近況報告


2011-08-28(日) 観るとダメ

やっぱり、野球はテレビ観戦すると負ける・・・。
勝つ時は観ていないときが多いような・・・。
だからといって見ないという選択肢はないんだけどねぇ。
これからのために観ないほうがいいのかね。



2011-08-21(日) 久しぶりな声優イベント

「ゆるゆり」のイベントに行ってきました。
声優のイベントは久しぶりじゃないだろうか?
会場への入場時にコレをもらいました
湯のみ
良くできている。
絵は印刷じゃないんですね。

会場へ入ってから物販で、サイン入りポストカードが付くので、ついCDを購入
ポストカード

公開録音がメインで、最後にOP&EDでした。
三上さんのトークはお上手ですな。
感心しました。
それにしても、開始前とライブ中のオタ芸は勘弁してほしいな。
最近は昔より酷いような気がするな。
空気が読めない状態で仕事しだしたら、どうするんだろう?
まぁ、そんなやつは、長く続かないんだろうけど。

帰りは、イベントでもらった湯のみに4人からお茶を入れてもらいました。
ほとんど喋ることはできませんでしたが、関西弁をしゃべると、喜んでいました。
公録のトークで関西弁に感動していたみたいだったからね。

まぁ、久々に面白いイベントで、堪能しました。
時間が短い気がしたけど。



2011-08-16(火) 不憫な子

楽しみに待っていたロリロウきゅーぶのCDを買ってきました。
ロリゆり
あと、ゆるゆりのキャラソンも。
やはり、あかりは不憫な子な写り方ということで(笑)。
あかりのキャラソンが・・・まんま不憫な子なキャラソンとは。
歌で爆笑するのは、そうそうないよ。
今期の一番は「ゆるゆり」で次席は「ロウきゅーぶ」ですかね?
なんていうか、自分の好みが反映された結果かな。
百合+ひんにゅう+ろり
は最高ですね。


2011-08-15(月) みんな夏休み

で、会社の人数が少ない。
私は、9月末に大型連休を取る予定ですが、そういうときに限って
急な仕事が入り、休めなくなるということになるのかなぁと思ったり。

ここ数年そんなことばかりだったからね。
それにしても、下についた新人の面倒をみるのは大変です。
来週からも別のことを面倒見なければならないという。
なんか手当がほしいよなぁ。



2011-08-14(日) 出張していれば

実は、急な出張で東京へ週末に行く予定になったのですが
そく取りやめになってしまいました。
行ければ、タダで東京へ行けたので夏コミに行けるのでは無いかと
画策していたのですが・・・
世の中そんなに甘く無いですね。
取りやめになったからと思ったら別の急な仕事が入ってきて
土曜日出勤するハメに・・・。
これだと、まったくのただ働き(最近の取り決めでリーダー級は代休ももらえないという)
もうやる気が出ないでない。
今週、有給を取って休もうかしらん。



2011-08-07(日) やっぱり出て行かない

昨日からほとんど家から出て行っていません。
昨日は、父の病状の説明を聞きに病院まで行って、その後ずっと引きこもり。
今日も、ずっと引きこもり。
引きこもって、ずっとニコニコ動画を見て過ごすという・・・。
なんか怠惰だ。

ところで、前回、カープのことを書いたら、連敗し続けるという・・・。
もう、何も書かねぇ!
ダメ監督である限り、上位進出は無理ということですかな。



2011-08-04(木) 真夏の異変

カープがこの時期に2位ですよ!?
ここ数年、この時期はシーズンが終了していたのに・・・。
こんな幸せなことはない!
でも、なるべくテレビ観戦とかしないようにしています。
なぜなら、観ると負ける気がするから。
連勝中は観戦しないように・・・とか思うけど、週末は観るのだろうなぁ。
こんなに調子が良いので球場まで応援しに行こうかと思ったら
今月阪神戦があるけど、すべてビジターチケットは売り切れですよ。
じゃぁ、9月でもチケット取るか。
って、今まで9月に観戦なんて行くことがあったかしらん?
このままクライマックスシリーズまで行ってほしいなぁ。



2011-08-01(月) ゆるゆり

のアニメが大変面白い。
原作も面白くて好きだったのですが、アニメも良くできている。
つい、テレビの放送、AT−X、ニコ動、ニコ動一挙放送と毎週4回見ています。
って、どんだけ暇やねん!
\アッカリ〜ン/
がとても不遇です。目立たない主人公ということでキャラが立つとわ・・・。
で結局主人公は京子だよね?
とにかく、とてもすばらしい百合です。
BD買うこと決定です。
って、大阪で行われるイベントも申し込んだんだけどね。



2011-07-31(日) 墓掃除

昨日、早朝から墓掃除に行きました。
一年ぶりということで雑草が生えて2時間かけて雑草抜き。
曇っていたおかげで雑草抜きはだいぶ楽でした。
けど、帰ってから一寝入りした後、筋肉痛に・・・。
で、今日は腰と太ももと右腕が筋肉痛。
特に、腰が痛い。
そのことを親に話すと、もっと運動しろと・・・
そうだけどね。



2011-07-24(日) やる気なし

以前までの忙しさから日曜日は家から出ません。
ぼーっとテレビをつけているかニコ動見ているか寝ているかと。
何か、ヤル気が出ないんですよねぇ。

晩までそんな状態で、テレビで「トランスフォーマー」の映画が放送していたので 見てみると・・・。
面白い!!
おー、コンボイ出るんだ、声は玄田哲章さんですよ!
アニメと同じですよ。
こうなると、メガトロン様が気になります。
千葉繁さんを期待したのですが、違いますよ・・・。
(ビーストウォーズになってしまうけどね)
やっぱり千葉さんを使うとアドリブだらけになるからかなぁ。

まぁ、見て笑えるほど面白かったです。



2011-07-21(木) まさか

売り切れているとわ。
「ゆるゆり」のOP&EDのCDを予約していたので 引取りに行きました。
すると、EDだけ売り切れているよ・・・。
やはり、各CVのサイン入りシートが入っているかもしれないからかなぁ。
ちなみに、私は外れました。
ゆるゆり
予約していてよかったよ。



2011-07-10(日) 生存戦略

って、廻るピングドラムですが
今日、やっと録画したのを見ました。
うん、さすが幾原監督。面白いのかどうか判断はつかないけど、
とてもウテナの雰囲気が残っています。
思わす、「世界を革命する力を!」って言いたくなりました。
ウテナ見たいなぁ。
でもどうしようかね?
今期どのアニメのBDマラソンするか考えどころだなぁ。
「ロウきゅーぶ」「ゆるゆり」も候補なんだよなぁ。
冬アニメのBDマラソンも折り返し地点だし、本当考えものだな。



トップに戻ります