記事タイトル:どなたかお願いします 


書き込み欄へ   ホームページへ
お名前: 堀内 勝   
正対をしなければ、勿論ボ−クです。しかも注意をしていますので、すぐにコ−ルで良いです。
説明は、必要ありません。ボ−クは、ボ−クです。
[2002年11月7日 16時45分15秒]

お名前: 伊藤 ブンさん   
中学校の審判でもめました。走者がいるとき投手はセットポジションをとりますが、
首から上は自由に動かせるとしても、投球するときは打者に顔を向けなければならない
と思うのですが、(それが打者に正対することだと、私は思っていたのですが)
走者の方を見ながら投球したので1回注意を与え、2回目にボークをとった所、守備
側から抗議が出ました。首から上は動いていいのだから投球の際どこを向いていても
(セカンド)を向いていてもいいのだと言うものでした。私の判断は間違いなので
しょうか。抗議を受けた判断も間違いだとみなさんの書き込みで教えてもらいました
が。しっかり知らないといかん。反省の私です。
[2002年10月16日 22時37分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
お名前(ニックネーム)
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る