近況報告


2012-08-30(木) ミクずくし

です。
また、こんなものを買ってしまった。
VITA
もうね、バカなんじゃないかと。
VITAの3Gモデルあるのに、このミクモデルはWiFi版。
だって、予約できなかったんだもん。
ちなみに、ゲーム自体も買っています(汗。
まぁ、忙しかった時の反動ですかね・・・。



2012-08-26(日) 届きました

実は予約完了していました。
ウォークマン
届いたのはウォークマン。
はい、ミクウォークマンです。
ミクウォークマン
シリアル番号は39ではありませんでした。
が、ウォークマンなんて、MDウォークマン以来ですな。
で、iTuneの曲は使用出来るのでしょうかね?



2012-08-25(土) なぜそうなるの

はがないの一番くじをしました。
欲しかったのはきゅんキャラだったのに最初の2回で
はがない1
コレが当たりました。
きゅんキャラが欲しかったのに・・・。
で、再度、別の店でリベンジしました。
すると
はがない2
あれ、星奈ですよ・・・
きょにゅーを当てさせるとは・・・何の嫌がらせですか!?
きゅんキャラの小鳩か、マリアが欲しかったのに・・・。
喜んで良いのか、良くわからないですな。



2012-08-21(日) 楽しみなもの

店頭受取りの通販でゲット
玲緒さま
玲緒さまの歌を聞きたかった。
ほほぉ、いいものですな。
「Twinkle Star Sweetie Star らぶらぶ Ver」が、かわいいですな。
「せ〜の」ってところが好きです。



2012-08-14(火) ミクまん

会社の行きしなで買ってきた。
まずは購入したもの
レシート
何かカタチが崩れている・・・
で早速食してみました
みくまん
普通の肉まんかなぁ。

残り
後は、仕事先に行かなければならなくなったため、
おにぎりだけ食べて、パンは明日の朝食にしようかと・・・
ほんとオタクはお金を落としてくれるだなぁとおもいますね。
(自分も含めてですが)



2012-08-12(日) 考えたくないこと

父の病状が悪化しているようだ。
腹水がたまり、高熱が出続けている。
医者からは、今すぐ入院ということはないが、覚悟を決めておいてくれと・・・。
何というか、父が手術を拒否してからあっという間かなという気がする。
できる限り、手助けをして延命をさせてあげたいけど、どうも今の状態で諦めているようです。
人は何もできないということを痛感してしまいます。
なるべく楽になるようにしてあげたいと思います。



2012-08-09(木) 余裕がある

っていい。
22時に帰ってこれるなんて幸せ。
ん?それでも遅い気がするけど、それでも十分な帰宅時間です。
常にこんな仕事量だったらいいんですけどね。
明日から夏コミみたいけど、もう、年だから行く体力がありません。
ゆっくりと週末休みを満喫しなきゃ。



2012-08-05(日) 追いついた

今日は一歩も外に出ず。
「氷菓」のを15話まで観た。
最初4話はBDを友人から借りて観て、あまりにも続きが気になったから
そのまま録画していたのを見続けてしまいました。
いやぁ、たんのー。
連休最終日は、こんな感じでした。
さぁ、明日から仕事です。
休み中に仕事の電話がかかってきていたから、少し嫌な感じですが、
また、盆休みが取れるように頑張りましょうかね。



2012-08-04(土) 散策

友人と日本橋に散策です。
連休4日目。
ほんとゆっくりと散策です。
週末も休みっていうのはいいですねー。
でも、早く散策が終わったので、帰ってから暑いのに車の洗車などを・・・。
数年ぶりに手洗いで洗車ですよ。
いつ依頼でしょうか・・・買ってから手洗いで洗っていないんじゃないでしょうか?
機械洗車では洗っていたんですけどね。
それにしても暑かった。
熱中症にならないように水分を取りまくって1.5リットル水分を補給しましたが
洗車が終わってからも体から熱が逃げていかないですよ・・・。
その後、計2.5リットルぐらい水分を摂取したと思います。
洗車して気分はスッキリしたけど、体はスッキリとはなりませんな。



2012-08-03(金) 素晴らしいもの

宅急便が届いた。(酷い飛脚だが)
荷物に罪はない。
きましたよ。コレ
ゆすら
これはいいものだ。
ゆすら、かわいいよ、ゆすら。
裏面もいいんですけどねー。
さぁ、のんびりとプレイしますか。



2012-08-02(木) 日に焼けた

夏期休暇2日目。
今日はお墓掃除に行って来ました。
雑草抜きも含めて2時間のお参りですが・・・日に焼けて腕と足が真っ赤です。
相変わらずの日焼け速度が速いです。
あずにゃんに負けず劣らずかな・・・。

さて、今日は不在中に某飛脚から不在届けが入っていました。
電話代がもったいないのでネットから再配達依頼をしましたが・・・。
来ませんでした。
どうせ、ネットからの再配達依頼はドライバーは無視するだろうと思っていましたが
予想通りでした。
何回目でしょうかねぇ。
黒猫と違って、コンピュータ化されていない飛脚は相変わらず腹立つなぁ。
おかけで、 コレ のゲーマーズ通販が今日ゲットできませんでしたよ(泣)。
結構楽しみだったのに・・・。
オープニングがぺこさんの絵が崩れずによく動いていたからPSPで早く見たかったのに。
ちなみにオフィシャルでも見られます。

仕方がない、これで我慢か?
5巻
先週、特典欲しさに3冊買ってしまったから・・・。
明日、ソフマップの方の予約も引き取りに行こうかなぁ。

そういえば、ぺこさんといえば、その花が商業版が発売されるそうです。
メーカーは 「ゆりんゆりん」 って・・・。
でもすごく楽しみです。



2012-08-01(水) 映画の日

今日から夏期休暇ということで5連休です。
そんなわけで、映画の日なので鑑賞料は1000円です。
行って来ました。 この映画
なのは2nd
なのはさんです。
1stも観に行きましたから。
面白かったですよ。
TV版を観ていなくても十分楽しめるぐらい。
いたるところでキマシタワーをいっぱい立ててきました(汗
でも2時間ちょいの上映時間は長いなぁ。
できたら1時間半でまとめてくれる方が私的には楽かなと思います。
さて、次はコードギアスかアヴェンジャーズを観に行こうかなと思います。



2012-07-29(日) 車検の見積

に行って来ました。
まだ3ヶ月前なんですが、早期割引とかあるので。
相変わらずディーラーのは少し高めですけど、安心感がある・・・
とういう妄想なんでしょうけどね。
あとはスーツのズボンを買ったりとゆっくりすごしまくり。
はぁ、ゆっくり出来るって幸せです。



2012-07-28(土) あっぷあっぷ

わはー
仕事が昨日で完了しました!
今日と明日の2連休ですよ。
嬉しいです。
というわけで、日本橋をゆっくり一人で散策。
もうストレス発散で、本を買いまくってしまいました(汗
20数冊も・・・
そして、ゲームにBDにと・・・
幸せですわ。
晩には友人たちと飲みに・・・ほんと幸せですわ。


2012-07-15(日) うれしくて

もう、1日自由な休みなんて嬉しくて嬉しくて
仕事の疲れとストレスを発散してしまいました。
久々に車のオイル交換に行ったり、その後日本橋をゆっくりと散策したりと。
散財も色々したけど、ストレス発散するには致し方ありません。
さぁ、世の中三連休らしいですが、明日からもう仕事です。
こんなブラックな会社に明日はあるのか!?
体を壊さない限り休めない酷い会社ですから、若い子は長く続かないよなぁ。




トップに戻ります