PONTA's HOME PAGE

1/8 古式ゆかり-パーティドレス-


 海洋堂のときメモ第二期シリーズの古式ゆかり-パーティドレス-です。なんといっても、ドレスが豪華・・・というかでかい(笑)同じシリーズなのに、これだけ、ひとまわり箱が大きいのも、ひとえにドレスの大きさゆえです。なにせ、このドレス、腰から下の部分が、前後の2パーツ構成ですから、すごい抜きです。紐緒さん2ndの白衣もすごかったですけどね。

 今回、肌色に単純グラデーションをつけることにしました。もっとも、濃い肌色と、薄目の肌色の2色だけですが。まずは最初に濃い肌色を奥まった部分や、影になりそうな部分にエアブラシで吹き付けておき、その後で、薄い肌色をなるべく、上から(キャラを立たせたときの上方からという意味)軽く、吹き付けてます。よ~く見ないと効果がわかりませんが、徐々に慣れていくかな?

 最大の売りであるドレス部分、分割したままで、太筆であらかじめ、全部塗っておき、組み立てた後で、ポリパテで継ぎ目消し&リタッチしました。グラデーションも何もやってません。2色べた塗り(^^;

 改造も何もやっておらず、素直なストレート組です。組立&塗装後、最後に、グンゼのMr.トップコートのつや消しを吹き付けてあります。

 台座の向きを取説とは180度逆にしたのは、わざとです。(念のため)

【カラーデータ】

       製作時期:H9年8月9日完成


ときめきギャラリーのメニューに戻る  トップに戻る