Software Support 掲示板
(現在 過去ログ19 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3516 / inTopicNo.1)  こんばんわ。深夜に要望
  
□投稿者/ ebifurai55 一般人(1回)-(2009/06/01(Mon) 02:13:40)
http://ttp://ttp://ttp://ttp://ttp://
    2009/06/01(Mon) 02:26:51 編集(投稿者)
    2009/06/01(Mon) 02:26:47 編集(投稿者)

    こんばんわShamaroさんお久しぶりです。
    今回要望するのは、
    タイトルバーを右クリックするとタイトルバーを残して縮む
    と言う機能です。
    WinRollというソフトがそれに近いのですが、ArtTipでもできないかなと思いました。WinRollの作者は外国人なので、メール打てません・・・・。
    で、独自の機能ですが、タイトルバーの文字数に合わせて横サイズを補正する機能です。これなら縮んだタイトルバーをコンパクトにまとめられる事ができます。
    ただArtTipで既にタイトルバー右クリック2回でアプリケーション登録となっていますので、実現は難しいでしょうか・・・

    もう一つ、テキストエリアでの挟むで、その場で挟む文字を追加できる機能です。最近プログラムの勉強をしてるのですが、開発言語によって挟む種類の文字が違って、忘れてると追加するより結局手で打ったほうが早いとなります。
    希望する処理の流れとしては、

    右クリック→挟む→追加ダイアログで入力→それが挟む動作をする→入力した挟む文字を保存する。

    です。また、挟むに限らず、引用符とかテキストを処理する場合、即興で指定の設定が即座に編集、保存ができると良いと思います。


    ところで最近プルグラムを勉強しています。VBですが、なかなか難しいですね!しかもVBですら難しいのにVC使ってらっしゃるShamaroさんは神です。自分の趣味としても合致していますので、参考文献買って色々と勉強します。

    蛇足になりますが、Windows7の対応の方はどうなっていますでしょうか?RC版なら来年の6月1日まで使えますが・・・

    ではでは
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -