六波羅日報【2001年11月前半】


2001年11月 1日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#1
#1
清々しい朝、時計は9:30をさし、文句無しに午前休である。へにょ〜。寝床から立ちあがろうとした瞬間、ベリッって音がして、敷き布団カバーが破れてしまった。あぅあぅ〜。

#2
こんな時には、慌てずさわがず布団を裏返しにして使えばよい(爆)。べふんっ…何や、この血痕は(--;)。ああ、いつぞやの鼻血か(いいかげん捨てろ)。

#3
今日は午前休なので、定時脱出できるかと思ったら、罠にはまる。早急に不良原因をはっきりさせないといけないらしい。なんと設計担当者が客先に人質にとられているのだ(笑)。そんなとばっちりで、明日出張させられそうになって、必死で回避。明日の夜行で実家に帰るんだし、無茶言うでない。人質には可哀想だが(以下省略)。

#4
意外な埋蔵金。実際に出てくるまで、徹底的に秘密裏にされてたんやろなぁ、絶対。まぁ、盗み出すのも大変だけど。

#5
一太郎Ver.12が発売とな。σ(^^)の一太郎遍歴はVer3で終了〜。ここで1996年にジャストシステムが出した謎の抗議文を紹介。すげ〜、シェア90%になるなんて言ってるよ。それにしても極めて論理的思考に欠ける文章だなぁ。そんな事だからWordに食われるんだよ(--;)。


2001年11月 2日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#2
#1
今更ながら、実家に帰るための切符を手配する。熊谷から乗りたいので、急行能登しか選択肢が無いワケだが、ワシに断りもなく金沢止まりになってた(爆)。福井まで走れとは言わん。せめて松任まで走ってくれんものか(身勝手)。しかも、喫煙席しか取れなかった。へにょ〜。

#2
出張は免れたものの、週末モードで仕事が忙しい。案の定、身代わりで出張したプチ上司はドはまり(爆)。とうとうバスラインにロジックアナライザを接続するハメになっている模様。合掌。もちろん、人質も帰ってこない。るるる〜(;_;)。おいらは、某国の自衛隊並に役に立っているだか立ってないんだかの後方支援

#3
昼休み。パン屋のオバハンの手際が悪くてイライラ。計算が遅い上にやたら丁寧に袋に入れようとしているので、一人あたり約6秒のロス。10人で1分ロスする計算である。ううむ、もうちょっとなんとかならんものか。

#4
仕事をうまく弟子に押し付けて定時脱出(^^)v。帰還して、洗濯したり荷物をまとめたり。親戚のガキどもお子様に渡すお小遣いを確認したり。あっという間に時間が過ぎる。

#5
むむむ。週末の終電は遅れるというのが相場なのか(--;)。急行能登は10分遅れで、ほぼ満席だった。10分ぐらいなら、高崎→直江津で遅れを取り戻すんだろうな。…高崎から消灯なので、そのまま睡眠。金沢止まりなので寝過ごす危険性は無くなったのが利点か。


2001年11月 3日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#3
#1
松任駅から実家に向けてタクシー。惜しい所で1990円→2070円になってしまった。気分的には5m戻ってくださいという感じである(--;)。

#2
朝食を食べながら縁側を見ると、猫が高速増殖してた(--;)。余程居心地がいいのか、子猫も安心して寝てやがる。一応、家の中に入れないという事で区別しているらしいが、家猫化するのも時間の問題だな。

#3
実在父親、法事に備えてフスマと畳を入れなおしたとの事。意外にお金が流出してゆくものよのぅ。まぁ、こういう事でもないと入れかえないから、良い機会かもしれん。そして、お供え台を用意したり仏具を磨いたり。

#4
ある程度形が整ったら、お買い物。そして引出物の用意…ンナもん、1人じゃ無理(--;)。しかも、20人近く参加するので家に泊められるわけもなく、温泉旅館を手配してある。法事って大変なのだが、その法事があるからこそ親の商売が成り立っていたので、面倒がってはいけない(それが本質じゃないけど)。

#5
持ってきたスーツの確認。ネクタイが少々派手だと指摘があったので、実家に埋蔵されているものを借りる。あのぅ…妙に樟脳くさいんやけど、何年モノだろうか(^^;)。

#6
晩飯大臣に任命されたので、刺身を買ってきてヘルシー路線。いや、単に火を使うのが面倒くさくなっただけ…。明日は6:30起きなので早めにポテ。


2001年11月 4日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#4
#1
約束通り6:30起床。結構寒い。朝食をとって、ちょこちょこと掃除をしているうちに9:00。昼食(弁当)の予約をしてあるので、引取りに行ってくる。

#2
帰ってきてすぐに親戚がぞくぞくと到来。姉家族も来てたので、子供の面倒は旦那に任せて容赦なく手伝わせる(^^;)。案の定、ガキどもは走りまわる&騒ぐ&泣く(--;)。それだけならいいが、張替えたばかりの障子を破られる(--#)凸!

#3
午後。坊さんが来て法事。廊下と台所まで人がはみ出たけど、まぁ大丈夫か。法事のお経は長いので、終わったあとしびれている人多数。やっと足を崩せると思ったら、法話が始まったりするので、なかなか油断できない。

#4
4台の車を先導して、山城温泉へGo!地元のメンツが多いので、小1時間ですんなり到着。日曜日→月曜日宿泊なので、客が少ないと思っていたら、なんと満室に近いという。この不景気にどうしたものか。駐車場を見てみると、リムジンベンツ…ベントレー…セルシオ…そう、カンのよい皆様はおわかりであろうスジ者の宴会も組まれているらしい(^^;)。

#5
風呂に入ってから、宴会部屋で食事。一通り挨拶した後、酒つぎ巡回。順番とか、席次とか、こういうのも微妙なのである(--;)。料理は可もなく不可もなく。満室&人手不足で、仲居さんの仕事がやっつけ風味。

#6
向かいの宴会場が異様に賑やかである。経験上(ぉぃ)、スジ者の宴会とは考えにくい。ん…どこぞのセンセイの後援会ご一行様じゃないか(--;)。仲居さんが「ウチ(の旅館)専門の「旅芸人風の盛り上げ屋」がいるんですよと言っていたが、ドアが開いた隙間の向こうには

下着姿でカラオケデュエットに応じてくれる若い女性

がいた。どんな旅芸人なんだ??もう、何でもいいからσ(^^)もまぜてくれよぅ〜。くぅ〜ん(ばか者)。

#7
親戚の子供の相手をしてたら24:00になったので、もう一風呂。ああっ忘れてた。肩から二の腕ボディアートな方がぁ…(;_;)。


2001年11月 5日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#5
#1
7:30に朝ごはん。姉家族は飛行機に乗るので、その都合に合わせてみたり。そいでもって、タクシーを見送り。

#2
もう1回実家に寄られると、お茶を出したり、なんやかんやで手間なので現地解散路線を気弱に推奨したのだが、抗いがたい圧力により、実家で談笑モード(--;)。

#3
やっとの事で最後の親戚を送り出し、σ(^^)も帰還モード。ちくしょ〜、あと20分早ければベストな乗り継ぎだったノニ。地酒自動販売機の世話になりつつ電車を待ってみる。はくたかに乗った瞬間にスコーンと睡眠。日記の補完なんて頭になかったなぁ。

#4
越後湯沢での乗り継ぎも悪いので、途中下車して地酒自動販売機のお世話に…。財布の紐が緩んだのか、2,3本お酒を買って発送していた模様(--;)うぃー。

#5
熊谷基地に帰還。疲れと酔いがどっと出て、ほとんど即ポテ。


2001年11月 6日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#6
#1
火曜日は朝礼がある(はず)だから8:30出社日なのだが、目覚めたのが8:20ではのぅ(遠い目)。σ(^^)なんて期待も何にもされていないから、どうでもいいや。自分良ければすべてよし〜。

#2
なんと、午後からべったり打ち合わせ。打ち合わせ場所が二転三転し、迷惑この上なし。おまけに、それぞれテレビ会議システムの操作が違うので混乱しまくり。テレビ会議システムの規格が統一されているのがせめてもの救い。

#3
組合アンケート集め。ネットワークシステムも完備しているというのに、旧態依然とした紙アンケート。一応、就業時間中には組合活動しないという協約があるけど、組合打ち合わせの開催通知はメールで来るから、いまいち統一性が無いというか。

#4
打ち合わせが異様に長引いたせいで残業大王(;_;)。出来ないモンは出来んっ。「早く出社して済ませろ」という論理もあるが、早く出社しても遅く出社しても帰るのが遅くなるのは同じなのだ。それだったら遅く出社して自分の時間を増やすのが重要だ。

#5
法事のお供え勘定マン。法事が終わっても、こういう地味な仕事は残っていたり(--;)。今回が33回忌だから、満期(定期預金みたいだが)まであと17年。おいら50歳だぜ


2001年11月 7日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#7
#1
やっと、通常の生活に戻れる余裕が出てきたかなぁ。ま、これから忘年会のスケジューリングなどで忙しくなるんだけど(--;)。実は、おいらは年中忙しいのだ。

#2
じゃあ誰を行かせればいいのか?こんなの、世界的な例では前代未聞。出席に向けて最も効果的な方法は、悲しいかな外圧だろうから「外相が出ない日本など相手にしない」という諸外国の空気を作ればいい。というか、それくらい出来ない(人脈もない)人間が外相なんてやってはいけない。

#3
データ集計ふにふに。システムが違うので、移行が大変。マクロを組んで解決したが、いかにも手作業のフリをして、ぐるぐるに余念なし(^^;)。

#4
本日は定時日なので、ちゃんと脱出。明日は組合活動なので、やはり定時で脱出。その間にも仕事は山盛りになる(--;)。何ていうかね、2年間ぐらい今の部署にいて組織としてダメなのが見えてしまっているから、士気の高揚のしようがないのね。この状況を見て仕事に奮起するヤツぁ、相当のロマンチストだと思うぞ。残業代をつける理由だけは山ほどあるので、リアリストにも良いか。ちなみにおいらは自由主義者(別名:単なる怠け者)。

#5
やっと日記が追いついた(^^;)。オークション物件の仕入れふにふに。なかなかの大物の予感。もちろん、ガタイがでかいだけなんだけど(笑)。


2001年11月 8日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#8
#1
出勤してみたら薬の配給。いわゆる、会社の健康保険組合の常備薬セットである。毎年支給されるんだけど、思ったより使わないので、ネットオークションでさばくというのはどうか。うーむ、ヤフオクで「常備薬」をキーにして検索すると、結構出てくるなぁ(^^;)。素人が薬を売ってよかったっけ?

#2
会社のリアル掲示板。10月31日付けで懲戒解雇1名。ん?コレだけ?普通は監督責任を問われて、直属上司も訓告ってパターンなんだけど(^^;)。こう見えても就業規則マニアのσ(^^)、就業規則の適用条項を確認してみると「14日以上にわたる無断欠勤」との事。ああ、ヒッキーね(爆)。懲戒免職じゃ退職金出ないんだけど、覚悟の上だったのかな。

#3
年代ものの計測器を起動。20年以上運用された代物だけど、年1回の校正はキチンとやるからなぁ。別に故障しているわけでもないから、新規品の申請をしても却下は目に見えているし。でもなぁ…LCRメーターなんて、今時使うとは思ってもみんかった。大学ん時の授業を思い出したよ(^^;)。

#4
組合活動。定時後に食堂でミーティング。面倒くさい説明会だけど、一食浮くからのぅ(^^;)。前は仕出し弁当だったけど、経費節減なので食堂の夜食メニューにランクダウン。へにょ〜。メシと味噌汁2杯づつ食ってやる。

#5
不用意に白熱したので、20:00離脱。帰りにスーパーに寄って、晩御飯用の買いだし…はっ、晩御飯食べた事忘れてるよ。もはやボケ老人(爆)。


2001年11月 9日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#9
#1
朝。出勤しようとして、エレベータのボタンを押しても反応なし。むぅ、下りとはいえ8階からは結構面倒くさい(--;)。下りてみれば、エレベーターは1Fで停止していてドア開放状態。こんな時間から点検というのも不自然だなぁと思っていたら、機嫌の悪い管理人が言い放った。

エレベータん中、ゲ○まみれでよぅっ!

朝イチで掃除した後、中を乾かすためにエレベータを止めたとの事。かなり悲惨な作業だった事が簡単に予想される。おいら8階だから、帰るまでに元通りになっているといいんだけど(所詮、他人事)。

#2
なんだか、プチ上司とともに客先での人質?となる話が突然勃発(爆)。営業担当の弁舌一つに運命がかかっている。待て、次週っ(ぉぃ(--;))。

#3
休憩時間。上司から、(上司の)構内PHSを無言で手渡される。そしてプイと行方不明になってしまわれた。どうやらキレてしまったらしい(--;)。なんだったんだろ…丁重に電源を切っておいたけど、案の定、放送呼び出しで連呼されてた。はぁ…。

#4
切迫時には威嚇発砲省略可かぁ。当然だよな、うん。求む、日本のダーティーハリー(ちょっと違う)。

#5
帰還中に電波。会社をリストラされたというのにマンションを買ったから見に来いという(笑)。この人の人生設計は一体どうなっているだろうと思いつつも、(休日出勤の)仕事の責任感よりも個人的興味がまさり、新居襲撃準備。ええんかな、これで(^^;)。


2001年11月10日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#10
#1
休日出勤をほっぽり出して、友人の新居に襲撃である。新居といっても、工事が終わったばっかりで、引渡時のチェックという段階であり、チェック要員として呼ばれたという事もあるんだけど(^^;)。それにしても、足立区のマンションを買うというのはすごいなぁ。嫁さんの頑張りがうかがえる。

#2
現地集合9:30という、熊谷在住の人権無視ともいえる時間設定のため、雨の関越を炎の運転(爆)。いざ、練馬で料金を払おうと財布を見た瞬間、戦慄が走った。

クレジットカードがあらへんっ

σ(^^)は、いくつかのクレジットカードを所有しているので目的別に使い分けているのだが、紛失したのは、高速料金・燃料代などの車関係で使っていたものだから、ほぼ、限度額ぱんぱんまで使えるカードである。最後にそのカードを使ったのは一週間前である。これはマズイ、非常にマズイ。同じ日本信販のカードを持っているので、カード記載のコールセンターに電話したら…休みである(爆)。紛失や緊急関係は24時間対応じゃないと話にならんから、通常業務は休みでいいから、その電話番号ぐらい音声案内してくれやぁっ!

#3
ともあれ、じたばたしてもしょうがない。目的地までまっしぐら。生活設計爆裂夫妻(笑)とうまく合流して、いざ内覧会。施工不良があったら、チェックするのが本日の目的。しかしなぁ、足立区3LDKマンション・新築・最寄駅まで歩いて6分という条件で3000万円を下回るか?床暖房やら、(なにやらイイコトが出来そうなぐらい)広いシステムバス。67平米とは思えない広い造り…あなどりがたし。

#4
業者から手渡された、改善要求部分の書き出し欄は10個しかなかったけど、指摘件数は23件(爆)。さすが、奥方の方がよく気付かれる。σ(^^)も実家を新築した時のチェックでは、そこまで指摘しなかったな。さすがに、風呂に手すりがなかったのと、駐車場の前後空間が図面寸法より30cm小さかったのは見逃さなかったけど。

#5
昼御飯をゴチになっていた時の話。融資の審査に通る前にマンション購入契約を結んでいたとの事(爆)。大丈夫かー、本当に大丈夫かー(^^;)。めでたく審査に通ったんだけど、通らなかったらどうする気だったのか。「ダメならキャンセルも可」との事。人生計画”何それ食いモン?”夫妻はいいとして、そこまでして契約が欲しい業者って、もう経営がヤバいのとちゃうか?

#6
さすがに、クレジットカードの紛失手続きをしないといけないので、退散(^^;)。どうしても、紛失受付の電話番号を知りたいので、ちょっとシブイ(という程でもない)手に出た。

(1)懇意にしているカメラ屋に電話をかける (2)信販会社オペレータ承認の電話番号を教えてもらう (3)オペレータに電話をして、紛失窓口を聞く

…オンライン的には悪用されている形跡は無いが、オフライン的にはわからないとの事。警察に紛失届を出さないと保険が下りないと言われる。まぁ、もっともだ。1,2日探して出てこなかったら、警察に行くか。

#7
帰還したのが16:00なので、おうちでお仕事るるるるる〜(;_;)。ほとんどリバースエンジニアリングだぜぃ…。ん?んんっ?もうちょっと論理圧縮出来ると思うけど、整備性を優先したのかな、それとも「ド・モルガンの定理」を知らんかったのかな(爆)。


2001年11月11日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#11
#1
気がついたら浦和、そして撮影会(笑)。人生、いろんな事があるもんだ(ぉぃ)。午前の部なんて2人だったので、結構回転が速かったのことよ(^^;)。キーワードは「脱ぐの早すぎ」(謎)

#2
昼からヱビス(笑)。そして、先日の法事で余ってしまったカステラを消費して頂く。賞味期限が12日までだったから、危ないところであった。まぁ、過ぎてたら過ぎてたで、賞味期限が書かれた所をはがして持っていくけどな。そして自分は食べない(極悪)。

#3
なんか、よくわからないんだけど、拘束入ったよ。えぇえぇ。気がついたら、逆襲されてたよ。えぇえぇ。さぞかし踏みたい衝動をこらえるのに必死だったと思うぞ。踏まれなかったけど、あと10分撮影が長引いたら、保証はなかったな(--;)。

#4
自分が子供の時にあった出来事などを話すと、トシがばれるとか言うけど、こいつは少々露骨だと思う。これからは「貴方が駆け抜けた時代がわかる」と言い換えるのはどうか。

#5
打ち上げ→二次会カラオケへ。選曲はスキマ狙い。温度の高い曲が多かったので、(飲んでいることもあって)体力消耗度合いが大きかったり。

#6
げはー。大宮駅から新幹線で楽チンとか思ってたら、車両トラブルで電車が遅れまくり(--;)。20分以上待ちぼうけをしちまったい。寝過ごしたら新潟まで連れていかれるから、一駅でも油断はできない。

#7
帰還したら風呂入って即ポテ状態。エセ在宅業務も頓挫。明日は明日の風がふく…のかな(んなこたぁない)。


2001年11月12日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#12
#1
寒い〜。寒すぎる〜。とうとう仕事着の長袖上着の世話になる事に。金曜日までは、社屋内では半袖でがんばっていたのだ。

#2
ふと思い立って、「ド・モルガンの定理を習ったか」世代チェック(笑)。専門学校・工業高校組はクリア(ただし「聞いた事がある」というのもクリアにしているが)。これはある程度予想済み。「聞いた事も無い」とか言ったらオジサン怒るよ(--;)。で、普通科高校・大卒が少々あやしい感じである。σ(^^)は(と、いうかその時代と言った方が正しいかも)普通科高校(理系クラス)の代数・幾何で習ったのと、大学1年で習った覚えがあって、上の世代もおおむねそんな感じ。で、オイラより下の年代になると、大学の情報数学系の授業のみになる…と。選択科目だと、知らないまま卒業する事になるよな。電気・情報系では、そんなことがないと信じたいんだけど。

#3
水曜日に社長が到来するかも知れないから、整理整頓モード(--;)。こういう時に発掘された無縁仏のような物件には、必ずタタリが付いているのだ。祟られないうちに他の仕事を見つけて脱出したのだが、帰ってきたら机の上に山盛り(;_;)。

#4
定時退社日なので、そのまますーっと脱出。帰りに熊谷警察署に行って、遺失物届を出す。この用紙、控えをくれないので受付番号2701ってのを自分で覚えてなくてはいけない。なんか理不尽さを感じるぞ。

#5
ガビーン。冬コミ落ちた(;_;)。まぁ、当選していてもあのスケジュールでは行けないので、σ(^^)的には大した問題もないんだけど、ちょっと寂しいねぇ。さてさて、年末計画ふにふに(^^;)。


2001年11月13日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#13
#1
そろそろ、スタッドレスタイヤに切り換えようかな…と思っていたら、年中スノータイヤだという事実に気がついて愕然。ま…走ればいいんや、走れば(--;)。

#2
身の回りの片付けふにふに。正確には、あやしい書類を隠すんだけど。未整理図面が、高さ換算で50cmを超えているのは見なかったふり。ふりふり(できるのかっ)。

#3
「ドリル回しま〜す」←(もう、誰も覚えてへんって)。ぎょう〜〜〜っぎょう〜〜〜みゅっ!………靴っ靴がぁぁあぁぁ〜(;_;)。足でなくて良かったけど。

#4
げはー。計測器が行方不明(--;)。とりあえず「ウチの計測器を持っていったヤツァ、連絡よこせ」放送をしても音沙汰なし。これじゃあ、泥棒だよ。弟子に関係部署に聞き取り調査させよう…と思ったら、そいつが持っていやがった、人の話を聞けやぁ、ゴルァ!(-_-#)凸。

#5
某設計方面でエエ話。実験室でロジックICが動かないと騒ぐ派遣の新人くんがいたそうな。よく見たら電源ピンが両方とも無接続という。大丈夫か〜、本当に大丈夫か〜。

#7
客先の人質候補(爆)になってた話は、一応先送りとなった。先送りなだけで、立ち消えにならないのが不気味である。

#7
週末は謎の仕入れがあるので、今のうちに六波羅号に乗っている荷物を少しづつおろしておかなきゃ(^^;)。


2001年11月14日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#14
#1
「社長が来る」というフレコミの日だが、σ(^^)の予想通り来やしねぇ。 だいたいウチみたいな部署を見せても仕方ないって判断されてんだってば。社長自らが「見たい」というのであれば、少しは見所があると思っていたんだけどな(^^;)。

#2
げげ。今月・来月ともに全ての休日仕事&遊び予定が埋まってしまうとは、どういう事か。これでは休日出勤で稼げないではないか(何かが違う)。

#3
ぐるぐる中に鼻血。いやはや、なんとも絶妙のタイミング(;_;)。職場の女性(既婚)から「今日は早く帰っていいからさ…(以下自主規制)」とか言われる(爆)。違うっ違うんだ〜(;_;)。ま、定時退社日だから早く帰るのは確かだけど。

#4
マクドナルドで晩御飯。いつのまにかベーコンマックバーガーが販売終了状態になっていた(--;)。それよりも、かきいれどきに近い時間帯に、客がσ(^^)一人というのも問題である。マックビジョンを入れている場合とちゃうぞ。

#5
早く帰ったので、部屋の掃除。寒くなったので、かけ布団を出そうと思ったのだが、捨てた事を思い出してゲンナリ。そんな事なら、法事で実家に帰った時にガメてくるのであった。

#6
謎の年末進行の波に飲まれる(;_;)。今回割に合わない事ばっかり押しつけられるに違いない。準備だけで一仕事。


2001年11月15日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111a.htm#15
#1
基板修正でジャンパを飛ばしたものの、引き回しの問題で使い物にならなくなった模様。修正後に実機チェックを怠るから客先で不具合が発覚するのである。本日はコイツの対応で終わってしまう(--;)。

#2
だいたい、ノイズから守りたい大事な大事なラインをだな、CPUの下に通すというパターン設計が根本的に以下省略。それをコンデンサでゴマかそうったって、そうは問屋が下ろさない。しかも、試作検証した部品と違うものを使っているので、実機検査をしないと危なっかしいと思わなかったのか…って、そういうのはこっちの責任にされてしまうんだよなぁ。はふぅ。

#3
このカラミで、国際携帯電話を呼び出す。やたら長い電話番号をプッシュして待つこと10数秒…事の次第を手短に話すも…

現地担当者は、案の定、煮えていた(爆)

怖いよ〜怖いよ〜(;_;)。もうヤダ。適当にメールを書いて逃げてやれ。

#4
CONTAX N DIGITAL正式発表。24x36mmフルサイズCCDを搭載して、ボディ価格80万円は意外な安さである(だからといって買えないけど)。ただ、レンズの揃いが悪いのでシステムとして弱い。来年2月に発売なので、それまでに単焦点レンズが揃うといいな。レンタルで借りてみる価値はあるかも。

#5
帰還して、考え事ふにふに。脳に糖分を送るため、冷蔵庫で冷やした一口チョコ(およそ1cm立方)を放り込む。送り込み過ぎたのか鼻血(--;)。最近、ちょっと鼻血頻度が多いよな。安静にしていたら、そのまま睡眠。


最新の日報に戻る
最初に戻る