ポジーに初めての子供が産まれたこともあり、夏休みをとって
日高へポジーに会ってきました。
牧場の方には親切にしていただき、ポジーと子供を間近に見ること
ができました。改めてお礼申し上げます。

Part2 1997年 引退後のポジーに会いに行ったときの話


.. 「ファンホース in 新冠」
牧場見学をするときには必ず利用する宿です。
今年も例年のように牧場見学をする人たちが大勢います。

ペアレントさんは馬に詳しい方で
8時過ぎからのミーティングでは
馬に関する話を聞くことができます。

また、ここには競馬に関する資料がそろっており、
ポジーの過去をたどってみました。

「シャークエプソン」
父ヤマニンスキー 母スプリングシャトー
当歳時のポジーです。


今年は牧場が駅から遠いこともあり、
レンタカーで一路浦河に向かいました。
YHで知り合った方と一緒です。

途中、ミホシンザン、ミナガワマンナ達に会い、
いよいよポジーのいる牧場に向かいます。


牧場に着き、挨拶をしたあと
見学に来た旨を牧場の方に伝えると、
快くポジーのいるところに案内していただきました。

放牧場には3組の親子がいて、
一目見ただけではわかりません。

近くに寄ってみると・・・
いました!一心不乱に草を食べています。



やっぱり太ったなあ〜。
俺のこと少しは警戒しろよ!
そう思っていると、
近くにちょこんと立っているとねっこがいます。



おまえがポジーの子供か〜
かわいいな〜
なんて思ってると、
突然!!



こっちに向かって突進してきました。
それからずっとじゃれついてきて
かみついてきます。

「おい、よせよせ」と思いながら
チラッとポジーの方を見ると
相変わらず草を食べています。
まったく、ぐうたら母さんだなあ〜

そうしてしばらくとねっこと遊んでました。
人なつっこくて好奇心の強い女の子です。
顔の至る所に傷が付いています。

牧場の方に話をうかがうと、
10月ぐらいには親子離ればなれになるそうです。


ポジーと子供に別れを告げ、
牧場の方にお礼を言い
牧場をあとにしました。

わずか20分ほどでしたが
一緒に走ったり、遊んだり、充実した時間でした。


日が落ちて次第に暗くなっていく中
札幌に向かう車の中で
あの子が走る日を想像しながら
また来年もきっと会いに来ようと思うのでした。

おしまい