近況報告


2012-02-14(火) 自分バレンタイン

のものが届いた
ちょことワイン
チョコレートとスパークリングワインが
こぶいちセンセのイラストだったのでつい購入・・・。
ある意味、むなしいな。



2012-02-12(日) 一挙放送

ましろ一挙放送記念として
コレを買って来ました。
源氏パイとビールw
源氏パイ
OPのハートの箇所が源氏パイとコメントされているので。
飲み会以外で自分で買うのは久しぶりです。
やっぱり、うまいわー。
甘いモノとビールは最高ですね。

そういえば、最近思ったけど、持っている古いデジカメで撮るよりも
iPhone4Sで撮る写真のほうがキレイに撮れるなぁ。
もう、古いデジカメはバッテリーがもたないし、買い替えどきなんだろうけど、
お金がないので我慢です。



2012-02-11(土) 全額予約金

を入れて、狐×僕SSのBDをとらのあなで予約してしまいました。
SS
こんな予約特典を先着順で配られたら・・・回避できませんでした。
このまま、全巻とらのあなで買うしかないのか?
戦略にハマってしまいそうで怖いです。



2012-02-09(木) フレックスの活用

客先で打ち合わせ後、会社に戻ったら定時になってしまうので直帰です。
で、早いのでとらのあなに寄ったり・・・。
おー、犬星センセの単行本が出ている(エロい本)
もう買うっきゃないです。
やっぱり、可愛いですな〜。
犬星せんせ
全部写すと、色々やばいので、このあたりで。
単行本全部揃えているけど、以前の単行本は引越しのダンボールのどこにあるのだろうかねぇ。
今は順に片付けているけど、中々減らないからなぁ。
片付け頑張らなければ。



2012-01-28(土) やる気なし

いろいろあって家でナニもする気が出てこない
それに毎週土曜日出勤だったし・・・。
だが、今日はお休み。
おかげで半日も日本橋付近に居ました。
18時半からのサガプラの弾丸配布ツアーの配布物をもらうための時間つぶしとして
「けいおん」の映画に行って来ました。
これで7回目です。
今回の来場者への配布物をもらうためにです。
記念ポストカード
正月に貼り出されていたポスターのポストカードです。
これ、第一弾ってことですが、あとどれぐらい吸い取られるのでしょうかね?




2012-01-10(火) コンシューマ

[01:30]
では、設定的に無理ですな。
「晴れときどきお天気雨」ですが。
なずなルート終了です。
決して幸せになれないけど、幸せになってほしい。
むー、予想以上にいい話だったので 絢音=なずな>香奈恵>水希ですな
同列に並べましょう。
後は、香奈恵のtrue endに向かってまっしぐらですね。

はぁ、すっかり正月休みで寝る時間が遅くなってしまった。
眠くならないんだもんなぁ。
怠惰な生活しすぎかもね。



2012-01-09(月) 誘われたので

けいおんの映画を観に行って来ました。
これで6回目・・・。
こんなに観たのは、ナウシカ以来だなぁ。
今回もやっぱり少し寝てしまいました。
ここ数回、平沢家の両親を見逃している気がする・・・。

6回目ということで、フィルムをゲット〜。
今回は、最初の小芝居のシーンでした。
あずにゃんがラジカセを止めようと(?)しているところかな。
まぁ、当たりなんでしょう。

帰ってきてからは、「晴れときどきお天気雨」の絢音ルートの続きをプレイ。
いい話だった。
絢音の決断にウルッとしてしまいました。
それにしても、デレ状態は可愛い。
声優さんお演技もクーデレの演技すばらしかったです。
ぱれっとのキャスティングは良いなぁ。
さあ、次はなずなです。
シナリオの都合上、香奈恵が最後になってしまったのは残念ですが、
そこは、ファンディスクが出ること期待しましょう。

さあ、明日から仕事です。
これから半年間とても無理なスケジュールの仕事です。
色々とストレスが溜まりそうだ。



2012-01-08(日) 体中筋肉痛

昨日、会社の仲間でフットサルをしました。
4時間、休憩をはさみながらしたのですが、帰りから体中が痛くなり、
今日は痛く痛くてたまりません。
座ったり、動いたりするとたまりません。
たまに運動するとダメだなぁ。



2012-01-07(土) 年始早々

運が悪い
って、くじ運ですが。
朝から神社に行ってきておみくじを引きました。
凶
なんか一昨年と同じ・・・
とことん悪いことしか書いていないのですが・・・。
嫌な感じなので、交通安全シールと開運腕輪守を買ったりして
何か神社の思惑通りみたいやな。



2012-01-06(金) 小さです・・・

[01:00]
あんまり揺れないです・・・
だが、それがいい!
って、久々に強調してみました(汗
いや、絢音のセリフなんですがね。
大きくて、揺れても、私的には「はあ、そうですか」
なもんで。
小さいほうが絶対いいんだって、キレイだから。

今日も仕事だというのに、ちょっと休みボケですかな。



2012-01-05(木) 選択肢

[00:00]
ほとんどなかったのに、BAD ENDですと!?
「晴れときどきお天気雨」ですが・・・。
ネタバレ的になる念のために反転
キャラ選択の3回しか分岐しなかったのに、香奈恵は必ずBAD ENDですか。
その後、正規ルートが出現するとは・・・。
攻略順序を変更しないとダメじゃないですか!
香奈恵ルートだと、なずなルートと並行だったので、
なずなのCV森谷実園さんの本気を見た。というか聞いた。
素晴らしい演技でした(まだ終わっていないけど)。
前々作のCVではサブキャラだけどいい役でしたけど
今回はメインで、是非幸せになってほしいと思わせてくれます。
今のところ好感度的には
絢音>=なずな>香奈恵>水希ですな
まぁ、趣味も入っていますけどね。
それにしても香奈恵を最後にしないとだめですかぁ。
一番大きなのが最後だとね・・・やる気が・・・
いやいや、CVは良いのだから大丈夫です。
たぶん。

それにしても、なずなってどうしても五行なずなさんと被ってしまう。
このゲームでもりんのCVをされていますけど、今までの声と違うんだよなぁ(褒め言葉)。
こんな声質も出せるんだと、しみじみ感心してしまいましたよ。

そんなこんなで、明日仕事だし早く寝よ。



2012-01-04(水) あ、忘れていた

今日おみくじを引きに行こうと思っていたのに忘れていました。
巫女さんは週末にいるかなぁ。

今日は、家でほとんど過ごしていました。
ちまちまと「晴れときどきお天気雨」をプレイ。
水希をクリアです。
いつものぱれっとらしい話でした。
次はメインヒロインな香奈恵をクリア目標に。
それさえクリアすれば、小さいキャラのみですから。
・・・イエベツニタノキャラガキライナワケデハナイデスヨ?
香奈恵のCV桜川未央さんは相変わらずのお上手な声で可愛いですし。
はよ、クリアせなな。



2012-01-03(火) 買うのを今日にしていた

あけましておめでとうございます。
また、今年もブログに変更できなんだ。
自宅サーバを立ててブログ作成しようかと思ったんだけどなぁ。
まぁ、しばらくこのままということで。

本日は、昨日も日本橋に行ったのですが、今日に持ち越していた
コレを買って来ました。
玲緒っぽいらじお
いやぁ、慌てました。
玲緒っぽいらじおだけ、昨日あったメロンには無くなっているんですもん。
確かに少量しかなかったようだったけど、そんなに売れるとは思っていなかった。
で、虎に行ったら売っていましたよ。
良かった〜。
やはり、見かけたらすぐに買わないとね。

ついでにソフトバンクショップに寄ってラーメンもらおうかと 思ったら、2日の開店2時間で無くなったそうで・・・。
そうか、無料なら皆貰いに行くんだなぁ。
で、出てくると、機種変更していましたよ?
4s
だってね、32Gの在庫あるって言われたんだもん。
というか、3GSのホームボタンとスリープボタンが調子悪くて(言い訳)
速いです。ボタンが反応します。機種変更して良かったかも。


この休み期間にちまちまと「晴れときどきお天気雨」をプレイ中
絢音がデレたら可愛いのなんのって
ルゥリィと同じだな〜。
まぁ、本命なので、最後の攻略にしますけど、最初は胸が大きいキャラからだな。
今年もブレませんよ。




トップに戻ります