近況報告


2011-12-31(土) 5回目

の、けいおんを観てきました。
これで12月は毎週行ったことになります。
ですが、また寝てしまいました。
キャラとおんなじように飛行場に到達する前から、唯があずにゃんを起こすまで。
おかしいなぁ、よく寝ていたはずなのに。
今日配布のあずにゃんの手紙のポストカードもゲット。
やっぱり、内容をみると梓は唯をなんやかんや言いながら好きだよな〜。
唯×梓はいいものです。
友人は今日でフィルムがもらえていました。
おぉ、ムギ、梓、唯と映っているシーンだよ。
当たりですな。
私も、後一回なので、いつ行こうかなぁ。

さて、今年ももう終わりです。
本当についていない年でした。
来年はいいことがあることを切に願います。



2011-12-30(金) 甘いモノが食べたい

というわけで、踊るが放送中に買って来ました。
黒豆
なんといか、どれも変わらない気がするけど・・・。
甘い食べ物と甘い飲み物です。
このままだと、ほんとうに体重がやばくなるなぁ。



2011-12-28(水) おかしい

長期休暇になる予定だったのに
予定で終わってしまった。
休暇届もだしたのに・・・。
来年は金が入らないけど忙しくなりそうで、いやだなぁ。



2011-12-26(月) おわり

今年の仕事はあと2日残して完了ですよ。
こんな幸せことがあるのでしょうか?
年末もこのままいくと長期休暇になりますよ。
まぁ、昨日までの3連休は2日会社に行きましたらね。
最後にいいことがあってもいいよね?



2011-12-25(日) 結局ね

手持ちの物を売ってコレを買いました。
VITA
画面はPSPのときにエンコードした、けいおんです。
PSPの方が白っぽく見えて、VITAの方が色がハッキリしている気がします。
もう、けいおん再生専用機でいいや。


そういえば、夜中に地震がありました。
寝ていたのにミシと鳴った瞬間に目が覚めましたよ。
結構揺れたのでどこかで大きいのがきたのかと思ってテレビをつけると
震度1?
それもピンポイントで。
嫌だなだぁ、もうすぐ1月ですよ。
16年前の記憶がよみがえってきます。
震災はほんと怖いです。



2011-12-24(土) 4回目

昨日でほぼ仕事がが終わり、後はデータをまとめている状態なので
今日、明日とお休みです。
で、朝から「あっぱれ!天下御免」の発売記念イベントの
片桐雛太さんのサイン会に行って来ました。
前回のサイン会は・・・夕緋ノ向コウ側以来だったので、7年ぶりです。
そんなに経つのですねぇ。
そのことをサイン時に話たりしました。
そのあとは、サガプラの弾丸配布に参加して、けいおんの映画を観てと
ハードでした。
映画なんて始まった後寝てしまい、気がついたらロンドンまで話が進んでいましたよ。
最近体力が無くなったなぁ。

ところで、けいおんが始まる前にポップコーンセットを買ったのですが
量が多いです。塩味を頼んだのですが、映画が始まる前に全て食べてしまおうと
思ってひたすら友人と食べていましたが、もう、塩辛くて唇が痛いのなんのって。
ほんと、もう、こういうのを食べられないんだなぁ。
面倒なので今日の戦果
ポップコーン

せんか

映画もこれで4週連続で
梓への歌詞ノートのポストカード4枚も揃いました。
ポストカード
あとは次週末の梓の手紙ですな。
大晦日だけど、観に行きますよ。



2011-12-20(火) フラグ

おー、仕事が納期通りに何とか終わりそう。
これで、冬休みも余裕だね!
とか思っていたら、以前の仕事で問題が・・・。
絶対違うと思うんだけどなぁ。あまり、調査せずに振られている気がする。
果たして数年ぶりの長い冬休みをもらえるのか、今後に期待。



2011-12-18(日) Vita

買えてないです・・・。
予約していたけど・・・
メモリカード
メモリカードだけ、Amazonから届きました。
これだけ、別に注文していたからなぁ。
たた、見ているだけです。
どうするべきか。



2011-12-17(土) 3回目

観に行って来ました。
けいおんの映画を。
これで、やっとフィルムをゲット。
EDの一部でした。ムギがキレイに写っていますな。
あずにゃんは写っていないです。
寂しいので、ナムコのゲーセンからもらったクリアファイルも一緒に写しておきましょう。
フィルム

観に行ったのは今回は午前だったので午後からお仕事です。
・・・色々問題があって進まなかったよ。
22日の納期はぎりぎりですなぁ。



2011-12-14(水) 悪いことは重なる

仕事で問題が色々重なって、てんやわんや。
メンバーがほとんどいない状態で、打ち合わせ、設計、レビュー、テストと大変。
おまけに、冬のボーナスは・・・月末まで出ない。
たぶん、雀の涙程度なんだろうなぁ。

おかげで、とらドラBD BOXはキャンセルです(涙
あと、つい、予約してしまったPSP Vitaはどうしよう・・・。
買えないだろうなぁ。
なんだか、もう、ダメ。



2011-12-11(日) 今日は仕事

でした。
終わり。
だって、何も言うことないもん。
休みが無かったので、今週一週間体力が持つかなぁ。



2011-12-10(土) 2回目行ってきた

仕事帰りのレイトショーのけいおんを観に行って来ました。
なんと、席は前とまったくの同じ場所。
それは、よかったのですが、隣の知らない奴がとてもダメで・・・
歌では前のめりで頭を前後にするし、少しエアギターするし。
気になって仕方がない。
挙げ句の果てにお菓子のビニールがパリパリ言ってうるさい。
という災難でした。

そんなわけで、あまり集中して観られなかったけど、やっぱり、けいおんは
良いなぁと再認識しました。



2011-12-07(水) 納得いかない

アニメ版「ましろ色シンフォニー」ですが、
やっとルート確定しました。私的には予想外なみう先輩ルート。
王道であれば、愛理なんだけど、キャラ一番人気だと、PC版でサブキャラだった
紗凪ルードかなぁ、と思っていたんだけど・・・。
なんか、一気にBD買う気無くなったんですけど。
一番好きな桜乃なんて空気ですよ。
救済してほしいですなぁ。
きょにゅうルートだけは勘弁してほしいです(汗。



2011-12-04(日) 家電は難しい

母から掃除機がとうとう動かなくなったので、
修理に持っていくので連れて行って欲しいと言われました。
このパターンは、修理代が高ければ、新しいのを買わされるパターン。
電気屋に行って修理代を聞くと、11000円かかるそうで・・・。
あー何というか、予想通り買ったほうが良いなぁということで
掃除機を選んでおりました。
母は足も悪いし、重い物も持ちあげられなくなっているので、一緒に色々と物色。
サイクロン式は・・・ゴミ捨てが難しくて良くわからないと言われて却下。
あとは、どれだけ、使いやすくて吸引力が強いかと言う判断でした。
いやぁ、もう自分ではさっぱりわかりません。
自分だと、使用してみてというより、どれだけ安くて高機能かが選択基準なんですけど、
親の選ぶ基準は違うなぁ。
結局、まぁ、普通のものを選んだんですけど、人の感性は難しいなぁ。



2011-12-03(土) 緑ばっか

映画「けいおん!」行って来ました。
初日の席を取るために前売り券を使用せずにネットで早期予約しましたよ。
おかげでとても良い席でした。
ど真ん中ですよ。首が疲れないですよ。
いやぁ、面白かった。
前売り券があるからリピートでも行かないと。
観る前にパンフを買いたかったけど、すごい列ですよ。
グッズのせいでか〜。
仕方が無いので、観てから買おうと・・・
んで、買ってみた。
けいおん
あれ?グッズもありますよ?(汗
ちょっと、観た後だと盛り上がってしまって・・・。
まぁ、売り切れのものもありましたから、これだけですけど、
あずにゃんばっかです。
友人からは、このペロリストめと言われていしましましたよ。
好きだから仕方がないやん。



2011-11-30(水) 人間ドラマ

なカープファンな本です。
ラヴァーズ
相変わらず愛を感じます。
久々の4巻ですが、もう、読み始めたら鳥肌もんでした!
人間ドラマの中にカープ愛を感じまくりです。
やっぱり、球場へ応援しに行くのは楽しいよね。
あの、周りの知らない人たちだけど、一体感があるっていうのがよくわかる!
本当にオススメです。



2011-11-25(金) 特典狙いで

同じ巻を3冊購入ですよ。
帰宅しない
まいど、ぺこさんが挿絵を描いているラノベは特典のペーパーとか付いているから
複数買いですよ・・・。
ファンだからしかたがないけど、。
でも、迷い猫は・・・ホントどうなったんでしょうね?
ぺこさんが描かなくなって興味なくなってしまいましたから。
やっぱり、ラノベはイラストが重要だと思うんですよね。
イラストが良くなければ買う気もなくなるし。



2011-11-23(水) 家庭用ゲーム

の発売は木曜だと安心していた。
なのに、祭日の今日発売とは如何なものか。
金曜日の会社の帰りにでも行けばいいかな〜とか思っていたんですけど、
家の用事が済んでから買いに行ってしまいましたよ。
「セブンスドラゴン2020」を
ちょっとだけプレイしたけど、3人パーティなんだね。
キャラとか確認しようとOHPを見に行くと、動画ばっかりやん。
何というか、バカじゃないかと。
なんで、わざわざそんなの観てまだ時間を取られなくちゃいけないの?
結論だけ書いとけよ。
とか思ってしまいました。
ま、それはさておき、何というか、前作の方が良かった気がするなぁ。
わざわざ近未来の設定なんてする必要があったのか?
ファンタジーの世界の方がいいやん。
キャラ絵もデフォルメだけの方がいいと思うなぁ。
んじゃ、買うなってことですね。



2011-11-20(日) 我慢の限界

この間体重計に乗ったところ、増えている・・・。
これは、ひとり暮らしのときには食事の量が減っていたのがまともに食べるようになったのと、
そのときの癖でジャンクフードを食べてしまうからじゃないかと。
と、2週間近く我慢しました。
が、今日、買ってしまった。
ぷれみあむ2
またかよ!ってな感じですが、まぁ、流行りモノみたいだしね。
これと、芋けんぴとか買って、どんだけカロリー取るねん!てな感じです。
今日の体重計が怖いな・・・。



2011-11-08(火) 悩みどころ

欲しい音楽CDがあります。
でも、買うとどうしても1200円以上してしまいます。
大好きなら迷わずに買うのですが、曲が気に入っただけとかなら悩みます。
で、iTuneなら1曲200円なので安いのですが、後々残しておきたいとか
歌詞を知りたい場合とかで不利なんだよなぁ。
ホント悩みどころです。
まぁ、買いたいのって、ましろ色シンフォニーのOP&EDとか、茅原実里さんのシングルとか
未来日記のOPとかなんですけどね。



2011-11-06(日) 頭痛が

なぜ晩から痛くなるのか。
また風邪引いたのか?
嫌だね、なかなか治りにくいのは。



2011-11-05(土) 夜にお腹が空く

って、ダメですな。
まだ、22時すぎなのに、お腹が空いて来ましたよ。
この時間に間食したら太る〜と思いながら我慢できずに買って来ました。
ぷれみあむ
プレミアムロールケーキです。
「玲緒っぽいらじお」で聞いてからこれで3食目。
何やら限定らしかったので買って来ましたが、ロールケーキのくせに高いんだよなぁ。
あ、だからプレミアムなのか。
美味しいとは思うけど、ちゃんとしたケーキ屋で買うほうが美味しいとは思う。
いや、別に否定しているわけではないですけどね。




トップに戻ります