ご来訪者ノート

 新掲示板設置につき書き込みは停止


新しい記事から表示します。最高100件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で20件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

閉鎖します
 投稿者:たからし  投稿日:01月01日(月)10時33分40秒

 新世紀突入記念(笑)でここを新しくしますので、よろしくお願いいたします。
 新掲示板のURLはこちら↓。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~qcm27822/bbs/bbs.cgi


ボーナス下がった。
 投稿者:ヒッキー  投稿日:12月08日(金)09時15分35秒

ご無沙汰しておりました。しばらく入院してましたもんで・・・。全然話は変わりますが当方のお勤めしている会社は、本日が賞与支給日でした。夏より金額が少なくなっており悲しい限りです。たからしさんの会社はいつですか?(あれっ、お勤めの方でしたよね?)又皆さんの会社の景気はどうですか?


ねずみホームズ
 投稿者:たからし  投稿日:11月26日(日)20時33分53秒

のベイジルのディズニーアニメのビデオが12/6に発売らしいです。あ、アニメの翻訳では名前がバジルになっているようですが。
 で、タイトルはそれとは分かりにくい「オリビアちゃんの大冒険」です。

 ヘイジルのシリーズは私は読んでいないのですが、けっこう人気があるようなので、これに興味のある方も多いのではないでしょうか。実は子供の頃に本で読んだのではなくて、こっちを観ていたのを覚えていた、という人もいたりして。


URL変更のお知らせ
 投稿者:HALKA  投稿日:11月22日(水)03時39分02秒

管理人様
恐れ入りますが、リンクのURLを下記のものにご変更願います。
MTCIがサービスを停止してしまったものですから…。

http://webs.to/holmes/


はじめまして&みうじかるのお誘い
 投稿者:きずねこ  投稿日:11月20日(月)23時44分01秒

はじめまして。(^^)/きずねこです。
たからしさん久しぶりです。覚えてますか?
え?誰?って思われたら
そこらの通りすがりだと思って気にしないでください。
でもみうじかるのお誘いだけはさせて下さい。
・・・来てね!(それだけかい(笑))
詳しくはメール又はHPの掲示板でね!
よろしくお願いします。(^^)/

http://www2r.biglobe.ne.jp/~okui/fcg/


不定期巡回
 投稿者:HALKA  投稿日:11月20日(月)02時52分38秒

お久しぶりでございます。
シャーロキアン・クロニクルは面白いですか?
私のまわりのシャーロッキアンの方は、
文体がだめで挫折したと言う人が多いです。
私は、買っているのに読んでいない…。

そうそう、柄刀一の今度の新刊は、ホームズものらしいですね。

http://webs.to/holmes/


とんとかいもさん、いらっしゃい
 投稿者:たからし  投稿日:11月14日(火)07時56分14秒

 うちのリストが何かのお役に立てれば幸いです。
 リンクはフリーにしておりますので、ご自由にどうぞ。


初めまして
 投稿者:とんとかいも  投稿日:11月13日(月)10時53分54秒

初めまして、ホームズのリンクをたどっていて到着しました。私もホームズは大好き、パロディ・パスティーシュのリスト感心しました。
私のページにもホームズを載せています。リンクしませんか?

http://www13.freeweb.ne.jp/novel/tontk/


シャーロキアン・クロニクル最終巻
 投稿者:たからし  投稿日:11月11日(土)20時56分28秒

 買ってきましたが、色々と時間が無いので手を付けるのは一週間後くらいかな。


たぶん再開は無いですねぇ
 投稿者:たからし  投稿日:10月12日(木)07時54分30秒

 今回は基本的に同じ内容をさらい直しているだけなので、追加する内容はあんまり無いんですよ。それに別にあれは「講座」じゃなくて、私の不満をぶちまけているだけなので、他の人の役には立たないと思いますし(笑)。


望む「簿記日誌」再開!
 投稿者:ヒッキー  投稿日:10月11日(水)12時10分51秒

また「簿記」の試験日が近づいてきましたが、上記シリーズの再開はされないんでしょうか?


(無題)
 投稿者:むかいひろ  投稿日:09月22日(金)19時46分46秒

ちがいまーす。
少女マンガ誌「デュオ」に掲載されてました。
ホームズものです。
現在古本屋探索中なのです。ないなーい。(ちょっと楽しい)


REナナオの症候群
 投稿者:たからし  投稿日:09月22日(金)07時12分18秒

 マンガ少年(?)に掲載してた奴でしたっけ。多分、読んでたと思うんですが。


間違えました
 投稿者:むかいひろ  投稿日:09月21日(木)22時20分22秒

むかいひろです。
お恥ずかしい。自分の名前を、うち間違えました。vvv
たからしさん。「ナナオの症候群」というマンガをご存知ですか?


行きました。
 投稿者:ぬかいひろ  投稿日:09月19日(火)22時49分09秒

うちの図書館、ホームズだけ百科、雑学百科、その他、その他。たしか原典も(詳しい解説付きの奴)書庫に眠らせているはずです。
いいとこだわ。(自慢)

トライガン:内藤ページいってます。でも、重くてだめだわ(悲)
      うちのパソのーみそすくないから・・・
      もうすこし見やすいならいいのですが・・・
      TGはHPやってます(^-^)


むかいひろさん、いらっしゃい
 投稿者:たからし  投稿日:09月18日(月)07時51分24秒

 図書館でホームズというかミステリーの本編だけでなく関連書もそろえているなんて貴重ですねぇ。図書館なら大抵、リクエストカードなんかもあるかと思いますので、職員さんがその手のファンならもっと増やしてもらうのも可能かもしれません。

 蛇足の方ですが、内藤さんご本人のサイトは覗かれてますか。


ト・・・トライガン?
 投稿者:むかいひろ  投稿日:09月17日(日)23時21分18秒

はじめまして。ホームズを検索しながらやってきました。
ホームズ大好き。トライガン大好きのむかいひろと申します。
ホームズ関連書本を探すのに役立てたいです。ありがとうございます。
ホームズ専門書といえば、うちの地元の図書館にはなぜか20種以上ありそうです。
毎年増えてます。それほど大きな図書館ではないのですが・・・
ありがとう見知らぬマニアな職員さん。私がこうなったのも君のおかげだ。
蛇足。トライガン好いっすョねぇ。(^o^)
     


RE「てんや」マズイですか?
 投稿者:たからし  投稿日:09月14日(木)07時58分13秒

 味については、チェーンのファーストフードやファミレスと、専門店を比べるようなもの(あるいは立ち食いそばと手打ちの専門店)で、直接比較する意味は無いでしょう。好みの問題だし。。私は専門店の方をリーズナブルな価格で味わえるなら、そっちに行くというだけで。

 好きな具は海老、きす、さつまいも、かぼちゃあたりです。雑記のどこかにも書いたと思いますが、私は好き嫌いが激しいので、色々な具が混ざったかき揚げはまずダメです。
 天丼は基本的に個々の具が載っているだけで、ぐちゃぐちゃに混ざっていないのが丼ものの中でも良い点ですね(選り分けられる笑)。


「てんや」マズイですか?
 投稿者:ヒッキー  投稿日:09月13日(水)15時30分15秒

たからしさんの好きな天丼の具は何ですか?私は小エビが入ったかき揚が好きです。フードファイトの満なら10杯以上は軽いのでしょうね。


コナン・ドイルに盗作と殺人疑惑
 投稿者:たからし  投稿日:09月11日(月)09時44分45秒

だそーな。
 盗作はともかく、殺人は・・・(笑)

http://news.yahoo.co.jp/headlines/reu/000910/ent/19493601_japan_13804_1.html


以上は、現在登録されている新着順1番目から20番目までの記事です。


管理パスワードの変更
記事の削除は管理パスワードを入力


MiniBBS v7.5c is Free.


(c)TAKARASHI YUTAKA. 1997