六波羅日報【2001年12月後半】


2001年12月16日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#16
#1
泥のように眠っていて、目が覚めたら昼過ぎ。何と、Delta Starのメイン音楽が出来たとの事。で…

予想をはるかに越える、めちゃイカス出来映え

であった。まさしく鬼!6ポート全開である…果たして高速化できるのか。すべてはプログラマにかかっている。死ぬ気で高速化セヨ。σ(^^)は寝てるだけかいっ(笑)。

#2
タイヤを買いにオートバックスへ。口車に乗せられて、後輪2本買うハメになってしまった。1万6千円なり(;_;)。ぐはー。

#3
久々の古本屋。思ったような収穫はナシ。収穫があったところで未読が増えるだけだったりするからしょうがないか。パロディ用のネタ本って、なかなか見つからんもんや。

#4
DVD+RW。UDF1.5で書き込んだら、所有している他のどのDVD-ROM装置でも読めやしねぇっけらけらけら…もう、乾いた笑いしか出んがね。まぁ、Movieデータを書くと再生可能なので、当面の目的には問題ないけど何が互換性だか…。

#5
昨日撮影した画像を確認。基地のディスプレイでは想定通りに見えていて安心。今度行った時にでもスタジオのディスプレイをキャリブレートしておかないと…って、ワシがするのか?


2001年12月17日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#17
#1
職場の居室が変わった初日。予想を裏切ることなく旧居室に出勤して唖然。「習慣とは、天性より恐ろしい」とは誰が言ったか忘れたけど、どんくさい事に変わりなし。

#2
引越しが済んだというのに、旧居室との往復に追われる(--;)。忘れ物一つしても階段アップダウンの100mである。片道3分かかるだけで、どれだけのレイバーコストが発生するか、上の連中は考えた事があるのだろうか。あ、完全間接職場なので、いくら使ってもゼロなのね、微妙に納得。

#3
プリンタ出力したつもりなのに、いっこうに出てこない…はっ旧居室のプリンターに…ヤバイ物件を印字しなくて助かったよ。引越しの影響で紛失物も多くて踏んだり蹴ったり(;_;)。

#4
帰還途中の寄り道。熊谷LAOXでP/ECEが通常販売されていたので査収。これで冬コミのデモ機を確保だぜ。相変わらず、エロゲーコーナーに販売案内があって悲しかったけど、在庫は携帯ゲーム機のカウンターにあったので良かったかな。これでワンダースワンと同じショーケースに入れられて並んでいたらなぁ…。店員が説明するのが大変か(^^;)。あ、DVD+RWのメディア、LAOXでも5枚5900円やん。リコーが頑張ってるんやろなぁ、この価格。リコーを応援するために思わず査収。

#5
あ、オークション出品がしょぼくなってきたので、そろそろ注入用意(^^;)。最近浪費しているので、良質な換金作物(笑)が出るかも。そして、それ以上にどうしようもない物件が出るのも、ほぼ確実。


2001年12月18日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#18
#1
職場。久々にジャンパ線が飛んでいないマトモな基板が出来上がってきたと思ったら、コネクタと基板が干渉して接続不能(爆)。当然、アートワーク承認は済んでいるので、σ(^^)は知らん顔。そりゃ確かに図面どおりに仕上がっている事は保証するけど、思い通りに使えないのは、泣き付かれてもどーにもならん。

#2
職場引越しの余波。岩窟王のσ(^^)としては、直近・最重要のブツは、専用カーゴに入れて管理していたが、イザ必要になってくるのは最も奥深く眠る物件だったり(--;)。あぁ、めんどくせぇ。あと、密かにゲットしようと思っていた「お宝パソコン物件」のありかも移動してしまって再捜索状態。

#3
悲しみの残業。そして、この大事な局面になって2日間の遠方出張命令(爆)。ぐはー。計画前倒しせにゃならん〜。そこっ、USBノートパソコンでP/ECEの開発をせよというのはナシだ(笑)。マジネタ出張なんだから。

#4
Delta Star作りこみ。少し心臓に悪い演出の実装。パラメータが3次元にわたるので、ビデオカメラ計測(謎)の力を借りながら値を追求してみたり。お、意外とキリの良い数字にまとまった(^^;)。

#5
範師っていう称号(眠たい目で見てたら、一瞬尊師と読んでしまったというのは内緒だ)かぁ。なんとなく三菱重工らしい。製造現場で際立っている人の事だから、作業服に「範師」を示すマークを付けるのを許されているといっても、付けない人が大半だろうな、とか思ったり。


2001年12月19日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#19
#1
朝。オークション物件を大量発送する為に、基地玄関から近い(徒歩20秒)郵便局へ。小包5通、普通郵便3通出したのに、ゆうぱっくシール8枚もらったり(^^)v。あの局員、バレたら始末書ものだよなぁ。

#2
来週の出張の話。いつもは来やしねぇ設計者軍団も同行との事。過去の経験上、こういうケースって「仕上がりの出来が非常に悪い」か「追加仕様が山盛りになった」かのどちらかである事が殆どである。もちろん、どっちに転んでもロクな事ではないから、極力関わり合いにならないように画策…できなかった模様(;_;)。「現地に行って息だけしてりゃいい」って言ったのは誰やぁっ(誰も言ってないって)。

#3
ボールペンのインクが切れた。代わりを貰おうと、事務に行ったら在庫切れ。他の人なんて、どっかに忘れてきては、資産のボールペンを奪取してゆくのに、σ(^^)はインクの切れたボールペンを持っているのに代わりが貰えないアリ様。他の部署から借りることもできず、「納入まで誰かに借りてください」との事。理不尽ではあるが、これが社会の構造というものである。よーくわかった。ボールペン100本をオレ仕入れして1本100円で職場内販売してやるっ。ひと声かけて頂ければ、他部署にも出張販売するよ〜。ちょっとした文房具でも、ホンマに急いでいる時は500円払ってでも欲しいからな(笑)。


2001年12月19日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#19
#1
朝。オークション物件を大量発送する為に、基地玄関から近い(徒歩20秒)郵便局へ。小包5通、普通郵便3通出したのに、ゆうぱっくシール8枚もらったり(^^)v。あの局員、バレたら始末書ものだよなぁ。

#2
来週の出張の話。いつもは来やしねぇ設計者軍団も同行との事。過去の経験上、こういうケースって「仕上がりの出来が非常に悪い」か「追加仕様が山盛りになった」かのどちらかである事が殆どである。もちろん、どっちに転んでもロクな事ではないから、極力関わり合いにならないように画策…できなかった模様(;_;)。「現地に行って息だけしてりゃいい」って言ったのは誰やぁっ(誰も言ってないって)。

#3
ボールペンのインクが切れた。代わりを貰おうと、事務に行ったら在庫切れ。他の人なんて、どっかに忘れてきては、資産のボールペンを奪取してゆくのに、σ(^^)はインクの切れたボールペンを持っているのに代わりが貰えないアリ様。他の部署から借りることもできず、「納入まで誰かに借りてください」との事。理不尽ではあるが、これが社会の構造というものである。よーくわかった。ボールペン100本をオレ仕入れして1本100円で職場内販売してやるっ。ひと声かけて頂ければ、他部署にも出張販売するよ〜。ちょっとした文房具でも、ホンマに急いでいる時は500円払ってでも欲しいからな(笑)。

#4
根性が尽きたので脱出(--;)。妙にお腹がすいたので、すき家で「ダブル(特盛)」を食らう。さすがにカレー(小)+牛丼(特盛)はこたえる(+_+)。やめときゃよかった。

#5
アンケート用のcgiを作って、いや、実際には有りものを組み込んでみたんだけど、うまく動作しなかったり(--;)。不具合解析に時間を費やされるよりは、無料サービスを利用する方が得策だねぇ。


2001年12月20日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#20
#1
翌週の出張打ち合せ。いつのまにか丸3日間も拘束される事が確定してガビーン。話の全容が見えてくる程、気が重くなる。一体、何時間かかるんや〜。しかも、現地はもう雪がふっているそうだ(;_;)。

#2
謎の配布物。リポビタンD1本(試供品)。これ飲んで元気を出せというのか?その割には「ビンのゴミが増えるので、会社では飲まないで下さい」というお達しがあるし。そんなんやったら、カロリーメイト(2本入り)の試供品の方がマシである。

#3
年の瀬3日間を出張で潰されたので、その分の仕事を今日明日に完成するように圧縮せねばなるまい。そして手元の図面を見る…

できるわけあるかいっ(-_-#)凸

誰かの土産にもらった、ウイスキーボンボンをヤケ食いである。こころなしか身体が温かくなってきたぞ…ぶしっと鼻血が…(終了)。

#4
周りの人が帰ってゆくので、居室がどんどん暗くなる。戸締りは面倒なんで、やりたくないな(--;)。まぁ、σ(^^)の周りにはもっと煮えてる人がいるんで大丈夫だと思うけど。んーとあの人、寝てるのかな?ん?大丈夫かおいっ!…寝てるだけか。一瞬、怖い考えになったよ。

#5
帰り道。びっくりドンキー(ハンバーグ屋)が、修行を積んだのか、閉店時間がAM2:00→AM5:00に!夜中見てても、そんなに客が来ているようには見えないけど、大丈夫かなぁ。


2001年12月21日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#21
#1
同ソ開発納期が近いというのに、体力温存の為に寝てしまった(--;)。かくなる上は21日→22日の徹夜対応である。あ、22日って忘年会入ってるやん(爆)。

#2
拒否権ナシで、出張スケジュールを手渡される。25日13:00に秋田着。新幹線かぁ…。川崎に住んでいた時なら、確実に飛行機を使っていたところ。同僚からは「電車乗ってるだけで給料が出る」とか言われたり。こんな調子じゃ、寝台特急なんか乗った日にゃ寝てて給料が出るとか言われかねんな。

#3
ともあれ、長距離特急なので指定券確保が成否どころか生死に影響するポイントだ。そんなワケでえきねっとである。首尾良く禁煙席をゲットだぜ。周りに同行者が配置されない事を祈る。なむなむ。

#4
ついでなので、帰省用の指定券も確保。例によって急行能登(;_;)なのだが、もう少しで「日付の落とし穴」にハマるところであった。駅で切符を買う場合は、0:14と日付を超えて乗車する場合、あくまで乗車時刻の正確な日付で指定券を購入する。ところが、えきねっとの場合は始発駅発車時の日付で扱われるのである。だから「急行能登」「12月30日乗車」にして、熊谷乗車を選択すると、確認画面では日付が12月31日乗車となるのだ。かなり注意が必要である。乗車日時と列車名入力の前に「利用区間入力」があれば回避できる可能性は高いと思うんだけど。

#5
外注先に連絡。なんと、

今、製造しているところです(;_;)(;_;)(;_;)
3連休をフルに使います

とゆー。いわゆる鉄火場ってやつ?こんな状況じゃ確実にミスがあると予測。おいおい、頼むよ〜(;_;)。

#6
さぁ、帰って開発だぁ(^^;)。大きいバグは回避されたみたいなので、あとは本当に作りこみの部分。あと、デュプリの事も考えないとね(皮算用モード)。


2001年12月22日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#22
#1
Delta Star。夜通しで、ごりごりと面設定&テストプレイ。激しい操作が災いしたのか、P/ECEの下ボタンがヘタる(--;)。買ってから1ヶ月以内なので、保証期間…って分解してるからアカンやん。へにょ〜。こんな時のためにNEXT 1(笑)。

#2
仮眠して風呂に入ったあと、浦和まで行って忘年会モード。本当は撮影会にも参加したかったのだが、定員オーバーであぶれてしまう(;_;)。仕込みネタまで用意したのになぁ。でも、年末恒例の某プラチナチケット受け渡しには成功。

#3
忘年会。不景気という事もあって買い出し形式でつつましく(^^;)。そしてプレゼント交換会にも不景気のあおりが(^^;)。交換会というよりか、物件ゲット希望者が拳で決着(要はじゃんけん)をつけるのだが、さすがにジャンク同様のものには希望者出ず。だいたい、ゴミ処理じゃないんだから、そんなモンを持ってきてはいけいない。一計を案じてじゃんけんで負けた人が強制査収ルールに変更。

#4
二次会はカラオケに進出。今どき24:00閉店のカラオケボックスがあるなんて…(^^;)。今ならまだ終電に間に合う…が、二次会完遂。DAMだったので、熱いアニソンが無かったのが残念。

#5
観念して宿泊(^^;)。i-modeの不審船銃撃のニュースに熱くなったり。寝不足の予感だぜ。


2001年12月23日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#23
#1
朝。うだうだしていたら、もう11:00(--;)。朝御飯がてら、駅前に進出。いきなり肉を食らう。ステーキ&ハンバーグ(爆)。この歳になると、少しもたれるぜ。

#2
そして、浦和駅前さくらやで謎買い出し。思わず「プライベート・ライアン」のDVDを査収。こいつは5ch+1で聞く必要があろう(^^;)。あと、PCカードスロット付きの液晶テレビを観察ふにふに。デジタルカメラの画像再生なんぞしてみたり。

#3
無事に解散して、のほほんとトロと休日モード(謎)だったはずが…

プチ家宅捜索というバイオレンス

な状態に陥ってしまった。ひぃぃ〜!(;_;)(;_;)(;_;)。旧ドイツ軍SSを相手にビクビクしているレジスタンスの気分を満喫である。当然、色々な拷問尋問が…許して…あうぅ…。

#4
代官山の某カフェまで遠征。今回はオープンにこだわってみたり。満員で中に入れなかったから外という、負け犬根性ではないのだ。決して(^^;)。

#5
横浜まで足を伸ばしてみたり。前の勤務地が横浜だったので、大体見て回ったかなぁと思ったけど、まだまだ知らない所がいっぱいある。と、いうワケで友人から紹介された女性のバーテンさんがいる店へ。意外と空いていたよ。


2001年12月24日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#24
#1
クリスマスイブだというのに午後から仕事(爆死)。どれもこれもあれもそれも、明日からの出張が全て悪い(;_;)。その間に行うはずだった仕事の仕上げをしなければならん。だいたい、年末に大きな会議を設定する方が悪い。

#2
溜まっていたメールを勤務中に一気に処理。2時間ぐらい費やされる。こんなモンは誤差範囲である。今きめた。そうとでも思っていないとやってられない〜。

#3
げ。ネットワーク上にあるデータベースにアクセスできん。これが無いと商売あがったりである。しぶしぶサーバーの物理位置まで100mほど旅をする。カギ閉ってるんかいっ。さらに守衛所まで旅が続いてしまう。ようやくNTサーバーを確認すると、IEの画面が開いたままハングしていた。サーバー機でネットサーフィンしてたヤツ、今すぐ出てこいという感じ(--;)。UNIXなら、ログインのLOGを採れる可能性もあったんだけど、NTはこういう所も弱いよなぁ。

#4
えきねっと予約した切符の受け取りが20:30までだったり。明日8:12の電車に乗らないといけないので、逃したら危ない。よって休日労働時間が代休取得ラインに届かず(--;)せめて「みどりの窓口」が開いている時間まで対応してくれればいいのに。なんかちぐはぐなんだよな。

#5
Delta Star。本体システムの高速化によって難易度がかなり上昇風味だったので、面構成を再調整。たぶん、これで大丈夫か。一応、開発者責任としてノーコンティニュークリアが出来る設定である(^^;)。


2001年12月25日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#25
#1
出発。熊谷→大宮→秋田という新幹線乗り次ぎ。4時間以上かかるでやんの。先日「電車に乗ってるだけで給料が出る」などと言われたため、車内睡眠。寝て給料をもらってやる。幸い、周りに同行者はいない模様。

#2
なんて思ってたら、途中で設計課長にタタキ起こされる。はうぅ(+_+)。昼ごはんを車内で済ませるという手はずなので、鳥そぼろ弁当を査収。思わずビールも査収するところであった。

#3
秋田からチンケな単線に乗って、揺られて到着したのが外注先の最寄駅。車で送ってもらって、早速お仕事モード。面倒くさい、憂鬱な時間の始まりである。予想以上に品物が組みあがっていたのが救いかな。ツッコミ満載かと思っていたら、重要ブロックについては部品納入が間に合いませんでした状態(爆死)。あなたたちは悪くない。直前で仕様を変えたヤツが悪いのである。

#4
本日分の仕事も終わろうかという時、嫌な胸さわぎがしたので、念のため緊急スイッチの動作検証をしてもらったのだが…切れやしねぇ。

これが実機なら火事or感電死

の可能性もあるわけで。ウチの設計課長なんて、穏やかな顔をしつつヤカンがピー!状態。なごやかな現場の雰囲気が凍りついた瞬間であった(--;)。要は治具の配線ミスだったのだが、検査項目に入れていないというのが極めて危なっかしい。外注先の製造部長まで出てきて平謝り…。

#5
宴席。日本酒の「比良泉」ウマー(^^;)。外注先の設計部長が同席していて、昔話を披露されていた。もともとつきあいが深い会社で、σ(^^)も前の職場にいた時、よくお世話になっていたのである。そんなワケで、昔の上司や関係者の名前が会話に出てきたのである。適当にあいづちを打っていたのであるが「○○さん、今どうしてますか」と聞かれて(答えられるのは私だけなので)、ヒジョーに答えに困る。

その名前の方々は全員、社内的には冷遇されてます

なんて言えないよな(核爆)。

#6
酒のオーバーチャージにより、宿で爆沈(--;)。シャワーを浴びたあと、目ざましを仕掛けて即ポテ状態。


2001年12月26日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#26
#1
仕掛けたはずの目ざましが鳴らない…と気がついたのは、ロビーへの集合時間が5分過ぎて、設計課長からのモーニングコールを受けた後である(汗)。この人とはトコトン相性が悪いなぁ。とりあえず、宇宙刑事モード(高速着替)で後追いになったけど、乗る電車には間に合った。これを逃したら一時間後である。

#2
今日も今日とてツッコミモード。

艦長!AC-FANが動きません!
「もう一度確認せよ」
電源を接続しておりませんでした!
「ならばやりなおせ」
艦長!FANが逆回転しております
「ケーブルの接続を確認せよ」
ケーブルの接続は正常です!
「電源の相を確認せよ」
相が入れ替わっておりました!
「ならばやりなおせ」

#3
会社に連絡を入れると、謎の召還命令。ガビーン。せっかく、もう一泊ゆっくりできると思っていたのに、最終で帰る事になろうとは。あ、ホテルの清算を済ませてないから、先にホテルもキャンセルして清算せにゃならん。こんな事なら、昨日「おとなビデオ」を鑑賞してりゃよかった(宿ビデオマニア^^;)。まったくもってめんどくせぇ。組織としてのタスクマネージメントがボロボロとはこの事。

#4
無理矢理、最終の「こまち」に間に合うように仕事を設定(--;)。結局持ち越し案件は、こっちの事業所で行う事に(--;)。最寄駅まで車で送ってもらって電車に飛び乗る感じ。適当にみやげを買ってこまちに乗りこむ。往路と違って、復路は寝たら終わり。むむぅ。

#5
へろへろ帰還。ここにきて明日の会議資料を作らねばならんとは(;_;)。貧乏クジを引く人間は死ぬまで貧乏クジを引き続けるものである。そんな状況を乾いた笑いで楽しんでいるσ(^^)って、マゾ入っているよな。あ、業務記録は付けているので、その気になればいつでも出る所に出られるぞ(笑)


2001年12月27日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#27
#1
早々と出勤。本日の打ち合せの資料作成だけにあきたらず、想定問答集(要はカンニングペーパー)まで作成セヨとの指令が来た(--;)。社内調整ってヤツぁ、難しいやね。

#2
出張中に給料日だったっけ。年末調整で所得税控除がマイナス表記(^^;)この調子で厚生年金も支払い拒否できたらいいのにな。

#3
本題の打ち合せ。面白いように想定問答にヒット(笑)。平穏無事に終わってくれてよかったよかった。社内調整はこれでよいのだが、お客様が納得するかは、また別の問題である(--;)。

#4
紛失により、捜索願いまで出していた計測器がこっそり棚に戻されていた(--;)。誰だっ………あ、わかった(^^)v。寿司おごってくれるなら黙っててあげてもいいぞ。返却されたプローブにポストイットを残すようでは、証拠隠滅が甘過ぎ。

#5
P/ECE。Delta Starの冬コミ版バイナリがアップした。最後の検証作業。ソフトウエアにとっていかに意地悪な状況を作り出すかというのも、デバッグには必要だったり。しかし、納期3日前にしてバイナリ完成するなんて、今まで無かったよなぁ(^^;)。


2001年12月28日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#28
#1
仮眠のあとDelta Star最終検証続行。プレイ操作と関係ないレアケースで若干気になる点はあるが、動作の破綻を起こさずに正常復帰するので、頒布版合格。σ(^^)の頭では動作シーケンスを読みきれなかったので、プログラマに「なぁなぁ、●●からの復帰ってちゃんとフェイルセーフを意図してたん?」と聞いたら、

うんにゃ、それは偶然。でもちゃんとなってるなぁ…

とか言いやがった。危ないなぁ、ほんまに(笑)。そんなワケで、Gratuitous Versionのアップと公式掲示板での告知。うわぁ…もう3時回ってるよ〜(+_+)。

#2
仕事収め。おいらには縁がなかったり。ヤケになって「おらおらおら〜オレのはまだまだおさまらねーんだよぅっ(-_-#)凸!(下品かつお馬鹿)」とか呟いていたら、本日付けで退職される派遣社員の女性と目が合ってガビーン(;_;)。ごめんなさい、嘘言ってた。そんなに元気はないのである(情けない)。

#3
てなワケで、19:00より彼女の送別会が設定されているので、納会もほどほどに一旦脱出。熊谷基地から自転車で宴会会場へ。車やったらすぐやのに…思っていたより遠いぞ(--;)。まぁ、タクシーで1700円相当の所に自転車で行こうってのは無理があるわな。寒かったけど良い運動になったぜ。

#4
送別会。退職&転職した人も集まってにぎやかに。元派遣社員の弁「(六波羅が勤める会社が派遣社員にとって)世の中から見ると楽と思っていたけど、世の中もっと楽な所がある」とか豪語していたり(爆)。σ(^^)も、もっと楽な所に行きたいぞ。

#5
一次会の終了が遅かったし、明日も出勤なので、結局二次会には行かず。というか、一次会で帰ると自転車ごと送ってくれる人が確保できたからだけど。うーむ、軟弱(^^;)。

#6
帰ってきたら、あんまり寝ていなかったので即ポテ状態。うーん(+_+)。


2001年12月29日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#29
#1
やっぱり寝坊(お約束)。7:30起床目標なのに、なんで起きたら9:50なんだろな。じたばたしても仕方ないので、風呂に入ってから出撃。

#2
職場。そこっ、冬コミに出撃?とかゆーなー。本当に仕事をしてるんだってば(爆)。1日目だけでも冬コミ行きたかったのに〜。この仕事が〜外注先が〜設計者が〜どぼじてこうなるの〜どぼじて〜(;_;)。

#3
あ、今日約束してた仕事を忘れてた(爆)。おまけに大遅刻というコンボで、現場の怒りを買ってしまったなり。本来やらなくて良い仕事だったのに。σ(^^)はちっとも悪くないのに〜。いかんいかん、じめじめした話が多すぎだ。

#4
ひとでに電波を飛ばす。案の定コミケ会場。16:30というのに、企業ブースには、まだ長い行列があるとの事。恐ろしや…(^^;)。普通のサークルなら札束風呂((c)マジカルコンパイル)なんやろなぁ。閑古鳥も困るけど、これもナンやなぁ。

#5
さて、夜行の時間もあるので、そろそろ職場離脱準備。ん?ズボンの内股部分がスレて穴あき状態(--;)。こいつぁかなりセクシーな演出(爆)になっているので、着替え分のズボンを査収しなきゃ…脱出脱出。

#6
事情により、今年リアルタイムの日報更新は、これでおしまい。P/ECEヘッドラインには書けなかったけど、Delta Star通信販売に向けて、準備を進めているので、形になり次第発表という感じ。まだ正式決定じゃないので、公式に書けないという所で許してくだせぇ(_ _)。


2001年12月30日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#30
#1
例によって、熊谷0:52発の急行「能登」は遅れ模様(--;)。この季節、ホームで待っているのは結構堪えたり。一つ前の普通列車の終電が到着し、ドアが開く…。下りてくる茶髪の女の子が水芸モード(爆)。ああ、年の瀬って感じ。

#2
ゴージャスにグリーン車に乗りこむ。この時期なので、やっぱり満席。高崎からも満席というのも珍しい。座席で寝るので、膝が開かないようにひざ掛け用バンドでセルフ拘束(^^;)。

#3
乗り換えを済まし、無事に実家に到着。まず風呂に入って浮世の垢を落してひと休み。実在母親が、一生懸命メモを書いているが、それがオレ命令表だとは思いもよらなかったり(--;)。

#4
風呂掃除、換気扇掃除、買い物、仏壇掃除などなど。今回は大晦日に楽をするというポリシーなので、色々と圧縮風味。

#5
実家のお隣さんのめいちゃん(ただいま育成中)から「ハリーポッター3冊セット」を強制査収。というか、読み終わったら返せというか。元旦の朝までしか時間がないやん。どひ〜、ここで読む事になるとは思わんかった。


2001年12月31日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200112b.htm#31
#1
ハリーポッターを読む(初手からかいっ)。うーむ、さすがに侮りがたし。和訳の日本語センスが美しすぎて、手本にしたい(何の?)ぐらい。内容は、買ってでも読む価値ありなので、あえて触れないという事で(^^;)。

#2
財布の中身が淋しいので、銀行でリロード。ここで補給しそこねると、3が日の営業が無いのでエライ事になるし。買い物ついでにジャスコ松任店でキャッシュディスペンサーを探したらクレジットカード系しか無くてガビーン。ひどい話である。駅前の銀行まで走る事に。

#3
今年は、食べ忘れ防止のため、そばを食べない事に決定。失敗は要因からつぶしておくと効果的である(何か違う)。

#4
業者のおせち料理が届く。少量豪華主義という感じ。食べきれんものに金を出してもしょうがあるまい。あとはひたすらモチ切り大王モード。

#5
気がつけば、おかげさまで10万Hit達成(^^)v。ありがとう〜ありがとう〜。てなわけで、2002年に向けてのカウントダウンが始まっているのにハリーポッター(笑)


最新の日報に戻る
最初に戻る