まだまだ続く!のぐのぐのひとりごと

Sadalsuud
Sadalsuud

Jan.11, 2005

新年とっくに明けてしまいました!みなさんおはようございます!!今年ものぐのぐ&さだるすーど一同、よろしく御願いしますm(_ _)m
いやーそれにしても、すっかりひとりごとの更新をサボっておりました!いやいや、去年の秋頃からホント忙しかったのですよ、こう見えても(^^;  嵐のような忙しさでした、、、(って、嵐って忙しいんですっけ!?)
で、年末に風邪を引いてしまいまして。僕が風邪引くのは結構珍しいんですよ。周りがバタバタ風邪で倒れても自分だけは元気みたいな、まったく自分は●●なんじゃないかと思うほどだったのですが、今回めでたく風邪を引きまして、とりあえず●●ではないかもしれないです(笑)
しかし体調を崩してるというのは凹みますね。フルパワー出したい時に出ないというのは歯がゆいものです。しかし今はすっかり復活しました!!毎日みかん食べてるからでしょうか?みなさんもビタミン摂って風邪に負けないように気を付けてくださいね。
てなわけで、今年の目標はスポーツクラブにマメに通うこと!であります!のぐのぐは、一昨年から横浜のスポーツクラブに入会してて、わずかなヒマを見つけては行くようにしてるのですが、これを今年もより一層マメ度アップして頑張って行きたいですね!
ここがのぐのぐの通う「アトラス」です!ゆったり綺麗で癒されます!
やっぱり効果ありますよ。毎回体重とか体脂肪率とか、体内の水分の量とかインピーダンス値(筋肉が多いほど値が少なくなる)を計るのですが、数字と言うのは正直です!2〜3週間行かないと一気に数字が元の木阿弥。でも、週に2回くらいのペースで行き続けていると、どんどん数字が好転して行きます。これは結構面白いですよ。あ、因みに、、、例えば食べ物の量を減らすと、確かに体重は減りますが、運動しないでいると体重減ってるのに何故か体脂肪率が上がってきます。体質的に良い影響を与えないです。やっぱり、食べるべきものは食べて、燃焼させるべきものは燃焼させる、というのが清く正しい人の進むべき道なのであります(^^)
何と言っても、一汗かいた後の爽快感は何にも替え難いものがありますよね!!やっぱりミュージシャンは体力!!ライブも体力!!客席に乱入するのも体力!!(あ、違うか)
ま、てなわけで(?)皆さん今年も健康で楽しい一年になりますように!ではでは!

昔の「ひとりごと」へ