごい。細かい道の分かれ目も教えてくれるんだ!
本当、最近のものは進化しているなぁ。

別の車は楽しいなぁ。
でも、やっぱり、自分の車が一番楽だな。



2010-10-11(月) これがハズレ

ということなのでしょうか?
マクロスFの劇場版を購入したのですが、
特典のフィルムは・・・黒い・・・。
あ、何か見えるけど、人がしゃがんでいる・・・顔なんて写っていないですよ。
写真に撮ろうかと思ったけど、ほとんど黒いので写りませんがな。



2010-10-10(日) 妹好き?

テレビにて
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
のアニメを見て、積まれたエロゲーが実際のゲームだった。
う〜ん、見たことあるパッケとタイトルを見ると、持っている物とほとんどかぶっているよ!?
わし、妹好きなのか?と初めて知った気がする。



2010-10-06(水) ぎりぎり

予約期限ギリギリで購入できました!
K-ON
上手い具合に午前中だけ会社に戻れたので、再度出先に行くときに寄り道して・・・。
もう買えないかと思ったよ。
早速帰宅後、プレイしたのですが・・・
腱鞘炎が治っていねぇ!
親指痛いです。
う〜ん、もう2週間痛いままだなぁ。
一度病院に行った方が良いのかしらん?
まぁ、もうしばらく様子を見よう。



2010-10-01(金) 理不尽すぎる

何コレ
伝言ゲームの結果、正しく伝わっていないため怒られとわ。
何回か言われたので、いい加減こっちも腹が立ちきつい口調で言い返しました。
もうね、何か、やる気をなくさせるのが得意な会社だわ。


すっかりバタバタしていて、鳥居花音さんのお誕生日祝い用ケーキが買えませんでした。
ともかく、おめでとうございます。
いやはや、何か寂しいなぁ。


2010-09-28(火) モテモテ

何この状態!?
って、仕事上の話ですけどね。
いろんな人から問い合わせがあり、それに答えていると自分の仕事が進まん。
まぁ、生け贄状態ですからねぇ。
人が少なくなっているから仕方がないか。



2010-09-26(日) 何しているのか

わかんない。
オートプレイ
同時プレイ・・・オートモードです。
余裕で動作するけど、集中できないし、楽しみ方を間違っていますなぁ。
昔じゃ考えられないですね。
でも、今じゃ消化しないと積みゲーが増えるだけだし・・・。
んじゃ、買うなって。



2010-09-25(土) 予想外のお祝い。

何か、今日誕生日を迎えたようです。
友人に昼食とかおごってもらったりしましたよ。
まぁ、してもらうことはとても嬉しいことですが、年をとるのは嫌だなぁ。
家でPS3を起動してトロステを起動すると誕生日祝いの画面が表示されました。
これは予想外だった。
今までもお祝いされていたのだろうか?
テレビさんのツンデレ具合が可愛いですわ。



2010-09-24(金) 親指使いすぎ

で、腱鞘炎のようになっています。
PSPでパワプロを一日一時間以上プレイしているからでしょうか?
どんだけ、ボタン強く押してんねん!って感じです。
短時間で楽しむには良いゲームだし、実際のカープは酷いからなぁ。
ゲームだと、監督、コーチは1年目でコンピュータが交代していますからなぁ。
やはり成績が伴わない場合は、オーナーの肝いりでもそれぐらいしてほしいものです。



2010-09-20(月) 見積もり

仕事前に車検の見積もりに行って参りました。
何て言うか、ディーラーの必死さが・・・。
わざわざ見積もりに行ったらQUOカードをくれた。
車検の予約をしたら、もう一枚くれた。
今まで、そんなことなかったのにねぇ。
これは、まぁ、毎度のことですが、いろんなものを車検時交換した方が良いと勧めてきます。
エンジンの添加剤とかいらないけど・・・さすがに5年経過したから入れたら
エンジン少し静かになるかなぁ。
とか、バッテリー交換した方がいいですよとか。
いらんて。

久々にディーラーに行くと、ナンバープレートのメッキビスとかいうのがあって、
ナンバープレート盗難防止とか、ネジのさび防止になるとかで300円で交換できるとな。
おー、以前、盗難されかけたからこりゃいいと言うことで取り付けてもらいました。
こりゃいいもんだ。
でも色は3種類あったんですけど、最初ブルーにすると言ったら、止めといた方がいいみたいな
ニュアンスを言われたので普通のシルバーにしてしまいました。
う〜ん、普通。





2010-09-18(土) 劇場版オリジナル

仕事帰りのレイトショーに行って参りました。
劇場版ガンダムOO
OO
通常版パンフと劇場限定のプラモ・・・
って、サンプルなかったらつい買ってしまったけど、クリアバージョンって・・・
それはそれとして、最後を除けば、面白かった!
テレビ版のその後っていうのが良かった。
テレビ版で生き残った各キャラが出てくる出てくる。
それに、くぎゅキャラがすっかりデレキャラになっていて真骨頂発揮です!
皆幸せになってくれるといいなぁ。



2010-09-16(木) 急展開

今週末3連休〜♪
とか思っていたら今月末まで休みがなくなりそうですよ!?
ちょ、夏休みもまともに取れていないのに休日出勤なんてしようものなら・・・
うちの会社代休制度がなくなって、振替休日制度になったんだよなぁ。
それも事前申告で。でも、申告しても休みなんて取れないし、有効期間は1ヶ月だけですから
まったくもってただ働きですな!


さて、今日はちょっと嬉しくて数年ぶりですが、これを買いました。
三太郎
まさかの微笑三太郎がカープへ移籍!
ドカベンの主要キャラがカープへ来るなんて夢のようですわ。
それにしても三太郎っていつのまにか強打者になっていたのですな。
実際にこんな強打者が移籍してくれないかしらん。



2010-09-12(日) 見たら負けるという

ジンクス的なことが続いています。
え?何かって、カープの中継を見るとです。
まぁ、弱いからっていうものあるのですけど、ここ最近見ると負けるという・・・。
でも、見たいんだもん。
大量点取られたら見るのを止めるんですけど、つい、追い上げたら、
また見だして・・結局良いところなしになるとか・・・。
何というか、怖い物見たさのホラー映画とか見ている感じですな。



2010-09-11(土) あっさりと

最終回なので買ってきました。
まんがタイム
いやぁ、普通なら簡単に買えるのに全然売っていませんよ日本橋。
でも、そこは穴場のソフマップで購入です。

帰って早速読んだら・・・すごい、あっさりした最終回でした。
確かに無駄に延ばすよりは良いけどね。
でも、これなら大学生編があってもおかしくないですよねぇ。
本当に潔い終わり方です。



2010-09-06(月) やっぱり眠い

一日たって疲れが取れませんな。
年取ったと思う今日この頃。
やっぱりしっかり寝ないとだめですな。
今週末に夏休みが取れることを祈りつつ。



2010-09-05(日) 張り切りすぎた

今日はとても暑い!
のにこみトレ(同人即売会)に行ってきました!!
もう、入場待ちで直射日光にあたること3時間・・・死ぬかと思いました。
水分は取っているけど、その分汗が出るという・・・今9月ですよ!?
会場に入ることにはバテてしまいました。
こんなんじゃ、夏コミとかはもう参加できませんなぁ。

でも、十分堪能しましたよ。
大手はあまり行かないように・・・したつもりですが、結果は
戦果
なんか結構買ったような・・・。
グッズは買うつもりはなかったのですが、本を買うと時に
「グッズはどうされますか?」
と聞かれたので、少し考えて
「う〜ん、止めておきます」
と言ったら、なぜか付けられてしまいました。(グッズ分も値段が増えた)
さすがに、そこまだされていらないとはね・・・言えませんでした。
独り暮らしじゃなくなったので、グッズ類は買わないでおこうと決めているのに・・・
なかなか実行出来ないようです。

そんなわけで、さっさと退散してきたんですけど、暑かったので疲れました。
汗だくでしたけど、着替えを持ってきて正解でしたよ。
地元のイベントだからいらないかなぁとか思っていましたけど、予想以上の暑さでしたらねぇ。
こりゃ、明日からの仕事に響きそうだなぁ。



2010-09-02(木) 勢い余って

つい注文した物が届きました。
アリス
ネットで評判でしたし、ひんにゅうだし。
でも、今までFigmaは買ったことがありましたけど、リボルテックは初めて買います。
ちょっと、ダメージモードにしてみた。
アリス
やっぱりエロイですわ。
これは、部屋に飾っておこう。




トップに戻ります