html> Hello! from Colorado, USA


Hello! from Colorado, USA




<コロラド、虎キチ、清酒「白鹿」>


ワタシの学生生活も2週目に突入、英語はなかなかimproveせず少々焦り気味。 平日は深夜まで宿題に追われる日々。そうはいいつつ、休日くらいはのんびり したい・・・てなわけで、この街Boulderを探検することにしました。

さてさて、なにはともあれ、外国生活でイチバン困るのは食事!ですよね。 毎日ポテトにコーク、てなわけにはいかないでしょう? でも実はこの街には なんとお寿司屋さんがあるというではないか! これは早速行くしかない!
てなわけで行って参りました、COLORADO州はBoulderのお寿司屋さん「虎」。
店に入ると日本語で「いらっしゃいませぇ!」と声が掛かる。
まったく日本風なカウンターに、ブロンドの外人さんがずらっと並んでいる 様は、なんともいえないミス・マッチ・・・。そして、店内には、なんと! 黄色と黒に輝く阪神タイガースの旗がデッカク飾られている! マスターは 虎キチだったのか!! そして、メニューをみてまた感激!

写真の中の文字が読めますか? HOKKE-HIRAKIとか・・・コロラドに来て ほっけのヒラキが食べれるなんて、誰が想像する!? 思わず寿司を頼みまくったんだけれど、これがまた、ウマイ! 日本で食べるよりもウマイかも。特に、とろけるようなサーモンの寿司は絶品。 エビスビールに清酒「白鹿」で、すっかりいい感じ。日本料理万歳。