こもも的経済破綻日記



【2000年5月までのまとめ】
…っていうか、最近まとめばっかりかも(笑)。
とりあえず、今までの日記を久しぶりに読み返してみました。
かなりはじけてましたね(笑)。自分でもどうよ…と思うくらい。
でもね、なんか、今の自分とは、少し違うのです。
なんか微妙に。どの自分が、自分なのかはわからないし、
全部ひっくるめて僕という人なんだと思うんだけど、それでも、
良くも悪くも、変わったなぁ…、違うなぁ、と思うのです。
でも、ずっと同じじゃつまらないし、きっとそんなのも
「あり」かな…って。
というわけで、1月からの僕を振り返ってみよう。

【お洋服のこと】
えぇと、ちょっとおかしかったかな(爆)。
何を買ったかなぁ…。しばらくWW・KIではお買い物をしていません。
去年の年末に買ったいちご柄が最後かな。あ、違う。
とりあえずWWでうさぎコサージュは買ったんだ。3月かな。
でも、それだけです。今年に入ってからはPH。
2月にPHのいちご柄。むちゃくちゃかわいいんです、コレが。
色は僕的PH系初めての黒。でも、いちごが赤いし、たくさん
ついているので、黒ってカンジはそんなにしないかな。うふ。
それから、3月に、ペチコートレーンでPHのうさぎ柄の
ローウエストワンピを買いました。去年の春に出たヤツかな。
その頃、Tシャツしか買ってなくて、ちょっと後悔したくらい
気に入っていたので、とてもうれしかった。それと一緒に
WWの半袖のブラウスも買いました。えへ。
4月はPHでくまちゃんのベスト(白)。ハート型のボタンで
むちゃラブです。あとはそれと同じ柄のTシャツとか色違いで
2枚とか買ってたし。
でも、まぁ、その位なら、いつものことと済ませるのですが、
…って、ここに問題があると思うんだけど(爆)。
最近、GAPとかでも、買ってるのが問題なのかも。
でも、かわいじゃないですか、ねぇ。うん。ユニクロとかも。
GAPでもGAP KIDS(爆)がお気に入りなんですよね。えぇ。
ラリラリと原宿とかに行って、フラッとお店に入って、
気が付くと紙袋を持っている自分。えへ。KIDSだと、
そんなに高くないし。うん。ま、そんなカンジですね。

【PPPのこと】
…一応。ビデオの通販作業をしていました。他は内輪で活動(笑)。
あとは、コミティアに出たくらいかな。
夏コミも出ます。U−39bです。よろしくお願いします。

【岡本真夜ちゃんのこと】
結婚したんですよね、真夜嬢。めでたいことです。
お子さまも産まれるとのこと。おめでとうと言うカンジ。
でもね、アジアツアーがなくなるのは悲しい。
ま、一応ライブがあるというだけでも良しとしよう。
大阪と東京に行きます。はい。
東京での公演を最後にしばらく産休とのこと。
ゆっくり休んで、またたくさんステキなお歌を作ってほしいものです。
あと、ベストアルバム RISE がオリコンで1位。おっけ〜。
初登場1位ははじめてなんじゃないかな。やった!
うれしいことです。
まぁ、いろいろと考えるところもあったのですが、
今までも、これからも、僕が真夜嬢を愛していると言うことは
かわらないだろうし、ずっと応援をしていきたいと思っています。

【いろんなお歌のこと】
1月にKANのライブに行きました。
すごいおもしろかった。ライブビデオ欲しいくらいにおもしろい。
って言うか、買おうと思います。はい。真夜嬢とも共通するのですが、
KANの声は、なんか僕的心に落ち着くので好きです。
あと最近は、またいろいろ聴いています。
椎名林檎嬢とか。「幸福論」とかね、大好きなんですよ。
最近シングルで出ているのは、全部好きですね。「罪と罰」とか。
ヘビーローテーションで聴いています。
浜崎あゆみも聴きます。最近は「vogue」がお気に入り。
基本的にカラオケで歌う用なんですけどね。あゆは。
あとは、福山の「桜坂」とサザンの「TUNAMI」がむちゃくちゃ好きかな。
「TUNAMI」は、今年のレコード大賞だよ!!と騒いでいたくらい。
「桜坂」もすてがたく好きです。ちょっと切なくて甘くて。
最近は、ちょっと心に痛い曲っていうのが好きなのかも。

自分で歌うお歌の方は、どうなのかな…。
ん〜、自分の歌いたい曲と、先生から求められている曲とが
上手くかみ合わないのかな。感情を表に出すのが苦手というのも
あるし。自分的課題の一つですね。あとは…聴く音楽の偏りかな。
というか、好きな音楽の偏りかな。と言うわけで、いろいろと
聴いたりしています。基本的にカラオケ用になっちゃうんだけど(笑)。
まぁ、日々精進。がんばるのです。ふぁいと!!

カラオケと言えば、最近、真夜嬢の「もう一度キスしたかった」が
HyperJoyに入っていて、ウハウハと歌っています。
3rdアルバムの曲なのですが、大好きなお歌なのでうれしいです。
あと「TWILIGHT」とか「魔法のリングにKissをして」とか
入ってくれたら最高だなぁ。リクエストしよう。えへ。

【まとめ】
いろんな人に、たくさんありがとうというカンジです。
いっぱい迷惑をかけたり、心配をかけてごめんなさい。
それなのに、いっぱい遊んでくれて、気にかけてもらって、
とても楽しくて、幸せで、うれしいです。いつもありがとうと
思うのですが、なかなか言葉にできないので、いつもココに
書いているのです(笑)。
なにげに、いつもどこかあぶなっかしくて、ぬけてる僕なのですが、
こうして元気でいられるのも、まわりの大切な人たちのおかげです。
みんな大好きです。だからね、ずっと仲良しでいたいと思うし、
仲良しでいてね、と思います。これからも、よろしくです。えへ。

【1999年まとめ】
12月某日
あと少しで1999年も終わりですね。
というわけで、この1年…っていうか、4月からを
振り返ってみたりして。まだ、あとちょっと残ってるけど、
それはね、2000年への予告編な日々にするってことで。

【お洋服のこと】
といっても、ん〜、なにを買ったんだろう。
大きいものは、あんまり買っていないというか、なんというか。
4月にWWでコレクションのユニフォームだったパイナップル柄の
ワンピを買ったなぁ。ローウエストの生成。
あとは、夏のセールの時にKIで白いデニムのサンドレスを買いました。
他は、PHでちょこっと、Tシャツとかちまちまと…
あ、そうそう、大きいお買い物は今月に入ってからありました(笑)。
WWのいちご柄ワンピ。ローウエストの赤いワンピですね。
それと、白い袖のないかぶるタイプのブラウス。これはベストと
言った方がいいのでしょうか…。
あとは、いちごのモチーフ付きのカーディガン。白ですね。
いちご好きのおいら的にははずせないってカンジですね。はい。
PHもいちご柄が出てるようなので、これは後日…(笑)

【PPPのこと】
ん〜、いろいろとしたなぁ。とりあえずはPPP内で[fruit*note]という
女のコユニットを作って、「Colorful」というビデオを作りました。
SHOW形式で女のコがたくさん(?)出てくるビデオですね。はい。
この「Colorful」に関してはHPがありますので、そちらの方も見てください。
で、夏コミで、この「Colorful」と「ときめき☆ぱにっく」を販売しました。
夏コミかぁ…8月ですね。なにもかもが懐かしいです。
あと他に裏PPP(?)として、いろいろとしていました。
ま、その辺に関しては、いつかまた。

【岡本真夜ちゃんのこと】
真夜様ですね。はい。これは、今年も(笑)はじけてました。
まずは7月の新曲リリースはいいとして、8月のアルバム。
トータルで5枚買いましたね(爆)。これぞファンの鏡ってカンジでしょうか。
そうそう、池袋西武であった、真夜様の撮った写真の写真展にも
行って来ました。ん〜、これに関してのコメントは、とりあえず…(笑)。
で、今年後半のメインになるのが9月末から始まったコンサートツアー。
12月21日のファイナルまでの約3ヶ月。9公演行ってみました。
初日の府中、神奈川、浦安、大宮、大阪、東京2days、郡山、札幌。
郡山と札幌に関しては、急に行くことになったので、席は一般で
買ったのですが、ファイナルの札幌は力でもぎとった1列目(笑)。
これで、真夜様コンサートツアー3年連続初日と(自分的)ファイナルを
1列目という快挙を成し遂げました。
そうだなぁ…ツアーでよかったなぁと思ったのは神奈川と浦安かな。うん。
ま、でも、毎年回数を重ねるごとに上手くなっていく真夜様を
これからも見守っていこうと思います。
コンサートの時一緒に行ってくれた人、どうもありがとうございました。

【いろんなお歌のこと】
基本的に、聴く音楽は真夜様メインなのですが、そうだなぁ…
今年は、昔のCDを引っぱり出してきたり、ベストがたくさん出たので
そんなのをチマチマと買っていました。
自分的ヒットは、T−BOLANのファイナルベストかな。
昔(ってもそんなに前じゃないんだけど)、よく聴いていたので
懐かしさいっぱいでした。あとは、札幌に行った関係もあるんだけど
KANかな。「愛は勝つ」とかはヒットしてから10年以上たつのかな?
自分的には「愛は勝つ」は、そんなに好きではなくて、他にもっと
好きな曲がたくさんあって、その辺をかき集めて自分的ベストを
作って聴いていました。いや、KANね。うん。いいですよ。
マッキーも女々しくて好きなのですが、よくよく聴いていると
KANはねぇ、その上をいく女々しさというかなにかがあって、
改めて聴いてみても、いいカンジだと思います。
あと、歌詞の中に使われてる日本語がとてもきれいで好きなんですね。
きれい…っていうか、言いまわしと言った方がいいのかも知れない。
あとは曲調かな。とても好みなのです。
曲調が好きっていうのは、真夜様とも共通していますね。はい。
まぁ、でもKANの場合、この歌詞はちょっとやめた方がいいんちゃう?
ってのも多くて、その辺も好きなんですね。

あとは、自分で歌う方のお歌。
ボーカルレッスンに通い始めたのですが、なんかね、今までカラオケとかで
「上手いねぇ」とかほめられて、ちょっといい気になってたのですが
根本から覆されて、かなりのショックを受けました。
ん、でも、今もがんばって練習中。
お歌を歌うことは大好きなので、これはしばらく続けたいと思っています。

【まとめ】
…ん〜、いろいろとありましたね(笑)。
自分的には恐怖の大王が降ってきたんじゃないかなと思うくらい。
でも、今思えば、とても楽しい1年だったのかな。
あんまり大切じゃないものをなくして(笑)、とても大切なことや
大切な人を知った1年…ってカンジかなぁ。
特に今年の後半は、少し(いや、かなりかも・笑) 頭がおかしくなって
いろんな人に、心配や迷惑をたくさんかけました。
その時に助けてくれたみなさま、どうもありがとうございました。
こんな一言じゃ言いきれないくらいとても感謝しています。
胸を張って「もう全然大丈夫」と言えるようになるまでは、
もう少し時間がかかると思うし、自分的にも欲しいなと思うのです。
だから、また迷惑をかけちゃったり心配させちゃったりすると思うのですが
その時は「ま、しょうがないな」と、あきらめてください(笑)…と言うのは
冗談ですが、うん、そうなった時には、またよろしくお願いします。

ん、ということで、来年もまたはじけまくりますので
懲りずに、また、遊んでください☆

ぴんくはうす・な・部屋に戻るぅ
最初に戻るぅ