六波羅日報【2002年 7月後半】


2002年 7月16日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#16
#1
火曜日。雑誌ゴミを出しそこねてガビーン。そんなに買ってないつもりなのに、意外と溜まってしまうものだったり。

#2
さて仕事。まずは敵を知る前に味方を知らなければならない…っつーか…これ…

思いっきり設計ミスやないかっ!

何て言うか、ある意味ド素人のおいらでも間尺に合わないのが分かるぐらいの状態。言えない、これは言えない…お客には(笑)。ひょっとしてバレてるかも知れんなぁ。

#3
そして敵情調査…うわっ、最悪(;_;)。金払いが悪い上に、ゴネ大王ご意見をたくさん頂戴するところ。2週間ぐらいの短期決戦で挑むしかないのも無理はない。いや、おいらに無理がかかるんだけど(--;)。

#4
で、部品メーカーを呼びつけてみる。さしあたり営業担当で我慢しておくか。…こういう時に限って明日伺いますっなんて元気な声が返ってくるんだよな。それって今日中にメーカーに渡す参考資料を作らないとイカンという事。ぐはー。

#5
事象と発生要素をマトリクス展開したら3次元(笑)。なんか、いにしえのルービックキューブのような図が出来てしまったが、幾何学的に美しいので、まぁよいだろう。美学の追求のために時間を使ったのは秘密である。


2002年 7月17日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#17
#1
ちょっと寝坊風味なので、熱い走りで出勤。ネコぷちやってしまいそうになるも、華麗なテクニックで回避(--;)。そしたら、後ろの車が…

ぷち…

あぁぁぁぁ…合掌(;_;)(;_;)(;_;)。なんか後味悪い〜。労働意欲に思いっきり影響するぞ…。

#2
朝っぱらから、某メーカーのブッ濃い営業と打ち合わせ。資料をもとに、ふにふに。あー、もちろん調査費は「そっちで負担してね」という感じ。当然の事ながら、こっちが仕様外動作させている事なんぞ、オクビにも出さないのがコツ。調査の結果バレるかもしれんが、そん時は企業秘密という事で逃げておくか(鬼畜)。

#3
統計的手法により、損耗推測。ちょっと不良を出しただけで「こらアカン」と言うのは簡単だけど、これを穏便にこっそり直したり、あわよくば寿命です(はあと)と言いきってしまえないか可能性を探るのが、我ら特殊部隊(笑)。学問的探求とは、ちょっと違うのである。っつーか、こういうのは設計の時点でやっておくのが常識だぜ(--;)。

#4
何でも形から入るのが好きな人間がいて、展開ストーリーも見えていない現状で、プレゼン資料を作り始めろとノタマウ。アホちゃうか?と思ったけど、パワーポイントを適当にいじってりゃ仕事になるんで、

パワーポイント初めてなんで練習しときます

と、神経逆なでに余念なし。

#5
げはー。健康ランドは24時間営業なのはいいのだが、24:00〜5:00は、深夜料金が1050円も加算されてしまうのだ(;_;)。1680円払ったんなら、とことん堪能してやんないと気がすまない(貧乏性)。2時間近くフルに居て、すっかりゆだってしまったよ…。


2002年 7月18日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#18
#1
あぁぁぁ…やっちまった…寝坊。せっかくだから、午前休暇を堪能して12:30から出社。重役出勤である(--;)。

#2
多点計測による熱分布の解析〜。こういう地味な作業はレコーダーにやらせれば良い…というものでもなく、自律運転モードを知らないフリをしてぼんやり眺めているというのもオツなものである。PCを操作しているフリをして、ひたすらデフラグの画面を眺めているというのにさも似たり。

#3
あら、熱源分散したら全然問題ない事が判明。これはだいたい予想通り。しかし、この部品って、そんなに熱を持つような使い方をしては…

コイルに電気流れっぱなしやん!

この部品、Duty50%以上で使うアプリケーションって見た事が無い。論理を逆にしておけば、熱問題なんか出てくるわけがない…素人じゃないんだからよぅ(;_;)。げはー。

#4
斥候兵から敵情情報。「とにかくタダなら文句ない」という、ド厚かましさにも程があるのだが…いや、話の展開によっては穏便に軟着陸できそう、とも言えるか。ともかく、リスク推定が出来るデータを早く集めねばならん。

#5
午前休暇を取った人間は、定時退社しなければならんのだが、例によって残業(;_;)。プチ上司が例によってかなりテンパってるので、刺激しないように逃げ出そうとしたら捕まってしまったり。そんなワケで、他のメンツも全力体制で余裕が無い(おいらも無いよ;_;)ので、溜まったルーチンワークを処理しに行く。そしてまたパワーポイントいぢり。25:00通過してから脱出。


2002年 7月19日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#19
#1
某メーカーからの調査結果が来た…。ある程度まで予想通りで、事実は事実として受け止めなきゃならんが、報告結果に不可解な点があったり。ま、それは後回しにして事実確認は出来たので、ここからストーリー作りを開始してみる。今日も長くなりそうだのぅ。

#2
むぅ、いきなり論理破綻(笑)。こっちの実績値と、メーカー公表の実力値が合わない。メーカーの実力値の3倍以上の実績値なんて、赤い彗星じゃないんだから、こりゃおかしい。問い合わせてみても「こちらの実力値の3倍とは凄いですね」という、殴ってやりたいコメントが返ってきただけ。3歩進んで5歩下がる心境である。

#3
ええいっ、営業じゃ話にならん、技術を出せっ技術!。で、よくわからん説明&メールを頂く。むぅ…化学なんて何年ぶり、いや10何年ぶりかのぅ(--;)。はっ、遠い目をしてたら、すっかり丸め込まれてしまったよ(;_;)。作戦のたてなおしか。

#4
今日は組合外出で、東京まで行かなければならん。そのまま帰ってしまおうと思ったら、プチ上司に「終わったら帰って来い」とのたまわれた。おいらね、

トマトの次にサービス残業が嫌い

なんだから、ちゃんと保証してもらえるんであれば引き受けるというテスト(笑)。それでも帰ってこいという。仕方ないなぁ。

#5
往路2時間30分、会議1時間、復路2時間30分…熊谷に帰ってきたら21:00だよ、まったく(--;)。それで、提案した方針を不当に曲げられたらブチギレ確定。

嘘を書くのであれば、書類からおいらの名前を消してくれ

ってね。情報を(計算づくで)出さないのと、嘘をつくのは決定的に違いがある。焦ったところでロクな事が無い。嘘をつくぐらいなら、頭を下げて納期を延ばしてもらった方がマシなはず。なんでもっと上の視点から見られないかのぅ(--;)。とにかく、土日は休む!休むったら休む!


2002年 7月20日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#20
#1
休みといっても休まないのが六波羅さんのあばれ生活(自虐)。今日は、別の仕事モードで、某所に撮影。機材を向こうで用意してもらうという、少し不安な感じ。

#2
今回のネタを持ってきたのは、何回も御世話になっている鵜飼(仮名)女史。毎度客層がキツイのがウリである(爆)。今回はモモンガ(仮)のブツ撮りとなった。単価が高いのにはワケがあったり。

#3
今日の機材はEOS-1D+TS45mmの構成。TSレンズを使う都合から、EOSのボディを借りる事になったけど、EOS-1Dは何回か触っているから、それなりに使いやすいかな。あと、くそ暑いのにライト。贅沢は言えないか。クーラーがきいていても被写体が汗をかくから結構大変。

#4
無事に…無事に撮影が終わったよ、喜んで頂けたよ(;_;)←なぜ泣くの?そして、今までに無い日当が(^^)>(てへ)。しかし、今回の撮影は2年に1回ぐらいなら受けてもいいかなって所(いつか、シャッターを押す指が無くなりそうだが)。

#5
精神力回復のために浦和〜。アイロンがけを手伝ったり、ローソク談義に花が咲いたり。結局泊まることになってしまい、翌日の手伝いも…。ま、いっか。


2002年 7月21日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#21
#1
流れに乗ってしまい、そのままスタジオ要員(人足)としての朝を迎えてしまった(--;)。今日の撮影は一度に大人数なので、勉強になるかな、と思ったり。

#2
モデル総勢9人?これを6畳のフィールド(フィールド、というのも問題か)に配置するだけでも、ひと苦労みたいし、その準備も考えさせられる。後ろをトバすストロボの配置ができないので、レタッチで頑張ってもらうことになる。ビバ、デジタル時代?

#3
むあー…暑い(--;)。そりゃ12畳相当とは言え、9人もいたら無理もない。へろへろになって、隣の部屋に脱出。セッティングが変わる時に呼んでねモード。

#4
撮影終了・撤収がが20:00。そこから飲み(笑)。食料30%オフにつられて、いつもより3割ぐらい多く注文してしまう(意味なし)。結局、閉店まで粘ってしまった。はたして帰ることができるのであろうか…。

#5
泊まるか終電かの選択。駅に行ってみれば終電に間に合う事が判明。メンツはそれぞれ解散(^^;)。しかし、電車に乗って次に目覚めたのは高崎(爆)。なんか撮影者以上に疲れてないか?人あたりか?

#6
真夜中の高崎、夜風が生ぬるいぜ(;_;)。カプセルホテル…無いよなぁ、熊谷にすら無いんやから、高崎にそんなもんがあると期待する方が間違っている。そんなワケで、泣く泣く6500円宿に入る。はうぅ。


2002年 7月22日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#22
#1
目覚めたら9:40。終了〜(;_;)。でも、仕事の都合により、午前休扱いにしても出勤せねばならん。あぁ、大敗北。

#2
「どうせ午前休暇」の法則により、出社は13:00。先週からの案件について、再度の検証作業。直感で「部品メーカーが何かを隠している」と思ったのだが、決め手が無くて確信に至らない。基本的に勉強しなければならん所であるものの、時間が無い状況では辛い。こんな時には人に聞くのが一番である。専門家にメールを発射してみる。ん?10分で帰ってきた、さすが、餅は餅屋よのぅ。

俺に聞くより某ちゃんねるで聞いた方が早い

言うにことかいてソレかいっ。使えんヤツめっ(-_-#)凸!

#3
ぐるぐるしても文献目録しか出てこず、肝心の文献内容が出てこない。なんの為のインターネットぞ。100円ぐらいなら自腹を切ってやるから読ませやがれ。しょうがないから図書室へGo!頭を冷やすために勇気ある昼寝を遂行する。

#4
はうぅ、仕事のリミット(26日)が迫ってきたので、ぼちぼちキチンと資料を作っておかないと苦しいな。こういう場合は「まだワカラン」と書くのが普通だけど、営業要求で「解決の方向でデッチあげても良い」という極端な場合もあるので、さしあたり2通り作り始める。無駄な作業っぽいな。

#5
論理的裏づけが見い出せない時は、データそのものを疑ってみる。そして、4つばかり仮説を立てて検証だ。1つの仮説は棄却、残り3つの仮説について、キーとなる事象のデータが欠落している事に気がついた。複合事象のうち、一つはメーカー保証範囲内でも発生しうるって事じゃないのか?そうじゃないとツジツマが合わない。なんとなく解決の糸口が見えた…かな。

#6
深夜料金の健康ランド(;_;)。駐車場に変なゲートが出来ていてトラックが入れないようになっていた。そう言えば、無料駐車場(仮眠所)と化していたからなぁ。


2002年 7月23日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#23
#1
六波羅基地の段ボール箱をひっくり返す。何を探しているかと言えば高校の時の教科書である。これがバカにできなくて、基礎的な所を知る上で非常にわかりやすいのだ。一応、技術職についているので、理数系の教科書は手元に置いてあるのだ。もちろん、仕事だから会社で読むのだ。

#2
読むべき所は「反応速度」。おおよその法則が見えれば、調べるターゲットがぐっと絞られるはず。それを元にしてWebぐるぐるすると「遷移状態理論」というキーワードに到達した。関数電卓でぽちぽち計算…むふっ、むふふっ…

この勝負、もらった(^^)v

まさに「エウレカ!」状態…と言えば言いすぎか。仮説は確信に変わった。あとは証拠固めである。

#3
こういう時、先日行った熱解析の結果が活きてくる。あちこちから部品をひっぱいで、グルーピングをして確認。ビンゴ!即刻、某メーカーへの質問メールをひねり出す。もちろん、当方の(検証済みの)仮説付きで。あぁ、楽しいったらありゃしない

#3
あとは放っておいてもカタにはまるだろうから、ストーリー決めうちの資料作成ふにふに。あんぎゃー、パワーポイントでエクセルの表を挿入すると化ける〜。マイクロソフト、何やっとるかね(--;)。

#4
ここまで来たら、次期設計のブツにも反映させておかないといけないので、担当設計者に報告。あ、いや、本当のところは「設計ミス」なので、そこは恩着せがましく(笑)。

#5
やっと早く帰れると思っていたら、某メーカーの技術担当者から泣きが入る。だあっ、明日にしてくれ、明日に。まぁ…急ぐと言ったのはこっちだし、こんな時間にかけて来たし、しょうがないから言い分を聞いてやるか。以下、かなり悪質な誇張が入ったノンフィクション。

メ:「ふうん(;_;)ふぅんっ(;_;)」
六:「あー、認めたね(^^;)」
メ:「それでも大丈夫なはずです」
六:「大丈夫じゃなかったじゃん(-_-#)」
メ:「そこまでは検証してなかったもので」
六:「じゃあ、なんで大丈夫って言えるのっ(-_-#)」
メ:「………」
六:「報告文書を出し直してね。それと、謝罪ツアーに見事当選ね(はぁと)」
メ:「ひぃーーー(;_;)」
六:「それと来週、営業共々来て頂戴。おいらは夏休みだけど、ボスが会いたがってるし」
メ:「にゃみだがとまんないニャー(;_;)(;_;)(;_;)」
六:「はいはい。ま、そゆことで。んじゃ(^^)/」

#6
げげんっ、本日も24:00超えだなや。しかし、かいしんのいちげきが発動したので、それほど体力的に負担になってないと思ったり。


2002年 7月24日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#24
#1
本日はプチ上司がお休み。こういう時に文書を提出すると関門が一つ減って楽になるので、利用しない手は無い。仕事は効率的に行おう。

#2
とりあえず上司に昨日の撃沈報告(笑)。これにより、報告文書「腹案A」の採用が確定した。(おおっ、納期2日前にあがったではないか。プロは余らせるもの)あとは、こちら側の防衛作戦の立案が仕事になる。はぁ〜、今日も早く帰れないか(;_;)。

#3
うーむ、よく考えてみると、ここらへんの文書仕事って技術職の香りが薄いんだけど、内容的にデスワークってわけでもないので、中途半端だよな(--;)。ま、今日はプチ上司が休んでいるので、滞納していたデスワーク分の仕事を先に終わらせて、上司のハンコをポンポンもらう(^^;)。

#4
さて本業。ミニマックス原理的な考え方と「出すべき情報」「問われない限り出さない情報」「絶対に出さない情報」の色分けを考えて図式化しておく。昔、実在父親に聞いた事があるんだけど、旧日本軍の軍令部(作戦立案)将校に問われる資質とは「1に大声、2に掛図、3、4が無くて5に頭脳」だったそうで、とりあえず掛図重視(--;)。

#5
提出文書の方は、若干刺激的な言いまわしを直して、ボスのファイナルフュージョン承認!ほへぇ〜、やっと半分終わったけど、掛図の出来が悪くてオレ美学的に却下。まだまだ帰れない〜(;_;)。試しに出してみた3次元風味の掛図は、上司には却下されてしまったからなぁ。

#6
あー、なんとか掛図をデッチあげ。そんな事よりも、明日プチ上司への報告が面倒くさいなぁ。うーん、24:00だから、考えるのヤメて帰ろう(笑)。


2002年 7月25日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#25
#1
給料日〜(^^)v。いつもの給料明細に加えて、謎の賞状と筒も手渡される。あぁ、10年勤続記念か。そんな紙よりも重要なのは報奨である。

#2
来年7月24日までの期限付き「一週間の特別休暇」、「特別報奨5万円」、「自社某製品の半額購入券」という、まぁそこそこの内容。特別報奨が特別休暇を取得する前日に支払われるというのが、休暇誘因のミソだったり。

#3
プチ上司登場。仕事の報告ふにふに。文書と掛図を渡して「方針はボス承認済みなので」と添えておく。そしたらば、

あ、そう

とノタマワレタ。あのさぁ、もっと他に言うこと無いのかね。いや、貴方が多重業務でテンパってるのは重々承知なんだけど、σ(^^)なりに合理的に頑張ったつもりなんだがねぇ。

#4
ここまできたら、来週の夏休みを確保する為の残務整理にとりかかる。そんな中、近所の部署の派遣社員が退職されるとの事。仕事環境に問題があって、我慢できずに退職という、ありがちなパターン。そして、「デキるヤツから辞めていく」の法則にも則っている模様(--;)。

#5
おいらが休むにあたり、弟子に仕事の逃げ方についてレクチャー(笑)。うーん、「理論武装&捨て身」の精神ができてないと、やっぱり難しいか。


2002年 7月26日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#26
#1
金曜日、しかも明日から夏休み(今年から選択性になっている)に入るため、残務整理の続き。まずは「居ない時メモ」を作ってメールをぶち込む。読み返してみると、結構身勝手な事を書いているのぅ(^^;)。

#2
組合の職場担当役員の変更により、組合的にステージが上がる。これで合法的(労働組合法)に、月に1回の会合に出席できる。気分転換にはちょうど良い〜。

#3
今日ぐらい早く帰らせてもらおうと思ったら、やっぱりプチ上司にとっ捕まる(--;)。別の仕事を振られてしまい、またもや長時間残業の予感。というか、仕事の割ふりがあるんだったら、もっと早く言ってくれ〜。リソースが無尽蔵だと思ってはいけない。

#4
結局、別の部署の戸締まりをして帰るぐらいになってしまった。しかも、鍵を返し忘れて、家まで持って帰ってきてしまった。あぁぁぁぁ〜(爆涙)。えぇ、えぇ、会社に引き返したとも。

#5
やっとの事で滞納していた日報の補完作業に。ええっと、2週間以上空けたのって、過去無かったよな(--;)。そんときは80%出力で仕事をしてたからのぅ(笑)。今回は100%出力で頑張ってたから、本当に余裕がなかったり。その割には先週遊んでいたとかゆーなー(^^;)。明日も遊ぶんだから。


2002年 7月27日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#27
#1
某お金の還元という事もあって、撮影会参加。なのに、なのに寝坊という不覚をとってしまった。結局午後から参加という形。

#2
いつものように、D1でRAW撮影だけどCF書き込み時間の差は結構如実に現れてしまった(--;)。ともあれ、Sandisk(ノーマル)遅すぎっ。Transcendは許容範囲で、お値段も安くてオススメか。10枚のバッファが詰まる事無かったし。

#3
例によって飲み会の後、梅の間に終結。ただし、衣装運搬の都合により、宿泊なし。まぁ、こんな日もあっていいやね。電車で熊谷に帰れない時間になったので、赤羽友好基地に収容を打診してみる。25:00過ぎに(笑)。力関係により快くOKをもらう。

#4
結局、終電に間にあわなかったのでタクシー。赤羽まで深夜割増で5000円コースかと予想したら、4980円と、ドンピシャ…って、そんなん嬉しくないんや〜電車やったらのぅ…(;_;)。

#5
無事収容、語らいも何もなく即ポテ。襲撃された方にとっては、この方が迷惑でなかったと信じたい(^^;)。朝飯おごるから許してくれ。


2002年 7月28日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#28
#1
朝風呂まであつかましく頂いて、松屋で朝めし。ライター氏はパチ屋に旅立たれたので、別行動。漫画喫茶に入って、ひたすら日報の補完にいそしむのであった。5時間1000円飲みものフリーは、結構良いかも。

#2
目的を見失って、漫画読み(爆)。思わず「ミナミの帝王」を全巻通してしまった(^^;)。60巻近く出てるんやなぁ。はっ、いかんいかん。次は「子づれ狼」…じゃなくて。なんで長編ばっかり読みたくなるのかが不思議。

#3
知人の写真展に襲撃を加えたり。蒲田アプリコって初めてだけど、これまた即売会系な会場(笑)。そこの地下でひっそりやっていると思いきや、結構お客がはいっているようで。

#4
写真的には、3人の共催というのもあるけど、ちょっと量が多いような。隣の写真との距離が無いので、1枚の写真にかなり近づかないと集中できない。会場の広さもあるから、むつかしいんだけど、例えば各個の決めを半切ぐらいに伸ばして「主軸」にしてテーマの見せ方など有ればよかったかな。と。個々の出来がいいのにもったいない(^^;)。

#5
帰り。時間が都合良かったので「新特急あかぎ」で帰還。周りにはブロンドねーちゃん。白タンクトップに赤いポッチが二つ状態(聞くな、問うなっ)。いやぁ、夏だねぇ。

#6
とうとうP/ECEのメモリ増設サービスが銀次郎さんトコで目鼻がつく模様。8月15日サービス開始を目指してがんばるのだ〜。


2002年 7月29日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#29
#1
朝っぱらから病院(--;)。先日までの長時間労働(と言っても、全体的な時間としては長くないのだが)により、身体に加わった影響を確認しに行くのだ。それでもって、某かの診断書をモギ取れないか模索するという、グレイトな作戦である。

#2
「どこが調子悪いですか?」と、お医者先生。すかさず「部屋のエアコンが調子悪くて」と、しょーもないギャグを挟むσ(^^;)。こんな事をするから、いくら全身の倦怠感を訴えても嘘だと思われる(;_;)。作戦は完全に失敗した。やはり、病院は本当に調子の悪い時に行ってナンボの機関と言えよう。

#3
部屋の掃除と片付け。丁度よいタイミングで廃品回収が来たので、雑誌少々と鉄くず(PCケースのナレの果て)を抱えて放り込む。リターンはトイレットペーパー2個。ありがたい〜。

#4
今日の健康ランド。調子に乗ってリラクゼーション室でうたた寝していたら、利用時間が2時間2分でガビーン。しっかり延長料金を取られてしまった。2分ぐらいまけてくれ〜(;_;)。

#5
謎の予約確認。今日キャンセルで50%支払い、明日からのキャンセルは100%払いという過酷なもの(--;)。もう払ってるから、どうにもならんけど。


2002年 7月30日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#30
#1
今日は所用があって、茨城県某所まで六波羅号で出張る。まぁ、休み&怖いもの見たさがあるので行くのであって、普段なら誰かに行ってきてもらう類の事である。折角誘って貰ったので、半ノリノリでGo!

#2
現地某駅で待ち合わせ。無人の荒野(かなり誇張あり)を爆走するので、コンビニで食料を買い込み、車の中でむさぼり食う男二人…ムサイ…。そうして目的地に到着。

#3
「コンコンッ…がちゃ」こんにちうわぁっ!

すっからかん〜すっからかん〜

そんな中で黒猫が「ニャー」というシュールな状態(--;)。事情は聞かされていたが、カギぐらいかけて逝けよ〜。郵便物の少なさから「やりたてホヤホヤ」の現場の模様。

#4
「ホレ、仕事仕事(^^;)/」と急かされ、久しぶりにフイルムカメラでの撮影となった。妙にアングルと並行性にコダワリを見せてしまう。あぁ、シフトレンズでも借りてくりゃ良かったな。

#5
任務完了…してないけど離脱。だって離脱しないとDPE屋が無いし(^^;)。はてさて、待つこと30分、写真の仕上り。うーむ、依頼主もうなるいい仕事をしたぜ(^^)v。これでやっと任務完了。報酬のサーロインステーキを食らう、はふはふ。

#6
帰ってからレタッチ作業〜。撮影から1ヶ月以上寝てたので、記憶してた色を忘れたよ(爆)。それでもなんとか〜えんやこら〜。


2002年 7月31日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200207b.htm#31
#1
夜更かしのおかげで、起きたら昼前だったり(--;)。あ〜、お風呂行ってこなきゃ。

#2
今日の健康ランド。いきなり大湯船掃除中という。へにょ〜。仕方が無いから、朝御飯を食べつつ風呂が空くのを待つ。少々値段が高い事を除けば、結構おいしいではないか(^^;)。腹ごなしに風呂に入って、ほとんど2時間満額いたような。

#3
ホームセンターで買い物。風呂と順番を逆にすりゃ良かったけど、後の祭り。ペット売り場で心奪われる。ほにゃ〜(^^;)。

#4
今日中にやってしまわないとイケナイ事があるのに、別の行動に走ってしまう。ひたすら読書で逃避行動。「パクリ屋」と「サルベージ屋」の手口を謎研究。

#5
レタッチの残り分をやらなきゃ〜。と、やっと重い腰をあげる。昼間に始めれば楽だったけど、ディスプレイの見え方が違うという無駄な言い訳をしておこう(--;)。眠いよ〜。


最新の日報に戻る
最初に戻る