六波羅日報【1999年11月前半】


1999年11月 1日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#1
#1
遅刻しそうな中、とりあえずカメラバッグから撮影済みのフイルムだけを取り出して出社。ブローニー・リバーサル・増感という、仕上がりが遅い3要素を備えているし。SCALAなんてAGFAでしか現像できないし(--;)。

#2
今日も仕事三昧。職場に、ワシより病人なヒトがいるので、いまひとつワシの存在感が薄い。ま、そんなのを競ってどうするという話もあるけど。でもなぁ、その人の具合が悪くなると、上の方が大騒ぎするぐらいと聞いているし。ここはイッパツ、血しぶきでも上げないとダメか。

#3
お、もう携帯電話をしながら車を運転すると2点&反則金になってるのね。大丈夫か海星刑期(事実誤認)免停から1年を目前にして免取りになるかっ!ま、そんな事よりも、自分のページをさっさと更新しろという説もある。

#4
やっと大工仕事が終わったかと思ったら、今度は買い物らしい。

#5
よくアキバのジャンク屋で100円ぐらいで売られている、HDD内部と制御基板を繋ぐフレキケーブルが切れたHDDを買いあさり、ジャンク品と称して、フレキ切れを明記せずにオークションサイトに出品して荒稼ぎする手口がある。私がメインで使っているMy-Tradeで旋風を巻き起こした(爆)後、Yahoo!でも全く同じ手口で出品していたし…。厳密には詐欺ではないとしても、いつかコイツ、ネットでリンチにあう時がくると思うぞ、きっと。

#6
オークションと言えば、謎チケット4枚は、3500円で落札されたぞ(^^)v。ロイホでミックスグリスセット×2だな。


1999年11月 2日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#2
#1
今日は休みのハズだったけど出勤。計画は順調に進んでいるようであるから、まあ、しょうがない。

#2
激務につき、新兵2人を投入…らしい。さしあたり図面整理からなのだが、のっけから22:00体制というのはどうかと思う。

#3
仕事関係の使えるリンク集というのは、自分Webの隠しページに作ってあるのだが、相変わらずBiglobeのwww2sサーバが不調である。ワシはまだいいとして、商売で使っている人にとってはたまらん話。

#4
今日は、残業時間を死守すべく、数々の破壊工作を行う。そのかいあって、19:30に無事に脱出。一旦基地に帰還して資材の補給を行っている途中に「V−MAX★の身柄確保」の連絡を受ける。そしてワシも横浜まで向かうのである。

#5
横浜でナニがあるのか?構想1月・数回の打ち合せにて用意された、いつもお世話になっているV−MAX★のAge++イベントである。その為には、私を含め、ママくるみ嬢も容赦はしない。

#6
手はずはこうだ。まず、今日はピンクハウスのショーがあるので、V−MAX★とくるみ嬢が同行し、頃合いの所で身柄を確保する。で、桜木町みなとみらいまで強制連行し、横浜グランドインターコンチネンタルホテルの、

ハーバービュースイートルームに拉致監禁

そしてママがお出迎え(爆)。もちろん本人には「お誕生日会をやるのでスケジュールを開けてね」としか言っていない。むーん、まさに完全無欠計画ではないか。

#7
ワシはワシで、熊谷から新幹線で東京、そして東海道線で横浜、タクシーと乗り継いでホテルに23:00頃に到着した。すでに、他のみなさんは到着済みで、まずは「シャワーを」という展開になる。ここでパジャマに着替え、パジャマパーティである。ちなみに、みんなギンガムチェックの揃い柄だ(^^;)。

#8
花とケーキが到着。どういう都合か、横山御大自らが運んできて、チト残念(ぉぃ)。12:00も近づいて、パーティーの始まり。キャッチフレーズは「これは夢」(爆)これから何が起こっても夢、「最近、六波羅日報が少し弱い。何か原因があるのか(笑)」とお嘆きの貴方にも大サービス(謎)。


1999年11月 3日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#3
#1
シャンパン、ケーキをむぐむぐとくらった後、謎プレゼントを渡す。そして、主賓のV−MAX★インタビューコーナーへと進む。ここまでは順調だったのだ、ここまでは…。

#2
本当はココで、V−MAX★をインタビュー攻めにしていじり倒すはずだったのだが、「教えて六波羅さん」のコーナーで、逆襲され、六波羅さん轟沈(;_;)。続く「聞かせてパンダちゃん」のコーナーにて、おげれつパンダ娘のエンジン全開(爆)。ママの鋭いツッコミが冴えまくる(爆汗)。

#3
の中の出来事ダイジェスト。「ダブルヘッダーって何や〜」そこ、「角度ってこういうコトでしょ?」って実演するナー。あう〜、跨るナー・揉むナー。はぁっはぁっはぁっ…(汗)。どういうワケかこの夢は特殊な磁気媒体によって記録された(爆)。あと、もともとツインの部屋だったので、一つは、ママとくるみ嬢、もう一つのベッドをV−MAX★とシェアする事に…これも夢(爆)。

#4
六波羅深雪、限界に挑戦。朝ぼらけの中、くるみ嬢が添い寝。そしてママとサンドイッチ(核爆)さらに…

腰の位置を合わせるな!コラァ〜!!

これは夢、ぜーんぶ夢…(-o-;;;)

#5
さて、気をとりなおして、チェックアウトした後は、みなとみらいをふにふにして、パーティ二次会となる、広尾のアンナミラーズへと歩を進めた。予約時間より早く来すぎたせいもあり、狭い席をあてがわれた上におねーさんは一人という

一時はどうなることかと

思われる展開もあったが、席チェンジ、無事におねーさんも揃い、誕生日イベント発生。 ウェイトレス3人、ウェイター2人の計5名で心を込めて歌ってもらう事に(笑)。広尾(港区六本木そば)という場所柄もあってか、さすがのV−MAX★も本名申告だったけど、渋谷とか品川だったらハンドルネームで歌ってもらう方が自然なのだろうか(謎)。

#6
後は、某プロモビデオのカラオケ屋に行く。やっぱり東映は特撮モノのオリジナル映像が強すぎ(笑)

#7
お開きになって、V−MAX★離脱。お疲れ様〜。ママとくるみ嬢とで、某串揚げ屋さんへGo!。とても美味だったナリ。たらふく食べて、本当のお開き。本当にお疲れ様でした、次はどんな爆裂企画が待っていることやら。


1999年11月 4日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#4
#1
さすがに疲れが出たのか、起きると7:55という激ヤバ状態。車のキーを持って、駐車場まででさえ走る事に(;_;)。そう言えば、バイクまで走って乗り込むスタート形式のレースってあったような…。

#2
タイムカード時刻は8:28だったけど、チャイムが鳴っている途中だった(汗)。ひょっとして、タイムカードの時計は遅れているのだろうか。チャイムが鳴り終わったら、ちょうど8:29になった。この1分は謎だ。

#3
図面との格闘ふにふにふに。今さらになってコネクタを変えるとはイイ度胸をしている。たかがコネクタぐらいと思われるかもしれないが、こういうインターフェース部材こそ、融通がきかない部品だったりするのだ。ピン配変更の連絡が遅れて、基板から火が出る事故だってあったのに。

#4
とうとう「プログラマブルロジック生焼け基板」が到着する事になりそうだ。そんなモン、検査も何も出来やしないので、右から左に流す事に…。試作品に火を入れる前に量産基板の改良型図面を出したツケが来たみたいだな。到底、マトモに動くワケがないと思うのはワシだけだろうか。

#5
やっぱり残業。「代休なんか無理して取らなくていいよ」という心暖まる言葉まで頂く。生活残業をしたくてもできない人にとっては、羨ましい職場なのかもしれないが(--;)。

#6
夜、くるみ嬢から(ワシの)予告ホームランAge++イベントの告知があった。爆裂だ…爆裂過ぎる。ワシも2日間拘束らしい…。


1999年11月 5日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#5
#1
今朝も起床時間は7:57(爆)。何か起床サイクルがズレてきたのかもしれないが、そんな事を考えている場合ではない(汗)。また走らねば。「毎朝走ってます」「車で?」「いえ、車まで(爆)」

#2
お、そろそろオークションのタネが尽きるので、新規に補充をしなければ…。懐かし玩具にしようか…。「なんで基地にそんなモン持ってきてるねん」というツッコミはかわす事にする(笑)。

#3
あ〜あ、まだ昼前だってのに土曜出勤が確定してしまった(;_;)。借金返済の為にエンヤコラ。稼げるウチに稼いでおかないといけないのかも。そういうコトなんで、今日は早めに帰ろうと決心する…んだけどなぁ。

#4
19:30に脱出してゲーセンへ。サイレントスコープにはまる。やっぱり脳天一発狙いのクセが抜けないってのは、根っからのギャンブラーなんだろうか(汗)

#5
たまってしまった日報をメモを元に起こす。やっぱり1週間はキツイなや。


1999年11月 6日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#6
#1
唐突で申し訳ないが、某魔女っ子メグちゃんの歌に一節に「真珠の涙を浮かべたら男の子なんてイチコロよ」というのがあるのだが…

見事なまでにイチコロになった(核爆)

っつーか、何つーか…。してやられたとは、こういう事なの?なの?(爆謎風味)

#2
精神的ダメージを少し引きずりつつも出勤。さすがに土曜は道路が空いている。ところが、右折待ちでハマりまくり(要は、前の車がグズという)結局着いたのはギリギリだったりする。

#3
おぉ〜、さすが土曜日、ネットが軽い(笑)。こういう時を利用して、他の人のWebを自動巡回更新すると効率的だねぇ。逆にこういう時に管理者から網を張られていると考えなければならんかも。ワシが管理者だったらそうするし(^^;)。

#4
がうー、仕事が終わらない…。日曜出勤は避けたいので、書類だけでも何とかデッチ上げる事にする。おかしいなぁ、なんで土曜日なのにやたら外線がかかってくるのだろうか。

#5
へろへろになりながらも、何とか帰還。ふにふにと調べ物なんぞをしていたら、パンダ娘から爆裂TEL。

「あのぅ、いま酔っ払ってて吐きまくってもう吐くもの無くてとても苦しいんですが、どうすれば楽になりますか?」「とりあえず電話しなきゃと思ってリダイヤルしたら六波羅さんに繋がったし…あ、だめだ、ちょっと…もう一回吐いてきますっ…プーッ、プーッ」

格言:酒は飲んでも飲まれるな。

#6
さて、インターネットオークションに出品する経験もそこそこ付いてきたので、六波羅商店のページを試験的に作ってみたよん。出品案内とかがあるので、気が向いたら寄ってね。そこ、「記念ヒット景品が出ないのは、単にケチになったんやろ」ってゆーなー!そのとうりなんだから(^^;)。


1999年11月 7日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#7
#1
9:30起動。こんなに寝たのは久々かも。何か書こうかと思ったけど、このまま惰眠をむさぼってみる。勿体無いなぁ。

#2
11:00頃、昼御飯を食べにココイチまで行ったら、横の大駐車場でフリーマケットが開催されていた。懐かし玩具系を物色するも、古物商免許をもっているような人々が出展者の半数を占めているようじゃあねぇ…。バカ安価格は望めないか(^^;)。

#3
コレクターズアイテム系は、その品物が、どういう状態で完品なのかわかっていないといけないものである。人生ゲーム(ボードタイプ)であれば、子供のコマ一つ無くても完品ではない。未開封品は別格としても、知っていると知らないでは、価格交渉に雲泥の差が出る。当初は5000円とふっかけられていた物件を3000円にし、隣の物件と合わせて5000円でゲット。何を買ったは、近いウチにネタ化する予定。

#4
カメラ露天商のオッサンにつかまる。このオッサンはいいが、取り巻きジジイのウンチクだけは、どうしようもない。面倒くさいので、業者オークションのシステムや、故障品のライカが店に流れないカラクリを軽く説明して黙らせた。あっ、これではジジイどもが行く店に迷惑がかかってしまう。ちょっと軽率だったか。

#5
謎のPCサポートセンターと化す(謎)。考え様によっては娘さん一人の命がかかっているとも言えなくはないので、慎重に対応しなければ…。そういえば、ウチってもうISDNルータだから、モデムの設定なんて忘れてしまったのぅ…。メシでも食いに行ってくるか(ぉぃぉぃぉぃぉぃ)。

#6
人間、必要以上の事を話すのは、たいがい強烈である事を実感(--;)。


1999年11月 8日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#8
#1
王や田淵に挑戦するには、まだまだ修行が足りないようである(謎)。やっぱりね、バットは新聞紙を丸めて作るマイバットが基本というもの。それにしても、距離2mでは殺人ノックだ、初手から頭にくらったし(;_;)。

#2
続いては洗濯なのだが、洗剤の適量がわからない。少なくとも、愛用のトップの箱には書いてなかったぞ…水量500mlなんだけど(爆)。とりあえず、今どきの洗剤だったらティースプーン半分ぐらいがいいのかもしれない。洗濯物の量によって増減はあるけど(笑)

#3
ここまでで、どんな玩具を試用したかが分かった人は、かなりのマニアだと思う。近いうちにオークションに出すので、楽しみにしていて欲しいぞよ。ワシの玩具出品のポリシーは遊んで楽しんで頂ける事がポリシーである。恐くて開封も出来ないような代物より、多少欠品があっても楽しく遊べる方がいいでしょ?その分、値段も安くできるんだし。要は、ネタベンダーに落札して欲しいのだ。ワシは、ネタ作りに堪能したら、その楽しみを分かち合いたいからね(^^;)。

#4
寝て起きたら、左手首からあやしい汁が出てやんの(汗)。腕時計でカブレたみたい…今日は体調が悪いようだ。ワシの身体は体調確認機能付きになってしまったようだ。一応、マキロンしゅぱーっ!…しみるぅぅぅぅ〜(;o;)

#5
出勤するも、いきなり黄昏モードに入ってしまう。やってる事は堂々めぐりで、ぐるぐるも出来るわけでもないし、はふぅ〜ってため息ついちまう。

#6
都合よく、今日は定時日なのでトンズラ。ホームセンターで食器類を査収。

#7
基地でぐるぐるしてたら謎ページ発見(笑)。いつの間にっ。


1999年11月 9日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#9
#1
なんか熱っぽいと思っていたら、37.7度ある(;_;)。そろそろ風邪の季節が到来なんだろうか。

#2
売店(とゆーか、売店が契約している現像屋)から電話。一週間さんざん待たせた上にSCALAは現像受付できませんとゆー(;_;)。アグファと取引が無いというのが理由である。カンベンしてくれ〜、これだから田舎はよぉ〜。ま、無理矢理別のプロセスで現像ミスされなかっただけマシという話もあるが。それにしても、出来ないなら出来ないで早く連絡をよこしゃいいものを…ぶつぶつ。会社が会社だけに、出入り禁止になっても知らんぞ、コラ(謎)。

#3
食欲が無くて、昼御飯ヌキ(;_;)。こりゃ本格的にヤバイかも。気休めに、机の中にあるパブロンを飲む。ベンザは、お腹がゆるくなってしまうので苦手なのだ。

#4
定時脱出するも、手元に帰ってきた撮影済のSCALAが気になってしまい、そのまま深谷のカメラのキタムラまで直行。そこでやっと、近代カラー送りにしてもらう。何とも扱いにくいフイルムよのぅ(--;)。モノクロリバーサルなんて使う酔狂な人間は、そうそういないという事か。

#5
ホームセンターに行って、長いドライバーを査収。これが無いと、洗濯機の修理が出来ない。加えて、配水管補修テープを査収。

#6
洗濯機の修理をふにふに。予想通り、配水管の破損である。テープで直る範囲なので助かった。もう交換部品も無いんだし(謎)。

#7
急激な電圧低下でポテ気味。最後の力をふりしぼってひとこと六波羅商店を更新。


1999年11月10日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#10
#1
朝起きたら体温38.5度。さすがにマトモに動けないので、会社をぽやすみ。電話をかけたら間の悪い事に上司が出てきやがった、ぐはー。

#2
メールチェックをしてみると「熊谷でSCALAを扱える店情報」があった。ありがたう。こうしてみると日報も役に立つものだなや。しかし、このメールの主、ワシの部屋から直線距離で3m以内(つまり、ちょうど下の階)に住んでいる人なんだけど(汗)。

#3
謎のPC組立計画の為に、パーツと価格を照らしあわせてみる。確実に予算オーバーだった(;_;)。DV-Raptorって65000円ぐらいするんだけど、CPUやHDDが劇的に安くなった現状では、相対的にべらぼうに高価なパーツっていう感じがするし。あとCRTも出来ればケチりたくないんだよな〜。アルミケースは諦めてもらうしかない。これでもオーバーか…もっと働けとだけ言っておこう(謎)。

#4
昼ごはんは、カロリーメイト+ワンカップ大関Gold 200cc(爆)。座右の銘は「人生常にフルチャージ」(嘘だってば)

#5
酒臭さをひきずりながら、病院へ行ってみる。歩いて1分ぐらいだし。時間外診療だけどゴリ押ししてみる。それが災いしたのか、むちゃくちゃ痛い筋肉注射をされる。これは絶対に注射自体が痛いのではなく、故意か下手くそのどちらかでしかないと思う(;_;)。で、貰った薬は約束処方だったり。

#6
布団にくるまってポテ。寒気がするのに汗だらだら。

#7
ワシのAge++イベントの下打合せの為に、くるみ嬢に電話してみる。げげ、くるみ嬢も熱暴走中(@38.2度)かいな。お互い布団にもぐりつつ(添い寝とちゃうぞ(爆))ワケのわかんない会話をふにふに。結局、戦局選曲に悩まされる事に(--;)。あう〜、もう逃げられない。

#8
晩御飯も食欲が無く、カロリーメイトで済ませる。明日は出勤できるんだろうか。一抹の不安が残る。


1999年11月11日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#11
#1
ドラッグパワーで37.2度まで冷却。何とか出勤できるかな。

#2
そう言えば平成11年11月11日なんだねぇ。こんな時に限って提出書類の仕事が回ってこないし。

#3
オークションに出したママレンジの価格上昇が予想より鈍いので、参考までにYahoo!オークションでママレンジが出ていないか調べてみると、1件あった。ただ、いくらアサヒ玩具製未開封でも販売留保額が30000円というのは、明らかに欲張りすぎと思う。未開封新品だったら、古物業者に注文すれば20000円で入手出来るルートを知っているし。さらに海星の情報によると、おもちゃショーで15000円で販売されていたとゆー。案の定、入札者は今んトコ無いみたい。ほら、そう考えると、ワシのボロのママレンジがいかに良心的な価格設定かわかるでしょ。(ああ、見苦しい(笑))

#4
そもそも個人レベル、どう高くてもたかだか10万円単位のオークションに「販売留保額(入札金額がこの額に満たないと出品者は販売する義務を負わない)別名:リザーブオークションともいう」なんて設定する必要なんて無いと思うんだけど。素直に、その額を入札開始額にすればいいだけのような気がするぞ。最高入札額を付けたのに、手に入れられないなんて、買い手を馬鹿にした制度じゃないか。売り主体のワシが言うのもナンだけど。

#5
危うく、メールの発送先を間違えそうになった(爆汗)。やっぱりヒューマン・エラーは侮っていてはイカンという事か。

#6
何とか食欲も出てきて、昼にパンをむぐむぐ…ごっくん。ちょっと元気が出てきた(^^)。

#7
少しだけ残業して帰還。本当は今晩あたりから謎トレーニングを開始したい所なんだけど、身体が本調子になってからだな。


1999年11月12日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#12
#1
薬のせいもあって、ワシにしては割と早めに寝ついた後に電話がかかってきた。某同人娘、仮にみき嬢からとしておこう(ぜんぜん仮じゃないな)。へべれけな上に

電話をかける相手を間違っている

のだが、話の内容が強烈に面白かったので(鬼畜やなぁ)、コメントしつつ、しばらくお話を聞いていた。5分ぐらい話しているのにまだ気づかないでやんの(笑)。15分ぐらいして「ちょっと、吐く…」と言い残したまま、電話が切られた(--;)。こう、何ていうの、飛行機墜落事故は続くって言うよねぇ(爆)。

#2
1:40頃に再び電話。部屋の掃除をして我にかえったらしい(爆)。恐る恐るリダイアルしたそうだ。話したネタも所々覚えているようで、ひたすら平謝りされたんだけど「本当に六波羅さんでよかった…」はねぇだろ!(--#)凸。ま、弱み一つ貸しという事で(笑)。

#3
こうして安眠妨害されつつも、6:30に健康的に起動。熱も36.2度にまで下がっていたので、完全復調か。

#4
うひ〜、公差間違えた〜。ワシの機械系に対する技術的素養の無さが露呈してしまった(;_;)。日々コレ修行なり。こんな人間が平然とすました顔をして、外注先の立ち会いに行くんだねぇ。はふ〜。

#5
職場のキングオブ病人な方が、半ば上長命令でぽやすみという事態に…。毎日の切迫した雰囲気に耐えられなくなってしまったんだそうで。そりゃ、普通の神経でも「もたない」職場状態だから仕方ない。繊細な人には向かない職場だ。

#6
職場で爆謎なページを読みふけてしまったり…。背景が派手なので、思わずダウンしてからソースで読むのは基本かな。

#7
ほんのちょっぴり値動きがあったみたいなので六波羅商店を更新。あと、意外にひとこと隠れファンがいるらしいんだけど、さすがにコレは量産できない(笑)。


1999年11月13日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#13
#1
今日は、ワシAge++イベントの打ち合せでくるみ嬢の所まで出張る事になった。モノはついでという事で、懐かし玩具も持参だ(なぜ?)。

#2
もう、もったいぶるのは止めて、公開しておこうと思う。実は、ワタクシ「三十路記念」として

お歌のCDを作るぞ!!

と、いうか、お友達からのお誕生日プレゼントとして作って頂く、というのが正確な所。まずボーカルスクールで60分の稽古を付けてもらい、その一週間後にレコーディングスタジオで本番という爆裂計画。そのプロデューサが、くるみ嬢という案配だ(笑)。CDを作るって単純なようだが、意外と事前打ち合せは多いものである。

#3
土曜日の昼間に路上駐車すると、レッカー車に持っていって下さいイワンのばかいわんばかりなので、渋々と駐車場に入れる。10分100円は神田並みだ(;_;)。

#4
オークションに出している品物で遊ぶ(出品状態から程度を損耗させる)なんて、倫理に反するような気がしないでもないが、これは動作確認なのだ。動作確認だったら(^^;)。そんなワケで、昼食はホットケーキ(byママレンジ)。火力が小さい分、ホットプレートと比較して焼きあがるまでに時間がかかるので、「親子の語らい」にはもってこいだろう。はからずも「バーチャル親子の語らい」でおおいに盛り上がってしまった。事実にヒントを得たフィクションという事で…。お母さんには余裕ってモンが必要なんだね、聞いてる?(聞いているワケないか)あ、参考までに、パンケーキの素にココアパウダーを混ぜると、うまいっちゅーのは都方面情報として付け加えておく(^^;)。

#5
続いて、幾何学模様作成&お洗濯。特にお洗濯は、「新しい洗剤を試したいの」ってリクエストを受けてしまった。わしゃア○ウエィの販売員かいっ(爆)。結果、小さくて白くて薄い布を洗うと引田天功ばりの奇跡の脱出になるので注意すべし。この事件によって、たいそう体力を消耗してしまったような気がするのだが。あ、そうそう「アリエール漂白剤入り」は、Very Good!だよ。

#6
某ピッチングマシンは…

は、速ぇぇ〜(-o-;)

という感想を頂いた。コレってもっと遅かったような気がする、ってぇのは思い出係数がかかっているに違いない。玩具の安全性という観点から考えると、今は復刻出来ない代物だろうなぁ。確実に怪我が出来る構造になっているし。

#7
本題を進めるべくカラオケ屋へ。ガビーン(3点)。Moveの駐車場が400円/30分…パワーアップして新登場だ(;_;)。赤坂見附の駐車場に匹敵するぞ。カラオケ屋の前に、今回とは別の課題曲の譜面を査収。

#8
詳しい話は、近日中に別の形でアップする事として、プロデューサの厳しい吟味の中で、選曲のキー選択&絞り込みが行われたのである。声質を正しく捉えるために、マイク無し&立ち姿勢での歌唱。キーが変わったら音程を捉えられないよ〜(;_;)。←音感無いんかいっ。

#9
候補曲それぞれのキーが確定したので演奏音源ぶっこ抜きをとり行う(爆)。レコーディングにも使用される可能性があるので、演奏データの出来が最も良いとされるDAMを選択し、指定キーとオリジナルキーをDAT(44.1KHzfs)にて収録。メンテ性を重視した機器構成だと、音声出力端子は簡単に見つかるもんだ(^^)v。

#10
例によって(何の例?)墓地デニで晩御飯を食べてから帰還。かなり眠くなったので、高速のサービスエリアでポテ。今更ながら、人の道から逸脱してるよなぁ。


1999年11月14日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#14
#1
へろへろ状態で何とか帰還。こんな状態で風呂に入ると溺死しかねない…ので、とりあえず服脱いでポテ。

#2
仮起動して(ぉぃ)ネットに繋いでみれば、自分のページのトップが「ページにデータが含まれていません」という状態だった(;_;)。と、いう事は丸2日間近く、この状態だったという事か。申しわけないっ。

#3
Webだけかと思っていたら、メールも怪しかった…。送ったハズのメールが届いていないという事態…勿論、リターンもされていない。前にも幾度か経験しているのだが、こういう時は決まって受信もコケていたので、メールを送信された方は、必要であれば再送して下さい。またまた申しわけないっ。

#4
昼ごはんを食べてから、風呂に入る。シャンプーが無い!!石鹸で髪を洗うという選択枝もあったが、髪型が前衛芸術になりかねない。とりあえず身体を拭いて、すっぽんぽんで引越し荷物(未整理箱)などをひっかき回してシャンプーを探す事に。まさになすび状態。ああ情けない(;_;)。幸い、シャンプーは出てきたものの、部屋は爆撃を受けたようにモノが散らばっている…オークションに出せそうな物を発掘出来たという意味では幸せなのかもしれないのだが(苦笑)。

#5
調べものをふにふに、そろそろ書き始めないと間に合わない原稿を、着手。一部のそこ、それでも遅すぎるってゆーなー(^^;)

#6
カメラのキタムラからの携帯留守電。SCALAが仕上がったらしい。出した日(11月4日)から数えて10日。輸送時間を引くと中7日ということか。仕上がり期間について文句は無いけど、料金を教えてくれぃ…不安だぞ。

#7
ちょっと寒気がしたので、念のために風邪薬を飲んだら、急激に眠くなってしまった(--;)。睡魔に抗う事も出来ず22:30ぐらいにポテ。原稿の進行度は30%ぐらい


1999年11月15日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199911a.htm#15
#1
6:30に健康的な起動。この側面だけで考えれば、規則正しい生活を送っているように見えるのだが、ワシ的生活リズムに照らし合わせると、これは異常事態とも言える。自慢にならんけど。

#2
清々しく出勤したのもつかの間、仕事の担当を追加されてしまう(;_;)。担当変えではない所が、ナカナカにして痛い所だ。次の土日を死守すべく算段を練らねば。

#3
とうとう督促が来てしまったので、F5の修理代金を払う(;_;)。財布の中が小銭だけになってしまった。リロードしなければ、現像に出したフイルムを引き取れない。

#4
某同人娘の彼氏からiモードメール。かなり恐怖におののく。こりゃあ、体育館の裏に呼ばれてゲソパン2,3発で済むかなぁ、とか「顔はカンベンして」とか言うハメになるかなぁ、とか。絶望の自己ループに陥ってしまった。と、と、とにかく本人に許諾は得たとはいえ、書いてしまったものはしょうがない、文面を読んでみるか…ん?「先日は○○(本名)が大変ご迷惑をおかけしました…後略」あれ?全面的にこっちが謝られてるの??恐縮の限りとはこの事である(爆汗)。

#5
文面を読ませて頂いて、一つはっきりと言えるのは、この彼氏は「女を守れる侠(おとこ)」である事。とてもワシには真似の出来ない面をお持ちである。こう何ていうかな、幸多かれってやつだ。こんチクショーめ(笑)。…と返信(ぉぃ)。

#6
今回の事はスペシャルケースとしても、日報を始めて1年近く経つ現在、自分以外の事を書くにあたって、感覚が相当麻痺している、と思う事がしばしばある。もちろん、苦情が来た場合(過去に3例程あり)には、誠意をもって事実関係を調査し、謝罪&修正もしくは消去しているつもりだが…。ほら、基本的に人の事を書くのって面白いでしょ…なんて書くから鬼畜呼ばわりされる原因にもなってるんだけど。一度イタイ目に遭わないと思い知らないのかな。今日のワシって、なぜか弱気(汗)。

#7
痛い〜、考え事しながらメシ食ってたら、口の中を噛んだ〜(;_;)何回もお約束のように噛んでるし。相当のアホや…。

#8
メールの表題に教祖様へっていうのはカンベンして欲しい。ちょっと、つぼヒットなんだから(爆)。

#9
パンダ娘よ、今までペットボトルのフタだって事、知らなかったの?(^^;)(謎風味)

#10
仕事を無理矢理定時で切り上げて、SCALAの現像上がりを引き取りに行ってきた。うひょー、なかなかイイ感じではないか。感度400に増感すると、少し硬調になるけれど、乱れてはいないな。よしよし。現像料も1本800円、増感なら1200円なので、ムチャ価格ではないし。

#11
六波羅商店更新、あと新規にあしたのためにを作ってみる。


最新の日報に戻る
最初に戻る