Software Support 掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 >>
■859  ArtTipsへの要望
□投稿者/ naka -(2005/08/25(Thu) 13:56:23)
    ArtTipsの使用でPCでの作業効率が格段に
    向上しました。ありがとうございます。
    個人的に変換機能の全角半角変換、大文字
    小文字変換を頻繁に使用していますが、英
    字の単語単位での先頭のみ大文字へ変換す
    る機能があるとさらに活用範囲が広がるの
    ですが。機能追加可能なようなら御一考願
    います。
親記事 /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■860  Re[1]: ArtTipsへの要望
□投稿者/ Sahmaro -(2005/08/26(Fri) 17:56:56)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No859に返信(nakaさんの記事)
    nakaさん、こんにちは、Sahmaro です。
    ArtTips をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    > 英字の単語単位での先頭のみ大文字へ変換する機能
    サポートしたいと思います。
    ちなみに my arttips は My Arttips に変換でしょうが
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/

    Http://Www2S.Biglobe.Ne.Jp/~Sahmaro/
    と変換するのでしょうか?
記事No.859 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■861  Re[2]: ArtTipsへの要望
□投稿者/ naka -(2005/08/26(Fri) 23:43:41)
    No860に返信(Sahmaroさんの記事)
    早速サポートしていだだけるとこと、まことに
    ありがとうございます。
    希望する変換内容についてはご指摘の通りです。
    主に英字のテキスト編集時に使用したいと考えて
    おりますので、ご質問のアドレス文字列等の変換
    は私的には必要ないです。
記事No.859 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■862  Re[3]: ArtTipsへの要望
□投稿者/ Sahmaro -(2005/08/27(Sat) 00:09:46)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
記事No.859 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■863  Re[4]: ArtTipsへの要望
□投稿者/ naka -(2005/08/27(Sat) 11:45:58)
    No862に返信(Sahmaroさんの記事)
    動作確認させていただきました。
    複数単語を含んだ文字列を選択状態にして変換して
    みたところ、以下の通り選択部分の先頭の小文字の
    み、大文字に変換されないようです。

    変換前 abcd efgh jklm -> 変換後 abcd Efgh Jklm

    また、変換方法に関しての以前の書き込みが説明不足
    で申し訳なかったのですが、以下のように変換前の単
    語の先頭文字以外の部分に大文字が混在したものも
    先頭大文字+末尾までは小文字という変換が出来ると
    ありがたいのですが実現可能でしょうか。

    変換前 aBCD efGh JKLM -> 変換後 Abcd Efgh Jklm
記事No.859 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■865  Re[5]: ArtTipsへの要望
□投稿者/ Sahmaro -(2005/08/28(Sun) 09:48:34)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No863に返信(nakaさんの記事)
    nakaさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > 変換前 abcd efgh jklm -> 変換後 abcd Efgh Jklm
    ちょっとこちらでは再現できません。なぜ?

    > 変換前 aBCD efGh JKLM -> 変換後 Abcd Efgh Jklm
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp653.lzh
    で対応しました。
    なお、ArtMenu.ini の最終行 MENU_TOP_S2B は一旦削除してください。
    wORD -> Word(&W) のメニューが現れます。
    メニューを右クリックした場合は、先頭文字のみ小文字→大文字変換です。
記事No.859 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■866  Re[6]: ArtTipsへの要望
□投稿者/ naka -(2005/08/28(Sun) 16:21:01)
    No865に返信(Sahmaroさんの記事)
    変換の仕様変更、確認しました。この変換動作で
    よいと思います。とうもありがとうございました。

    ただ、そちらで再現しないという不具合は、あい
    かわらず発生します。テキストエディタ、Word等
    アプリを変更しても発生します。1行のみを単独で
    先頭からその行の末尾までを選択して変換をすると
    先頭文字のみが小文字のまま、大文字に変換されま
    せん。同じ動作を数回連続して繰り返していると
    まれに正常変換されることがあります。同様の変換
    を前行の改行文字を含めて選択して変換すると確実
    に正常変換されます。思うに行頭文字だけが1行選択
    時に単語の先頭として認識されないように思います。
    原因は分かりませんが私の動作環境のみの現象であ
    るようなら、こちらでもう少し調べてみます。

    今回の記事中に「メニューを右クリックした場合は
    先頭文字のみ小文字→大文字変換です。」とありま
    すが、これは先頭のみ大文字、残りは小文字の逆変
    換の先頭のみ小文字、残りは大文字ということでし
    ょうか。メニューを左クリックした場合と変換結果
    は変わらないようですが。
記事No.859 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■867  Re[7]: ArtTipsへの要望
□投稿者/ Sahmaro -(2005/08/30(Tue) 22:20:54)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No866に返信(nakaさんの記事)
    nakaさん、こんにちは、Sahmaro です。
    お返事遅くなってすみません。
    #日曜から出張に行ってました。

    > ただ、そちらで再現しないという不具合は、あい
    > かわらず発生します。
    詳細な情報ありがとうございます。
    ArtTips のバグでした。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp654.lzh
    で大丈夫と思います。

    > 今回の記事中に「メニューを右クリックした場合は
    > 先頭文字のみ小文字→大文字変換です。」とありま
    > すが、
    これは、「先頭のみ小文字→大文字変換」し他は何も
    変換しない仕様です。
    wORD は WORD になり word は Word になります。
記事No.859 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■868  Re[8]: ArtTipsへの要望
□投稿者/ naka -(2005/08/31(Wed) 09:54:49)
    No867に返信(Sahmaroさんの記事)
    修正作業ありがとうございました。今回の
    バージョンで正常に変換できることを確認
    しました。右クリック時の変換内容につい
    ても了解しました。

    今後もArtTipsを愛用させていただきます。
    ありがとうございました。
記事No.859 のレス / END /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■870  PcHusenのタスクトレーアイコン表示
□投稿者/ サトーフセン -(2005/09/03(Sat) 23:52:23)
    シンプルで使いやすくて、とても気に入ってます。多謝!
    楽しくて、気がつくといつもデスクトップはフセンだらけです。
    現在、3台のノートを使ってます。それぞれ98SE,XPsp1,XPsp2で使用中。
    そのうち、XPsp1だけがなぜか妙な具合です。使ってるのは最新の200です。
    どう妙かというと…スタートアップでちゃんと起動してフセンも表示されるのに、
    なぜかタスクトレーのアイコンが表示されません。
    フセンを右クリックしてみると、ちゃんとタスクトレーのところにはチェックが
    入っています。なので、一度チェックを外してからチェックし直して使ってます。
    たまに、忘れてそのまま使っていると、何かの拍子にいつのまにかトレーに
    アイコンが表示されていたりもします。
    他の二台のノートは190でなんの問題もなく使えています。
    何度も削除しては、DLして設定し直すのですが、どうしても直りません。
    もしかしたら、過去にこの問題は解決済なのかもしれませんが、もし、
    対処方法などありましたら、ご教示お願いします。
    ちなみに、いろいろカスタマイズして使っているので(たとえば裏で動く不必要な
    スタートアップサービスを停止していたり…それと関係しているのかもしれませんが、原因がわかりません。

親記事 /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■871  Re[1]: PcHusenのタスクトレーアイコン表示
□投稿者/ Sahmaro -(2005/09/05(Mon) 23:40:26)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    2005/09/05(Mon) 23:41:56 編集(管理者)

    No870に返信(サトーフセンさんの記事)
    サトーフセンさん、こんにちは、Sahmaro です。

    PcHusen をご利用くださいましてありがとうございます。

    > そのうち、XPsp1だけがなぜか妙な具合です。使ってるのは最新の200です。
    > どう妙かというと…スタートアップでちゃんと起動してフセンも表示されるのに、
    > なぜかタスクトレーのアイコンが表示されません。
    特に問題そうなコードは見当たりません。
    また、v1.90 も v2.00 も「タスクトレーのアイコン」処理は同じです。
    すみませんが、ちょっとわかりません。m(__)m
記事No.870 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■869  ArtTipsでの機能についてですが・・不具合報告
□投稿者/ 123 -(2005/09/03(Sat) 15:32:44)
    はじめまして。ArtTipsを、便利に活用させていただいております。<(_ _)>
      作者様、ありがとうございます。<(_ _)>

     使っていて気が付いた事なのですが、SETTING(S)→EXPLORER情報(E)→フォルダへコピー(F)メニュー表示と、フォルダへ移動(V)メニュー表示に、チェックを入れた状態にて、

      複数の画像ファイルを選択しまして、右クリックにより編集を選びますと、通常なら、私の場合は、Windowsの標準のペイントが開くのですが、その際に、度々、フォルダへコピーのメニューとフォルダに移動のメニューが表示されてしまいます。

       このArtTipsでの機能自体は、すごく便利なのですが、副作用という感じで、これらのメニューの必要のない場合にも、メニューの表示が出てきてしまうみたいです。

        よろしければ、ご確認と、もし、できる事でしたら・・改善をお願いいたします。<(_ _)>
        
        ArtTipsという、とても、便利なソフトを
           利用させてくださり、ありがとうございます。<(_ _)>感謝
       
親記事 /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■872  Re[1]: ArtTipsでの機能についてですが・・不具合報告
□投稿者/ Sahmaro -(2005/09/05(Mon) 23:48:19)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No869に返信(123さんの記事)
    123さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。
    情報提供ありがとうございます。

    >  使っていて気が付いた事なのですが、SETTING(S)→EXPLORER情報(E)→フォルダへコピー(F)メニュー表示と、フォルダへ移動(V)メニュー表示に、チェックを入れた状態にて、
    >
    >   複数の画像ファイルを選択しまして、右クリックにより編集を選びますと、通常なら、私の場合は、Windowsの標準のペイントが開くのですが、その際に、度々、フォルダへコピーのメニューとフォルダに移動のメニューが表示されてしまいます。
    >
    >    このArtTipsでの機能自体は、すごく便利なのですが、副作用という感じで、これらのメニューの必要のない場合にも、メニューの表示が出てきてしまうみたいです。
    副作用を確認しました。
    ただ、結論から言うと改善は厳しいです。制限事項で明記したいと思います。
    この「フォルダへコピー」と「フォルダに移動」はレジストリを書き換えて対応しているだけの機能です。
    #元々用意されている Windows の機能を使用しています。
    #したがって Windows の不具合となります。
    で、改善する場合は独自に実装することになりますが、私はまだシェルエクステンションにまで手を出していません。m(__)m
記事No.869 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■873  Dual Explorerの設定
□投稿者/ とーとー -(2005/09/07(Wed) 11:27:15)
    はじめまして。

    質問なんですが、DualExplorerを起動した時に「どのフォルダを表示するか」の設定をどのメニューから行ったのか判らなくなってしまいました。
    ヘルプを見たのですが見つけられませんでした。
    是非教えて下さい。
親記事 /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■874  Re[1]: Dual Explorerの設定
□投稿者/ とーとー -(2005/09/07(Wed) 16:19:14)
    自己レスです。
    その後あちこちいじっていて設定項目を見つけました。
    「アプリケーションの登録」メニューにあったんですね。見逃してました。

    改めて設定しようとして気付いたのですが、例えば「マイドキュメント」を片方のデフォルトにすると、MyDocuments本体が開きますよね。
    C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\ というツリーが一気に開いてしまうので、見た目に複雑に見えます。
    これはデスクトップの「マイドキュメント」を開くようにはできないのでしょうか?
    また、ドライブではなく「マイコンピュータ」を選択できれば便利かなとも思ったのですが・・・。

    掲示板を汚しついでに勝手な希望を書いてしまいました。失礼しました。
記事No.873 のレス / END /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■802  ID PASSWORD機能について
□投稿者/ kei -(2005/06/15(Wed) 01:01:08)
    いつも快適にArtTipsを使わせて頂いております。ありがとうございます。
    今回、問題が一つ生じた為、書き込ませてもらいました。問題というのは
    「ID PASSWORD」機能がうまくいかない、というものです。
    例えば、ID:taro PASSWORD:himitsu という感じで貼り付けようとした時、
    まずIDのtaroが入力され、TabキーでPASSWORD欄までカーソルが移動する、
    まではいいのですが、その後、PASSWORDが入力されないのです。こちらの
    環境のせいでしたら申し訳ありませんが一度ご確認頂けないでしょうか。

    os:windows2000
    ie:ver6.0
    ArtTips:ver6.40
    (ArtTips以外にもクリップボード拡張ソフトを使っています。)
親記事 /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■807  Re[1]: ID PASSWORD機能について
□投稿者/ Sahmaro -(2005/06/15(Wed) 20:45:17)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No802に返信(keiさんの記事)
    keiさん、こんにちは、Sahmaro です。
    ArtTips をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    > 「ID PASSWORD」機能がうまくいかない、というものです。
    PastType の内容はどのようになっているでしょうか?
    ID > Tab > Password でしょうか?
    もしそうであれば、Past 間隔を 150ms 〜 300ms ぐらいに大きくしてみてください。
    > ArtTips:ver6.40
    > (ArtTips以外にもクリップボード拡張ソフトを使っています。)
    クリップボードは、他のソフトが Open していると使えません。
    できるだけ他のクリップボードソフトと併用しないのが吉です。
記事No.802 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■810  Re[2]: ID PASSWORD機能について
□投稿者/ kei -(2005/06/16(Thu) 00:50:29)
    回答ありがとうございます。

    >>「ID PASSWORD」機能がうまくいかない、というものです。
    > PastType の内容はどのようになっているでしょうか?
    > ID > Tab > Password でしょうか?
    > もしそうであれば、Past 間隔を 150ms 〜 300ms ぐらいに大きくしてみてください。

    150msでいけました!ただ不思議な事に300msではうまくいきませんでした。

    > クリップボードは、他のソフトが Open していると使えません。
    > できるだけ他のクリップボードソフトと併用しないのが吉です。

    仰る通りです。すんません。(^-^;
記事No.802 のレス / END /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■875  09122655634
□投稿者/ kamyar -(2005/09/09(Fri) 01:03:36)
    &#9632;No807&#12395;&#36820;&#20449;(Sahmaro&#12373;&#12435;&#12398;&#35352;&#20107;)
    > &#9632;No802&#12395;&#36820;&#20449;(kei&#12373;&#12435;&#12398;&#35352;&#20107;)
    > kei&#12373;&#12435;&#12289;&#12371;&#12435;&#12395;&#12385;&#12399;&#12289;Sahmaro &#12391;&#12377;&#12290;
    > ArtTips &#12434;&#12372;&#21033;&#29992;&#12367;&#12384;&#12373;&#12356;&#12414;&#12375;&#12390;&#12393;&#12358;&#12418;&#12354;&#12426;&#12364;&#12392;&#12358;&#12372;&#12374;&#12356;&#12414;&#12377;&#12290;
    >
    >>&#12300;ID PASSWORD&#12301;&#27231;&#33021;&#12364;&#12358;&#12414;&#12367;&#12356;&#12363;&#12394;&#12356;&#12289;&#12392;&#12356;&#12358;&#12418;&#12398;&#12391;&#12377;&#12290;
    > PastType &#12398;&#20869;&#23481;&#12399;&#12393;&#12398;&#12424;&#12358;&#12395;&#12394;&#12387;&#12390;&#12356;&#12427;&#12391;&#12375;&#12423;&#12358;&#12363;&#65311;
    > ID > Tab > Password &#12391;&#12375;&#12423;&#12358;&#12363;&#65311;
    > &#12418;&#12375;&#12381;&#12358;&#12391;&#12354;&#12428;&#12400;&#12289;Past &#38291;&#38548;&#12434; 150ms &#65374; 300ms &#12368;&#12425;&#12356;&#12395;&#22823;&#12365;&#12367;&#12375;&#12390;&#12415;&#12390;&#12367;&#12384;&#12373;&#12356;&#12290;
    >>ArtTips:ver6.40
    >>&#65288;ArtTips&#20197;&#22806;&#12395;&#12418;&#12463;&#12522;&#12483;&#12503;&#12508;&#12540;&#12489;&#25313;&#24373;&#12477;&#12501;&#12488;&#12434;&#20351;&#12387;&#12390;&#12356;&#12414;&#12377;&#12290;&#65289;
    > &#12463;&#12522;&#12483;&#12503;&#12508;&#12540;&#12489;&#12399;&#12289;&#20182;&#12398;&#12477;&#12501;&#12488;&#12364; Open &#12375;&#12390;&#12356;&#12427;&#12392;&#20351;&#12360;&#12414;&#12379;&#12435;&#12290;
    > &#12391;&#12365;&#12427;&#12384;&#12369;&#20182;&#12398;&#12463;&#12522;&#12483;&#12503;&#12508;&#12540;&#12489;&#12477;&#12501;&#12488;&#12392;&#20341;&#29992;&#12375;&#12394;&#12356;&#12398;&#12364;&#21513;&#12391;&#12377;&#12290;
記事No.802 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■827   ID PASSWORD機能について もう一つ
□投稿者/ marian -(2005/07/19(Tue) 15:00:01)
    上記の質問とは関係ないのですが、ID PASSWORD機能関連なので
    ここで質問させて頂きます。
    項目にカーソルを合わせたとき、元の項目名に置き換わってID(内容)
    が表示されますが、置き換えない設定方法はありますか?
    同じID(パス・項目名は違う)の項目をいくつか使っているため、
    どれも同じに見えてしまうのです。
    カーソルを合わせたときに、一瞬何の上にカーソルをもってきたかわからず
    そのたびに確認のため別の項目上にカーソルをずらしています。
記事No.802 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

次の20件>

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 >>

ヒット件数が多いので過去ログ7〜8 までの検索結果 / 過去ログ9からさらに検索→

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -