六波羅日報【1999年12月前半】


1999年12月 1日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#1
#1
いよいよ師走。2000年まで、あと31日である。1999年人類滅亡を信じて借金三昧だったのになぁ(笑)。まだ時間は残ってるか。

#2
今日は謎発表会なので、午後の就業時間が丸々ツブされる事になってしまった(;_;)。タダでさえ忙しいのにー。発表会の上位チームは、さらに上位の発表会に参加しないといけないので、各チームとも上位に入らないように必死である(笑)。

#3
やっと終わった…ぐったり(;_;)。幸いにも、我がチームは上位入賞せず。そう言えば、職場では、そろそろ忘年会の場所取りの話題が盛り上がってくる頃だ。さすがに今は下っぱじゃないので、安心していられる(^^)。えっと、今の所、私の土日空き予定は、こうなっているので、誘う時にはヨロシク(ぉぃぉぃ)。

まだ空き 11,12,26,29
先約あり  4, 5,18,19,23,24,25

よく考えると、殺人スケジュールかもしれない。まぁ、友達が多いって良い事ではないか(^^;)。

#4
17:00になってから、やっと本来の仕事に戻れたような気がする…。全体統括的な仕事を任せられる事については悪い気はしないが、日々の雑務&交換台業務(爆)を何とかして欲しい。

#5
やっと脱出。刺激物はレコーディングまで禁止されているので、!鈍器ーでカレーバーグディッシュの300g。

#6
溜りまくった日報と、六波羅商店人の財布でお買い物を更新。この忙しさじゃ、とても自主製作ビデヲのページが更新できない…。それでもチラホラと通販申込は来るんだけど。


1999年12月 2日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#2
#1
例によって朝風呂に入る。シャンプーが切れてしまった。濡れた頭のまま、棚をごそごそしてシャンプ−捜索。探したかいがあって旅行用1回パックを発見。「よし!」と意気込んで髪を洗ったら…リンスだった(;_;)。これがもし謎ローションだったりした日にゃぁ会社を休んでいる(爆)。

#2
整理していない古い図面を、新しい図面の山に混ぜてきた。これで、次の当番が片づけてくれる事だろう…ってそんな甘い考えが通用するかどうかは、週明けに答えが出る(笑)

#3
ネットワークトラブルの為、しぶしぶ出動。お約束のように物理層エラー。HUBのコンセントが抜けていたとゆー。水道と同じように「ネットワークは繋がって当たり前」とでも思っているんだろうか。

#4
ガビーン(3点)。次に人の財布でPC組む計画が立ち消えになりそうだとは…。IDE-RAID0+SCSI-RAID5でぶいぶい言わせようと思ったのニー。20万円そこそこでは、データ保持性・安定性に脆弱なモノしかでけーん。RAID5組ませろ〜がう〜(笑)←自分の金で組めって言われそうやな…。

#5
朝いたい目に遭った棚を掃除していると、ここでも数々の謎物件を発見。オークション魂が燃えてくる。


1999年12月 3日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#3
#1
はぅ〜ん。本日は20代最後の日なのだ。とうとう「ミソジマン」になってしまうとは…。数々の書類にも「30才」て書く事になるんかぁ〜。早くふっきらねば。

#2
思えば「20代最後までにやっておかないと…」って意気込む事が無い(^^;)。「10代最後までにやっておきたい事」というのはいささか不本意な形だったけど、一応叶った(汗)。歳くうと貪欲さが無くなってきているのであろうか。早くも老化現象かっ。

#3
六波羅商店更新。PC用品1点と日用品を3点投入。まぁ信用度稼ぎ(稼ぎってゆーなー)のようなものなので、入札してやってちょうだい。

#4
あなたの天職チェックをやってみた。

よりによってスナイパーとは…(^^;)

#5
上司とほぼ無意味に近い義理謎面談。会社に多くを期待しない人間って、扱いに困るらしい事が判明(笑)。次はどこに飛ばされるのであろうか。(異動して来て半年しか経ってないのに)。

#6
お医者に(薬を貰いに)行く日なので、定時トンズラ。土日出勤からも離脱成功!久々に、自分の仕事ぶりにほれぼれしたわい。←ばか者


1999年12月 4日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#4
#1
今日は某ジャケ写を撮影しなければいけない、という脅迫観念によって早起きしてしまった(汗)。でも、撮影用資材を調達すべき店は全然開いていない状態だ。(^^;)。ともあれ、晴れててよかった。こんな三十路の朝って、ちょっとイヤ。

#2
早めの昼御飯を済ませ、各種お買い物。ジャケ写撮影関係の話は、こちらを参照してくれぃ。なんでF5とかブロニカとか持っている(ライカは入質中だが(爆))のに、あんな機材で写すか、という所に職人の心意気というものがある(嘘)

#3
一旦、基地に戻ってメールの返信とかふにふに。お誕生日メールを色々頂き、思いのほか時間がかかってしまった。外もすっかり暗くなってしまい、晩御飯でも、と思って買い物に出かけたら古くてイカした電気屋を発見。電気・電子パーツも扱っていて、クリスタルイヤホンとかバリコンとか「ラジオの製作」を見て育った世代にとっては懐かしいモノがてんこもり。そして壁を見ると、デッドストックの学研・電子ブロックEX-60が!!もちろん、3500円で即金(笑)。「追加パーツも倉庫にあるかもしれない」とコメントをもらい、見つけたら押さえてもらう事に(^^;)。

#4
明日はレコーディングの本番なので、寝坊してはいけないから渋谷のカプセルホテルに宿泊する算段を立てる。で、気がついたらゲーセンにいる(爆)。天職がスナイパー(笑)という事もあってサイレントスコープ修行をしていたら、1クレジットクリアしてしまった。クリア時スコアは70%で312400点。戦闘機とトレーラーで即HEAD SHOTでクリア出来たのが大きい。というか、それくらいの勢いでないと時間が足りないのだ。このゲームは、ライフを失ってゲームオーバーになるよりも、時間切れになる方がはるかに可能性が高いし。

#5
カプセルに入ってみれば、周りは韓国人学生集団だった。何か外国に来てしまった気分だ(笑)

#6
三十路突入を祝って(&呪って)頂いた方々に深く御礼を申し上げつつぽやすみ。


1999年12月 5日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#5
#1
朝、くるみ邸集合という事で、V−MAX★と、何と二週間連続で大阪から海星がやってきた(爆)。

#2
謎の会話やらPCのセットアップやらしているうちにお昼。くるみ嬢お手製おいしいビーフシチューをゴチになってからイザ出陣。

#3
問題の(笑)レコーディング状況は、「レコーディング当日編」を参照してくれぃ。

#4
PCセットアップの続きやら何やらで、再度くるみ邸に集結。そこで、レコーディング風景を撮影したビデオを、くるみ嬢と海星が鑑賞していた(当然、ワシは気になってはいたが見る勇気が無かった)のだが、あるシーンで

大爆笑

海星は涙を流しているし、くるみ嬢は身体を赤くしてまでヒィヒイいってる状態(爆)。な、何だ?何が起こったのだ?…恐くて聞けない(;_;)。世の中には知らない事の方が幸せな事もある。

#5
海星が新幹線で帰るため、離脱。その後で居酒屋へ。V−MAX★にビデオの爆笑画面について話したら…悶絶してた。聞くなっ!問うなっ!ワシは、そのシーンを一生見る事は無いだろう(--;)。

#6
帰りの銀座線が車内清掃で遅れたため、最終の新幹線を逃す(;_;)。なんか疲れたので篭原まで乗ってタクシーで帰還。


1999年12月 6日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#6
#1
通勤してたら、燃料警告灯が点灯。日本信販の〆日が5日だから、もう来月払いだ(鬼畜)。

#2
朝からベラボウな量の仕事を振られる(;_;)、というよりか寄せたシワが戻ったというべきだろう。次のぽやすみ死守は18日、19日だから、来週は土曜出勤で稼ぐか(こら)。

#3
いろいろ思ってたら、自らが主催する忘年会の日取りの身動きがとれなくなってしまった。どうしよう…。

#4
駅前のココイチに入ったら「最近来られなかったですね」と言われてびっくり。頻繁に行っている17号沿いの店と従業員がローテーションしてるらしい(汗)。

#5
先日の撮影に使った花をユニットバスの洗面台に飾ってみる。狭さもあいまって、風呂に入っていると、偽あろまてらぴー状態(^^;)

#6
今日の謎公式。吐き気もよおす<x<足がつる。


1999年12月 7日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#7
#1
こっそり止めていた仕事が噴出(爆)。しかし自業自得と言うしかない。土日を開けるためには、手段なんぞ選んではいられなかったのだ。データベース入力マッシーンとして午前中を過ごす。

#2
昼ごはん。いつもパンを買っているのだが、無意識のうちに選ぶパンが偏っているらしい。パン屋のオバハンに「一途なタイプですね」とからかわれる。そんな事を言われてもなぁ。

#3
午後からは神経衰弱マッシーンと化して、ひたすら書類と部品の照合作業。IとかOとかは間違えやすいので、登録番号には使われない配慮がされている…ワケなどない(;_;)。

#4
保険屋から電波。保険料の支払いが、現在の銀行振り込みから給与引き落としに変更されて安くなるという。要は口座が残高不足になる前にブン取っておくという事に他ならないけど。ま、しょうがないか。

#5
「明日まで」の仕事をツキつけたれたものの、何とか脱出。明日の事は明日考えよう(爆)。

#6
六波羅商店ひとこと更新。


1999年12月 8日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#8
#1
所用があって海星に電波。シュガーカットネタで爆死(謎)。ワシの事をおとな電話相談室とか言うのはヤメれ。

#2
財布の中身がかなりピンチである。福沢さんには見限られ、新渡戸さんにも去られてしまった。残るのは夏目さん3枚と小銭軍団のみ(;_;)。これで某茄子まで持ちこたえられるのか。

#3
そう言えば、某茄子の支給日っていつだっけ?生活費にナンギしている割には、こういう事に無頓着だし(汗)。普段は見向きもしない組合の会報を眺めてみると、賞与日は10日だった(^^)。人間、飲まず食わずでも3日は生きられるから、死なずに済むか。

#4
ざくざくと、仕事をこなす(ふりをする)。最近特に感じるのは、某サーバー/ワークステーションメーカーの品物が、某パソコンメーカーに吸収合併されてから奈落の底に落ちるがごとく品質が低下している事。前の職場で、モーモーパソコンが納入時不良率75%を誇った時は、思わず狂牛病と名づけて拍手喝采を頂いたけど、今回のはどう形容してよいものやら。

#5
ガビーン(3点)、明日人事部に提出しなきゃならん書類が白紙(爆)。と、と、とりあえず人事部には上司のせいにして引延ばし工作をはかり、上司には人事部からの命令なので、無理矢理つきあってもらおう。よし、万全だ。

#6
残業ゾーンに突入。教育資料の作成をふにふに。自分でさえ、よく理解していないモノをどうやって他人に教えるっちゅーねん、コラ(--;)。メーカーの人間を呼んで講習会を開いた方が、はるかに効果的と思うのに。

#7
オレ幹事的忘年会の日程が、なんとなくまとまりそうだ(このおかげで11日、12日の休日も死守する事になるだが)、今回は労働者ばっかりなので少々高い所でも大丈夫かな…あ、しまった。ココは某奥さんにも読まれているんだっけ(汗)。残念ながら欠席者が出てしまって、もうちょっと早く動きはじめるべきと反省。こうなったら新年会もやろう、うん(笑)。


1999年12月 9日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#9
#1
iモード携帯電話を持っているのに、リモートメールを使わないのは時代に乗り遅れているらしい(汗)。読み書き、転送など、おおよそメールに関しての全ての操作が可能な上に容量制限無しで、月額200円。大手プロバイダのメールサーバにしか対応していないけど、(もちろんBiglobeは大丈夫)携帯電話への転送よりはスマートである。

#2
何かおかしいなぁ。ボックスの中の未整理図面が減ってない…ん?…しまったぁ〜、今週の図面整理当番はワシやった〜(;_;)。折角、こっそり図面を混ぜてきたのニー。因果応報ナリ…へにょ。

#3
そんなワケで、図面片づけマッシーンと化す(;_;)。だいたい、しょうもない内容で図面を訂正するなよ〜(八つ当たり)。誤記なんかちょっと注意力があれば防げるはず。ワシが見て3秒でわかるんやから、照査マン(笑)に見抜けぬはずが無かろう。徹夜で図面を書いているという不穏な噂も飛び込んでくるけど、ちゃんと寝た方が効率いいって、絶対。設計者は、図面を書くこと自体を目的化しているかも知れないが、それと「設計者の仕事は図面を書く事」とは明らかに違うものである。

#4
「ひどいなぁ、このパーツ」「田宮模型に作らせた方が出来がいいんじゃないですか(^^)?」「そうしようか…」おいおい、本気かよ(--;)。

#5
「本気かよ」って書いて思い付いたのが、消費者金融業者の「本田ちよ」(爆)。あの婆さんのキャラは、いかにも可愛く描かれているが、わしには因業ババァというイメージしか感じない。別に借りているワケじゃないけど(^^;)。

#6
ユニットバスの洗面台に飾っていた花がしおれてしまった(;_;)。気温というよりかは、1日で数十分しか光を与えていない原因の方が大きいだろう。ウチに来た花は不幸になるぞ(笑)。

#7
六波羅商店を更新。そろそろYahoo!オークションにも進出しようか思案中。


1999年12月10日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#10
#1
今日は待望の某茄子の日なのだが、ショボイ金額なのはわかっているし、既に借金の返済が確定していたり(;_;)。

#2
賞与明細を貰う前に、iモードで銀行口座残高を確認する。おおっ、ごっつ多いと思っていたら、実在姉からの母親還暦祝い資金だった事が判明。紛らわしい時に振込してくるなよ〜(^^;)。さてさて、ホンモノ金額を、組合から来た賞与額計算表に照らし合わせるとB+評価らしい。ここの上司も人を見る目が無いなぁ。

#3
貰うモンをもらったら、とっとと帰りたいのだが、そういうワケにもいかずに労働。大量の小間仕事をザクザクと処理。1品ごとに用紙記入だから、2時間もやっていると、いいかげん手首が痛くなってきた。応接室の予約よりも、こういう所から先にオンライン化してほしいのに…。

#4
カメラのキタムラから電波。DAT修理完了との事。明日は忙しくなるので今日のうちに引き取っておかねば。しょうがないから、社内預金CD機でお金を引き出そうとしたら…長蛇の列。あまりにも予想通りすぎる展開にめまいがしたが、気を取り直して並んでいると1台故障しやがった。おかげで、引き出しを断念(;_;)。賞与日とか給料日とかいっても、その当日が最も貧乏といえる。

#5
なんとか残業も終わって、ぶーぶー走っていたら、にゃぎ〜から電波。明日、知り合いの結婚式らしく「三脚を貸してくれ」との内容。残念ながら、基地に常設されているのは、ブツ撮り用の「ベルボンMini-F」しか無い。やむなく断る。ビデオ用だったら、3000円ぐらいからあるし、買っても知れてるかも。

#6
基地に帰って戸棚をごそごそしていたら、15年以上前の中型三脚が出てきた(爆)これによって、にゃぎ〜基地に出撃が確定だ(ぉぃ)。財布には4千円しか無いが、高速道路料金をカードで払えば、何とかなるか。長めの風呂に入ってから着替えて出撃。おっと、夏コミの時に借りていたヘッドホンも返却せねば。

#7
にゃぎ〜基地までALL高速という贅沢仕様。到着したのは25:20ぐらい。三脚貸出のバーターというワケではないが、朝まで寝かせてもらうようにお願いした…ら、某所から電話がかかってきてしまった(汗)。本当に申しわけないっ。申しわけない上に、電話の主と会話(爆)。「Web拝見してます」って言われるまで、思わず本名で受け答えしてたり…(さすがに素モードだったし…)。ますます、ワシの謎度合いが上昇風味になったみたい。ほんまに、誰に読まれているかわかったモンじゃない(笑)。

#8
結局、Yahoo!オークションを探索して夜更かし。書籍のカテゴリーだけでも相当数あるので、検索機能付き古本屋状態だった。買い手にとっては非常に便利かもしれない。ところで、本(出品物)の紹介のためにコミックスの表紙を取り込んだ画像がアップされているのは、灰色ながらも(個人的に)許そう。某絵葉書セットなんて、全ての絵葉書がスキャニングされてアップされてたし…ワシはこの画像だけで充分だ(笑)。これからコミックス関係の調査原稿を書く機会に恵まれたら、オークションサイトから画像を引っ張ってくる事にしよう(鬼畜)。


1999年12月11日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#11
#1
起床して、まずリロード。銀行のCD機を検索。ちょうど最短距離に三和銀行があった。よし。

#2
今日は忘年会なので、昼のうちに新宿に寄って店の予約。海星が上京してきた時に、よく行く「志ろう(6F)」で首尾よく予約。階指定客というのも珍しいそうだ。

#3
ゲーセンでサイレントスコープ流れ修行(笑)。難易度調整のためか、スコープ画像がやたら暗い。特に暗視モード時の視認性が著しく悪いのでどうしようもない。原始的かつ効果的な難易度調整だった。もっとも、敵出現位置を覚えている人間には無駄なのかもしれないが。

#4
V−MAX★が既にくるみ邸にてPCメンテをしているらしいので、昼御飯を食べてから直行。朝まで遊ぶ予定なので駐車場(300円/30分・夜中割引なし)にさしあたり入れる。普段は絶対にこんな事をしない…某茄子の魔力がなせる業である。

#5
結局、くるみ邸ではゲルマン民族パソコンラック大移動という事業に参加し、17型CRT、未開封のPC9821用Windows98(笑)など数々の戦利品をゲット。さぁ、オークションだ(笑)。

#6
ちょうど時間になったので、3人でタクシーに乗って新宿へ。ガビーン(3点)、道がむっちゃ混んでる。店の予約を21:00にしておいてよかった。

#7
結果的にはぴったりの時間に到着。集合地点には、すでに長老西原が来てた。例によって仕事帰りのスーツ姿だったが、上着を職場に忘れてきたという所がさらに高ポイント(笑)。

#8
宴会の謎会話の中で、キッチンハイターの話が出てきて、みんなが悶絶した…。「やっぱり、お師匠様にはかなわない」とはパンダちゃんの弁(謎)。さすがに体力的な問題なのか、長老は24:00離脱風味だったので、24:00からのカラオケの予約を23:30に変更。

#9
22:00前に熊ヤングが登場。楽団の練習帰りだそうだ。店の椅子が急に小さく見えるようになったのは気のせい、という事にしておこう。そう言えば、まさから「ディスプレイ代とビデオ代、合わせて3500円を徴収する手はず」になっていたのだが、やたら封筒(しかも賞与袋)がブ厚い。恐る恐る中を覗くと…

板垣退助百円札かいっ!

おそるべし、室蘭ではいまだに流通していたのか…(してないって)

#10
店を出た後、各社カラオケが楽しめる「パセラ」へ直行。長老の帰還時刻が迫っていたので、「完全無欠のロックンローラー」「オー・チン・チン」「チャンピオン」「Lはラブリー」と、4曲連続で歌ってもらった(^^;)。相変わらず気の狂ったような選曲だ…。長老にはぜひ会社で「Lはラブリー」を披露して欲しいものである。

#11
さて、この複合機のシステムでは、回線混雑を回避するために「会社変更・曲順変更」が自動的に行われる仕組になっている。おかげで順番狂いまくり。ある曲が2時間待ちかと思えば、3曲連続で歌うハメになる(笑)。どないせいっちゅーねん。でも、マイナー曲ももりだくさんで、総合的にはオススメ二重丸だ。

#12
23:30から閉店時間31:30までカラオケ。サンペイカラオケ9時間に匹敵する所業(笑)。でも、まだまだ歌える感じだった(ぉぃぉぃ)。雅が「パソコンのキーボードを買いたい」という話だったので、くるみ邸に一時避難という事になった。部屋も広くなったし(^^;)。タクシー往路3300円、復路1460円だとは…。そして、駐車場に止めてある六波羅号を出すのだが、駐車場に止まっているのはワシの車だけ!しかも

12000円かいっ!

何が悲しくて1000円札を12枚も入れなきゃならんかねー。これだったら駐車違反で持っていかれてもたいして変わらんかったかも(笑)

#12
かねてからの約束(そうか?)だったRC5クライアントを、くるみPCにブチ込んだ。コンフィグ設定してから動作させると1分もたずにトン死。トン死というからには、青画面も出ず、CTRL+ALT+DELも効かない状態だった。OSがNT-Server SP5だから、これは一大事である。NTが落ちる程の致命的要因がイマイチ読めない。RC5クライアントに関しては、NT機にも莫大な導入実績があるから疑いの考慮外だろう。結局、眠れないままV−MAX★が懸命の解析&復旧作業を行うのであった(涙)。

#13
頃合いの時間になったので、熊ヤングを新宿まで送り、そのまま高速に乗って熊谷まで帰還。

#14
帰還したのだが、まだ眠れない(;_;)。駅前のパスポートセンターにて、受取期限7日前にしてパスポート引取。15000円ケチった(と、ゆーか、海外出張命令が出たらパスポート代が会社もちになるから)為にこうなったのだが、日曜受取が可能でなかったらヤバかった(汗)。

#15
12:15に基地に到着し、やっとポテ。今回の連続活動時間は26時間。ただし、その前の睡眠時間は4時間ちょいだけど(爆)


1999年12月12日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#12
#1
16:00だったか…実在父親に電話でタタキ起こされる。それも、トンデモなくしょーもない内容で…御飯を食べる気にもなれず睡眠。

#2
夜になってから、カメラのキタムラから電話がかかってきた。そういえば、金曜日に引き取りに行ってなかったからな、と思っていたら、リコーの修理見積が10300円らしい。モルト交換ごときにこの値段か〜という事で目がさめた。オーバーホールを薦められたようで、やむなく続行か…。

#3
買い物からの帰り道に、くるみ嬢から電波。どうやらV−MAX★がいまだに不眠状態でかんばっているらしい。早速基地に戻って電話をしなおす。

#4
不具合の原因は、CPUファン信号の接触不良という、いたって

物理層

な問題だったという(爆)。T-ZONEでファンを買って問題解決だったようだ。うーむ、不良ケースを山ほど知っている熟練者ほど、すぽんっと陥りやすいエラーだのぅ(^^;)。無事にRC5クライアントも動いているようだ。よきことかな。

#5
急に睡魔が襲ってきてポテ。ちゃんと明日起きられるのであろうか…


1999年12月13日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#13
#1
5:20に目が覚めてしまったので、昨日書き損なった話なんぞを。実はラジコンをオークションで買ったのだ。「ラジコンは僕を裏切らないから」というワケではなく(笑)、単に11300円と安かったから。キーエンスのジャイロソーサーE-570ってやつ。ラジコンヘリの入門用にイイらしい。飽きたらパーツを揃えて転売か(笑)。

#2
二度寝をしてしまったために、7:50起動。車の窓には霜がついていたが、暖気運転などする暇などなく、ろくに前も見えないのに緊急出動(ぉぃ)。なんとか8:28打刻。

#3
半ニセ(笑)ぐるぐるしていたら「利用シュミレーション」とか「モノシリック・テクノロジ」とか…世の中にはよくわからない謎な単語が溢れている。シミュレーションとかモノリシックICとかなら聞いた事ぐらいはあるけど(意地悪)。

#4
おなかがすくと思ったら、昨日は昼も夜も飲み物だけで、御飯を食べていない事が判明(判明っておい…)。このまま一週間がらい続けられたらダイエットになるのに(笑)。

#5
一応、定時退社日なので、それくらいに終わりそうな仕事から手をつけてゆく。そういう意味では、書類の照査なんてオイシイ仕事と言える。なぜかと言えば、時間をかける分にはいくらでも延ばせそうで、なおかつ注意深いヤツという認識を周りに簡単に与えられるから(爆)。

#6
さっさと済ませて、ぐるぐるでもしようと思ったら、追加ポストイットを取りに行くぐらいの指摘量になってしまった(汗)。ワシのチェックはザル(というよりかワクに近い)ので、発行した会社の名前が書かれていたら59点なのに。

#7
頭の中から「59点以下ではどなたも行けません」という天の声が聞こえてきたり(汗)。

#8
六波羅商店に新物件を追加。クリスマスに向けて商品増量風味。


1999年12月15日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199912a.htm#15
#1
昨日の試験オークションの結果…出品から7時間足らずで一発即決という、何とも鮮やかな幕開けとなった…。あんなマイナージャンルのものでも買い手がつくなんて、市場の大きさってヤツを感じてしまうなぁ。早速職場から連絡っと。

#2
すると、すぐに先方も職場から返信メールを打ってきた(^^;)。5W1Hのしっかりした方で、最初からイイ客に当たって嬉しいぞ。加えて、このページも見ていただいているとの事。Yahoo!の自己紹介欄に書いたとは言え…恐縮の限り(^^;)。カメラの事、あんまり(意図的に)書いてないけど、暇な時には見てやってちょうだい。

#3
明治学院大学じょしだいせーからメール。卒業研究でWeb日記をテーマにしている事で、白羽の矢が当たってしまったらしい、すなわち被検体(汗)。日記猿人(日記検索サイト)も罪な事をしてくれるなぁ。ふにふにとアンケート調査に応じてみたり。

#4
そう言えば、得意先帳にもあるように、大学から結構読みに来られているようだが…被検体要請はじょしだいせーからに限る。限るんだったら(^^;)。ヤローは即刻不許可!

#5
納入された基板に、既にジャンパがバシバシ飛んでいる。LEDの表示位置の間違いらしい。もちろん、アートワークの失敗ではなく、図面のミス。基板は大体においてネットリスト通りに出来るが、大体において思い通りに出来ないものである事を実感。前の職場はジャンパ1本飛んでも作り直しな世界だったから、カルチャーショックというのもある…もう慣れたけど。こんな事では他の会社で働けないな(爆)

#6
さっそく貰い物六波羅商店に投入。大晦日決戦の行方やいかに。


最新の日報に戻る
最初に戻る