六波羅日報【2000年 4月前半】


2000年 4月1日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#1
#1
11:00起動。予想外の寝坊をしてしまったので、今日は予定を大幅に変えて、kmatsuの新基地に遊びに行く事にする。遊びに行こう行こうと思っていて、スケジュールが合わなかったし、丁度いい機会だ。

#2
新基地の場所は府中なので、案外熊谷からは不便だ困ったのぅ。kmatsuに道順を聞いてみると「東松山から関越に乗って、県央道に入り、終点で中央道に繋がるから、そこから東京方面に走って府中インターで下りるよろし」との事だ。昼ごはんを食べてからイザ出撃。

#3
さて、県央道をふにふにと走る。お、青梅が近づいてきた。1km先車線減少らしい。対面通行だと思っていたら、信じられない看板を目の当たりにしたのだ。

終点

待ったらんかい、コラ。中央道まで繋がってるなんて言ったヤツはどこのどいつじゃい!仕方なく、青梅街道から横田基地に抜けると大渋滞(;_;)。むむむむ…。で、渋滞の元にたどり着くと…。

大型トラック+パトカー+地面に撒かれた大量の砂

どうやらやっちゃったらしい(;_;)。幸い掃除が終わりかけていたけど、メシ食った後で良かった良かった(そういう問題か?)。

#4
紆余曲折3時間半…やっと着いたよ府中kmatsu基地。アパートの2Fだけど、駐車場に余りがあって、来訪者の車を置いておけるのはポイントが高い。そんでもって2DKの部屋に入…れない。ダンボールに阻まれて、身体をよじりながら、ようやく室内へ。

#5
相変わらず、ジャングル大帝は健在だ(^^;)。NEC EXPRESSサーバ5800が3台フル稼動していたり、アキュフェーズのオーディオコンポ(200万円相当!)が転がっていて「ああ、それは貰いもん」とかサラっと言いやがる。やっぱり商売をたばかっていて、実はジゴロかも知れんなぁ、こやつ。

#6
謎の友達バックアップ物件(深く追求しないように^^;)を作ってもらったのだが、CD-Rが2倍速(買った当時は20万円ぐらいしたそうだ)なので、焼いている途中にオークション代行物件探し(爆)なのである。

#7
結構色々な物件が出てきたのだが、部屋は一向に片付かない。ま、それはワシの部屋も同じだから人の事は言えないか。

#8
晩御飯にトンカツ屋に行って、また基地に舞い戻る。ごろごろふにふにと、CD-Rが焼きあがるのを待ってみる(おいおい)。終わった頃には23:30ぐらいだったので、ようやく離脱。今度は騙されずに、環八の高井戸まで出て練馬だな。

#9
またもや渋滞にハマる。なぜこんな時間に?と、思ったら、電話工事で1車線しか生きてないでやんの。カンベンして〜(;_;)。ようやく基地に戻ったら26:00でやんの。もう即ポテだ。


2000年 4月2日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#2
#1
11:00起動。もう、怠惰を絵に描いたような生活と言えよう。色々やらないとイケナイ事は多いのだが、第一優先はオークション出品(笑)。kmatsuから預かったHDDを出品するのだ。HDDだけで7台あずかってるので、まさしく「六波羅商店・春のHDD祭り」のような様相を呈してきた。つくづく頭の悪そうなキャンペーン名であるが。

#2
ヤボ用でCD-R焼き大会(爆)。やっぱりCD-Rが2台あると効率がいいぞ。片方売ろうと思ったのだが、思い留まるかもしれんなぁ。いや、いかんいかん。(PC)生活に不必要な贅肉は削ぎ落とすに限る。

#3
昼〜。昼御飯がてらにゲーセンに行く。ゴルゴ13を極めなければならん(と、言っても闇雲にコンティニューするワケじゃない)。プレイしていて不思議に思うのは、よくソフトウエアで銃の調整が出来てるよなぁって事。ゲーセン筐体の事だから、手荒に扱われる事も多いのだが、何となく調整がとれているのだ。もっとも、完全にダメになっているものもあるんだけど(^^;)。とにかく結果は2クレジットクリアで、どうしても最終面のゲリラ戦で着弾が荒れるのがネックだな。

#4
魔が差したとゆーか何とゆーかばかうけ会員になってしまったり(汗)。1万人に向けたメールマガジンで、Webを宣伝出来るってのがいいかも。

#5
最近、全然漫画を読んでいないなぁ…という事で近所の書店に出撃。思わず「ゴルゴ13」を揃えようなどと恐ろしい事を考えたり。ひょっとして、あのゲームにサブリミナルコントロールが仕組まれているって事は無いだろうな(汗)。危ない危ない。

#6
結局、謎のShade本だけ査収。そこ、「何描くん?」とか突っ込まないように(^^;)。

#7
あう〜、結局kmatsuから貰った時間兵器が炸裂してしまったではないか。ワシの時間を返せ〜(自業自得)。


2000年 4月3日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#3
#1
朝起きたら鼻血。もう、何て言うか血みどろピローちゃんなのだ。日本のマクラ業界(あるのか?)に貢献しまくっているかも(;_;)。そんなワケで今日はぽやすみ。安静にしていなければならない。

#2
むにむにすぴすぴ…げげげっ15:00やん。医者にも行けん(爆)。医者どころか銀行もダメだ。折角の平日が無駄に消費されてしもた〜。いや、こんな時でもドコモショップが開いているので、モバイルハンディFAX P-1の取扱説明書を買おうとすると、支店でしか扱えないとの事。それも、購入ではなくて紛失届を書かなくてはならないようだ。面倒くさいから、そのままオークションに出しちゃえ(笑)。そもそも、そんなモバイルツールの取扱説明書なんて、WebにPDF形式で置かれているのが、通り相場ってモンだよね。

#3
ドコモに行ったついでに、テレホーダイにしよう(チャット対策)と、NTTに行ってきたのだが…

16:05で、もう閉まっとるんかいっ

営業時間が4時とはどういう事でぃ。思わずドアにケリを入れそうになる衝動を押さえて、帰宅後116。敗北感がつのる(怒)。

#4
ネットでニュースを見ていたら、大変な事になっている風味。こんな時に「ブチ切れる」とか言ったら、不謹慎だな。

#5
おりょ、オークション代行出品のHVD(ハイ・ボルテージ・デファレンシャル)のHDDに良い値が付いている。HVDって、シングルエンドのSCSIカードでピクリとも動かないのが凶悪。次はSCAコネクタHDD出品だ…マニアックすぎるなぁ。


2000年 4月4日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#4
#1
今日はちゃんと出勤。なぜか欠席裁判状態になってて、色々な仕事を押し付けられる事に…(;_;)。 とりあえず、ここ一ヶ月間は、新しい体制までの移行期間のようで、特に目新しい仕事はナシ。

#2
新しい自動車通勤許可証が届く。これでやっと大手を振って自動車通勤。今までも大手を振ってはいたけれど(^^;)。やっぱり、総務と人事には逆らっちゃいけないね(迎合野郎)。

#3
新しい職場名は、長いので言いづらい。前だったら3文字で済んだのに。館内放送をかけてもらうにも新職場名でお願いしないといけないので、調べるのもひと苦労。そういや辞令なんて出ず、異動通知はイントラネットにエクセルのファイルがちょこんと置いて有るだけだったり。辞令が出たのなんて、入社配属の時だけだ。

#4
現像に出していたフィルムを引き取ってガビーン(;_;)。多くは語るまい。白を出すのって難しいのぅ。やっぱり、値段が高いけど、FUJIのRMSを使うのが吉なんかな。

#5
生活残業ふにふにふに。仕事だけは腐るほどあるし…。あ、オークション物件の荷造り&発送があるんやった。これは帰還せねば…。

#6
荷造り&発送(雨ん中コンビニまで歩いたさ)が済んだら、もう夜中。で、某チャットルームの引力に引き込まれてしまった(笑)途中、友達から電話がかかってきたり(このへん、ISDNはありがたい)もしたけどながらチャット継続。しまいには、電話&チャット中に携帯電話が鳴ったので、あえなくチャットから離脱(^^;)。

#7
今日のおとな電話相談室。「ピーピーな時って、男のコってどう言われたら萌えるの?」「それをワシに聞くとは…酔っぱらいが!」「うん」…以後延々1時間近く酔っ払いに付き合わされる事に(;_;)。なんで創作活動の協力をせなあかんねん。これは「二番目男(謎風味)の宿命」なのだろうか、結構深く考えてしまったよ(^^;)。


2000年 4月5日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#5
#1
昨日書き損ねた件。海星から聞いた事なのだが、母校(大学)に何やら新建造物が出来上がる。実は、コナミが建てる(コナミの社長は、第一期卒業生らしい)のだが、その名も

コナミメモリアルホール

という(爆)。狙ったんやろなぁ、いや、狙ったに違いない。どんなモノが出来上がるか、今から楽しみである。写真を撮ってくるように→海星。

#2
朝から会社の駐車場争奪戦。工場増床工事の為、駐車場90台分が消滅しているため、良いポジションが既に満杯。空きスペースを巡ってのレースなのだ。こういう時、小型車は便利だね(^^)v。

#3
どんな時代になっても、実装ミスってのは無くならんモンよのぅ。基板AW-CADが新しくなるたびに、必ず1件は実装ミスしてるもん。今日もPLCCコネクタのピン番号が1ピンずれたという悲惨な報告が…。そんなモン捨てや捨てっ。80本もジャンパを飛ばす気か?

#4
ピン番号残酷物語(今、勝手に命名した)の歴史は古い。ワシも、昔に痛い目に遭った事がある。何とDIP品とFP品でピン配が違うというもの。同じ8ピンなのに、アサインがまるで違うとゆー。富士通め〜。量産直前試作で本番AWをまだ起こしていなかったのが不幸中の幸い。そういや、三菱メモリのデータブックって、いまだにデータバスのLSBをD1って表記してやがる。これに騙されて涙を流した設計者もいる。心なしかデータブックがふやけているのは、涙を吸った跡なんだろうか(爆)。

#5
もっとスタンダード(?)に「勘違い」を誘発させるICは、74シリーズロジックの02であろう。データブックを見ればわかるが、かなり凶悪だ。動かない基板を前に、恐る恐るデータブックを開いて…これだけ逆か〜という悲鳴があがるものだ(実際は01も逆風味なのだが、使用頻度はとても少ない)。ただ、これには逃げ手があって、CMOS回路で速度を気にしなければ4000シリーズの4001を実装すればAW変更が避けられる。過去に後輩の悲鳴を聞いた事があるし、4001が実装された基板を見た事もあるし(^^;)。

#6
職場の解散会という名の宴会が7日に決まったり。週末かぁ…これは荒れるだろうな。基地から歩いて行ける場所でよかった。それに、積立会費を全てブチ込むそうなので、ちょっと豪華みたいだ。

#7
毎度のごとく残業して帰還。風呂から上がり、ベッドに横たわった途端になぜか即ポテ。いやぁ〜すこーんという感じで寝てしまっただよ。死ぬ時もこうありたいものだ(笑)


2000年 4月6日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#6
#1
寝過ぎで眠い。風呂に入って目を覚まそうとしたが、湯船で7:40まで寝てしまう(爆)。結局駐車場まで走る事に(いつもの事だ)。

#2
悪い事は重なるものである。駐車場争奪戦に敗れ、離れ小島の駐車場に追いやられる。90台分の減少が、ここまで影響が大きいとは…。

#3
外注先と打ち合わせ。こっちでのデバッグ中に不良が発生していて、結果として外注先責任の回収にしてしまった。実は、当方にも問題が無かったワケではないが、それを見せないように交渉するのは苦労がいる(爆)。恨んでるやろなぁ、あ〜あ、ワシってヤな奴だよな。

#4
部屋に帰ってきたら、リワーク品の検証。実装ミスで(またかよ)チップ抵抗をひっぺがした跡に、リード抵抗12本の乱舞。リワークの技術力には感動したが、背に腹は変えられないデバック用基板を除いて、総ダメ出し。リワーク部のアリ様は、まるでハチノコがうごめいているようで、長時間見ていると気分が悪くなるものだ。こらアカン、オレ認定で不許可にしてやれ。やっぱりヤな奴だ(爆)。

#5
今日はけったくそ悪い事が続くと思ったら、極めつけなのがあった。どーも、ワシ(とゆーか、ワシのいる職場)は見下されているらしい。で、ワシが「設計経験7年&商品設計経験有」とかゆーのがわかると、コロっと態度を変えるヤツがいる。特に、態度を変えるってのが気に入らない。イヤミの一つも言いたくなるが、上司に迷惑がかかる(プチ上司から上司にクラスチェンジしたてだし)のでぐっと我慢。会社ってツライよなぁ。言いたい事も言えないこんな世の中なんて…ポイズン(笑)。

#6
書類仕事で残業ふにふに。悲しいが、翌日が職場宴会で定時アガリなので、今日の分に圧迫がかかってしまった(;_;)。

#7
帰還したら、ワシの駐車場所に赤のスープラが鎮座していた。(怒ってます、怒ってます、激しく怒ってます←スペースチャンネル5(c)SEGA調に)管理人に相談して、駐車場隣のビリヤード場に問い合わせても該当者なし。結局、管理人許可により真後ろギリギリに六波羅号を止めて雪隠詰め(爆)。ぶつけて脱出しようにも、スープラの方が大事だろうし。

#8
25:00…まだ犯人が現れない。同じ寮の人に協力してもらって、翌朝車を出せるようにしてもらった。翌日になっても犯人が現れない場合は、六波羅号の代わりに管理人号で雪隠詰め。ナンだったらここでナンバー公開したり、某筋で身元割ってやろうか?ん?(まだまだ、相当お怒りモード)


2000年 4月7日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#7
#1
朝、昨日の約束に従って、駐車場の六波羅号を管理人号と入れ替えて出勤。赤のスープラも、エライ所へ停めてしまったもんよのぅ(^^;)

#2
通勤路に異変あり、短縮コースが通行止め(爆)。まわり道を探しつつハマってしまう…うひー、危うく遅刻してしまう所だったぜぃ。打刻は8:30

#3
仕事の引継ぎふにふに。げげげ、ワシは残る立場なんだけど、尋常なない数の引継ぎ事項が…。こんなモン3倍の速さと3倍のクオリティ(謎)でないと処理できんではないか。

#4
メモリICのピン番号間違いネタの追補。データバスLSBの表記がD1だとエライ目に遭う(というか設計者の不注意)ケース…。ROM(FLASH)ライタでデータを書き込んだチップを基板に実装してデバッグすると…(--;)。そこ、バイナリをローテートして書き込めとかゆーなー(笑)。

#5
やりかけの仕事をぶっちして宴会に出発。場所が駅前なので、同僚を宴会場所に送ってから、基地に一時帰還。すると、赤のスープラがまだ停まっていた(-_-#)凸。今日はもう車に乗らないので、管理人に車のカギを預ける事に。こうなったら根競べだが、圧倒的にこちらの方が有利だな。

#6
宴会。30人以上の大所帯だったため、皿や調味料がいきわたらない。しゃぶしゃぶ鍋があったのだが、ポン酢が間に合わず、ポン酢が到来した時には肉emptyというテーブル多数で泥縄状態。追加の肉をオーダーしても、届く所と届かない所があったりして、SMTP(Simple Meat Transfer Protcol)なんて言葉を思い出したり。パケットロス(笑)が発生しているのかと思ったら、オーダーがビアーによってリセットされていたらしい(ぉぃ)。

#7
駅前歌広場で二次会(残存数15名)。狭い部屋に15人詰め込んだ事が災いし、ゲロリストによる爆死者を多数出す、痛ましい二次会になってしまった。ワシは危ない所で被曝を免れたものの、あまりにアレなんで詳細は省略。

#8
とどめは、荒川の土手まで夜桜を見に行って三次会(残存数7名)。26:00にようやく解散。気がついたら基地で寝てたので、オートパイロット機能が働いた模様(爆)。


2000年 4月8日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#8
#1
朝。はにゅぅぅ〜(--;)。そういや今日は海星によって六波羅基地が襲撃される予定なので、迎撃準備をば。と言っても、別段隠すモノなんて無いよ。誰かさんと違って。

#2
風呂に入って、洗濯物を出してふにふに。11:00頃に熊谷に到着したようだ。車で迎えに行こうと思ったのだが、キーを管理人に預けていたっけ…げ、管理人がいないではないか(汗)。仕方が無いので予備キーで出撃。お、スープラ消えてる。

#3
駅で海星を回収して、ステーキのどんに直行。大阪に「どん」が無い事を悔しがってたり(^^;)

#4
いよいよ基地収容。予想以上に床が見えている風味だった。んで、色々ふにふにしつつ、某はにゃ川健から借りている北朝鮮の本を紹介。そのあまりにも刺激的な内容に感心する事しきり。スキャニングしてWebへのアップをリクエストされたが、それは対戦車地雷を踏むような行為だし。あ、でもでも、テリー伊藤も持ってないような特ネタやからなぁ。ま、当局に目を付けられてオシマイかも。

#5
出掛けに管理人とシンクロ。例の無法駐車は、近所の店のバカ息子という事が判明。いきなりバカ息子と言うのもナンだが、父親に謝りに行かせるという根性だと、事故っても親に謝りに行かせるに違いない、こんなヤツからは車を取り上げてしまえっ。…と、いうわけで新宿に出て、会計爆裂地酒居酒屋「志ろう6F」で飲み。二人とも店員に顔を覚えられる(汗)。ワシはまだしも海星は大阪の人間なのに…。クズ認定だな。そう言えば海星が茜会入会資格をゲッチュらしい。めでたいなぁ、うん。でもここの会計は従量制(笑)。そういや、ついに今日も大きいグラスを見る事は無かったなぁ(爆)。

#6
で、お決まりのようにパセラ。クズの道まっしぐらだ。新たな謎ネタを収集。

#7
31:50…山の手仮眠施設を利用。2時間半いても160円って安いなぁ…。


2000年 4月9日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#9
#1
10:30…山の手仮眠所の移動機能により、アキバでチェックアウト。今日は大王様と会う約束をしているのだが、午前中は空きなので、シンクロV-MAX★の人と海星とお買い物。

#2
ワシはDVD-ROMドライブを所望していて、海星が「なんでいるねんな」と問うから「だって欲しいもん」と応酬(ダダっ子かいっ)。V−MAX★は大喜びで店巡回。

#3
ガビーン(3点)、Under1万円クラスのバルク品がことごとく無くなっててて、結局Creativeのヤツ1万1900円に敗北。海星は中古LD屋の価格の安さに衝撃を受けていたし。そういや、時代はDVDに傾いてるもんな。

#4
V−MAX★の背中に二人でケリを入れて(揶揄)、i-modeへご案内、しかもD502iのカラー。何だかんだ言ってもiアニメに転んでしまったようだ。あとは黄色の再現性が最重要だね。てなわけで、解散。

#5
14:00。海星を連れて、大王様と渋谷でシンクロ。PCの調子が悪いという話だったので、電源が確保できて御飯がマトモなMOVE(つまり、まんだらけが入っているテナントの5Fにあるカラオケ屋)へ。

#6
何とか、USB接続携帯電話用モデムの稼動に成功し、歌いまくり(爆)。大王様のボイスチェンジャーネタは毎度強烈である。

#7
夕方、一次解散して私は大王様と密談(笑)。PCの最終チェックで、公衆電話からのモデム接続をテストするも玉砕(;_;)。レベル的には、電話はかけられるがCDが点灯しないような感じ。再セットアップのために、インターネット付き漫画喫茶へ不時着。やっぱりコンセントは使っちゃいけないようだ。

#8
ハイパーターミナルのコマンドレベルでモデムと通信出来ている事を確認して、公衆電話で再チャレンジしてもダメ。とりあえず携帯電話では使えているので、残りの不具合の解決は後日だな。おいおいおい、結局二日がかりになりそうだぜい。悔しいが、当面は携帯電話接続でガマンしてもらおう。

#9
結局、24:40帰還。風呂の中でポテ。気がついたら25:20だった(爆)


2000年 4月10日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#10
#1
駐車場の一件に関しては、深くは追求しないが大人のごにょごにょがあったようだ。何はともあれ、ごっつぁん(^^)。

#2
大王様より職場メール。自宅でニフティーマネージャだと、PC内蔵モデムでROAD7接続が出来たという報告。で、インターネット回線の方はいまだ繋がらず。むむむ、でもコレで少なくとも物理層でズッこけなくて済んだし、多分プロトコル層ではないかという目星もつき始めたし。

#3
オークションに出しているHDDに質問が続々。うーん、HDDについては詐欺まがいの事件が多々あったから、皆様警戒しておられる。に、しても無礼なヤツってどこの世界にもいるよなぁ。これって本質的にはメールだろうが面と向かって話そうが無礼なヤツに違いない。オジサマ怒ったから、もっとキツい事を書いてやる。友達の出来ないヤツがネットだと友達が出来るという先入観を持つってのは、勘違い以外のなにものでも無いんでぇーっ!(ドーベルマン刑事調に)

#4
人間、急がせるとロクな事にならない。少し考えれば回避可能なはずのポカミスが多すぎるのだ。図面は引けても組立不可能な機構品。造ってみたら電源容量が足りずに、電源設計し直し。口約束で勝手に行われる改造納入、履歴管理すらままならない。担当設計者が納入仕様書を持っていないってのが極めつけで、笑いそうになってしまったよ。これで本当にISO9001企業かね?

#5
人間、急がせると判断力も(以下省略)。某事情で「基板が5セット来てるんだったら、1セットだけデバッグで使うから、あとの4セットは外注先に返してもよい」思わず「はい」と受けておいたがちょっと待て。新規CPU基板を1セットのみでデバッグですかい?大した自信ですな。オレ権限で2セット確保しておこう。もし「調子が悪いんで、代わりが無いか」なんて言ってきたら「いくらで買いますか?」って出してやろうか(笑)。

#6
お医者に行くので定時脱出。雨が降っててガビーン。遠い駐車場までカサ無しかよ〜。

#7
おっと、忘れるところだった。茜会入会おめでとう(^^)/。


2000年 4月11日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#11
#1
昨日の傘無しが祟ったのか、風邪をひいてしまって熱暴走状態。げほげほ…弱すぎ。また休暇を使う事になってしまった。ワシ一人居なくても、会社は平和に回ってゆくのダ。

#2
なんて言ってたら会社から電話がかかってきやがった(;_;)。何か急ぎで処理しないとイケない事があったようだが、こちとら頭が回らないのでシランプリの鷹作戦を発動。結局他の人に振られたようだ。

#3
こういう時には、タマゴ酒なんかが良いかも知れない。ん…と、酒は有るがタマゴが無い(そりゃそうだろう)。しょうがないからタマゴ抜きタマゴ酒を査収…きゅうっ(@_@)←爆死。この男、本当に頭が回ってないようだ。代わりに目が回るとは。薄れ行く意識の中で「マルガリータ、ラム抜きジン抜きで」なんてギャグが頭をよぎる。

#4
ネタ寝たり起きたりで、本格的な再起動は15:30。うがー、またしても銀行に行けなかった

#5
結局、身体がダルいので、そのままポテ。何にも出来ず(;_;)。


2000年 4月12日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#12
#1
睡眠満タンで出勤するも、寝過ぎで眠い(どうしようもないヤツよのぅ)。そういや六波羅号は、まだスタッドレスを履いているので、いいかげんノーマルに戻さないと恥ずかしいな。

#2
昨日休んだ事で恨み言の一つも言われるかと思っていたら、それは机の上の大量の書類という形で具現化されていた。まさに不言実行三姉妹とはこの事である(謎)。

#3
今日は臨時定時日(すなわち宴会)であるからして、無理やり仕事にケリをつける算段を立てる。モノが到着しても本日受付しないとか、ややこしそうな問題は是が非でも翌日送りにするとか。

#4
「宴会に遅れるヤツは仕事も遅れる。上司が遅れるようでは話にならない」これ、某常務の格言らしい。言い得て妙だよな。てなワケで宴会。カセットコンロがある所を見ると、今回も「しゃぶしゃぶ」かと思いきや、

おでん

だった。もう4月も半ばだよぅ。センスを疑うぜ(爆)。飲み放題(2時間)をいい事に安酒の応酬。特に、白ワインがヤバ系で案の定、犠牲者が…。

#5
二次会は、一次会で集めた会費の余りを握って、精鋭部隊6名でちょっとイイトコへ飲みにいった(^^;)。このへんから記憶が飛びはじめている…(汗)

#6
気をとりなおして、おとな電話相談室。東京都にお住まいの就職ジプシーの方からの御相談。「褥を供にして3分とたたずに、お腹がすいたとか言って赤飯のおにぎりを貪る彼って男性から見てどう思いますか?」「赤飯だから、ゲンかついでんじゃないの?当たんないように(笑)」「(爆笑)(つぼヒットらしい)」「それはさておき、直後に二人してカレーライスを貪るよりゃあマシだと思うぜよ」「六波羅さん、それって答えになってない」「うん、今日飲んでるし」「この人、本物の鬼畜だわ(汗)」


2000年 4月13日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#13
#1
昨日の酒を残さずに元気に出社(^^)/。いきなり休暇2名とは、どういう事でぃ(爆)。飲んだ翌日に休むようではイカンよ。

#2
昨日ごまかしていた仕事が、今日どっと押し寄せてきた(;_;)。ある程度は予想していたんだけど、欠員2名は予想外だった。今日って、とんでもねぇ仕事量をこなさないとダメじゃん。電話も山ほどかかってくるし、ウッキー状態。

#3
うおぉぉぉ、超能力が欲しいぜぇぇ!「何に使うの?」いや、さしあたりこのチップ抵抗を押さえる念力が欲しい。せこい…せこすぎる…

#4
何っ、このごに及んで外注先から品物が届くやとぉっ「配達のトラック横転してまえ」いや、そうも言いたくなるねんて、ほんまに。今こられたら、確認が終わるのが夜中になってしまう。どうも24時間営業と思われてるフシがあるぞ。

#5
やっとの事で帰還。風呂からあがって、おとな電話相談室。京都府にお住まいの肉体労働OLからの御質問。「ダイエットディナーって、どうなったん?(笑)」「そういう本人さえ忘れている細かい事を覚えているようでは大物にはなれんぞ(-_-)」


2000年 4月14日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#14
#1
眠さに負けずに出勤。どうやら、新しい仕事の割り振りなんかが近々決まるようだ。で、ワシに業務品目区分のリストアップの仕事が回ってきた…って

そんなんもまだ決めて無かったんかいっ

#2
出張予定を入れられる。げげげ、もしかして古巣の横浜事業所(仮名)やん。よりにもよって、そこの担当になるかぁ〜。「横浜の事情はよく知ってると思って」選ばれたらしい。うーん、昔のメンツに会うのはちょっと気まずいぞ。ココを読んでいる人もいるし(爆死)。

#3
俗に言う(の?)社内外注品を見に行くのが仕事。社内だから「馴れ合い」で仕事をしてもらったら困るっちゅー事で、普通より厳し目に考えておかねばなるまい。これからの業務は、ハンダコテ持ったり謎図面を引くよりも、仕様書作成とかルール策定、製造指導の方がウエイトが高くなるのかも。人員も少なくなったし。

#4
ガビーン(3点)。FPGAが生まれ変わって新登場してくれたお陰で、検査仕様を丸々書きなおしやんかー(-_-#)凸。機能はともかくアドレスをガラっと変えるか?フツー。見とおし甘すぎ。

#5
夕方になってから、昨日届くはずのユニットが到着したので開梱。ハイ、3秒ミス発見。ネジが足りないでやんの。そのまま、お持ち帰りさせても良かったが、泣きつかれたので月曜にネジを持ってこさせる事に。どーして、こんなに目立つ所でミスするかなぁ…。

#6
身近に駆け巡ったニュースだけど、岡本真夜って結婚してたんだねぇ。しかも妊娠4ヶ月(^^;)。相手はコンサートスタッフなんだけど、コンサート出来ない身体にしちゃイカンでしょうが(笑)。今年はツアーは無いな。あ、爆死している人が約1名。

#7
こっそり旅ヤングin静岡を更新していたのがバレちまったい。


2000年 4月15日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200004a.htm#15
#1
今日はなんだか撮影にでも行ってきたい風味な日と決めていたのだ。3週間前から(笑)。早起きが苦手なワシは、午後の部参加(単に金が無いという説もあり)。てなワケで、生憎の雨だけどブロニカ担いで浦和にれつごー。

#2
本日のターゲットはべりある嬢である。某所で、ちらっとページを見た時、META文のトビ具合にシビレてしまったので「これは会わねば(笑)」と思ったのがきっかけである。おいらの日程がナカナカ確保できなかったけど、やっとこさ行ける事に。コスプレに関して特別な思い入れが無い私にとって、今日のテーマがピンクハウスだったのは助かったかな。

#3
「ネットアイドル」という言葉に若干の胡散臭さを抱いている私の頭を支配しているのは「会ってナンボ」という言葉だ。雑誌(ラジオ)投書生活が長かった経験もあって、例えばライバルとのオフ会があっても「メディアに出ている面と、本人の内面は違う」事を感じる事が多い。もちろん私に対しても、そう思われている事は想像にかたくない。

#4
で、ちょこちょこと話してみた上での印象。かわいい(*^^*)…もそうだけど「話の太刀筋」の見切りがうまい。そして、物事の考え方がはっきりしている、という事かな。それと、忘れちゃいけない銀狼さん。妖艶な漫画家さんでした(笑)。きっと誰かが写真を上げてくれることでしょう(他力本願かいっ)。

#5
撮影結果は、ブローニー3本。オリンパス35DCをACストロボで使う実験のため、35mmネガを1本。オリンパス35DCを見て、

それ、デジカメ?

とか言うのはナンだかなぁ(^^;)。

#6
打ち上げに行って、カラオケ行ってアニソン大会(爆)。おいらはジャンルの一つとして歌っているんだぁ〜、信じてくれ〜。

#7
梅の間でぽやすみ。毎度毎度ありがたいこってす。


最新の日報に戻る
最初に戻る