REDS.Cutie Angel Cllection No.8
五樹美也子(改)
1/6scale


■1996年制作。                                  
私が始めて造ったガレージキットのフィギアです。ギャラリー1でもご紹介しまし
たが、部品に付着していた離型剤(型抜きの効率をよくするために塗る油。)を
完璧に落としていなかったため、3ヶ月後にはしわだらけのおばあちゃんに  
なってしまいました。                                  

実は次のページで紹介してあるサツキの方を先に購入するつもりだったのです
が、店においてなくて、注文して届くのが3ヶ月くらいかかると言われました。 
どうしてもすぐに造りたい! のですぐに手に入るこの子を先に購入したのです。

写真は、塗装をきれいに剥ぎ、洗剤入りの熱湯で煮て離刑剤を落として、   
再塗装した、リニューアル美也子ちゃんです。シルクハットにリアル感が無い  
のが気になります。あと、模型がソフトビニール製でしたので思ったように削   
る事が出来ず苦労しました。                               

主な改造点は、ドールヘアーの植毛、瞼を二重に、水着を削ってトップレスに。
そうですね、オリジナルの写真を並べるといいかもしれませんね。         
2週間後くらいにそうしてるかもしれません。                     

ところで皆さん貸しビデオ屋のレイアウト御存知ですよね。そう、そう、    
Hコーナーの配置されている場所。 このフィギアを購入した模型やさんも、  
そうなってたんですよ。購入の時、ちょっと肩身の狭い思いをしました。      






ただ、もし皆さんがこの手のHフィギアなる物を購入したいと思ってももう遅いのです。
実はマスコミなどに大々的に取り上げられたために色んな所からたたかれまくって、  
もう生産していない状態です。どうしても手に入れたいのなら、在庫を抱えている所を 
あたって探してみるしかありません。 あと、購入しても造れる技術が必要です。    



☆1999.11発見しました。リアル美少女フィギアを展示販売しているHP。「アトリエ イット」
アトリエ イットへ飛ぶ




ピュグマリオンギャラリーに戻る サツキへ行く