BACK

1994年

宝塚歌劇80周年記念の年、大運動会など記念行事が一杯。それからロンドン公演も(^^)
二人だけの戦場、若き日の唄は忘れじ、エールの残照がこの年のお気に入りです。

ちぇっく 観劇日 公演名 ちょっと一言 劇場

12/24 LE MISTRAL 月組 天海祐希版のミストラル。初の殺し屋?トレンチコートが似合って立ち姿がかっこ良い ドラマシティ

10/29 冬の嵐 ペテルブルグに死す/ハイパーステージ! 花組
大劇場

9/3 WANTED 月組 視覚的にものすごく奇麗な舞台。 バウ

8/20 カサノヴァ・夢のかたみ/ラ・カンタータ! 星組 紫苑ゆうのさよなら公演。ロココ時代のお衣装が似合って、これぞ最後だって舞台。 大劇場

7/16 エールの残照/タカラヅカ・オーレ 月組 天海・久世・麻乃の3人ががっちりとお芝居して見ごたえあり。ロージーがいじらしく、泣きましたね。 大劇場

5/22 風と共に去りースカーレット編ー 雪組 力強いスカーレットでした。はまり役って感じかなぁ。 大劇場

4/19 ある日夢のとばりの中で 星組 SFちっくなお話だった・・・印象薄いです。 バウ

3/26 他 ブラックジャック・危険な賭け/火の鳥 花組 ブラックジャックの紛争がはまっていたヤンさん。ショーは真っ赤のイメージ。 大劇場

3/13 若き日の唄は忘れじ/ジャンプオリエント 星組 最後のおふくとのシーンは絶品!!たまらなく良かった。 大劇場

2/10 たけくらべ 月組 さわやかな恋の舞台。 バウ

1/29 二人だけの戦場 雪組 男同士の友情がしみてくる。軍服姿がかっこいいー。感動ものでした。 バウ

1/3 他 風と共に去りぬーレットバトラー編ー 月組 注目の天海氏のレッドバトラー。別人のようになりきっていた。壮大なドラマはやっぱり良いものです。 大劇場

☆TOP☆

1993年

新大劇場が完成。劇場周辺も訪れる度に少しずつ新しくなって行きました。 涼風の退団が私にとっては大変なことでした(T_T)。
ベスト3はグランド・ホテル、うたかたの恋、メランコリック・ジゴロです。 紫苑・安寿とトップが立て続けに休演ということもありました。

ちぇっく 観劇日 公演名 ちょっと一言 劇場

12/26 ラ・トルメンタ 星組 紫苑・白城コンビならの大人の恋。かなり情熱的。 バウ

10/21 夢の10セント銀貨 月組 天海氏パワー全開のコメディー。虫を食べる男カスター真琴もいい味出してましたね。 バウ

11/3 ブルボンの封印/コートダジュール 雪組
大劇場

10/11 他 花扇抄/扉のこちら/ミリオン・ドリームズ 月組 天海祐希トツプお披露目公演。ショーのレッドベレーの男が好きだなぁ。 大劇場

10/7 アップルツリー 花組 真矢みき三変化。かなり色の濃い女もありました。。 バウ

8/29 FILM MAKING 星組 映像を使ったり、楽しい舞台。出雲綾の怪演も忘れならない(^^)。 バウ

8/10 ベイ・シティ・ブルース/イッツ・ア・ラブストーリー 花組 ハムレットを題材に使った物語。ちょっと消化不良… 大劇場

7/3 他 うたかたの恋/パパラギ 星組 紫苑休演で、麻路ルドルフ。ルドルフとマリーの悲恋にはまったー。主題歌も名曲です。 大劇場

6/20 天国と地獄/TAKE OFF 雪組 一路真輝トツプお披露目公演。オッフェンバックの名曲が流れる物語でした。 大劇場

5/22 93’TMP音楽祭 全組
大劇場

4/27 ル・グランモーヌ 花組 青春物語らしいが、感覚的に古いような気がした。 バウ

4/4 他 グランド・ホテル/BROADWAY BOYS 月組 涼風真世さよなら公演。宝塚の作品とは一味違うシックな色調のお芝居と明るくポップなショー。 大劇場

2/12 メランコリック・ジゴロ/ラ・ノーバ 花組 安寿・真矢の掛け合いが絶妙のコメディ。ショーはダイナミックなダンスシーン満載。 大劇場

1/31 セ・ラムール 雪組 タータンの上手さが命の舞台。髭をつけた姿が渋かった。 バウ

1/15 マンハッタン物語 月組 おしゃれな作品。派手なスーツがミスマッチの久世のとぼけた味がGood!!舞希さんのしっとりした美しさを再認識。 バウ

1/2 他 宝寿頌/PARFAUM DE PARIS 星組 大劇場のこけら落とし作品。KENZOさんデザインのお衣装は色彩鮮やかでした。 各組のトツプ、ニ番手、トップ娘役のゲスト出演も豪華。 大劇場

☆TOP☆

1992年

旧大劇場最後の年、メモリアルな作品もありました。作品的にはこじんまりしてたような気がします。
PUCK、ワンナイトミラージュ、心の旅路が好きです。かなり節操なくみてますね。

ちぇっく 観劇日 公演名 ちょっと一言 劇場

11/7 フラワー・ドラムソング 花組 コミカルな楽しいミュージカル。 太鼓たたいて歌うみはるちゃんが可愛かった。 大劇場

11/3 忠臣蔵 雪組 大劇場の最終公演。杜けあきさよなら公演。「思い残すことはござらん」名セリフです。 大劇場

1/2 ハロー・ジョージ 星組 ジョージ・ゴードンの半生。女性にもても手の役が良く似合ってた。 バウ

9/23 心の旅/ファンシー・タッチ 花組 落着いたあったかいお話と、明るいコミカルなショー 大劇場

9/15 高照らす日の皇子 月組
バウ

9/10 珈琲カルナバル/夢・フレグランス 月組 大劇場とは役替りもありちょっと雰囲気違ってました。 地方

7/3 PUCK/メモリーズ・オブ・ユー 月組 パック誕生のシーンはこれほどまでに現実離れしたシーンになるのかってほど夢一杯。 それでも甘くなりすぎない大人の童話になってました。 大劇場

5/6 恋人達の神話 雪組 オカルトチックな世界。ど派手なスーツがこれほど似合う人は少ないぞトドちゃん。 バウ

5/24 白夜伝説/ワンナイト・ミラージュ 星組 紫苑ゆうトップお披露目公演。ショーが大人っぽくって良かったです(^O^)。 大劇場

5/23 '92TMP音楽祭 全組 大劇場のメモリアル。数々の名曲が歌われ、懐かしかったな。 大劇場

1/2 けれど夢の中でめざめたときに 花組 フンタジックな現代物。ヘンテコな名前が出てきました。 バウ

4/26 小さな花がひらいた/ジャンクション24 花組
地方

4/19 この恋は雲の涯まで 雪組 源義経が実はジンギスカン??熱い男の生涯でしょうか。 大劇場

3/8 ボンジュール・ジャックスパー 月組 出演者みんなが楽しそうだった。結構お気に入り。 バウ

3/8 白扇花集/スパルタカス 花組 安寿ミラトップお披露目公演。主題歌の「いつも夢見て」は奇麗なメロディー。 大劇場

1/19 Fantastic” 星組 オシャレでかっこいいネッシーさんが一杯のショー バウ

1/5 他 珈琲カルナバル/夢・フレグランス 月組 こちらは耐える恋でしょうか。別れの三重奏が素敵でした。 大劇場

1/3 ドニエプルの赤いけし 花組 戦いの中の一途な恋って感じでしょうか。 バウ