まだまだ続く!ばんますのひとりごと

Sadalsuud
Sadalsuud

Oct.9, 2004

みなさんお元気ですか?今日は台風22号が関東地方を直撃して、大変な一日でしたね!3連休の初日、大荒れの天気になってしまって残念!きっとみなさんも、休日の予定をキャンセルしたりした方も多かったのではないでしょうか?実はばんますも、マンハッタントランスファーのコンサートに行く予定だったのですが、丁度出掛ける頃から雨足が強くなり、大事を取って行くのを止めました。今年はホントに猛暑だったかと思えば台風の連続で、激しい気象ですよね。天高く澄み渡るような秋空を期待したいところですね!!

さてさて、そんな今日この頃、ばんますは日々サックスを抱えてあちらこちらへ、いろんなところに出没しています!先日は、桜木町のジャズバー「King's Bar」のライブに突如出演しました!というのも、ライブの3日前になって友人のジャズボーカリストTAKU氏より電話があり、「あのー、今度の土曜ライブなんですけど、来てもらえませんか?」とのこと。「あ、そうなの?じゃあ見に行くよ!」と答えたら、TAKU氏いわく「いや〜、そうじゃなくて、出てもらえませんか?」と。
てなわけで、リハーサルもやらないままに当日ライブに突入〜っ(爆)!!

(珍しくメガネ姿のばんますなのでした。実は緑色のフレームなのだよ〜)

しかしいざ蓋を開けてみると、こじんまりとした「King's Bar」のお店はお客さんで満員、ありがたいことに最初からかなりの盛況! スタンダードのジャズナンバー("Recard Bossa Nova")と「いい日旅立ち」をゴッチャ混ぜにしてプレイしたりとか、平井堅の大きな古時計を4ビートのジャズにして妙に明るく盛り上がったり、更にはボーカリスト陣のMCも「舌好調」で、ライブはほとんど宴会状態!最後は「We are the World」をお客さんと一緒に大合唱!


ワタシ、アメリカノシカーゴカラ来マシタ〜〜

シカゴから来たと言うアメリカ人のカップルも盛り上がってくれて、ライブが終わった後にメンバーのサインを求めて来てくれました(^^)

ばんますも、今回は突然の出演だったので、みなさんに事前に告知することもおぼつかず、ゴメンナサイ!でも実はばんます、この度ジャズ系で新しいバンドを結成することが決まりました!!ピアノ、ドラム、ベース、そしてサックスという4人編成で活動を始める予定です!みなさんに楽しんで頂けるように、頑張ります!

ではまた、みなさんにとって実り多いになりますように!

昔の「ひとりごと」へ