Software Support 掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 >>
■2624  HPで更新されてない所があります。
□投稿者/ eye -(2007/08/20(Mon) 00:45:37)
http://ttp://
    ArtTips の説明
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTips.html

    > CLIPBOARD 拡張
    > CLIPBOARD を監視し最大 50 個のデータをバッファリング

    50個のままになってます。
親記事 /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2630  Re[1]: HPで更新されてない所があります。
□投稿者/ Sahmaro -(2007/08/21(Tue) 00:28:44)
http://ttp://ttp
    No2624に返信(eyeさんの記事)

    eye さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > ArtTips の説明
    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTips.html
    >
    >>CLIPBOARD 拡張
    >>CLIPBOARD を監視し最大 50 個のデータをバッファリング
    >
    > 50個のままになってます。
    すみません、まだ手が回っていません。
    次の日曜ぐらいに他のページ含めてメンテナンスしようと思います。
記事No.2624 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2628  最新バージョン英語や韓国語支援
□投稿者/ Devilzz -(2007/08/20(Mon) 12:06:00)
http://ttp://
    こんにちは. 私は韓国人です. プログラムは毎日使っています. ところでメニューが日本語なので少し不便です. もし最新バージョンで英語やハングル語を支援する計画がありますか? ありがとうございます. いつも元気で幸せになってください (翻訳機を使って変な部分があります.)
親記事 /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2631  Re[1]: 最新バージョン英語や韓国語支援
□投稿者/ Sahmaro -(2007/08/21(Tue) 00:33:05)
http://ttp://ttp
    No2628に返信(Devilzzさんの記事)

    Devilzz さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    > こんにちは. 私は韓国人です. プログラムは毎日使っています. ところでメニューが日本語なので少し不便です. もし最新バージョンで英語やハングル語を支援する計画がありますか? ありがとうございます. いつも元気で幸せになってください (翻訳機を使って変な部分があります.)

    英語版のバージョンアップは、v7.20 リリース後に行う予定です。
    ハングル語については、残念ながら予定はありません。
    (私自身ハングル語は全くわからないのです)
記事No.2628 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2633  Re[2]: 最新バージョン英語や韓国語支援
□投稿者/ Devilzz -(2007/08/21(Tue) 16:10:40)
http://ttp://
    返事ありがとうございます.
    良いプログラムよく使います.

    ^-^
記事No.2628 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2644  微妙な不具合?
□投稿者/ mighty -(2007/08/26(Sun) 11:14:21)
http://ttp://ttp://
    いつもお世話になってます。
    ArtTipsのおかげでデスクトップが片付いてうれしい限りです。

    フォルダオープナー機能において、いくつか気になる点がありましたので、ご確認ください。

    1) サブフォルダを展開している際、"&"を含んでいると次の文字の下に_がついた状態になる。
    2) 多数のファイルがあるネットワークドライブを開こうとすると、フォルダオープナー機能が正常に起動しない。(カーソルを持っていっても、展開してくれない)
    3) フォルダオープナー機能から直接ExcelやWordファイルを指定しても、ExcelとかWordが立ち上がるだけでファイルを開いてくれない。

    使用上、致命的なものではないですが、これらが改善していただけるとさらに使いやすくなって助かります。

    一度ご検討のほどよろしくお願いします。
親記事 /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2645  Re[1]: 微妙な不具合?
□投稿者/ mighty -(2007/08/26(Sun) 14:47:13)
http://ttp://ttp
    すみません、使用環境を乗せ忘れました。

    OS:Windows XP SP2

    です。
記事No.2644 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2647  Re[1]: 微妙な不具合?
□投稿者/ Sahmaro -(2007/08/27(Mon) 00:19:07)
http://ttp://ttp
    No2644に返信(mightyさんの記事)

    mighty さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    > フォルダオープナー機能において、いくつか気になる点がありましたので、ご確認ください。
    >
    > 1) サブフォルダを展開している際、"&"を含んでいると次の文字の下に_がついた状態になる。
    ■将来的に数字 or アルファベットのショートカットキーをサポートすることを考えています。
    それまで & は & で表示すればいいのですが & 表示をするとショートカットキーサポート時にデグレードになるため仕様とお考えください。

    > 2) 多数のファイルがあるネットワークドライブを開こうとすると、フォルダオープナー機能が正常に起動しない。(カーソルを持っていっても、展開してくれない)
    ■開くのに非常に時間がかかっているのかもしれません。

    > 3) フォルダオープナー機能から直接ExcelやWordファイルを指定しても、ExcelとかWordが立ち上がるだけでファイルを開いてくれない。
    ■フォルダ登録の「ファイルオープン時に関連付けされたアプリケーションを起動して開く」のチェックを変更してみてください。
    (本来はどちらでもうまく動作すべきですが...)
記事No.2644 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2635  クリップボード履歴の表示幅について
□投稿者/ きよと -(2007/08/21(Tue) 22:55:02)
http://ttp://ttp://ttp://
    いつも便利に使わせていただいております。

    クリップボード履歴を表示させた時のウィンドウについてなのですが、
    ウィンドウの幅に対して、表示されているクリップボードの内容が
    2/3程度しか表示されず、途中から「...」となって省略されています。

    実使用には影響はないのですが、できることならばウィンドウ一杯に
    クリップボードの内容が表示され、ウィンドウ幅ぎりぎりの付近で
    「...」と表示されると無駄が無く見やすいのではと思いました。

    なお、表示桁数を変更しても、2/3程度しか表示されない状態は
    変わりませんでした。
    もしよろしければご検討くださいますようお願いします。

    OS:WindowsXP(SP2)
    ArtTips:ver7.197β
親記事 /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2636  Re[1]: クリップボード履歴の表示幅について
□投稿者/ Sahmaro -(2007/08/23(Thu) 00:33:24)
http://ttp://ttp
    No2635に返信(きよとさんの記事)

    きよと さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > クリップボード履歴を表示させた時のウィンドウについてなのですが、
    > ウィンドウの幅に対して、表示されているクリップボードの内容が
    > 2/3程度しか表示されず、途中から「...」となって省略されています。
    >
    > 実使用には影響はないのですが、できることならばウィンドウ一杯に
    > クリップボードの内容が表示され、ウィンドウ幅ぎりぎりの付近で
    > 「...」と表示されると無駄が無く見やすいのではと思いました。

    情報感謝します。
    動かすのに精いっぱいでいろいろ他にもありそうですね。
    正式版では、修正するようにします。
記事No.2635 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2648  Re[1]: クリップボード履歴の表示幅について
□投稿者/ チャチャ -(2007/08/27(Mon) 16:09:48)
http://ttp://
    No2635に返信(きよとさんの記事)
    > いつも便利に使わせていただいております。
    >
    > クリップボード履歴を表示させた時のウィンドウについてなのですが、
    > ウィンドウの幅に対して、表示されているクリップボードの内容が
    > 2/3程度しか表示されず、途中から「...」となって省略されています。
    >
    > 実使用には影響はないのですが、できることならばウィンドウ一杯に
    > クリップボードの内容が表示され、ウィンドウ幅ぎりぎりの付近で
    > 「...」と表示されると無駄が無く見やすいのではと思いました。
    >
    > なお、表示桁数を変更しても、2/3程度しか表示されない状態は
    > 変わりませんでした。
    > もしよろしければご検討くださいますようお願いします。

    私の環境
    OS:WindowsXP(SP2)
    ArtTips:ver7.198
    DesktopとApplication時のクリップボード履歴を表示させた時のWindowですが
    巾が違って表示されますが私の環境の問題でしょうか?
    Desktop右クリック時正常(希望する表示状態)
    Application右クリック時異常(倍の巾になってしまう)
記事No.2635 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2649  Re[2]: クリップボード履歴の表示幅について
□投稿者/ Sahmaro -(2007/08/27(Mon) 23:18:22)
http://ttp://ttp
    No2648に返信(チャチャさんの記事)

    チャチャ さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    > DesktopとApplication時のクリップボード履歴を表示させた時のWindowですが
    > 巾が違って表示されますが私の環境の問題でしょうか?
    > Desktop右クリック時正常(希望する表示状態)
    > Application右クリック時異常(倍の巾になってしまう)

    すみません、修正ミスしていました。
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp7198.zip
    を差し替えましたのでこちらで確認願います。

記事No.2635 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2650  Re[3]: クリップボード履歴の表示幅について
□投稿者/ チャチャ -(2007/08/28(Tue) 08:10:30)
http://ttp://
    > すみません、修正ミスしていました。
    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp7198.zip
    > を差し替えましたのでこちらで確認願います。

    早速の御対応ありがとうございました。
記事No.2635 のレス / END /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2640  リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ 秋ねこ -(2007/08/23(Thu) 16:26:06)
http://ttp://ttp://ttp://
    ArtTipsをいつも使わせてもらっています。

    v7.197ですが、リネームヘルパーの挙動がおかしいです。

    ファイル名(A).拡張子(B)とすると、
    以前のバージョンでは、A → B → A+B という順番でローテーションしていたのが、
    7.197では、A → A+B → A → B → A+B(以下A → B → A+B)になっています。

    すみませんが、確認お願いします。

    XP Home SP2、mem 1024MB
親記事 /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2642  Re[1]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ Sahmaro -(2007/08/24(Fri) 21:28:21)
http://ttp://ttp
    No2640に返信(秋ねこさんの記事)

    秋ねこ さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > v7.197ですが、リネームヘルパーの挙動がおかしいです。
    >
    > ファイル名(A).拡張子(B)とすると、
    > 以前のバージョンでは、A → B → A+B という順番でローテーションしていたのが、
    > 7.197では、A → A+B → A → B → A+B(以下A → B → A+B)になっています。

    こちらでは、Explorer で確認しています。
    どのアプリケーションでどのように操作した結果か教えてください。
    今回 Vista ではマウスでファイル名をクリックすると A 選択状態になります。
    このため ArtTips では内部状態のみ A にして A 選択処理は空振りさせています。
    そちらでは、キーボードでファイルを選択(Tabキーでペイン移動し矢印キーでファイル選択)し F2 キーを押す操作でしょうか?
    それとも1回目はマウスでクリックし以降 F2 キー操作でしょうか?
記事No.2640 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2643  Re[2]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ 秋ねこ -(2007/08/25(Sat) 22:47:08)
http://ttp://ttp://
    お返事ありがとうございます。

    こちらはデスクトップとエクスプローラーで確認しました。
    OSはXPです。
    操作はマウスクリックでファイルを選択後、F2キーでリネーム状態にしています。

    また、上では
    > A → A+B → A → B → A+B(以下A → B → A+B)になっています。
    と書きましたが、
    A → A → B → (以下A → B → A+Bのローテ)となることや
    ふつうに選択が行える場合があることも確認しました。


    何となくですが、
    > 今回 Vista ではマウスでファイル名をクリックすると A 選択状態になります。
    > このため ArtTips では内部状態のみ A にして A 選択処理は空振りさせています。
    これが原因だったりしませんか?

    前に使っていたのはVista未対応な7.17でしたが、
    こちらではこのような挙動になったことはありませんでした。
記事No.2640 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2646  Re[3]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ Sahmaro -(2007/08/27(Mon) 00:10:18)
http://ttp://ttp
    No2643に返信(秋ねこさんの記事)

    秋ねこ さん、こんにちは、Sahmaro です。


    > こちらはデスクトップとエクスプローラーで確認しました。
    > OSはXPです。
    > 操作はマウスクリックでファイルを選択後、F2キーでリネーム状態にしています。
    >
    > また、上では
    >>A → A+B → A → B → A+B(以下A → B → A+B)になっています。
    > と書きましたが、
    > A → A → B → (以下A → B → A+Bのローテ)となることや
    > ふつうに選択が行える場合があることも確認しました。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp7198.zip
    で修正しました。

    > 前に使っていたのはVista未対応な7.17でしたが、
    > こちらではこのような挙動になったことはありませんでした。
    7.17 では A+B 選択するメッセージを監視しているため Vista では動作できません。そのため同じ処理のままにはできません。
記事No.2640 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2651  Re[4]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ 秋ねこ -(2007/08/30(Thu) 23:23:03)
http://ttp://
    こんにちは。

    7.198を試してみましたが、7.197と変わりませんでした。

    リネーム関連のツールは入れていないはずなので、
    ほかのツールの機能が誤爆していることはないと思いますが…。
    他の人はどうなんでしょうか?

    Vista対応で処理が変わっちゃうのはかまわないですが、
    XPでの挙動が変わっちゃうのが困りますね。

    なんとか対応お願いします。
記事No.2640 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2652  Re[5]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ きよと -(2007/08/30(Thu) 23:51:24)
http://ttp://ttp
    > 他の人はどうなんでしょうか?
    > Vista対応で処理が変わっちゃうのはかまわないですが、
    > XPでの挙動が変わっちゃうのが困りますね。

    こちらでも試してみましたが、現象が発生しますね。
    再現パターンが読めませんが・・・発生してます。

    OS:WindowsXP Pro(SP2)
    ArtTips 7.198
記事No.2640 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■2653  Re[6]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ チャチャ -(2007/08/31(Fri) 18:28:04)
http://ttp://
    No2652に返信(きよとさんの記事)
    >>他の人はどうなんでしょうか?
    >>Vista対応で処理が変わっちゃうのはかまわないですが、
    >>XPでの挙動が変わっちゃうのが困りますね。
    >
    > こちらでも試してみましたが、現象が発生しますね。
    > 再現パターンが読めませんが・・・発生してます。
    >
    > OS:WindowsXP Pro(SP2)
    > ArtTips 7.198

    私の環境も同上
    私はファイル上で右クリック、名前の変更(M)から作業していましたので
    気づかず使っておりましたが確かにファイル上 F2 キーからだと状況が
    確認できました。ご報告まで。
記事No.2640 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

次の20件>

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 >>

ヒット件数が多いので過去ログ16〜17 までの検索結果 / 過去ログ18からさらに検索→

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -