分 類 |
表記 型式 |
画像 |
車番 |
荷重t 自重t |
足回り |
コメント |
石 炭 車 |
ロ セム 6000 |
|
セム 7150 |
15 8.5〜8.65 |
1段リンク |
若松にて |
ロ セラ 1 |
|
セラ 5756 |
17 8.9〜9.11 |
シュー 1段 |
カバーを付けて石灰石輸送用となってからのものです。
本来ならばホラとなるべきものです。 |
ロ セキ 1000 |
|
セキ 2033 |
30 15.2〜16.4 |
TR20 |
リベット構造が特徴です。 |
ロ セキ 3000 |
|
セキ 5291 |
30 13.4〜15.0 |
TR41A TR41C |
ハンドルが大型垂直なタイプです。
セキ車は道外禁止のはずだったのに。 |
ロ セキ 6000 |
|
セキ 6920 |
30 14.2〜15.0 |
TR41B |
同じく道外禁止のセキ車です。 |
セキ 8000 |
|
セキ 8071 |
30 15.1〜16.0 |
TR63G |
ク5000が種車とは思えません。
と言うよりは、台車流用です。
宇部港にて
H11/秋には浪速に残留組が留置されていましたが... |