リンク集

VC / MFC / Win32 関連

□ タイトル 創作プログラミングの街
□ URL http://www.sm.rim.or.jp/~shishido/
□ 管理者 宍戸 輝光
□ コメント Windows のほか Linux ,JAVAの基礎から数学・アルゴリズムとかいろいろな研究室があります。

 

□ タイトル MSDN Online Japan
□ URL http://www.microsoft.com/japan/msdn/default.asp
□ 管理者 Microsoft Corporation
□ コメント VS6標準のMSDN ライブラリしかない人にはちょっと需要があるのではないかと思います。ドキュメントやらいっぱい情報があります。なんだかんだいって英語版のサイトの方が情報が新しいし、多いしということがあるんですよね。

 

□ タイトル Platform SDK Update
□ URL http://www.microsoft.com/msdownload/platformsdk/sdkupdate/
□ 管理者 Microsoft Corporation
□ コメント Visual C++6 のライブラリとヘッダーをバージョンアップできます。すべてダウンロードすると結構時間がかかります。新しいドキュメントも追加されますが、英語です。
Platform SDK は Windows プログラミングに必要なSDK。

ライブラリ

□ タイトル Mi-Ke's Home Page ++
□ URL http://www.angel.ne.jp/~mike/
□ 管理者 ミケ
□ バナー
□ コメント MP3やWMAのデコードライブラリを製作されています。MP3プレイヤーを作りたい人はここのライブラリが役に立ちます。僕も、MP3のデコードライブラリを使わせてもらいました。

 

□ タイトル 統合アーカイバプロジェクト
□ URL http://www.csdinc.co.jp/archiver/
□ 管理者 CSD,inc. and shoda T.
□ バナー 統合アーカイバ・プロジェクト
□ コメント LHA, ZIP を展開、圧縮する DLL のライブラリをまとめた感じのホームページです。アーカイバーの操作はこのAPIを使った方が速いです。