PONTA's HOME PAGE

1/8 藤崎詩織-パーティドレス-


 海洋堂のときメモ第二期シリーズの藤崎詩織-パーティドレス-です。よく考えてみると、PS版以降のときメモをやっていない私は、実際のゲームではこの姿を見たことがないんですね(汗)左足の途中で分割してあるので、太股がむきだしのこのキットでは、左足のつなぎ目の処理をちゃんとする必要があります。スカートとかで隠れる場合は、多少手抜きしてもわからないのですが(^^;

私もつなぎ目の処理はちゃんと消していたつもりだったのですが、接着が甘かったのかどうか、完成後、移動させたりしているうちに、つなぎ目の線が出てきてしまいました。(というか接合面に沿って、表面に塗料が割れた線が出来てしまった)ぐらつかないように、しっかりと接着する必要があります。これから作る人は注意しましょう。

あと、リボンのオレンジの水玉なのですが、どうやって、塗装しようかしばらく悩みましたが、不精者の私は、結局、黒の下地の上に、筆で○を描いていきました。下地の黒が溶け出さないように、オレンジは田宮のエナメルカラーを使用してます。フリーハンドの筆塗りなので、近くで見ると、オレンジの水玉は、不揃いで不格好です(汗)

 組立は素組で、特に改造等は行ってません。塗装は、オレンジと目の部分以外はMr.カラーを使用しています。肌色のみエアブラシを使用して、他は筆塗りです。

【カラーデータ】

       製作時期:H8年9月?


ときめきギャラリーのメニューに戻る  トップに戻る