PONTA's HOME PAGE

1/8 藤崎詩織SP


 海洋堂から期間限定で発売されたサターン版ときメモのイラストからの詩織ちゃんです。このキットは期間限定ということもあり、全キットにピンズがついていました。

製作はいつも通りのストレート組立。若干、右肩の前にたれている髪の毛の先をシャープにしました。各パーツは基本的に、塗装後に組み立てています。なんといっても大変だったのがスカートのラインの塗装です。おもむろに、筆で1本1本塗っていったので、前の方と後ろの方では、ラインの間隔が違ってしまいました(汗)鉛筆かなにかで、下書きして置けばよかったかな。とにかく一番根気がいる作業でした(^^;;

シャツのオレンジのストライプも筆で直接描きましたが、こちらはあまり苦労はしなかったです。結局エアブラシを使ったのはいつもの肌色のみですね。肌色は濃いめのものと、薄いものの2色でグラデーションかけています。わかりにくいですが(^^;

なお、塗料は、いつも通り、Mr.カラーを使用しています。ただし、ラインは田宮エナメルを使用しました。

【カラーデータ】

       製作時期:H10年2月(完成)


ときめきギャラリーのメニューに戻る  トップに戻る