Hello! from Colorado, USA




<デンバーといえばジョン・デンバー!?>


ついにやって参りました。アメリカは中西部、コロラド州の州都デンバーです!
実は、ここに辿り着くまでちょっと一苦労あってね・・・
日本で受け取るはずの学生ビザの発行が遅れてしまい(アメリカ大使館のコンピュータが ダウンしたらしい)、そのため搭乗予定の飛行機(LA乗換)を急遽変更することになり、 シアトル乗換になったのです。でも大丈夫。エコノミー料金なのにビジネスクラスに アップグレード出来たので、とても快適!なフライトでしたよ。NW008便ってやつ。 シアトルまで8時間・・・でもビジネスクラスだと全然長く感じないんだな。

とりあえずシアトルで降りる。とにかくデカイ空港で、飛行機を降りたら、地下鉄に乗って メインターミナルまで行くんだよ。でも、シアトル空港はそこら中に日本語の掲示が あるので(韓国語もあった)、日本人も旅行しやすいんじゃないかな。
で、入国手続きをし、一旦荷物を受け取り、そして「フロンティア・エアライン」という ローカルな航空会社のカウンターで再チェックイン。これが小さな飛行機(737)で、 乗ってみたら、イヤホンの音楽がない! なので日本から持ってきたケビン・レトーの CDを聴きつつウトウト・・・2時間半でデンバーに着く。ジョン・デンバー風の カウボーイ・ハットをかぶったウエスタンなコスチュームのオネエサンがいるなぁ・・・
と思ったら、空港のインフォメーションカウンター嬢だったよ。おいおい。

デンバーからは、なんだか良く分からないバス(?)に乗り、一路目指すはボルダー!
途中、ほんとに何もない広大な野原が延々と拡がっている。これがアメリカか!

でも走ってる車は、どこかで見たような日本車ばかり。カムリ、アコード、etc..
ちょっとホッとする。さて、1時間走って着いたボルダー!!とても清潔でキレイな街!!
もうロッキー山脈が目の前に・・・!!