青春18きっぷさかなのページ掲示板
 過去の書き込み2



もっと前の掲示板 一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る

Re:質問 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月18日(水)21時22分36秒

片道 3570円 学割2850円 (難波、大阪から金光)
大阪から金光 所要時間3時間20分くらい(新快速、普通利用)
夜行はないですね。
バスだと難波から倉敷間で往復6100円 1日2往復


Re:質問??? 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月18日(水)21時21分48秒

広島7:05発→岡山9:54着
岡山10:21発→姫路11:45着
姫路12:27発→米原14:52着
米原14:53発→大垣15:26着
大垣15:28発→浜松17:37着
浜松17:38発→熱海20:27着
熱海20:38発→東京22:30着
東京2236→新宿2252 平日
東京2235→新宿2249 土休日
新宿23:09発→村上6:05着
村上6:08発→酒田8:32着
酒田9:43発→秋田11:36着
秋田12:03発→青森15:31着
青森18:08発→函館20:34着
函館23:30発→新札幌6:15着
新札幌6:29発→北広島6:38着

さあ、実行しましょう。


Re:質問です 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月18日(水)20時16分27秒

千葉 5:38→秋葉原 6:28(平日)休日は千葉535 各駅停車
秋葉原 6:30→上野 6:34(平日)京浜東北
上野 6:51→宇都宮 8:22 快速
宇都宮 8:24−黒磯 9:13 
黒磯 9:35−郡山 10:40 
郡山 10:49−会津若松 11:58 快速

千葉716→錦糸町751 平日 快速
錦糸町753→秋葉原803 平日 各駅停車中野行き
秋葉原807→上野810 平日 赤羽行き(京浜東北)
上野813→黒磯1113 
黒磯1125→郡山1230 
郡山1238→会津若松1347 快速 喜多方行き

多分これが早いと思います。


質問??? 投稿者:OGN  投稿日:03月18日(水)13時08分37秒

いしぐろさん、こんにちは。OGNです。
わたしも質問していいかしら。
広島から北広島まで列車で行きたいのだけれど、
行き方を教えて下さい。なんてね。
16時間ぐらいかかりますかね。
おじゃましました。


質問です 投稿者:若原よりもと  投稿日:03月17日(火)18時27分08秒

千葉から会津若松まで行きたいのですが、どう行けば最短で行けますか?


質問 投稿者:服部 しげこ  投稿日:03月15日(日)23時36分30秒

就職試験で岡山県まで行くつもりなので、教えていただきたいのですが。
大阪付近(難波駅・JR大阪駅・新大阪駅等)から岡山県新倉敷駅または、
金光駅もしくはその付近まで行くのに一番安い経路を教えて下さい。
夜行バスなどもあれば教えて下さい。
時間がどれくらいかかるかも教えて下さい。
すみませんがよろしくお願いします。


指定券 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月14日(土)22時24分15秒

23日の上りのムーンライト九州の指定券を買いました。
自由席でいいかなと思ったけど、自由席に乗って座れなかったという
記述を色々なホームページで見たので慌てて買いました。
残席1でした。


鹿児島から新潟 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月14日(土)22時23分05秒

鹿児島から新潟までの
乗る列車の例を書きます

西鹿児島1114→出水13:40 出水行き
出水13:54→熊本16:07 熊本行き
熊本16:15→銀水17:08 銀水行き
銀水17:28→博多19:05 門司港行き
博多21:15→京都 7:10 ムーンライト九州 3/22-4/5運転
京都7:45→米原8:37 新快速米原行き
米原9:05→福井10:57 福井行き
福井11:18→金沢12:46 金沢行き
金沢13:27→富山14:25 富山行き
富山14:29→直江津16:31 直江津行き
直江津17:26→長岡19:08 長岡行き
長岡20:05→新潟21:17 吉田行き


新潟8:32→9:54長岡 長岡行き
長岡10:22→11:47直江津 直江津行き
直江津11:59→14:01富山 富山行き
富山14:30→16:51福井 福井行き
福井17:10→18:04敦賀 敦賀行き
敦賀18:43→19:29長浜 長浜行き
長浜19:41→20:44京都 新快速網干行き
京都2:132→ 7:26博多 ムーンライト九州 3/21−4/4運転
博多8:16→9:18大牟田 快速三井グリーンランド
大牟田9:35→10:31熊本 熊本行き
熊本11:29→13:50出水 出水行き
出水14:04→16:12鹿児島 鹿児島行き

ムーンライト九州は指定席4両、自由席2両で自由席はすごく混みます。
ムーンライト九州が運転しない日の場合は広島か岡山で宿泊するようになります。


18切符を譲っていただけませんか? 投稿者:まさる  投稿日:03月14日(土)11時56分59秒

初めて書き込みます。
青春18切符が2枚余っている方はいませんか?
もしくは3枚買っていただける方。
どちらでも結構ですのでメールをお待ちしております。


(無題) 投稿者:You-ji  投稿日:03月14日(土)00時29分38秒

鹿児島から新潟まで行きたいがどうしたらいいでしょうか?


どうもありがとうございました。 投稿者:SHO  投稿日:03月13日(金)23時09分16秒

とっても助かりました。何しろどの電車に乗っていいかすら分からなかったもので。(^ ^;)
本当にありがとうございました m(_ _)m


仕事しています 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月13日(金)00時21分30秒

ちゃんと1日12時間仕事をしています。
最近はすごく忙しい。
それでも23日と24日は意地でも休む予定。
上司には休むという事は言った。
あとはどこで何を食べるか調べないといけない。

スイッチバックする列車に乗ったことがないんです。
山形新幹線に乗ったときはその区間は眠ってしまった。
新幹線になっても峠の力餅は売っていると本に載っていたけど。
食べるには電車を降りるしかないようです。
自分は食べたことがない。


Re:盛岡への行き方を教えて下さい。 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月13日(金)00時18分45秒

一番早く着く列車と2番目です。

(1)
横浜4:16−東京4:42 ムーンライトながら 4−6号車自由席
東京 4:45→上野 4:52 京浜東北線
上野 5:09→黒磯 7:45 東北線
黒磯 7:49→福島 10:08 東北線
福 10:38→仙台 11:56 東北線
仙 台 12:40→一ノ関 14:19 
一ノ関 15:00→盛岡 16:31

(2)
横浜4:16−東京4:42 ムーンライトながら 4−6号車自由席
東京 4:45→上野 4:52 京浜東北線
上野 5:10→いわき 8:33 常磐線
いわき 9:18→原ノ町 10:31 常磐線
原ノ町 10:48→仙台 12:10 常磐線
仙台 12:40→一ノ関 14:19 
一ノ関 15:00→盛岡 16:31

(3)
横浜6:53→東京7:21
東京→上野 京浜東北線か山手線
上野7:36→宇都宮9:21 東北線
宇都宮9:22→黒磯10:11 東北線
黒磯10:26→郡山11:30 東北線
郡山11:34→福島12:21 梁川行き
福島12:29→仙台13:53 松島行き
仙台14:40→一ノ関16:25
一ノ関17:00→盛岡18:32

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/


盛岡への行き方を教えて下さい。 投稿者:SHO  投稿日:03月12日(木)19時06分50秒

はじめまして。
3/18日あたりに18切符を利用して盛岡にまで行きたいのですが、
行き方を教えて下さい。夕方あたりまでに着けるでしょうか?
出発地は横浜です。よろしくお願いします。 m(_ _)m


旅にでるならこのページ? 投稿者:OGN  投稿日:03月12日(木)14時25分38秒

いしぐろさんOGNです。ひさしぶり。
「旅に出るならこのページ」状態ですね(仕事してるの??)。
私は先日仕事で鶴岡へ行ってきました。山形へ行くなら山形新幹線で
という気分でしたが、どう考えても新潟経由の方が早いんですね(当たり
前か・・・)。東京から新潟まで約1時間40分。早くなりましたね。「いなほ」
乗り換えも数分だったので、本当につまらない「移動手段」的利用になっ
てしまいました。昔だったら(仕事でなければ?)、ムーンライトで新潟へ。
半日新潟で遊んで鶴岡へっていう感じかなぁ。
 今回の帰りは無理して山形新幹線を利用しました。奥羽本線も変わりま
したね。スイッチバックもないし(峠の力餅はなくなっちゃった??)、寂し
い限りです。
 いしぐろさん「峠の力餅」情報を持っていたら、おしえてね。
また遊びに来ます。


いきなり来た私にどうもありがとうございます 投稿者:うさぎのバイク  投稿日:03月12日(木)00時35分14秒

よく分かりました
ヤフーで検索してきて、全然分からない私にも教えてくれてありがとうございます

教えられたとおりに、新潟に行こうと思います(ただし、予定が変わって26日になりましたが(^^;)
今年の夏には、米子! と、神戸! と、山形! に行きたいと思っているので
その時はまたよろしくお願いします


ありがとうございました。 投稿者:蒼月  投稿日:03月10日(火)06時22分03秒

参考になりました。
これは今年の夏休みを利用して実行しようと考えています。
是非とも実行したいて゛す。


有り難うございました! 投稿者:サキコ  投稿日:03月09日(月)23時30分47秒

仙台→大阪の経路を教えて下さって、ありがとうございました。
活用させて頂こうと思います(*^〜^*)
ついでに、京都にも足を伸ばすことにしました。
本当に助かりました!


ありがとうございました 投稿者:ポー  投稿日:03月09日(月)23時21分35秒

小田原ー神戸のルートを教えて頂きありがとうございました。
とても感謝してます。役に立ちそうです。
神戸までの道のりは長いですが、がんばって行ってきます。
本当にありがとうございました。


新潟 宇都宮 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月09日(月)23時00分36秒


大宮から新潟

大宮2343−新潟506 ムーンライトえちご 乗車券1280円 指定券510円別
大宮539−654高崎713−1010長岡1017−新潟1133
大宮656−822高崎824−928水上946−新潟1314
大宮1055−1208高崎1210−1311水上1338−1529長岡1604−新潟1728
以下省略

新潟から大宮

以上省略
新潟1400−1721水上1728−1828高崎1840−1946大宮
新潟1519−1637長岡1648−1941高崎1959−2115大宮
新潟1612−1725長岡1744−1941水上1950−2051高崎2056−2216大宮
新潟2327−大宮430 ムーンライトえちご 乗車券320円 指定券510円別

ムーンライトえちごは指定券がないと座れない。

大阪から新潟間の時間です。
上からムーンライトえちご利用、ムーンライトながら利用、夜行を使わず日本海経由の3つを書きました。
大阪1330→1452米原1453→1526大垣1528→1737浜松1738→2026熱海2038→2221品川→新宿2309−新潟506
大阪2100→2223米原2225→2303大垣2308→442東京445−502上野513−654高崎713−1010長岡1017−新潟1133 
大阪623→700京都707−805近江今津813−846敦賀906−959福井1032−1534直江津1616−1750長岡1757−1917新潟

栃木は東海道線で東京まで行って、上野から東北線です。
ムーンライトながら、ムーンライトえちごは指定券要す。
(例)大阪654→732京都745→837米原853→1136浜松1140→1402熱海1405→1600東京、上野1620-1801宇都宮
大阪2100→2223米原2225→2303大垣2308→442東京445−502上野509→654宇都宮

列車の種類と行き先は省略


新潟までの行き方を教えて下さい 投稿者:うさぎのバイク  投稿日:03月09日(月)17時34分19秒

はじめまして
16日に、埼玉(大宮あたり)から新潟まで行きたいのですがどうすればいいでしょうか?
18切符使用で、必要とあらば、前日からの夜行も可です
ただし、一つの18切符を二人で使うので帰れなくなりそうな気もしますが(^^;

新潟には、16日のまともな時間(午後3,4時くらいでも、できれば12時くらいにはつきたい)
までにつけば平気です
おそらく、帰りは翌日です

電車の知識が全然ないのでどうかおしえてください


教えて下さい 投稿者:蒼月  投稿日:03月09日(月)02時16分59秒

大阪から新潟・栃木(^^;;へ行く場合はどうすればよいでしょうか?
あっ、18切符です。


Re:また教えて下さい 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月08日(日)21時03分24秒

神戸から小田原(小田原着最終)
神戸 14:05→米原 15 51 新快速長浜行き
米原 16:54→大垣 17:24 豊橋行き
大垣 17:27→浜松 19:55 快速浜松行き
浜松 19:58→沼津 22:01 三島行き
沼津 22:15→小田原 22:55 品川行き


ムーンライトながら 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月08日(日)13時45分06秒

東京発3/6ムーンライトながらは満席で立つ人もいたけど、浜松で見た
臨時大垣行きは3分の2が空席だった。
ムーンライトながらから乗り移った人が結構いた。


また教えて下さい 投稿者:ポー  投稿日:03月07日(土)23時11分23秒

小田原から神戸までのルートを教えていただきありがとうございました。
ところで、今度は神戸から小田原までのルートを教えて欲しいのですが。
お願いします。


ムーンライトながら 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月06日(金)23時23分48秒

これからムーンライトながらに乗ります。
目的地は滋賀。


Re:教えて下さい 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月06日(金)21時22分06秒

品川23:55→小田原発1:10→大垣6:41着 臨時大垣行き 品川発3/4から4/6運転
東京23:43→小田原発1:06→大垣6:51着 ムーンライトながら

大垣7:02(網干行き)→米原7:39着→野洲8:29着→神戸10:06着
野洲8:32(新快速姫路行き)→神戸9:39着 平日
米原7:48(新快速姫路行き)→神戸9:54着 土休日
平日は野洲、土休日は米原で新快速へ乗り換えると少し早く着く。

小田原6:46→静岡8:27 静岡行き
静岡8:28→浜松9:40 快速浜松行き
浜松9:45→米原12:29 米原行き
米原12:51→神戸14:39 新快速

臨時大垣夜行は品川で並んで座る列車なので小田原では床も確保できない可能性が高い
ムーンライトながらは指定券を買えば座れる。買わないとほぼ座れない


さかなさんへ 投稿者:コーセス  投稿日:03月06日(金)17時17分59秒

さかなさん!ありがとうございました!
見ず知らずのこんな俺に・・・
とても感謝しています!
友達もお礼を言ってました。
本当にありがとうございました。


教えて下さい 投稿者:ポー  投稿日:03月06日(金)00時00分08秒

小田原から神戸までのルートを教えて下さい。できるだけ早い時間に
神戸に着きたいのですが。


Re:ルート、相談にのってください。 投稿者:さかなほんにん  投稿日:03月05日(木)23時16分02秒

博多から大阪の時刻
博多4:56→小倉6:16 門司港行き(1番列車)
小倉6:22→下関6:38 長門市行き
下関6:39→岩国9:45 白市行き(下関1分乗換)
岩国10:09→三原12:31 岡山行き
三原12:32→岡山13:17 快速岡山行き
岡山13:21→姫路14:45 姫路行き
姫路14:57→大阪15:59 新快速長浜行き

下関から 乗り遅れた場合
下関7:14→岩国10:26 白市行き
岩国10:37→岡山13:58 岡山行き
岡山14:15→姫路15:45 姫路行き
姫路15:58→大阪16:59 新快速長浜行き

帰りの例
大阪10:00→姫路11:01 新快速
姫路11:04→三原13:58
三原14:12→広島15:13
広島15:26→下関19:29
下関19:45→小倉19:57
小倉2000→博多2101 快速
この列車は東京発夜行列車から乗り継ぐ人が多くいます。


18切符の余り、締め切りました。 投稿者:スー  投稿日:03月05日(木)00時23分53秒

2月26日、二枚欲しい方、もしくは、三枚譲っていただける方を
この掲示板で募集しましたが、お話が決まりましたので、締め切り
ました。
入れ違いに、申し込まれた方、申し訳ありませんでした。
次回、お互いに、融通しましょう。
ありがとうございました。


ありがとうございました。 投稿者:m8  投稿日:03月05日(木)00時02分14秒

さかなさんありがとうございました(^^)
とても感謝しています(^^)>さかなさん


Re:ミニ周遊券 投稿者:さかな  投稿日:03月04日(水)20時13分03秒

ミニ周遊券は特急券を買えば新幹線に乗れます。
有効期間の最後の日に乗って途中で期限が切れても出発地まで戻ってこれます。
急行の自由席はそのまま乗れます。
3/31でこの切符は廃止になります。


ミニ周遊券 投稿者:m8  投稿日:03月04日(水)18時23分14秒

質問なのですが、ミニ周遊券は特急券を買っても新幹線に
乗ることは出来ないのでしょうか?


ルート、相談にのってください。 投稿者:コーセス  投稿日:03月03日(火)14時38分52秒

どうも、こんにちは。
この春、18切符を使い、博多から大阪まで友達二人で旅行したいと思っています。
そこで相談なんですが、二人共、遠出を全くしたことがないので、
ルートや、かかる時間など全く無知です。
もしよかったらいろいろと教えていただけませんか?
ルートは?18切符は二人で1枚、でいいのか?
昼3時までに大阪に付きたいのならば何時に出発すればよいのか?などです。
よろしくおねがいします。
3月14日の昼3時ぐらいに大阪に付きたいと思っています。


Re:唐突ですみませんが・・・・。 投稿者:さかな  投稿日:03月02日(月)23時32分43秒

仙台から大阪のルート

仙台719→いわき1005 常磐線
いわき1024→上野1408 常磐線
上野→東京 京浜東北線で5分又は山手線で8分
東京1440→熱海1612 快速
熱海1614→浜松1841 
浜松1842→豊橋1912 
豊橋1915→米原2115 新快速
米原2136→大阪2259 新快速


仙台16:00→黒磯19:16 普通黒磯行き
黒磯19:46→上野22:11 快速上野行き
上野→東京 京浜東北線又は山手線で8分
東京23:43→大垣6:51 ムーンライトながら(全車指定席)
大垣7:02→大阪9:35 網干行き (途中新快速に乗ると大阪へ少し早く着く)

品川から大垣間は臨時夜行もあります。(東京から品川は10分)
品川23:55→大垣6:41 臨時大垣行き(全車自由席)

仙台から大阪 帰り

大阪21:00→米原22:23 新快速
米原22:25→大垣23:03
大垣23:08→東京4:42 ムーンライトながら 全車指定席
東京4:45→上野4:52 京浜東北線
上野5:09→黒磯7:45
黒磯7:49→福島10:08
福島10:38→仙台11:56

青春18切符が使える最終の土日はみんな余った18切符で
出かけるためすごく混むらしい。
18切符の発売は3月31日までです。


Re:はじめまして 投稿者:さかな  投稿日:03月02日(月)23時30分31秒

大阪から名古屋は東海道線経由が早いです。
平日
大阪7:55→米原9:20 新快速
米原9:21→大垣9:54 東海道線
大垣9:58→名古屋10:31 東海道線快速

土曜休日
大阪7:26→米原9:13 東海道線
米原9:21→大垣9:54 東海道線
大垣9:58→名古屋10:32 東海道線快速


唐突ですみませんが・・・・。 投稿者:サキコ  投稿日:03月02日(月)22時09分57秒

あのぅ、4月6日に18切符で仙台から大阪に行こうかと思っているのですが、
ルートを教えて頂けませんでしょうか?
ちなみに、その日の10時ごろに帰途につく予定なので、
夜行(大阪→東京間)を利用したものを教えて頂ければ・・・・・。
宜しくお願いします。


はじめまして 投稿者:かずと  投稿日:03月02日(月)16時43分11秒

すみません。18切符で大阪から東京へ行くんですがまず一日目に
名古屋に行くんです。7:00くらいに大阪出発の場合の名古屋までの
最短ルートを教えてもらえませんか???よろしくお願いします。


Re:すみませんが 追記 投稿者:さかな  投稿日:02月27日(金)22時30分00秒

品川2317着の接続する列車

品川2321→上野2339 京浜東北線(平日、土休日とも同じ)

土休日は山手線では接続しません。
京浜東北線ならば接続します。


初めまして 投稿者:金子  投稿日:02月27日(金)10時05分01秒

みなさん,初めまして.
埼玉県比企郡の金子といいます.
青春18きっぷ..私もかってはよく利用しました.
自由な旅が出来るのが一番,いいですよね.
でも最近は年に1回利用程度になっています.
昔は,春のは5月まで使えたんですがねえ...
今後ともよろしくお願いします.

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ja1klb/


Re:すみませんが 投稿者:さかな  投稿日:02月26日(木)23時08分54秒

高知から新宿まで色々考えましたが特急を使わないと難しいようです。

高知522→阿波池田752 
阿波池田812→多度津847 特急しまんと(自由席1340円別)
多度津853→坂出907 高松行き
坂出913→岡山954 岡山行きマリンライナー
岡山1021→姫路1145 姫路行き
姫路1227→米原1452 新快速長浜行き
米原1453→大垣1526 大垣行き(休日は快速浜松行き)
大垣1528→浜松1737 快速浜松行き(休日は大垣駅で乗換なし)
浜松1738→熱海2026 熱海行き
熱海2038→品川2221 東京行き
品川→新宿 山手線
新宿23:09発→村上6:05着 ムーンライトえちご(指定席510円)
村上6:08発→酒田8:32着 酒田行き
酒田9:43発→秋田11:36着 秋田行き
秋田12:03発→青森15:31着 青森行き
青森18:08発→函館20:34着 快速海峡
函館23:30発→札幌6:30着 ミッドナイト(指定席300円、新札幌から札幌間260円別
)


次のルートは岡山で1分乗換なので乗換に成功するか分かりません。
(実際は1分ないかもしれません。)
高知522→阿波池田752  
阿波池田758→琴平855 琴平行き
琴平857→多度津910 多度津行き
多度津919-岡山1020 岡山行き
岡山1021→姫路1145 姫路行き
姫路1227→米原1452 新快速長浜行き
米原1453→大垣1526 大垣行き(休日は快速浜松行き)
大垣1528→浜松1737 快速浜松行き(休日は大垣駅で乗換なし)
浜松1738→熱海2026 熱海行き
熱海2038→品川2221 東京行き
品川→新宿 山手線
新宿23:09発→村上6:05着 ムーンライトえちご(指定席510円)
村上6:08発→酒田8:32着 酒田行き
酒田9:43発→秋田11:36着 秋田行き
秋田12:03発→青森15:31着 青森行き
青森18:08発→函館20:34着 快速海峡
函館23:30発→札幌6:30着 ミッドナイト(指定席300円)

岡山で乗り遅れたとき

岡山1121→姫路1245 姫路行き
姫路1257→米原1522 新快速
米原1552→豊橋1812 快速豊橋行き
豊橋1822→浜松1856 浜松行き
浜松1910→静岡2019 静岡行き
静岡2020→熱海2127 熱海行き
熱海2139→品川2317 品川行き
品川→上野 京浜東北線か山手線で20分(京浜東北の時刻表を持っていないので分
らないけど乗換が厳しいかもしれない。)
上野2342→熊谷047 高崎行き
熊谷051→高崎118 急行能登(自由席1270円別)
高崎128→村上6:05着 ムーンライトえちご(指定席510円)
村上6:08発→酒田8:32着 酒田行き
酒田9:43発→秋田11:36着 秋田行き
秋田12:03発→青森15:31着 青森行き
青森18:08発→函館20:34着 快速海峡
函館23:30発→札幌6:30着 ミッドナイト(指定席300円)

このルートの場合は指定券を買っていないと高崎から乗っても座れない。
どのルートもムーンライトえちごとミッドナイトの指定券が必要です。
もし、列車が遅れたら接続しません。


帰りのルート

札幌23:36→函館 6:30 ミッドナイト(指定席300円)
函館10:51→青森13:23 快速海峡 1本早い列車もあり。
青森13:31→秋田17:07 
秋田17:24→酒田19:04 
酒田20:06→村上22:23 
村上22:31→赤羽 4:48 ムーンライトえちご 新宿行き(指定席510円)
赤羽 4:53→東京 5:17 京浜東北線
東京 5:20→静岡 8:27 静岡行き373系
静岡 8:28→浜松 9:40
浜松 9:45→米原12:29
米原12:51→姫路15:16 新快速
姫路15:34→岡山16:56
岡山17:25→坂出17:53 マリンライナー
坂出18:03→多度津18:18 
多度津18:43→阿波池田20:17 
阿波池田20:32→土佐山田21:29 特急(自由席2390円別)
土佐山田21:32→高知21:56

こちらのルートも電車が遅れたらアウトです。

1枚目 高知から高崎
2枚目 高崎から新札幌
3枚目 札幌から函館(札幌で当日の昼間も使える)
4枚目 函館から新津
5枚目 新津から高知

行き帰りで青春18切符の他に5610円かかります。


18切符三枚求む 投稿者:スー  投稿日:02月26日(木)22時25分06秒

今、手元に三枚あるのですが、六枚必要です。
あとワンセット買うと二枚無駄になるので、
どなたか二枚しか使わないからあと三枚要らないと
言う方探しています。
もしくは、私が、もうワンセット買って、残りの
二枚欲しい方・・・。
”ブツ ”の受け取り場所は、池袋近辺(職場)か、
または、基地の街 福生、瑞穂(自宅)近辺です。


すみませんが 投稿者:IWA  投稿日:02月26日(木)13時31分01秒

 以前さかなさんにメールでルート相談したものなんですが、
(高知から札幌まで)詳しく調べてまたメールがいただけると
いうことだったので、待っているんですが、どうなっている
んでしょう?
 実は3月2日に出発しようかという話なんでもうあまり時間
がないんですが・・・・・・
 質問しているのはこちらなのに急がすようなことを書いて
非常に失礼とは思いますが、どうかよろしくお願いします。


はじめまして。 投稿者:リリス・チャム  投稿日:02月25日(水)09時55分07秒

18切符は大阪まで鈍行しか使った事の無い私が、(でも趣味は時刻表を眺めるの)
あるHPのオフ会の18切符ツアーを組む事になりました。(笑)
みなさん、関西方面から首都圏なので、大垣夜行を使おうと思いますが、
8人もいるの。(苦笑)ボックス席で2つでしょ?取れるかどうか心配です。
何時から大垣駅でならばせるか悩んでます。
帰りはながらを利用させようと思ってますが、発売日が3月1日(爆)
だいじょーぶかなあ(^^;)
話は変わりますが。やっぱり、センチの主人公を越えてみたいですね(笑)
でも、出発点は北九州だと、北海道まで18切符7枚いる・・・
女だから、危険だといって親は許してくれないし・・・はあ。(;;)


ありがとやんした。 投稿者:かもめ  投稿日:02月25日(水)02時17分46秒

早速お答え有り難うございます。多分自由席ばっかりで行っちゃうかもしれません。
ようやく一泊目のYHが決定しました。京都辺りかなっという事で。
後は順調にあんまりお金使わないでいけたら、沖縄へも渡ってみちゃおっかなぁ〜
って事になりました。でもフェリー代って結構馬鹿にならないんですよね。
うんうんうん¥。。。。。



もっと前の掲示板  一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る