自重の欄には確認した範囲を示してありますので公表されているものとは若干異なる場合があります。
分 類 |
表記 型式 |
画像 | 車番 | 荷重t 自重t |
足回り | コメント |
大 物 車 |
シキ 70 |
シキ 277 (A梁) |
30 12.6〜13.4 |
TR41C | 吹田に居たものがテラ146と共に廃車されて浪速に回ってきたものです。 | |
シキ74部分(1) シキ74部分(2) シキ74部分(3) |
画像は、3枚で1つですが現役時の画像です。 沼津の明電舎敷地の脇で淡緑色トキと一緒にシキ290B梁を乗せているシキ74が居るはずです。 |
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ロ シキ 180 |
シキ 180 (A梁) |
80 45.4〜46.4 |
2-3軸 | 小山にて ちなみに、小山はシキ550A,610B,800B,1000D等もねぐらにしています。 駅駐車場又は向いの某スーパーの駐車場が狙い目です。 |
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ロ シキ 195 |
シキ 195 (C梁) |
55 42.5 |
2-2軸 | 海芝浦にて (工場敷地内のため車窓から撮影しました。) |
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ロ シキ 370 |
シキ 370 (B梁) |
170 48.1〜48.8 |
2-2-2-2軸 | 横浜本牧にて 普段は沼津の明電舎に居ます。 |
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ロ シキ 550 |
シキ 550 (A梁) |
50 23.1〜24.1 |
TR78 | 鶴見にて 普段は小山に居ます。 |
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シキ 610 |
シキ 613 (B1梁) |
240 94.5〜94.8 |
3-3-3-3軸 | 小山にて | ||
シキ 670 |
シキ 670 (B梁) |
120 40.9 |
2-2-2軸 | この時は、3週に渡って週1回のペースでトランス輸送が行われました。 東三条駅到着後、すぐに入替機によってコンテナヤードに移され待ち受けていたトレーラ に積み替えられていました。 |
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シキ 800 |
シキ 810 (B2梁) |
160 63.0〜63.2 |
2-2-2-2軸 | この車両はシキ800でも後から作られたため別物と言っても良い位です。 本車のみ青塗装(東芝物流所有)です。 沼津にて |
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シキ 800 (C梁) |
140 71.0〜71.1 |
落込み用の中間部を挟んだ構成になっています。
上記シキ810を除きB,C梁共黒塗装です。 浅野にて |
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シキ 850 |
シキ 850 (C梁) |
115 47.1 |
3-3軸 | 吉原にて | ||
シキ 850 (D梁) |
85 72.8〜73.1 |
清水にて | ||||
シキ 1000 |
シキ 1002 (D1梁) |
55 53.0 |
2-2軸 | 3両作られ、D2梁もありました。 現在はJRF所有となっています。 蘇我にて |
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部分1 部分2 部分3 |