六波羅日報【2001年 2月前半】


2001年 2月 1日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#1
#1
目が覚めたら7:55。蒸着モードで着替えを行い、駐車場までダッシュ。そーいや、昔のオートバイレースで、マシンまで走るってのが無かったっけ(^^;)?

#2
九州の方にある経営破綻したサーキットでは、年に2回ぐらいマラソン大会があって、人が走るという。レース用のガチガチな舗装道路でコケたら、皮膚がもみじおろし状態になりそうで、ヤナ感じ。

#3
せこせこと書類作成&各所への根回し。日本企業の伝統技能が生きる…はずもなく、ほうほうのてい状態(;_;)。こいつら、雇用の危機でもかからんと、本気で仕事をせんのとちゃうやろか。

#4
某職場の掲示板に「軽度うつ病に対するメンタルヘルス」という、笑えない小冊子が下がってた。こんなモンかかげてるから…言えねー言えねー、もう言えねー(汗)。

#5
久しぶりの英会話講習。メインは英会話だけど、筆記の勉強もあるのだ。過去形が特殊になる単語の課題で、すらすらすらっと流れるように回答したのだが、

madeと書くべき所をmaid

と書いてしまい、ガビーン。も…もう手遅れなんだろうか(謎)。

#6
プチ上司代行ゆえ、いわれのない残業ふにふに。一人、また一人と帰って行く同僚。頭の中には「タイガーマスクのエンディングテーマ」が流れるのであった。るるる〜(;_;)。

#7
結局、職場の鍵をかけて帰還。久しぶりに日付変更線を越した模様。風呂に入って箱庭コマンド送信して(笑)即ポテ。


2001年 2月 2日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#2
#1
週末だけど浮かないのは、結構シビアな書類提出期限がああるからで、土曜日に出勤してフォローが出来ない代物である。この仕事だけやってりゃいいワケじゃないので、憂鬱だ〜(;_;)。

#2
てなワケで箱庭現実逃避。職場でネット環境が良好ってのは良くないねぇ、やっぱり。ふにふに。

#3
ん?イーコト思い付いた。情報量を故意に欠損(隠蔽)させて現時点での結論をでっちあげてしまえば楽チン(悪辣)。ふふふのふ〜。

#4
そんな折、箱庭トップの島に災害が起こったので、そこにツケ込んで、ミサイルでストレス発散(爆)。他にもその島に正義のミサイルをブチ込んでいた人がいたけど、なぜかσ(^^)が悪の首領認定らしい。

#5
お、プチ上司が帰ってきた。これで責任逃れが出来る(祝)。書類のデータファイルだけ送ってシランプリの鷹モード。

#6
これでめでたく決着するかと思ったら、月曜日の磯監査対策で、見られちゃイケナイものを隠す整理整頓・識別徹底の肉体労働を課せられる(;_;)。これって懲罰労働か?

#7
また六波羅号の積載物が増えてしまった…。保管スペースが取れないなら、当分使わない書類を床に敷き詰めて、部屋を底上げするというのはどうか。

#8
帰り際、ゴミ置き場にお宝発見!。何とか修理がききそうなので、早速保護。捨てるなんて勿体無い(^^;)。

#9
近所の24時間スーパーにおける本日の定義は、9:00〜24:00である事が判明。いや、前から不思議には思ってた事なんよ。


2001年 2月 3日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#3
#1
今日は宴会のはずなのに、出社してお仕事。要は代休稼ぎだったりするんだけど。代休を取るためには7時間働かないとイケナイので、8:30にきちんと出勤。

#2
図面整理やら、日常点検書類の捏造やらで、午前中が過ぎ去る。午後からは謎の仕様書作成に勤しむ。今日は電話が少ないので、仕事がはかどるわい。

#3
にゃぎ〜から電波。「ビデオカメラを貸してくれ」という話だったので、めんどくさいから外出中のフリをしようかなと思ったり(笑)。

#4
16:30まで職務をまっとうし、宴会に向けて出発。一旦基地に帰還して、ビデオカメラのセットなどを準備をしてから出撃。げげ、結構な荷物だなや。

#5
宴会のメンバーは、くるみ嬢V−MAX★海星kmatsuにゃぎ〜、ちょっと遅れてまさという感じ。

#6
店に入った途端、色々な物品を手渡される。その中でも、海星のリムーバブルケース入りHDD2台というのは極め付け。それぞれ40GB,20GBなのだが、双方データがぱんぱんに入っているとゆー。謎だ、謎過ぎる。

#7
で、くるみ嬢の洋行写真を色々見せてもらったのだが、

食い物しか写っちゃいねぇ

といった感じで、げんなり。あ、9時だ…という事で、MAX★氏のPC+PHSで箱庭確認。

#7
最後のケーキまで完食して、二次会のカラオケ屋で長老西原と合流。ここで、鬼のようなゲームが提案されたのである。間違わずに歌えたら100億円。カラオケの歌詞を見ずに、フルコーラス歌詞を間違えずに歌えたら100億円ゲットである。100億円なのは、参加者のほぼ全員が箱庭島主だからである(爆)。全員から100円より、よっぽど嬉しい掛け金だ。

#8
序盤敗退が多発し、3周目の長老西原がゲット。資金援助が約束されたのであった。

#9
早起きしたせいか、早々にポテ状態。うーん、体力がなくなったことよ(--;)。


2001年 2月 4日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#4
#1
昼過ぎに本格起動。海星が横浜の「カレーミュージアム」に行こう、と提案。今回は珍しく、事前資料があるので、そんなに問題はなかろう。

#2
関内までふにふに。伊勢佐木モールの方に歩いていくと、あった、あったぞ「カレーミュージアム」。しかし、長蛇の列。15時過ぎでコレだから、夕御飯時になると、もうダメ確実。まぁ、オープンして間が無いし、ラーメン博物館よりは便利な立地なので仕方なかろう。花より実を取るべく中華街へ。

#3
中華街。マトモに御飯を食べるか点心で腹を満たすか(笑)。ふにふに歩いていると回転点心なる看板。回転寿司のシステムを点心に応用したもの。蒸し物は、ミニ蒸し器と共にやってくるので、何だかラブリーである(笑)。しかし、春巻やらマーボー豆腐などは、保温されていない(少なくとも効果があるようには感じなかった)ので、冷めていると悲しい。これは脱出しかあるまい。

#4
へいちん縷(漢字が出ない)で魔法の粉を「あるだけ全部買い」する海星。もうちょっとで「1ケースにいくつ入ってるんですか?」って聞きかねん所(--;)。なにがそこまで彼を駆り立てるのか。そうこうしているウチに、三和縷(小さい店)に入って夕御飯。ここは、海産物系の料理が得意で、意外な穴場(だと思う)。どちらかと言えば地元民向けの店っぽい。

#5
セットメニュー(2000円)に大満足して、肉まんをほおばりつつ伊勢佐木モールに戻る。そう、「カレーミュージアム」の様子を確認する為だ(ぉぃ)。見ると、だいぶん行列が減っていて、5分もすれば入れそうな雰囲気であった。しかし、中に入っても食事をする場合、最も早い店で60分待ちという事態に愕然(って食うつもりやったんかい)。

#6
ミヤマ商会で、昔懐かしい東芝のグリップタイプのストロボを査収。6000円。単3電池6本使ってGN40という所が時代を感じさせる(^^;)。

#7
帰り道。この時間、店なんて開いてないのに秋葉原で下りる海星。どうやら漫画喫茶に行くらしい。それもネット付きの。どうしてネットが必要なのか…問うまい。

#8
誘惑に負けて、上野から新幹線で帰還。バスの時間もバッチリだし、21時に間に合うぜ(爆)。それにしても、箱庭島主の方々は、きっちりハマっているようで、主催者冥利に尽きるってものよ。


2001年 2月 5日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#5
#1
なぜか3:00前に目が覚める。せっかくだから、海星から預かったHDDの内容をファイルサーバーに転送しよう。しかし、簡単に60GBの空きを作れるのは、まさに廃人。しかも、リムーバブルドックを持っていないので、中のIDE-HDDを引きずり出してリモート機に接続した上、ネットワーク転送という暴挙に出た。ま、1日ありゃ転送出来るだろう(^^;)。

#2
二度寝して遅刻寸前(汗)。箱庭の更新時刻を7:00とかに設定しときゃ、絶対起きられるんだろうな(笑)。げほげほ。会社に到着してから妙に咳が出て喉が痛い事に気がつく。むぅ。

#3
磯監査当日。急いで足りない書類を作る。こういうのを「時間との戦い」って言うのかな(絶対言わない)。監査があるたび毎度々々、同じ事の繰り返しだねぇ。σ(^^)が監査員だったら、そんな付け焼刃の書類なんて、すぐに見破るぞ。ひょっとして、いくらか貰ってるのかな(ぉぃ)。それならσ(^^)だって…。

#4
昨日書き忘れた話。海星が秋葉原で1700mAhの単3型ニッケル水素電池を買ったのだが、最新大容量の電池には落とし穴がある。実は円筒部分が1mm程長いのだ。逆の言い方をすれば、+端子の出っ張りが少ないとも言える。もちろん、単3型(SIZE-AA)の形状規格からも逸脱している。デジタルカメラ系の場合は大丈夫だが、一部の機器で電池の装填が出来ないのだ。しかも、旧来の充電器ではフル充電出来ないし、某国製の何にも考えていない充電器ではフル充電は出来るがサイクル寿命が極度に短くなる。どーにも使いにくい代物なのだ。え?「買う前に言え」って?そりゃごもっともで(^^;)。

#5
定時脱出して帰還。HDD2発、合計60GBのファイル転送は無事に終了した模様。100Base-TX(しかも直結)で良かったよ。これが10Base-Tだったらゾっとする。早速CD-Rにバックアップするべくデータ整理。うーん、さすがにDVD-RAMの導入を考えさせられるなぁ。

#5
ベッド脇に積み上げていた本(別名:一次キャッシュが、スタックオーバーフローにより壊滅。再構築を余儀なくされる(;_;)。それだけ読めていない本が多いって事か(--;)。


2001年 2月 6日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#6
#1
熱、38度6分、爆沈。げろげろげろげろ…(;_;)。

#2
それでも3の倍数の時間には目が覚めてしまうのは、もはや体質と言ってよかろう。生活が狂ってしまてるるる。しかも、1時間ズレて月とルーレット杯(天然島)まで手がけているから(以下省略)

#3
結局、夜になってもマトモに動けなかったので、水とカロリーメイトでエネルギー補給。かなりのダイエット効果があるかも。


2001年 2月 7日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#7
#1
朝、咳げほげほ。熱も37度6分ぐらい。辛いけど、休暇の残数も辛いので、仕方なく出勤。車の運転は少し厳しいカモ。

#2
出勤してみると、派遣で来ていた方が昨日付けで突然退社されたとの事。むーん、ワシに断りもなく(--;)。理由聞くほど野暮じゃなし〜、こんな職場にいたら即刻辞めたくなっても仕方ない。変にずるずると跡を引くより、早く気がついて良かった。うん。これが派遣の良い所なんだよ。

#3
熱があるため、使い物にならねぇモード(;_;)。仕事が来そうになると咳の量が増えるのは、基本中の基本。机につっ伏しているフリしてぐるぐる(極悪)。

#4
外注先が勝手に部品の仕様を変えた為にあやしい汁がダダ漏れ状態になる(;_;)。部位としては、もっともヤバイ所でやんの。カタログ品購入だから、お約束の「予告なしに仕様を変更することがあります」の一文があって終了。こういうキーパーツに対して納入仕様書の取り交わしが無いって信じられんぞ。

#5
とっとと帰還。あ、雪降ってるよ、おい(--;)。駐車場に入れた後、お約束のワイパー前倒し。ま、そこまで寒くならないとは思うけど。


2001年 2月 8日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#8
#1
まだ風邪から回復しておらず、薬の助けも借りて、すやすや眠っている間に、箱庭がとてつもない事になっていた。4島からの暁奇襲攻撃でぼっこぼこ(;_;)。風邪が悪化したのは言うまでもない。

#2
今回の攻撃は、一過性のものではなくて本気の模様。金も尽き、防衛基地を建てる気力も失せてしまった。4島から狙われたら、無駄にあがいても仕方がない。管理人の人徳として諦めるしか無かろう。根絶やしだけは許して〜(;_;)。

#3
そろそろ名刺が品切れになるので、新規補充を申請。職場名称が変わった時は、決済が下りずに、書き直して使っていたものである(みすぼらしい)。流石に今回は、不足による補充なので決済は下りるだろうが、近いうちにまた組織変更の予感が(--;)。

#4
階下隣人の職場電話。「仕事の話で申し訳ないんですが」という導入は、つぼヒット。確かに、こちらがかける場合も、同じような枕詞になるんだろうな。しかし、半田槽とは、また面妖なものをご所望で。

#5
おおっ?(メールが遅延する)社内ネットが妙にアツイけど、今日は体調が悪くて疲れているので、ネタ化は翌日にしよう。

#6
げっほげっほ。体調最悪、島は穴だらけと、弱り目に祟り目だけど、明日があるさ〜。薬をブチ込んで寝るしかあるめぇ。


2001年 2月 9日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#9
#1
およそ7年に渡って運用されてきた社内ネットワークシステムが廃止され、新規に立ちあがる。と、いう事は、実はおよそ半年近く前にわかっていたのである。それもMSにおんぶにだっこ状態の、何とも期待できないシステム。どうしてこんな風にするかなぁ…って感じなのだ。今回の話は、そのへんとは関係はない。

#2
去年、デジカメやワイン等の高級賞品をエサにした「新システム名称」社内公募があった。賞品付き公募自体は、特に問題は無いのだが、名称発表予定日より1ヶ月経過しても、主催者から音沙汰なし。コトの発端は、応募者の一人が「あれ(名称公募)、どうなったんですか?」と(メールが遅れる)社内ネットのフォーラム書き込みである。

#3
ここで、やっと主催者側が「社内外合わせて7人で選考したが、該当名称なし」と発表。あとは主催者部署で考える。現在各国言語を調査中。賞品については、優秀作品等に文房具などの賞品が送られるが、優秀作品の発表もナシだ。「ばかにするな」と応酬する応募者が続出、賞品受け取りボイコットまで起きて、σ(^^)的にはナカナカ楽しい展開になってきた(笑)。

#4
そもそも、商品名ならまだしも身内で使うものに豪華賞品というのがピンと来ない。そんなものよりヘルプファイルに命名者の名前が記される方が、よっぽどσ(^^)には嬉しい事だ。つくづく、ウチの会社ってマーケティングが下手だと感じてしまったぞい。

#5
はてさて。本日の体調は、かなり回復風味。と、思ったら、両隣の同僚がマスクマン(爆)。焼けるような視線にドキドキするぜ。

#6
我が箱庭のたこ焼きプレー島は、全ての防衛施設を失った後も、さらに攻撃を受けてたこ焼きが3フネぐらい作れる穴が出来てしまい、どがっかり(;_;)。昼御飯を食べてたら、口の中を噛んで激痛。

#7
意地で三連休ゲットだぜい(^^)v。何言われても出勤しないったらしないのだ。しかし、世間的には三連休が当たり前のハズなんだが…。何かが狂っているとしか思えない。

#8
その狂うモトを工場内で非公式見学(別名:盗み見)。見事につまみ出される(爆)。おせーて、おせーて、ちょっとでいいから、σ(^^)だけにおせーてよ〜。いや、ちょっとぐらいは知っているんだけどね。

#9
残業して帰還。やっぱり、まだ熱があるので厳しい(--;)。なんとか明日までには持ち直しておきたい所。


2001年 2月10日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#10
#1
撮影会参加in梅の間。モデルさんは内藤明子さん某怪獣さんチの秘密兵器らしい。ともあれ、水着ありってのは久しぶりのような気がするぞ。なぜか1日コースにしてみたり(^^;)。

#2
いざ撮影が始まったのだが、なぜかσ(^^)は(フラン苺味をむさぼり食う社長兼マネージャーの)怪獣さんと井戸端会議モード。撮影しようとすると「六波羅さんは、まったり系」とか断定されたり(笑)。あ、フランひと箱撃破してらっしゃる。

#3
で、いよいよ水着の撮影で、おいらの出番になった時、ジャストミートなタイミングで痴漢の話が盛り上がるとはどういう事か。新手の妨害工作なのか(笑)。仕方ないので、怒り系の表情を狙ってみたり。

#4
午後の部で、カリスマ先生が登場。明子嬢とののやりとりがイカス。先生はスーパーでの買い物のため早退され「私はスーパー以下なの〜;_;」モデルのプライドに傷がついたり(爆)。いやはや、素敵なキャラクターだ。

#5
クウガ鑑賞会やら回転撮法(かいてんさっぽう)など飛び出し、明子嬢のノリも爆裂の中、無事に終了。打ち上げは天国にて。梅の間に帰ってきて二次会。泊まるつもりは(あんまり)無かったけど、気がついたら布団の中。


2001年 2月11日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#11
#1
いや〜、ぐっすり7時間も眠ってしまった。ノーマルな睡眠(笑)では久しぶりの長さである。基地にいたら、まず無理だし。

#2
結構長居してしまい、11:00前ぐらいに梅の間を離脱して熊谷基地へ帰還。昼御飯を調達している間に、駅からのバスに乗り遅れそうになる。仕方が無いから、1停留所先回りして、無事に乗る(その根性で基地まで走ればいいのに)。

#3
風呂に入る。いや〜、そろそろとは思っていたんだけど、シャンプーempty。容器にお湯をブチ込んで、何とか急場をしのぐ(--;)。

#4
夕方から行方不明モード発動し、新横浜へ(行方不明ちゃうやん)。新幹線を乗り継いだ先に待ちうけていたのは、オーバーヒート&ブローしてしまった人。ダメじゃん(爆)。有無を言わさず病院へ連行。

#5
ひみつ基地に厄介になり、グズる人(謎)を薬で眠らせた後、一旦熊谷に帰還して体制の立て直し&夏コミ申し込み用紙の記入。明日の宅急便で送れば、13日の午前中には大阪に到着する手はず。それから海星に郵便振込&発送してもらうという、鬼畜計画。


2001年 2月12日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#12
#1
8:50…やってしまった寝坊。もう少し早く起きるつもりだったのだが、仕方が無い。早速荷物の発送なのだが、翌朝10到着の某運送会社のトップ便を使おうと思ったのだが、料金の高さで挫折(弱すぎ)。結局、740円で午前到着の宅急便に逃げるのであった。

#2
ひみつ基地まで、ばびゅ〜んとダッシュ。ヒットポイントを回復したらしく、電池が切れるまで「おはなしするニャ!」状態(謎)。人んチで、言いたい放題・やりたい放題(大迷惑)。謎CD作成ビデオ上映だけは、すんでの所で思いとどまる(見せるつもりやったんかい)。

#3
早い時間のうちに、なんとか無事に送り出して熊谷に帰還。10日の現像が上がったので、確認ふにふに。ネガなので、スキャンしないと詳細がわからないのはネックだな(--;)。あと、現像屋の怠慢なのか、フイルムがみんな、見事にカールしてて扱いにくい。

#4
よく考えたら(考えなくても)マトモに晩御飯食べてないので、チョコレートをむさぼり食う。風情も何もないもんだ(--;)。これ以上風邪をもらうのはゴメンなので、そのままポテ。


2001年 2月13日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#13
#1
今日は火曜日。ガビーン、定時日とちゃうやん。すごく損した気がする。定時日だからと言って、定時に帰れる保証もないけど、気分の問題として重要なのだ。

#2
9:00から使える手はずになっていた施設が、予約のダブルブッキングという極めて初歩的なミスにより、立場の弱いウチが負けて待ちという事に。へにょ。既に「どちらの案件が重要で優先順位が高いか」という話は無視されるのな。

#3
昼休み。出遅れたおかげでカレーパン売りきれ(;_;)。チョコロールで妥協…と思ったら、中身がジャムパンだったという念の入りよう。とことんツイてない。

#4
午後、順番待ちの立場は変わらず。先客の終了時刻が17:00という状態に、俺の怒りは爆発寸前((c)時空戦士スピルバン)なのをぐっとこらえて別の仕事に勤しむ。ふにふに。さっさと配管の準備でもしようかのぅ。

#5
さて、問題の17:00。施設は空いたが、作業をナビゲートしてくれる人が、待てど暮らせど来ない。しかも、現品を見てびっくり。配管仕様が違うじゃねぇか(爆)。ジョイント探しの旅に出かける(;_;)。

#6
やっと配管も何とかなった…でも、人は来ない。…やっと来たのは18:30という。こんな心根じゃあ、納期が遅れるのも無理はなかろうて(--;)。早速検証作業に入ると、30分で確認できた。この30分の為に1日無駄にしたようなものだ。

#7
データのまとめやら何やらで、結局22:00残業になってしまった。おかげで箱庭が確認しやすくなったが、そんな事、嬉しくともなんともないやいっ。朝イチで設備が使えれば、午前中には終わってた仕事だったノニ。

#8
帰還してからメール確認。Biglobeシステムの同報機能アドレスが悪用されて?SPAM到来。しかし、Biglobeでは何にも報告されてないな。ま、まともに報告する事も無いと思うけど(笑)。


2001年 2月14日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#14
#1
職場でチョコの配給を受ける。職場内ならまだしも、社内メール便まで飛び交うのは問題があるような気がするなぁ。

#2
米原潜事件。まだまだ不可解な要素が山盛りだが、一つハッキリ感じたのは、アメリカのメディアって当たり前が出来ているって事。相手が軍でも、どこぞの国の御用メディアのように怯んでいない。Yahooも関連サイトでCNNあたりにリンクを張っておいて欲しいよな。加害当事国の発言が絶対に正しいものとは限らないけど、転送報道されているものを単に鵜呑みにするよりはマシかも。

#3
そーいや、事故当時ゴルフに興じていた首相をかばう発言が身内から続々出てきているけど、言えば言うほど安っぽくなるよなぁ。実は本心では馬鹿にしてて、国民感情を煽っているのか。それなら納得がいく。

#4
また、発注打合せもしていないのに現品納入という(爆)。これで不具合が出たら、こっちの責任にされるのは毎度の事。外注部門の担当者は、堂々と「納期にモノを入れるのが仕事」と、ノタマウ。呆れてモノも言えない。トータルコストが頭に入っていない人間に、大事な会社の金を握らせてはならない。人材登用の基本である。

#5
「えっと、値のばらつきが大きいんですけど」よく見れば部品仕様値内だったり。明らかな部品選定ミス。へにょ〜。しっかりしてくれ〜。

#6
嫌な悪寒がしたので、早めに退散。こんな日は長居してもロクな事にならない。で、謎のmp3のCD-Rを焼く。反射率の低いメディアだと、mp3CDプレイヤー側で検出できないようなので、あえて格安メディアを使って倍速焼きこみ。これでバッチリなのが納得いかないんだけど(^^;)。


2001年 2月15日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200102a.htm#15
#1
いまさら気がついた事なのだが、広告バナーのうち1社の表示がされなくなった(--;)。契約を切られたというワケではなく、サイト再編成の為に3月に復活する(はず)。復活しても表示されなかったら、そん時は(以下省略)。

#2
ボールペンのインクが切れたので、新しいのをもらいに行く。案の定在庫切れ。σ(^^)は、なくす度に 事務担当者に無断でかっぱらう輩とは違うんや〜。インクの無くなったボールペンを振りかざして上司にアピールしたら、余程うるさいと思ったのか自分のを分けてくれた。いや、そこまでの話やないけど好意は素直に受け取るべきだよな(^^;)。

#3
課長あてに人事部から電話の模様。近々誰か異動なのか?興味は尽きない(笑)。早速同僚にうわさをバラまいてやったぜ(ロクな事せん)。

#4
英会話研修。豪華なテキストが追加される。このテキストは、説明文まで全て英文で、非英語圏からの移民者向けに作られているようで凄い(前のテキストは、ビジネス向け)。アパートでの近所挨拶から始まり、ゴミの出し方とか、洗濯物についてとか生活密着型。もちろん文法の基礎もきっちり盛り込まれて面白い。日本の学校英語教育も、こういうのを使えば、少しはマシになるだろう。

#5
久々のマクド夕飯。チキンカツバーガーがヒット(^^;)。やばいなぁ、ダイエットしている(つもりな)のに。ああ、もうつもり扱いになってしまった。

#6
古本・古道具屋。すんでの所でマメカラ@2000円を買ってしまう。危ない危ない。買ってもアナログデッキ持ってないし。こんな時代やさかい((c)ビッグカメラ)8cm CD-R MP3対応のマメカラなら即ゲットかも。


最新の日報に戻る
最初に戻る