六波羅日報【2002年12月後半】


2002年12月16日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#16
#1
あたたたた…。頭痛いは熱があるわで、すっかり「風邪」をひいてしまう。がしかし、ここで休むワケにもいかない(残有休1日)ので、スリープモードのまま出勤。

#2
黒ボールペンのインクが切れる(--;)。インクが空になったボールペンを握り締め、事務の人から支給を受けようとするが、在庫切れとの事。仮にも上場企業がコレで良いのかね。後輩から力関係で奪取。

#3
定時日なので、そのまま脱出。故あってモバイルに目覚め(今ごろかよ)、経済的な理由により(^^;)DocomoのPHS(i-modeと重複契約だと安くあがる)を選択すべく量販店へ。

#4
契約時には本人確認資料が必要との事なので、運転免許証と電気料金請求書を出してみる。運転免許証の住所変更を行っていないからである。本人確認資料と現住所が違う場合は、現住所の公共料金の請求書等を合わせて出せばよいはず。これは、Docomoのカタログにも記載されている事柄なのだが、Auのジャンパーを着たオッサン、頑として認めない。住所変更後の免許証でないとダメという。クレジットカードでも本人確認出来るが「Docomoの携帯料金はカード払いできるが、PHSは知らない。だから出来ない」と、嘘800並べ立てられる。

#5
ここは強引に行くよりも、悪辣な思考回路が働き出したσ(^^)は「錯誤したフリ」作戦に移行する。販売店が消費者に正確な情報を与えず、錯誤に至らしめ、望まない商品を買わせたというストーリーである。しかし、敵(もはや敵扱い)もさるもの「Air H”なら、この資料で大丈夫です」とは言わないなぁ。言ってくれたら公取法の抵触も狙えるんだけど。さらに作戦変更の為に、本日はそのまま引き揚げ。


2002年12月17日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#17
#1
ぐはー。10:00出勤でも体調復活せず(--;)。でも10:00〜12:00まで勉強会で、しかも部屋を暗くしてプロジェクタを使っているので、後ろの方で睡眠学習

#2
むむっ。先日じゃんぱらに売ったパーツが見積もり完了との事で、電話がかかってきた。個人的には15000円見当だと思っていたんだけど、25000円余も頂けるとは(^^)v。みんな、当分は、じゃんぱらの秋葉原本店で買い物をしない方がいいぞ(爆)。

#3
どひー、横向くと頭が痛い。下を向くと頭が痛い(+_+)。これはさっさと脱出して帰還しろとの啓示か。そうは言っても物欲大王、閉店間際のDocomoショップに寄って、本人確認もスンナリ終わってP-in compactを本体価格500円でゲット。なんだ、量販店にこだわる事も無かったよ。こうなったら、量販店には社長宛にクレームお手紙でも書いてみようか。

#4
熊谷基地でPHSの接続実験。8Fという事もあって、元々アンテナ1本ぐらいで、窓際以外ではアウト。ま、基地にいる時に使うものでもないので問題ない。こっそり熊谷も64kサービス区域内になった模様。

#5
BIGLOBEのDocomoのPIAFS網が全国13箇所と貧弱でゲンナリ(行動圏的に問題はない)。Air H”は全国共通番号が設定されている所からして、気合いの入り方が違う(^^;)。まぁ、i-modeユーザだから、月々の基本料金が780円アップするだけで、PHSの通信が1000円まで無料に使える事を考えると妥当かな。


2002年12月18日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#18
#1
今日も鼻水ずずず(;_;)。今年の風邪はタチが悪い。バファリンとルルエースが手放せない。連休に力いっぱい遊ぶため、現在は体力温存の時。

#2
おいら、すなわちファイヤー六波羅は、2002年のキング・オブ・ネタ師として君臨するはずだった。勝利(ぉぃ)を確信していたのだっ!しかし、年の瀬も押し迫ってから

留置場収容者が出てしまつた…

どうりで、工場の一番エライ人が慌しくしていたような(警察に呼び出されたんだろうな。エライ災難である)。おいらなんて、調書取りで刑事一課の取調室に入った(カツ丼は出なかった^^;)までだが、留置場までクラスチェンジしたヤツがいるなんて…負けである、完敗である。現段階では罪状は不明。酔っ払って暴れたぐらいだと直属の上司が迎えに行くのが相場なのだが…

#3
ぐわー。頭痛いよ(;_;)。バファリン3錠をブチ込む。おいら、単純なヤツなので単純な薬(アスピリン)が最も効く。今日は宴会だし、一次会費は支払い済みなので、仕事よりも体力優先である。

#4
宴会。緊急事案の稟議書よりも、早く回って周知されるというのがゴシップである。投獄者(獄に行ってないってば)ネタが炸裂。突如彗星のように現れた特大ネタ。もう明らかにオレの時代は終わったって感じ(--;)。で、気になる原因は…電車の中でやっちゃったらしい…これ以上は言えねー(^^;)。こうなると、果して減価償却できたのかどうかが非常に気になる所。

#5
一次会でサクっと帰還。宴会に長く居座ると、異動する人の引越手伝いを確約させられる罠。手伝いには参加しないけど、殆ど未使用の電子レンジだけちゃっかり頂く約束を取り付けたり(^^)v。


2002年12月19日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#19
#1
朝〜。組合から呼出しをくらう。アンケートの回収を忘れていたよ(--;)。ふにふにと出向いて、アンケート提出・おこずかい2万円支給(事実誤認)。んで、火災共済の算定用の「建物修繕見積書」が来たとの事で、参考までに見せてもらったけど、厚さ6〜7mmは、迫力満点であった(--;)。焼けたのは最上階なのに、ロビーまで修繕してるし。ともあれ、これで共済金がいくばくか支給されるはず。

#2
昨日、別件のインパクトがありすぎて書き漏らしたネタ。交通安全講習を受けたのだが、ビデオの出来がかなりキてた。飲酒運転で人をひき殺してしまった者の末路的な感じ。製作期間四ヶ月、埼玉県警が2000万円を投じて2002年8月に完成したばかりという。ツッコミ所も満載だが、メインテーマが、さだまさしの「償い」というのは、狙いすぎ(^^;)。

#3
よくわからん討論会に出席。急ぎの仕事が来ている時に、丸まる2時間つぶされるのは痛い(+_+)。というか、10人以上集めてこんな打合せをやるって事は、会社に余裕があるって事かいな。

#4
明日、送別会が入ってしまったので残業しないと0ベースに対して危険(^^;)。おいらが今、会社に貢献できる事といったら残業代支払いを減らす事ぐらいしか無いからな(ぉぃ)。階下隣人(今、そうじゃないか?)と話をしていたんだけど、俺らって、ガンダムのキャラで言えばジムかボールのような扱いなんでのぅ(--;)。

#5
長老と電話〜。久々(^^;)。相変わらず特濃風味で何より。内勤になって土日が休日になったのは良い事だ〜。


2002年12月20日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#21
#1
連休前の週末なので、出勤した途端に脱出計画の練りこみに余念なし。もっとも、異動される方の個人的送別会もあるので、定時脱出は必定なのである。なので、面倒くさい事は弟子に押し付けるに限る(ひでぇ)。

#2
カメラ系雑誌の発売日なので、ちょっくら立ち読み(買えよ^^;)。月間カメラマンの、あのメンツの、何とも言えないブチ切れたに、しばし感動。最近は、このテの雑誌を買うことがあまりないけど、思わず買ってしまったよ。

#3
首尾よく定時に脱出したものの、渋滞に巻き込まれる(--;)。どっかのバカが事故った模様(--;)。基地に帰還してから、歩いて居酒屋に行くので、都合20分遅れてしまったが、最初の料理到着と同時刻だった(謎)。

#4
年末差し迫っているとはいえ、金曜日の夜なのに居酒屋がガラガラで、客がいやしねぇ(--;)。ウチの会社や職場関係では、例年と比較して宴会が少なくなったという印象は薄い(組織変更や人事異動が多かったという要因もあろう)んだが、街に出てみるとやっぱり寂しい感じはする。

#5
「今日で最後だから」「これで最後だから」etc…なんて言ってたら、最後、最後ってゆ〜な〜(^^#)凸!との事。来年の2月1日と4月1日にもお迎えがあるようで「お待ちしてます」とか言われたり(--;)。勤務地は魅力だけど、あんまり行きたい部署じゃない。


2002年12月21日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#21
#1
朝。買い物に行こうと思ったのだが、ちょっとした事故で、散髪に出かける事になってしまった(--;)。被害(といっていいのか?)甚大なので、結構短く切るのだが、それはそれで散髪周期が長くなっていいかもしれない。

#2
力いっぱい遊ぶモードなのだが、荷物が多くなるのは玉にキズ。しかも雨まで降ってきやがった(;_;)。こんな事もあろうかと思って、防水(というか撥水)スプレーを買っておいたので、バッグにひとしきり吹き付ける。雨くらいなら問題ないんだけど保険という事で。

#3
忘年会モードであるが、午後だけ撮影。D1Hのバッテリ持続時間をテストしたのだが、AF-Sの24-85mmとCFカードの組み合わせで、全てAF/非圧縮RAW撮影すると500カット見当となる。液晶画面での確認なんて、そんなに行わないので、こんなモンだろう。少なくとも100〜200カットで電池が無くなるのは、他の要素だと思う。さすがにRAWでのバッファが27コマもあると、ストロボチャージ2秒のスタジオなら、カードの容量制限以外でのバッファフルは考えなくて良い。もっとも274万画素・RAWでも4MBという容量の美徳ではあるけれど。

#4
忘年会。プレゼント交換会用に、マイクロドライブ(340MB・アダプタ無し)、そして修理上がりの85mmF1.4を安価で買える権利を出す(笑)。購入者が決まってから、「示談で新品の85mmF1.4が手元に来たもんで^^;」なんて言ってみたり。おかげで成金戦隊チャッカマンとか呼ばれる始末。着火はしてへんってば、コラ(--;)。

#5
DVD鑑賞大会「真ゲッター」はいかがなものかと(^^;)。とにかく熱い。いや、暑苦しい。そして、台詞や叫びがひたすらウルサイ(笑)。登場人物で静かなヤツは死んだヤツぐらいという感じ。見所ダイジェストではあったが、最終回まで完食。げふー(+_+)


2002年12月22日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#22
#1
起床〜(--;)。それほどムチャに飲んでいない事と、ちゃんと敷きマット&ファンヒータを使ったおかげで、風邪をひかずに済んだ(^^;)。感謝々々そういえば、某巨匠の風邪は相当ヒドかったみたいけど、大丈夫なんだろうか。23日にも会う約束をしているので、かなり心配。

#2
今日は、大夜逃げ学の忘年会が名古屋であるんだけど、夕方からなので午前中は新宿で買い物。ストロボの色温度補正用に4インチ角のフィルタの物色をふにふに、ポイントで買えてしまったよ(^^;)。本当は、もっと大きいものが欲しいが、特注するぐらいなら発光管を交換した方が安いという事情もあるからなぁ(--;)。

#3
新幹線に乗込み〜。そういえば、今日のリブレットL1、バックライト最大にして昼までに文書を打ち込んでいたり、カード型PHSで通信しているが、気温の高い所で使っているせいかバッテリの持ちが結構良い。一昔前(と、σ(^^)が言うとV30搭載の98NOTEにまで遡る)とは隔世の感があるのぅ(しみじみ)。

#4
宿を取って一休み後に出撃。集合してみれば、総勢16名の大所帯。早速ロシア料理店に入り、一次会が開催される。あ、金太さんもいらっしゃる(^^;)。でも、業界人ばかりじゃなく、かなりまったり風味。恒例の「自己紹介一気?」で、ワイングラスにウオッカを注いでもらおうとしたマヌケな所を晒してしまったよ。

#5
二次会はカラオケボックス。もちろん、歌うためではない。表に出せないネタの暴露大会で、大爆笑の連続。このオフは「二次会が本番」とは、まさにこの事(^^;)。おみやげまでもらっちまったい。

#6
日付が変わる前に宿に戻る。12Fなので、PHSの入りが悪く、窓に貼り付きながら掲示板書き込みなんぞをふにふに。


2002年12月23日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#23
#1
撮影会というか、顔合わせというか。1日ゴリゴリ撮影する事に(^^;)。機材がD1Hなので、PCを介さずにCFカード運用する。ストロボにフィルター(LBB1+LBB2)を付けさせてもらう。恐らく、色温度的にフラットになるはず。

#2
大胆だろうが何だろうが撮る(笑)。σ(^^)は、コダワリをもたないのをポリシーとしているし(それは考えてないだけ、とも言う)。それにしても、ガスファンヒーター2基の威力は凄く、あまり寒さを感じさせないのぅ。世の中には、撮影者の懐具合とスタジオの温度が比例する所があるが、浦和は極めて良心的である。

#3
今日のDVDは「トータル・フィアーズ」。かつて、スターシップ・トゥルーパーズが「10分間で10万人死ぬ映画」とかキャッチフレーズを付けていたけど、コレはピカ!で20万人死ぬストーリーなのでシャレにならん。最後の粛清シーンをもちょっと大事にしてくれると良かったかな。

#4
肉〜、鍋〜、という事で、今年最後の撮影会が終わり、打ち上げモード。TVを見ていて、ナンだかおかしいと思ったら月曜日だったんだねぇ(^^;)。ちゃんとバスのある時間に帰ることが出来て平和だったり。

#5
帰省用の切符が確保できた(^^;)。シーズン毎に思うのだが、調べたい時に限って、ネットでの列車の空席案内が混雑中(+_+)またおいでって感じになるのはどうかと。結局は、予約操作をして確認するのが最も早いなんて…(--;)。


2002年12月24日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#24
#1
クリスマスイブ。σ(^^)の人生目標の一つとして、退職したら、退職金で北欧に渡り、サンタになってくるというものがある。要は、サンタクロースの講習を受けて(1ヶ月弱ぐらいの割と本格的なヤツ)、認定証を貰うのだ。例えば、自分の子供に「オレの父ちゃん、ホンモノのサンタなんだぜ」って言ってもらえると嬉しいではないか(^^;)

#2
こんな日でも、ロクでもない案件は回ってくる(--;)。修理代金をケチって、自分トコで修理したら壊してしまったお客様(--;)。ンなモン、ユーザーに開放していない所を勝手にいじられて調子悪くなったのに、言いがかりをつけられてもなぁ…「艦長、どうしましょう?」「バカめ、と言ってやれ(--;)」(いや、言えりゃ苦労しないんだけどさ;_;)。

#3
組合の火災共済で連絡あり。やっと金が出るのかなっと思ったら、用紙書いて(-_-)って4連複写用紙を手渡される。記入も複雑で滅入る(--;)。まぁ、保険みたいなものなので、手続きがうっとうしい模様。やっぱり、示談の方が早いよなぁ、とかヨカラヌ事を考えてしまったり。

#4
せっかくだから〜((c)コンバット越前)、俺はこのささやかなアイスクリームケーキを選ぶぜ(^^;)。子供の頃、クリスマスケーキと言えば、アイスクリームケーキだったけど、今はあんまり無いよな。

#5
うーむ、某タマちゃん。時節を狙って現れる所を見ると、ヤラセくさい気がするよなぁ(--;)。今度は元旦に出てくるとか、狙ってるかも。


2002年12月25日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#25
#1
給料日〜。年末調整が入っているので、残業が少なくても増量風味(^^)v。あ、こんな事を書いたら、年末調整分をへそくりにしている事がバレて修羅場になるご家庭もあるやも知れぬ。

#2
某筋では有名かも知れないけど、あえて紹介。闘いの記録って…何と言うか、せつなさ炸裂な事例集だなぁ(;_;)。

#3
年末クラッシュ。また保険適用かよ(--;)。おかげで28日、29日の休みがツブれる人間が続出。σ(^^)は、担当区分的にギリギリセーフといった所。危なかったよ。

#4
同ソの会計ふにふに。ここ1年はP/ECE専業という、無謀とも言える状態だったのだが何とか大赤字を出さずに済んで良かった〜(^^;)。一攫千金の夢は夢で終わった(笑)けど、こういうのも、また良し。

#5
残業して机の周りの掃除(^^;)。今年は、職場で号令をかけての掃除も無ければ納会も中止という。まぁ、納会なんて下っ端にとっては「100害あって1利なし」と思ってるので、喜ばしい限り。


2002年12月26日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#26
#1
故あって、夜中なのにDVD+RW焼き(;_;)。値段に負けて、TDK製+RWメディアを買ったら調子が悪い。妙に書き込みが遅く感じられるのだ、自動的に速度を落とされているみたい(--;)。これが「書けない」とかだったら文句も言えるのだが…。国内メーカーで1枚610円には裏があるのか。

#2
出勤。昨日、机の回りを整理整頓したので、いつから異動?とか聞かれる始末(--;)。異動もいいけど、今の職場の方が温いから、同じ給料なら今の方がいいぞ(ぉぃ)。

#3
今年中に処理を要求されている案件を、いかに来年送りにするか、担当者レベルのバトル(^^;)。今のところ2勝2敗だが、全敗する事を考えるとはるかにマシ。

#4
へろへろ帰宅(--;)。これから大掃除(;_;)。風呂掃除に部屋の片付け。さすがにゴミのまとめ方は火事で慣れたけどな。

#5
ガビーン。洗濯して乾燥機に放り込んだはいいけれど、スイッチを押していなかった罠(--;)。夜中回すのは迷惑なので、仕方なくアイロンがけ。去年までの陰干しとは一味違う。


2002年12月27日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#27
#1
仕事納め。こういう末も押し迫ってから、期限・今日までの仕事が新規に来るから始末に負えない。調査だけで2日ぐらいかかるものなんて無理なのがわからんかね(--;)。

#2
昼〜。パンの自動販売機を見て愕然。四種類しか無いという。それでも、食堂まで行くのが面倒なため、購入してしまうおいら(^^;)。来年こそは、もっと強くなろう。

#3
納会(というか、飲み会)は無くなったが、大掃除は有るという。当日に告知されるのはどうかと。先に机の周りを片付けてしまっていたので、電話番やら雑用やらを一手に引きうけるハメになる罠。

#4
職場での挨拶が終わり、毎年恒例の蛍の光が社内放送で流れてきた。これが、残業を余計に悲痛にするエッセンスになっていたり(;_;)。明日からキチンと休むためには仕方がない。

#5
帰宅してから、洗濯やらモロモロの準備で大忙し(--;)。あ、結局は28日に浦和に寄るんだから、委託品(CD-R・40枚)を持って歩かなくてもよかった事に気づいてガビーン。今回は、キャリーカートを使わない量なので、全て手持ち。


2002年12月28日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#28
#1
大方の準備が終わったと思ったら、リブレットの充電を忘れるという失態(--;)。まぁ、しょうがあるまい。浦和で充電させてもらおうか(ぉぃ)。てなワケで出発。

#2
浦和でデータチェック。ディスプレイの調整の差での見え方を確認する(前にRAW現像を失敗してたので)。今回は、おおむね大丈夫(^^;)。

#3
夕方になってから離脱。一路新宿へ。海星と待ち合わせをして、地酒名物の「志ろう6F」に直行。ところが…店員総入れ替え・地酒種類激減・調理見本コーナー無しという粛清の後であった(;_;)。100ccグラスで2500円というような、ブッ飛んだ路線では経営不能になったという事か…悲しいような助かったような…。

#4
二次会で洋酒コースにした後、上野のカプセルホテルへ。お金の使い方にメリハリがついているのぅ(^^;)。

#5
休憩コーナーでデモ用P/ECEにソフトを書き込む。P/ECE関連のデータは海星マシンで、通信回線の確保はσ(^^)のリブレットという、心地よい無駄が素敵。リブレットにP/ECE環境をインストールしていれば、大阪からVAIOを持ってきてもらう事もなかったのは内緒である。


2002年12月29日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#29
#1
決戦当日…といっても、所詮は2日目なので、人の数はそれほどでもなかった感じ。今日の参加ジャンルはRPGなので、平和に過ごせるであろう。

#2
後ろの壁サークルんトコのシャッターが開いた途端、スペースは極寒地獄と化した(;_;)。こんなに風が吹き込むとは思ってなかったよ。シタバタしているうちに開場。海星は、隣の島のぽりんぬいぐるみをゲットする為に出動。

#3
てなワケで、首尾良く天使ぽりんをゲットしてスペースに置いておくと、以外な程の集客能力をもつ事が判明。むむぅ、コイツ、いい仕事しやがる(^^;)。何回も「この子は売り物ではありません」という展開に。

#4
おおきさんとこの委託品が切れかかってホッとした矢先(新作は切れていた)に、本人登場。がすがすと商品が補充されてゆく(笑)。ビジネスチャンスを逃してはいかんらしい。本当にタイミング良過ぎだよなぁ。

#5
ウチはと言えば、P/ECEなんて紙のように薄いジャンルにもかかわらず、意外なほど好調。P/ECE本体が手に入らない人も結構いたので、是非とも再販して欲しいものである。

#6
帰ってから打ち上げ。今晩で脱出するので、上野駅周辺で店を探したのだが、どこも満杯という状態。食べ放題で有名な「竹弥本店」なんてアウシュビッツ状態。どないしよ。

#7
何かに復讐するべく、ふぐを食う事にした。13500円/1人のコースだと、さすがに客いねぇ。コミケ成金がいてもおかしくなかったかもしれんけど(笑)。内容が、お通し・から揚げ・刺身・湯引・鍋・雑炊・新香・デザートという事を考えると、結構頑張っている価格ではある。雰囲気的には密談用の店に決定って感じ。

#8
寝台特急で帰省。全寝台が埋まっているなんて初めて見たよ(^^;)。B個室に比べて、A個室のコストパフォーマンスの悪さに愕然。


2002年12月30日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#30
#1
げげん。金沢に到着したのはいいけれど、6:45発の小松行きが運休になってるるる。AD乗換案内の嘘つき(;_;)。それでも次の列車が入線してきたので、中に入って待つ。都会から来た人が多いのか、寒冷地では、ドアは手で閉めておくというルールを知らんヤカラが多く、いちいち締めに行かされる罠(--;)。

#2
実家到着。とりあえず風呂に入って寝られる…はずもなく、換気扇をはじめ、ガラズ拭きなどの大掃除プログラムが目白押しなのである。

#3
実在母親は、掃除マニアである。正確には掃除道具マニアなのだが、特に「米軍でも実績」なんて言葉に弱い。さすが、ギブミーチョコレートで育った世代への刷り込みは凄まじい(--;)。前に使った洗剤なんて、手がガビガビになってしまい、個人的には枯葉剤と呼んでいたぐらいなのに、さらにパワーアップとか書いてあんの(--;)。今回は手抜きせずに手袋装着しないとマジ危険。

#4
換気扇の後は仏壇の掃除と仏具磨き。今度は「名古屋城のシャチホコを磨いた」といういわく付きの洗剤である。わざわざ名古屋の業者から取り寄せたという情熱を掃除そのものにも振り向けて欲しいと思ったり(--;)。

#5
掃除がひと段落してから、やっと買い物。今回は、実質的に元日だけ正月モードにするので、全てにおいて量を控えめ。


2002年12月31日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200212b.htm#31
#1
今日は、正月用品のセッティングと料理関係がメイン。しめ飾りのセットや、鏡餅の組立から一日が始まるのであった。

#2
ガラス拭きと風呂掃除が終わって、掃除の部は終了。その時、台所でまぬけな悲鳴が(--;)。切り落としていたローストビーフをつまみ食いして喉に詰まったらしい。ま、天誅ってやつだな。

#3
ひといきついた所で、おせち料理(コア部分^^;)到着。やたら海老が入っていて、偏った構成。海老が安かったのかな(^^;)。元日に親戚が来るので、1日で楽勝で食べきれるだろう。

#4
例によって晩飯大臣に任命されてしまったので、カレーライス。皿を洗う数も減らせるし(^^;)。しかし、そば用の天ぷらを揚げたおかげで、台所の掃除をリトライするハメになってしまった。

#5
そばを食べて、ごろごろしていたら年越し(^^;)。あ、散歩に出していた猫を家の中に入れるのを忘れていたよ(笑)。


最新の日報に戻る
最初に戻る