PONTA's HOME PAGE

朝日奈夕子-胸像-


 先に作った、清川さん胸像と同じシリーズで、ワンフェスで購入した胸像です。表面の気泡が多かったので、その処理が大変でしたが、それ以外は、あまり苦労せずに作れました。なにしろ1パーツでしたから(笑)

 いつものごとく、クリームクレンザー「ジフ」(笑)で、洗浄した後、造形村GKサーフェイサーを吹き付け、その後、気泡埋めなどの表面処理を行いました。傷や、気泡が埋まった後で、やすり掛けを行い、こんどはグンゼのMr.サーフェイサー1200を吹き付けたました。

 塗装はまず、肌色から行いました。濃いめの肌色をまず全体(特に奥まった部分や、影になりそうな部分)に吹き付けます。次に薄目の肌色を光が当たりそうな部分に吹き付けます。あとは、髪の毛、服、などを筆塗り。最後に瞳を描いて、完全乾燥後にMr.トップコートのつや消しを吹き付けています。

【カラーデータ】

製作時期:H9年11月22日完成


ときめきギャラリーのメニューに戻る  トップに戻る