6日目

ボディーボード!!!
1998年9月10日(木)

 8時ごろに起きる予定で目覚し時計をセットしておいたのだけど、7時ごろにはもう目が覚めてしまいました。早起きは三文の徳ってことで、さくっと水着に着替えて、バーキンに行って朝食を取りました。メニューは昨日と同じ、ビスケットサンド。私は朝から重たいものでもナンデも食べられちゃう健康体なのです。朝から、天丼だってオッケイよ。朝食は1日のエネルギーの源。しっかり取らなくちゃ。しかも、今日は朝からボディボードをするのです!!!!途中でバテてしまわないよう、しっかり朝ご飯食べました。

 昨日のように、バスに乗ってフードパントリーの所まで行って降りました。その近くのレンタルボード屋さんに行きましたが、ディポジットがなかったために借りられず、そのままクヒオビーチまで歩いて、ビーチのレンタル屋で板を借りました。ちょっと高いけど。$5/1hour、$15/1dayです。

 ハワイにて初ボディボ!!!!うきうき♪まだ9時過ぎぐらいだったので、海は混んでないし、波に乗るとき他の人を気にしなくてイイからラクです。けど、この日は、波がぜんぜん来なくって、コンディションはよくなかったです。ず〜っと波待ちしてました。それでも、何回かは波に乗れることができました。やはり、ゴォ〜〜〜っと波に乗れると楽しい♪気持ちイイ!!!私はまだビギナーで、クルクルまわったりすることはできないのですが、もし、スピンが出来るようになれば、もっと楽しくなるんだろうな〜、練習しないとな〜と思いました。

 Yちゃん体調を崩すシリーズ第3弾。数時間後、Yちゃんが「頭が痛い…。気分が悪い…。」と言いだしました。私は海に入ったりビーチでねっころがって過ごしていたので大丈夫だったのですが、な〜んか、彼女は水分も取らずにアッツ〜いビーチの上で何時間も寝てたもんだから、熱射病っぽいものにかかってしまったらしいのです。そりゃ、ヤバイわってことで、お昼過ぎぐらいにはビーチから退散しました。




時間の無駄遣い
 バスに乗ってホテルに帰って、シャワーを浴びて、とりあえず一休み。Yちゃんの元気も復活したようなので、これから水族館に行こう!と思ってバス停まで行ってみたけれど、バスは来ない。しかも、閉館時間がおしせまっていたので今日は中止。フードパントリーで買い物して、DFSのスターバックスでお茶して、MACの化粧品4つ買って帰りました。ボディボも中途半端で帰ってきて、水族館にも行けず、なんだか計画消化不良って感じでイライラしていたので、何を思ったか、付けマツゲなんぞを買ってしまいました。日本に帰ってから、いつ使うんだろう?夜遊びする時ぐらいにしか使えそうにないぞ〜という代物を買ってしまったのです。

 今日は、外に出てもさえないので、早々にホテルに帰りました。ご飯食べて、日本の友達にハガキを書いて、寝ました。何をするでもない、オアフ滞在中最もサエナイ1日





Yちゃん
脱水症状に陥る。



7日目