近況報告


2011-04-24(日) ファンなのにこんな良いものが

あるのは知りませんでした。
球場ラヴァーズ
なんとカープファンの漫画ですよ!
それも石田敦子さんが描いた!!!
知ったのは石井琢朗選手のブログです。
早速買ってきて読んでみると・・・
どんだけカープファンなんですか!?
もうね、各キャラの重い話がありますけど、カープ愛をすごく感じる本です。
球場に応援しに行ったら知らないファンの人達とも関係なく喜び合えるっていうのもねぇ〜。
いやぁ、ほんと素晴らしい本でした。

で、実在するカープの方は・・・首位陥落しました。
この時期にと言っても短い楽しみでした。
せっかくテレビで見られたのになぁ。残念。
今年は球場へ応援しに行きたいなぁ。



2011-04-10(日) 久々に声優力があるゲーム

をプレイ中です。 アトトリエかぐやの「さくら色カルテット」です。
このチームは今までchocoさんだったのに今回から変わって、どうかな〜とか思っていたのですが
ヒロインワンコのCV桜川未央さんの甘え声が強烈に可愛いすぎです。
とりあえず、ほんわかとプレイ中です。


2011-04-03(日) トゥットルー♪

ニコ生でシュタゲを見た。
表題の言葉が気に入った。
シュタゲプレイしたいけど、どこにしまったのかがわからない・・・・。
早急に片付ける必要があるな。
CVは花澤さんですが、このところ花澤さんが出演しているものをよく見ている気がする。
それだけ人気なのでしょうね。(今更ですが)


そう、すっかり忘れていたものが配達されました。
かばー
iPhone4のカバーです。
本体持っていないんですけどねー。
機種変するにはあと3ヶ月以上は必要ですから・・・。
それまで新型とかでて形が変わったら使えないな。



2011-03-24(木) 無かった事になっている

いまさらながら昨年度いろいろ会員とか更新していなかったことに気がついた。
更新していたと思ったら一昨年だったとか。
たしかに1年間忙しかったからなぁ。
それとも惚けてきているのか?
何にせよ、ときすでに遅しです。



2011-03-21(月) 不謹慎かもしれないが

相変わらずの地震の報道。
これって、阪神淡路で被災したときから思っていましたが
一番ひどいところしか行かないんですよね。
まだ、マシのところには一切足を運ばずにどういう状態かは報道しないんですよね。
他がどうなっているかは結局はどうでもいいんだと思います。
どれだけ視聴率を取れるかというのかが見え隠れして嫌な気分になることもあります。

まぁ、自分がひねくれているだけなのかもしれませんけど。

そういえば、義援金としてiPhone版スト4を購入してみました。
これはいい考えだと思います。買った方も楽しめますし、それが義援金になるのですから。
少ないですけどね。

ところで、義援金って最終収支報告がないんですよね。たしか。
神○では、これは私が思っているだけですが、ここぞと言わんばかりに地下鉄を延伸したり、
空港を作ったのではないかと思っています
県民とか市民には良いことは少ないんですよねぇ。

もう、恨み節みたいになっていますが、だって、地震で人生を狂わされたと思っていますから。



2011-03-19(土) 好きだったなぁ

AT-Xにてナデシコの劇場版が放送されていました。
つい、見入ってしまいました。
ルリルリ可愛いよなぁ。
当時、すごい好きでした。
もう少しハッピーエンド形なら良かったんだけど。
でも、もう13年前の話なのですね・・・。
あ、昔の日記に載っているよ・・・。
全然成長しておりませんね。



2011-03-14(月) やっといろいろテレビを見た

土日仕事で情報があまり入手できなかったのですが、
今回の地震は津波が伴って大変なことになったようですね。
阪神淡路大震災に被災したときは、地震で周辺の家が全壊で火事が発生しなかったので
マシだと思っていましたが、もし、あのときに津波が来ていたらと思うと・・・。
本当に怖いです。


ただ、義援金というのは、復興の支援になるのでしょうけど、
経験上、各家庭にはほとんど支給されまんからどうなんでしょうね?
でも、少しの気持ちだけは入れようかと思います。



2011-03-11(金) 気持ち悪かった

仕事中に地震がありました。
仕事場と家では被害はありませんでしたが、
仕事場の建物の揺れかたが目眩のようなゆれが長いこと続いてとても気持ち悪かった。
やっぱり、阪神淡路大震災を思い出すので嫌ですね。
土日の泊まりがけの仕事の待機は・・・そのままあるようです。
あまり意味がなくなるかもしれませんが。

ともかく、
震災に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。



2011-03-06(日) え、もう終わり?

な連休でした。
ISを編集していたり見たりとそんなコトばっかしていた気がする。
あ、アイマス2もちまちまプレイした。
次週末はお仕事(それも泊まりで)なので、何か意味のない連休かもなぁ。

それにしても、最近ゲームをプレイする集中力が無くなってきている気がする。
これも歳なのか・・・。



2011-03-05(土) シャルロッ党

ISにハマってしまいました。
始まった時は原作とか全然知らなかったのですが、
2話まで見た時点で原作を買ってしまい、読むと余計ハマりました。
王道すぎる話ですが、シャルロットがテレビ、原作ともに可愛すぎです。
CVの花澤さんを使っているのが一番ずるいのでしょうけど。
当初はセカンド幼なじみの鈴がいいのかなぁとか思っていましたけどねぇ。

というわけで、今出ているもの買ってしまいました。
原作とか
あ、ラウラが切れて・・・
シャルの次点はラウラかなぁ。
関西ではまだデレ状態が放送されていないから楽しみ。



2011-03-04(金) まだ休み

というわけで、映画を観に行きました。
マクロスF
完結編です。
観てみて面白いことは面白かった。
あ〜、こんな所でフラグを立てたのが原因で・・・と納得します。
それにしても、TV版とは全然別物ですなぁ。
あと、もし、曲が菅野よう子さんでなければ、ここまで盛り上がったのか?とかも思います。
だってねぇ、作曲が菅野よう子さんでない時の歌を聞くとイマイチなもので。



2011-03-03(木) 4連休ですよ!

とうとう連休が取れました。
仕事も一段落して休みをもらえるとわ・・・。
で、家でなにしよう?
とりえあず、朝はゆっくり寝ようかと思ったらいつも起きる時間に目が覚めたよorz
あとは、ゲームをぼちぼちプレイしたりしていたらあっという間に今日は終わりですよ。

他何かしようにも少し鼻炎になっているみたいで、鼻がツーンとする状態だったり
肩こりが激しかったり、頭痛がしたりと体調がイマイチな感じです。
残り3日に体調が戻ることを祈りつつ。




トップに戻ります