UN-BALANCE

ときめきギャラリー

ゲーム「ときめきメモリアル」のキャラクターのガレージキットで、完成したものを紹介します。主に海洋堂のものですが、たまに、ワンフェス等のイベントで、購入したものもあります。



海洋堂 藤崎詩織-水着-

お世話になっているAMさんのために製作代行したものです。思えば最初にフィギュア作ったのも、このキットだったんだよなぁと思うと、感慨深いキットです。

藤崎詩織-水着-(H13.11.27)


だめみたい 美樹原愛

ワンフェスで購入した美樹原さんです。このシリーズはいろいろ買っているのですが、作ったのはこれが最初です。

美樹原愛(H11.11.18)


海洋堂 藤崎詩織SP

知り合いの方に頼まれて作ったサターン版イラストからの詩織です。

藤崎詩織SP(H10.4.14)


海洋堂 館林見晴1st

たいぶ前につくった海洋堂の見晴ちゃんです。実はいままでに2体作ったことがあります。これは、知り合いの方に頼まれて作ったものです。

館林見晴(H10.3.5)


フライトカンパニー 朝日奈夕子-胸像-

ワンフェス’97冬で購入した夕子ちゃんの胸像です。先に作った清川さんと同じシリーズでなかなか気に入っています。

朝日奈夕子、鉄炮塚「これは、どうするんですか?」葉子さんに贈呈

朝日奈夕子-胸像-(H9.12.9)


海洋堂 1/8 古式ゆかり-パーティドレス-

海洋堂2ndシリーズのゆかりちゃんです。

古式ゆかり、黒崎「飾ってます~」彩子さんに贈呈

古式ゆかり-パーティドレス-(H9.12.8)


海洋堂 1/8 藤崎詩織-パーティドレス-

海洋堂2ndシリーズの詩織ちゃんです。

藤崎詩織-パーティドレス-(H9.11.8)


フライトカンパニー 清川望胸像

ワンフェス’97冬で購入した望ちゃんの胸像です。なかなか出来が良いシリーズです。

清川望、佐々木「わぁ、すごーい」綾子さんに贈呈

清川望胸像(H9.10.19)


1/8 ばにぃ

海洋堂の1/8虹野沙希ちゃんを改造して作った「ばにぃ」です。知り合いの北園鈴夢さんに贈呈

ばにぃ


海洋堂 1/8 紐緒結奈-白衣-

海洋堂の1/8セカンドシリーズの結奈様です。むちゃくちゃ格好良いので、気に入ってます。

紐緒結奈、中「こ、これは危ないわ」友子さんに贈呈

紐緒結奈-白衣-


海洋堂 1/8 朝日奈夕子-水着版-

海洋堂の通販または直販のみで扱われている水着版の夕子ちゃんです。PC-VANの知り合いの方から頼まれて作りました。

朝日奈夕子-水着版-


海洋堂 1/8 虹野沙希-水着版-

海洋堂の通販または直販のみで扱われている水着版の沙希ちゃんです。ちなみにゲーム中 にでてくる水着ではなく、設定や、キャラ紹介等に使われるイラスト版の水着です。

虹野沙希-水着版-


海洋堂 1/8 藤崎詩織-水着版-

海洋堂の第一期1/8シリーズのスペシャル版である水着バージョンです。たしか、ワンフェスで、はじめて海洋堂がときメモガレキを発表した際の先行販売で、購入した物です。さらに、私がフィギュアと呼ばれる物を作った初めての作品です。今は手元に残っておらず、当時は、写真にも残していなかったので、画像はありません。

これを作ったときの感想は、”ガンプラが作れる人だったら、特にむずかしくないかな”と思いました。当然、極めるには奥が深いのですが、普通に作る分にはフィギュアだからといって、特別な技術は必要ないという意味です。

藤崎詩織、金月「大切に飾らせていただきます」真美さんに贈呈


トップに戻る