Hello! from Colorado, USA




<偉大なり、リオグランデ川に暮れる秋>


すっかり街は秋模様、きっと日本も紅葉が美しいことでしょう。こちらも、アメリカの
秋を探しに・・・というわけで、コロラドのひとつ南の州「ニューメキシコ州」に
出掛けることに致しました。ニューメキシコ州は、アメリカ南部の州で、その名の通り
南はメキシコと国境を接しています。なんでも以前はメキシコの領土だったそうで。
うちの学舎のセンセイが運転するバンにクラスメートと乗り込み、一路南へ向かったわけです。

途中は、本当に何もない原野が延々と拡がり、たまに馬がうろうろしている程度で、ほとんど
人影無し。おいおい、どこにいくんだよぉ・・・?とバンに揺られること3時間、目の前に
なんと!!すさまじい峡谷が・・・これがリオ・グランデ川か!!

この写真の上の方に、白いベイブリッジのような橋が架かっているのが分かりますか?
この橋は、ハイウェイの橋なんですよ。いかに峡谷が深いかがおわかり頂けるでしょう?
リオ・グランデ川、偉大なり。この川は、下流ではメキシコとの国境線にもなって
いるんです。実際に、橋の上を歩いてみると(歩けるんだな、これが・・)、もう足が
すくんじゃうよ。私は高所恐怖症なのだ・・実は・・・ぐええええええ!!
ちなみに、英語で「高所恐怖症」ってなんて言えばいいんだろう?と思っていたら
それを見透かされたように "You hate heights?" と言われてしまった。なるほど。
単純に "I HATE HEIGHTS!!" と言えば通じるんだよな。ひとつ賢くなった。

白いのは橋の手すりです。下の谷底が分かりますかいな??ぐえええええ。

ほんでは、最後にアメリカの秋の林の風景を一つ・・・

では、みなさん残り少ない秋をお楽しみ下さい!ではまた次回の更新まで
ごきげんよう。 from COLORADO, U.S.A.