六波羅日報【2003年 7月前半】


2003年 7月10日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200307a.htm#10
#1
午前0:07…ついにやったよ…ついに…

バーチャコップ3 ノーミスクリア

これを記念に、日報を再開しよう…などというクズ思想ではなく、個人的忙しさからかなり開放されたワケで(^^;)。(ここで、夜中にゲーセンで遊んでいるのは「クズそのもの」とかツッコミを入れないように)。

#2
朝風呂に入ってから出勤。梅雨時なのだが、昨日に続いて気温が高くないので過ごしやすい。これなら、今日はサーバーを連続稼動させていても大丈夫そう(^^;)。

#3
朝の一発目から電話会議(--;)。マイクの感度が異様に悪くて、そんなにエキサイトする議題ではなかったはずだが、なぜかイライラして部屋の中で怒鳴りまくり風味になってしまった。

#4
うーん、納期を引き延ばすネタも出がらしになってきたので、必殺技を繰り出すしかないっ。その名もその件は○○さんに引き継ぎました作戦。数ヶ月引き延ばす必殺技だが、滅多に使えないのが欠点である。

#5
よくわからない謎の討論会は、メンバーも新たに続行だそうで(--;)。よくやるなぁ。おいらはとてもじゃなかったけど、意識改革なんて出来なかったよ。


2003年 7月11日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200307a.htm#11
#1
出勤直後。上司がヒタヒタ近寄ってくる。何の用かと思えば「組合員証を返す」との事(おいらは職場の組合担当なので)。つい、辞めるんですか?というような悪い冗談が浮かんだが、今それはシャレにならないので、言葉を飲んだ(^^;)。そっか、管理職試験に通ったんかー。

#2
そんなワケで辞令が出ているだろうから、会社リアル掲示板をふにふに物色。掲示板では通った人しか掲示していないのであるが、一緒にいた総務系裏スポークスマン(笑)から「落ちた人の名前」を聞きながら、まろやかなひとときを過ごす。

#3
今日飛び込んできた案件を14日に処理しろとは虫が良すぎる話なので、突っぱねてみる。そもそも、そういうのは上司経由というのがスジであろう…とか思ってたら、上司からもヤレとのご命令かいな(--;)。無理な事は無理と言ってくれぃ。

#4
半ばキレ気味に「組合活動してきます」という具合に脱出。頼んだ相手が悪いよな、これで他の人に矛先が向いてくれればいいのだが。組合は組合で、新しい考課制度が先送りになって10月1日実施予定になるとの事。もう、おいらはどーでもいいや(こげぱん風味)。

#5
ぐはー、使っているPCでDVRaptorが動かなくなったなり(--;)。幸い、もう1枚DVRaptorがあるのだが、これも同じように認識しない。どうやらソフトくさいけど、背に腹は換えられないので、1394取り込みのショボいソフト(体験版)を使ってみた。こんなのでもちゃんと取り込めるモンだなぁと感心して、テープに書き戻したら何かおかしい。実質解像度が360x240になってるではないか。よくよくドキュメントを読んでみると、720x480で使うには製品版を買えって事らしい。ヤラレタ(+_+)。


2003年 7月12日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200307a.htm#12
#1
某ショックで寝坊(--;)。よっこいせと思い立って浦和という状態である。心の中の何かが壊れてしまったらしい。

#2
なぜかガンダム鑑賞大会(しかもファースト)。突っ込み所満載で、今見ても新鮮というか(何かが違う)。先読みで台詞が出てくるなんて、とんでもなく病んでいるよな。

#3
あと、某氏が持ってきたゴステロ様(爆)。腕の配線を伸ばして「揉む」のはイカンよ。今、テレビ東京なら確実に倫理基準というか、コードに触れてしまうであろう。ああ、あの時代は良かった(などと言い出すと、老化のはじまり)。

#4
戦い(何の?)済んで日が暮れて、飲んだくれておったのだが、二次会の店の異様な安さに疑問。とりあえず焼酎系の味が妙で、今度利用する時はサワーは避けた方がよかろう(--;)。某塾長、いきなり次週予約してるし…

#5
ふらふらと帰り着いたはいいが、酔い方が妙である。吐き気がするわけではないが、なんとも言えないだるい感じがするのだ。明日は体力を使うので、とっとと寝る事にしよう。


2003年 7月13日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200307a.htm#13
#1
朝っぱらから風呂掃除なんぞをふにふに。漬け置き洗いタイプがemptyなので、ノーマルタイプで運動を兼ねる(^^;)。栓のゴムが劣化しているけど、まだもつだろう。

#2
フィットネスに目覚めたワケではないのだが、温水プールで汗を流すハメになる(--;)。皮下脂肪モリモリなおいらは、苦も無く浮いてくつろいでいたり(運動にならんがな)。

#3
運動(してないけど)後のビールがうまい(^^)。だいたい、健康になりましょうって施設の飲食コーナーで「酒」があるのもどうかと思うのだが。

#4
買い物なんぞをふにふに。小学生が親にお小遣いをねだるシーンに遭遇した。こんな事ぐらいは、よくある事なのだが、その台詞がすごい。

ゆきちくん、カモ〜ン!

ときたもんだ。近ごろの小学生のお小遣いは「諭吉くん」なのか…(論点が違う)。

#5
部屋にあるデムパ電波時計と自分の腕時計を比較してみると、20秒ぐらい違う(--;)。もちろん、電波時計の方が正確で2ヶ月くらい前に腕時計を合わせたのである。腕時計の月差10秒というのは仕様内ではあるが、結構ハズレの部類かも知れない。


2003年 7月14日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200307a.htm#14
#1
昨日はしゃぎすぎたのがイケなかったのか、朝からぐったり。高熱で寝込む(;_;)。病院に行ってきてから会社に電話をかけても誰も出やしねぇので、薬を飲んで寝る。

#2
案の定、仕事関係の電話がかかってくる。そういえば今日が提出期限の書類があったよなぁ。そんでもって、おいらのPCって殆どのアプリがキーランチャで立ち上がるようにしているから、エクスプローラさえ「スタート」から起動しなくてみんなが困る罠。しょうがないので、文書をメールで送信。はうぅ。

#3
18:00。またもや会社から電話。リアル書類の在り処が分からないらしいのだ。元の場所へ返しただけなのに…。この説明だけで15分を費やし、こっちの熱も、また上がり始めてしまったよ(;_;)。

#4
微妙にお腹がすいたので、バナナ+バームクーヘン+ヨーグルトというファンキーな食事を取る(--;)。一歩間違えれば北欧の昼食っぽい気がするのは、やっぱり気のせいである。

#5
落ち着いて計算してみると、今日の休暇で残り有給休暇数が10日を下回ったかも(^^;)。順調すぎる消化率に満足である。これで病気でなけりゃもっといいのだが。


2003年 7月15日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200307a.htm#15
#1
出勤〜。もはや無意味とも思えるが「査定票」なんぞ貰う。レベルとしては並・つゆだくといった感じ。給料据え置きなので、何にも実感が無いのである。現プチ上司は12000円以上アップした模様。今がヤメ時ですぜ、旦那(^^;)。

#2
上司がメンツを集めてカツ入れのつもり(らしい)。うーむ、管理職研修で何か吹き込まれたのかな。月給55万円+役職手当になったのだから、相応に頑張ってくれたまへ(ぉぃ)。

#3
職場で使っているデジタルカメラには256MBのメモリカードが入っているのだが、VGA記録(640x480)記録なので、たいがいの枚数が入る。で、いらん画像が入りまくりで、転送時にメーワクだったり。

#4
ぐはー、打ち合わせが紛糾して、昼ごはん抜きになってしまったよ(;_;)(紛糾した内容を嘆いているわけではない)。みんな、お腹が空いているので怒りっぽくなるんだな、お腹が空いたら親切な人からおにぎりを…(以下省略)

#5
帰り道。久々にココイチでカレーを食らう。昼ごはん抜きだったので、調子にのって、ビーフカレー300g+メンチカツx2なんてやったら、胸焼けがしたよ。でも、クリームコロッケx2(4個)よりはマシであろう。


最新の日報に戻る
最初に戻る