2002年夏、北海道旅行の思い出

 

 遅くなってしまいましたが、何枚か写真をアップしたいと思います。
 といっても、見事にウマがらみの写真ばっか(笑)。

 ちょち重いかもしれませんが、あえて大きいサイズのままで写真アップしておきます。
 ダウンロードはRyuさんにちゃんと感謝してからするように(笑)。


 新冠に到着。
 ホントに「サラブレッド銀座」。こんな感じでフツーにウマが放牧されてた。


 「サラブレッド銀座」の展望台隣に繋養されていた名もなきウマ。
 すんごくおとなしくていいコだった。人が通りかかるたびにチョコチョコ寄ってったりして。
 そんなおとなしいウマなのに、おっかなびっくり覗き込むRyu(笑)。


 優駿スタリオンステーションに到着。
 2000年高松宮記念優勝馬のキングヘイロー。当然メンコはしてなかった(笑)。
 「良家のお坊っちゃん」的なイメージだったのに、草を食っちゃーブヒブヒいなないて周りを威嚇していた。なんと態度Lな(笑)。


 こちらは、95年菊花賞、有馬記念、96年宝塚記念、97年天皇賞・春とGT4勝したマヤノトップガン。
 けっこう掛かり癖があったりして現役時代はやんちゃな印象持ってたのに、こんなおちゃめにヤツだった。
 隣の放牧地にいるキングヘイローにかまってもらいたいみたいで、ラチにアゴ乗せて「んー」とポーズ取ってなごんでた。
 なんとまあかあいいこと。


 とかなんとかしているうちに小雨が降ってきたので、放牧は中止に。
 マヤノトップガンは厩務員に引かれておとなしーく馬房へと帰っていった。
 引き綱をつけるときも全然ダダこねなかったし、ホントおとなしかった。
 ちなみに、奥にいておケツ(ドタマ?)だけ写ってる芦毛のウマは、なんとあのオグリキャップ。こんな真っ白になっていようとは(笑)。


 ちなみに、これは優駿スタリオンステーションで飼っている(らしい)ネコ。
 あんまり人懐っこいので、ついつい撮ってしまった(笑)。


 ナリタブライアン記念館の中にある、彼のお墓。
 石にメッセージを書いて供えることができるのだ。
 ちなみに、この記念館の隣にはCBスタッドという牧場があって、サニーブライアン(97年皐月賞、日本ダービー)やシルクジャスティス(97年有馬記念)なんかが繋養されてるんだけど…雨で会えなかった。サニーブライアンにはぜひ会いたかったなあ。


 

 

トップページに戻る