近況報告


2011-10-30(日) 腕が・・・

昨日、風邪?で熱が出た時はどうなるかと思ったけど、
今日は熱が下がりました。
で、行って来ましたロウきゅーぶ!のライブ。
整理番号順の入場でしたが、結構いい場所を確保できました。

花澤さんを生で観てみたかったのです。
もちろんライブも楽しみでしたよ。
花澤さんは基本センターなのでよく見れましたよ。

それにしても久々のライブ・・立ちっぱなしで疲れました。
けど、それ以上に楽しかった。
サイリウムを振りすぎて右腕が痛い・・・。
こりゃ、明日は筋肉痛だなぁ。

今日の戦利品
パンフとか

興奮したせいで、風邪もどっか行ったと思ったけど、
自宅に帰ってきてから辛さが出てきた気がします。
治ったのと思ったのは気のせいだったのかな?



2011-10-27(木) 勇気あるドラフト

でしたな、今年は。
カープは一本釣ということですごい良かった。
そんな話題よりも、テレビ等では、日ハムの勇気ある指名には驚いた。
以前から、巨人だけ逆指名があるドラフトという八百長なイベントでしたからね。
これで、一石を投じる事になれば良いと思います。
でも、きっと某会長がまた逆指名復活させるとか訳のわからないことを言い出しそうですけど。
戦力は均衡に分けて欲しいです。



2011-10-22(土) 無料配布

日本橋に行ったら、色々無料配布をしていた。
初音ミクの体験会は元から行くつもりでしたけど、たまたま通りかかったア○メイト
「はがない」のコースター配布をしていた。
最初にもらったら、夜空と幸村で、あー、きっと他はなくなったんだろうなぁと
思っていたらミクの体験会が始まるまでに時間を潰していたら、今度は
別の場所で、聖奈と理科のコースターが配っていた。
え〜、ワシ的本命のようじょ組は?
と思ったら、天王寺のアニ○イトで配布ですと!?
ちょっと離れているやん。
天気も悪くなってきたし、ここは車で・・・って止めるところなんてないですよ。
仕方が無いので、自分は車で待っていて、一緒にいた友人に貰ってきてもらいました。
まったく、なんでこんなにウロウロしているのでしょうかね?
おかげで、朝から夕方まで歩き通しだった気がする。
もう、年なんだから、足腰が痛いですよ。 という訳で、今日の戦果です。
せんか
最後が小鳩とマリアじゃなかったら、ここまで頑張らなかったかもしれん。



2011-10-13(木) タイマー

ソニーよりメールがきた。
お使いのテレビが発熱・発火するかもしれないから無料点検させてください
と。
えっと、ソニータイマーが発動ですか?
是非、点検に来ていただきたいけど、部屋がね・・・。
引越ししてから、ほぼそのままダンボールが積まれて、かつ、荷物も増えているという。
とても、人が入ってもらえる状況じゃありません。
必然的に片付けしなければならないタイマーが発動されちゃいました。
発火・発熱と片付け完了とどちらのタイマーが先に発動するのでしょうかね(苦笑)



2011-10-02(日) 昨日は

鳥居さんの誕生日でした。
おめでとうございます。
もうすっかり、音沙汰なく、鳥居さん以降すごいハマった声優さんもなく最近過ごしています。

そういえば、先月はエロゲー1本しか買っていません。
このまま卒業・・・というわけには行かないようで。
今月末に3本欲しいなぁとか思っていたり。
我慢しなきゃな。



2011-09-28(水) つい買ってしまった

仕事の出先から会社に戻るとき
会社近くのローソンに寄って買って来ました。
特典
カフェオレ缶12本
そのまま会社に持って行きましたが、私がオタだと知っている人がいないからねぇ。
さて、このカフェオレ缶どうするか・・・。
冷蔵庫に全部入れてしまうと他の人に飲まれるから1本ずつ冷やさないと。
しばらく、カフェオレばかりになりそうですな。



2011-09-25(金) 色々終わった

今日で1週間の夏期休暇が終わりました。
結局、ひたすらテイルズをプレイして今日ジュード編が終わりました。
何というか、達成感はないな〜。
最後の方は惰性でプレイしていた気がする。
後になればなるほどだれて面白くなくなってきたきがするなぁ。
ミラ編はどうするかな・・・。
また50時間以上もかけてプレイしたくないし、そんな暇はなくなるだろうし。
あー、明日から仕事っていうのが辛いな。

そういえば、すっかり引き篭っていたから、今日誕生日だったことを忘れていた。
昨日までは覚えていたのに、今日になって忘れていた。
もう祝うほどの歳でもないし、いいけど、ケーキぐらい買ってくれば良かったかな。



2011-09-23(金) 見終わった

スターウォーズのBDコンプリートボックスが、先週末に届いていたので、
今週エピソード1から順に見ていたのですが、今日、やっと6まで見終わりました。
エピソード6の最後の画像が変わっているのには、まぁ、仕方がないのかなぁ。

それにしても、とことん暇をつぶしている。

で、部屋の片付けは?と言ったら・・・全然片付けていませんがな。
これは、きっと、テイルズが悪いんだ。
レベル60を超えても、まだ終わらんとは・・・。
ゆっくりプレイしすぎているのかな。



2011-09-22(木) 心のすきをつかれた

まったく、言葉巧みにやられてしまった。
今日、オート○ックスにオイル交換に行きました。
最近エンジン音がうるさいし、1年交換してないしね。
で、そのついでにタイヤの空気圧を調整しておいてねと伝えたんですけど、
その後、呼び出されて、何だろうと話を聞くと・・・。
タイヤがだいぶ磨耗してるし、ヒビがだいぶ出てきて交換した方がいいのですよ。
と言われました。
いや、まぁ、ヒビは知らなかったけど、摩耗はだいぶしているのは知っていました。
待っている間に、確かにタイヤも見ていたよ。
で、替えるなら冬ボがでてからかな〜と思って時にですよ。

店員には「今、お金がないんですよ〜」とか言って断っていたのですが、
「安いのもありますよ。4本と交換、廃タイヤ諸々で2万4000円でいけますよ」
とか、勧めてくる。
以前、安いタイヤを買ったときに、乗り心地とノイズが出てコリゴリになったことを
話をしたのですが、店員は折れてくれない。
で、結局タイヤを見に行くことに。
エコタイヤの安いやつがあったことを話すと、
店員から「それはエコタイヤじゃないですよ」
と言われて、その上の値段が上がるのがエコタイヤですとも言われてがっくり。
すると、「じゃぁ、今決めてもらえるなら、その値段で良いですよ」
と言われて、そのままズルズルと・・・。

交換してしまいましたよ(汗

店舗は平日だから暇なのか、しつこく食い下がってきて、振りきれなかった。
後、窒素ガスもセットということなので、窒素ガスだと何か良いの?と聞くと
燃費が良くなるのとガスが抜けにくいのだそうで。
で、交換後の走行は
ノイズは交換前とそれほど変わらないみたい。
乗り心地も悪くないみたい。
あと、少しだけ高速走行しましたが、以前と比べてスーッというか、ヌルヌルというか
変な感じがしました。
まぁ、気のせいなのでしょうが。



2011-09-21(水) 折り返し地点

は、とうに過ぎただろうか。
夏休みじゃないですよ。
テイルズですが、主人公のジュードが嫌いです。
軟弱、総受け、声と・・・イベントシーンになるたびに気分が悪くなるという・・・。
もうね、すぐ頬を赤らめるとか、両手を後ろに回してなよなよするとか・・・
どんなけ腐女子向けなのですか?
アルヴィン×ジュードの薄い本がでますよ、ほんと。
それを除けば面白いんですけど、疲れました。
プレイ時間40時間を過ぎているようです。
葬式明けから一歩も外へ出てないぞ。
歩かないかなら弱りそうです。
明日は、台風も過ぎだことだし日本橋に行こうかね。



2011-09-18(日) 別れはあるもの

この二日間疲れました。
叔父が亡くなり、お通夜、お葬式と参列してきました。
叔母には色々と良くしてもらったので話をして励ましてあげられればと。
だんだん歳を取ると、別れが多くなるのは仕方がありませんが、
やはり寂しい物でもあるし、あっけないものでもあります。
自分も心積もりをしておかなければ。

あまり、寝ていなかったから葬式が終わった後、爆睡してしまった。
さて、今週は夏休みなので片付けをしなければ。



2011-09-06(火) 解説者

プロ野球の解説者は、出身チームの解説をしていることが多いです。
が、贔屓にしすぎな解説者が多いです。
特に阪神に。
地元だからかもしれませんが、特に耳に残ります。
酷いのは、出身ではない福○とか、ちょっとしかいなかった広○とか。
きっと、阪神の解説ギャラが高いんだろうなぁ。
でも、矢野の解説はわかりやすく相手チームのことも考えてのコメント
だから好感が持てます。
見ているのが必ずしも阪神ファンだけなのではないから、少し考えて欲しいなぁ。



2011-09-04(日) ぼっち

今日はこみトレに行ってきました。
夏コミは行かなくなったので、地元のイベントは近いしね。
でも、本日は、ぼっちでした(涙
友人たちは用事とかで行けませんでした。
久々に即売会に一人で行くと・・・暇ですな。

それにしてもイベントは楽しい。
けど、台風一過の後で天気が悪いこと。
家を出発したときは大雨だったけど、車を走らせている途中から雨降ってへんし。
会場でも開場してから雨降ったりして、大手並んでいたら大変だっただろうな。


会場ではサークルさんとお話したり、久々にスケブを描いてもらったり。
今年最後の同人即売会(?)だから頑張りましたよ。
それにしても、トシだから辛いなぁ。
もうそろそろ、止めたいけど、サークルさんとお話するのも楽しいからなぁ。


帰ってから、今日はじまった「仮面ライダーフォーゼ」を観てみたけど、
なんというか、おっさん的には、フォーゼ=スカイゼル(キョーダインの兄側)だよな。
とか思ってしまったよ。
おっさんホイホイはやめてください。




トップに戻ります