青春18きっぷさかなのページ掲示板
 過去の書き込み33



もっと前の掲示板 一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る

なんで? 投稿者:西高東低?!  投稿日:01月11日(火)19時29分33秒

 ひさしぶりです。  あれから用事があって姫路駅に行ったらなんとながらの指定席が
とれたんです。やっぱり最後まであきらめてはいけませんねえ。  そのおかげでながらには
乗れたんですが、A席(窓側)のシートの倒し方がわからなくて、弱りました。(笑)
ここまではいいのですが、指定席は1番先頭の9号車がとれたんですよ。  熱海から自由席
ですねえ。  それで、臨時と並ぶ沼津で臨時からながらに乗り換えている人がいるんですよ。
それには少しむかつきました。  それと、熱海で車内アナウンスするのには弱りますねえ・・・。
どうかしてくださいJRさん?


ありがとうございました。 投稿者:洛西2号線  投稿日:01月11日(火)18時46分53秒

みなさんこんばんは。
>さかなさんへ
>関越自動車道の小出バス停から小出駅までどれくらいの距離があるか分かりませんが、
歩いた方がいるそうです。冬は雪があると思うので大変そうです。
歩いた人がいるということはせいぜい50分以内には駅まで行けそうな気がし
ます。ありがとうございました。


結果報告 投稿者:jun  投稿日:01月11日(火)17時29分06秒

夏休みに続き、この冬休みも行ってきました! 初日、仙台から大阪まで。
二日目、大阪から下関まで(岩国を観光)。三日目、門司港から長崎まで
(門司レトロ地区・博多観光)。四日目、長崎観光。
五日目、長崎から柳井まで(長崎・吉野ヶ里・太宰府観光)。
六日目、柳井から京都まで(神戸観光)。
七日目、京都から東京まで(横浜観光)。
八日目、仙台へ。やはり、年末年始のため、入れない観光施設が多かった。
それでも、長崎のグラバー園や吉野ヶ里遺跡など、この旅行のメインは
見る事が出来たので、大満足! もっと早く出れば、もっと楽しめただろうなぁ。
切符も3回分余ってしまったけど、誰か貰ってくれないかなぁ。
今年の夏は北海道にしよう! でも、津軽海峡はどうやって渡ればいいのかなぁ。


すいません。 投稿者:ぜっ☆Kun♪  投稿日:01月11日(火)16時35分03秒

埴生峰延さん、どうもありがとうございます。
ちょっと意味が通じていなかったところがあったようですいません。
”2日目:”というのは、1日目から続けてという意味です。
函館まで来て、直接ミッドナイトに乗って札幌まで行きたいのです。
もし無理であれば、何かほかの乗り継ぎ方法はないでしょうか?

”東京で3分で乗り換え”と聞いたのですが、それはどれくらい大変でしょうか?
遠出はしたことがないので(今度がはじめての電車旅行です。)、
初心者の人に何かあればみなさん、それもお願いします。


北海道追加 投稿者:埴生峰延  投稿日:01月11日(火)16時31分29秒

連続書きこみで失礼します。
>ぜっ☆Kun♪さん
 ちょっと気になるのですが、
 書きこまれている予定は、
 青森へ夜着き、フェリーに乗り、その日のうちに函館へ着き、そのまま「ミッドナイト」へ、
 というのではないですよね?
 もし、このようにお考えでしたら、それは不可能なのですが。
 (フェリーを使わなければできないこともありません。一部区間特急利用になります)


北海道かあ、いいですね 投稿者:埴生峰延  投稿日:01月11日(火)16時25分35秒

>ぜっ☆Kun♪さん
 この予定で行けます。
 東京から青森までの時刻は、「接続時刻表」にあります。
 青森発函館ゆきフェリーは深夜も運航されているので宿代わりになります。
 お問い合わせは「東日本フェリー」までどうぞ。ちなみに2等片道1420円です。
 さて、函館で1日観光されるようですね。
 函館から札幌へ行く夜行列車は快速「ミッドナイト」です。
 函館2330−630函館で、全車指定席です。
 注意点を少々。
 1 JRグループは3月11日にダイヤ改正の予定です。時刻の変更に注意してください。
 2 「ムーンライトながら」の指定席確保は必須です。臨時東京ゆきに乗ってしまうと、
   東北本線への接続が困難となります。(現行ダイヤで)
 3 東日本フェリーの青森港は、青森駅から歩いて40分〜1時間近くかかるようです。
   初めてならタクシーが無難でしょう。
   津軽線油川駅のほうが近いかもしれません。(青森から蟹田方面へ1駅)
   函館港は江差線七重浜駅まで徒歩15分くらいです。


北海道行きの計画なんですが... 投稿者:ぜっ☆Kun♪  投稿日:01月11日(火)15時50分42秒

はじめまして。名古屋にすんでいるぜっKunといいます。
3月に青春18きっぷを使って札幌まで行くつもりなのですが、
次のように計画しています。

1日目:名古屋 (ムーンライトながら)→ 東京(すぐに乗り継ぎ) → 青森 → (フェリー)函館
2日目:(名前忘れました...確か夜行列車があったような)→ 札幌

このような乗り継ぎは可能なのでしょうか?
また、このような旅についての注意などありましたら教えていただけないでしょうか。
「始発東京発上野行きの電車に乗れば、その日のうちに函館まで行ける」という話を
聞いたのですが、これを元に計画を立てました。
よろしくお願いします。


Re:新潟まで安く行く方法 投稿者:ぱーぱー  投稿日:01月11日(火)11時17分01秒

申し訳ないですが、出発駅の記載がないと
答えようがありません(^^ゞ

できたら出発駅、出発日、出発時刻(場合によっては到着時刻か?)を、
記入していただいたほうがありがたいのですが・・・


新潟まで安く行く方法 投稿者:???  投稿日:01月11日(火)10時18分30秒

新潟までとにかく安く行きたいのですが青春18切符を使っていくにはどうしたらいいですか?
教えてください。


18売ってください 投稿者:下司男  投稿日:01月11日(火)08時15分43秒

使用日は17.18日です。日曜に手渡ししてくれる方。住まいは東京都東部です。


訂正 投稿者:yoshi  投稿日:01月11日(火)02時56分39秒

下の書き込みまちがえました。3回分で6000円です。
すみません。


2回分を譲ります 投稿者:yoshi  投稿日:01月11日(火)02時54分54秒

2回分を4000円で譲ります。
横浜・渋谷で手渡し。または郵送で。


帰宅 投稿者:さかな  投稿日:01月11日(火)00時41分35秒

先ほど帰ってきました。
今回一番衝撃だったのは兵庫7:20発の和田岬行きに乗り遅れたこと。

レスは明日以降(今夜?)にします。


帰省終了。 投稿者:  投稿日:01月10日(月)19時49分12秒

予告通り行きは中央線で東京−名古屋間を行く。
中央線って西は一部単線だったのね。しかも結構変なところで。
普段バイクでしか旅をしない私にとって案外新発見がおおかった。

他に
JR東より東海の方が普通車両がええのが多いがバリエーションが少ないからその点は一寸面白くない
飯田線走破したが同じ電車に4時間以上乗り続けると大して運動していないのに疲れる とか
飯田線は飯田以北の方が街で南の方がド田舎(山の中)だとか
(以前浜松に住んでいて水窪まではよくバイクで行ったのでその辺まではどんな感じか知っていた)

今朝ながらで戻り。やっぱいい あれは。
でも2年連続して使ったし、来冬はたまにはバスを使うか。


置き引きされてしまった・・・ 投稿者:海好き青年  投稿日:01月10日(月)16時48分26秒

元旦にTR2000ネタを書きました海好き青年です.
R9さん,御回答ありがとうございます.

私は先週予定通り,
1月2日:日光線,両毛線,八高線,川越線,埼京線
    4日:総武本線,東金線,外房線,内房線,久留里線,京葉線
    6日:中央本線,篠ノ井線,信越本線(柏崎〜東三条は特急白鳥利用),白新線,米坂線,
仙山線
と予定通り乗車してきました.これでちょうど5000ポイントになり,
レベル2達成を報告したかったのですが,
なんと途中でカメラの入ったかばんを置き引きされてしまったのです.
場所は外房線から内房線への乗り換え駅,安房鴨川.
財布が盗まれなかったのは不幸中の幸いでしたが.
内房線の発車直前約1分の間にやられてしまった…(ジュースを買いにいった隙に).
乗車率は2ボックスに1人の割合.置き引きには最適な環境でしたね….
おかげで総武本線,東金線,外房線のポイントが幻となってしまいました.
みなさんも,お気をつけください.
従って現在私は4600ポイントです.
月末にウイークエンドフリーきっぷで東京に用があるついでに5新幹線を乗りつぶすので,
このときに5000ポイントを達成してきます.


青春18切符(3回分)買ってください〜。 投稿者:ヨシキ  投稿日:01月10日(月)15時07分29秒

3回分を送料込みで5500円でお譲りします。どなたか買ってください〜。お願いします。
メールにてご連絡下さい。


青春18切符4回分売ります。 投稿者:たかちゃん  投稿日:01月10日(月)13時53分39秒

青春18切符が4回分余っているので売ろうと思います。
4回分だと、「二人で泊まりの旅行で往復する」とか「4人グループ、家族で日帰りで出かける」
といった場合に使えるのでは?と思います。
この切符を一枚あたり2000円、
四日分で8000円で売りたいと思います。
ご希望の方はメールを下さい。よろしくお願いします。


訂正みたいなもの 投稿者:なかた  投稿日:01月10日(月)13時17分59秒

昨日の書きこみでさかなさんが旧東京西局管内で購入されたと書きましたが
相模駅は旧東京南局ですね。しかし 国鉄時代鉄道管理局の東日本地域は盛岡,秋田,仙台,新潟
高崎,水戸,千葉,東京北,南,西,長野の順になっており(当時の組織図では)東京西局は
9番目で,さかなさんの209というのとあいますね。


4回分売ります。 投稿者:のまち  投稿日:01月10日(月)11時06分27秒

青春18切符の4日分を売ります。
大体1日2500円で10000円ぐらいです。
高ければいって下さい。


番号 投稿者:埴生峰延  投稿日:01月10日(月)10時34分55秒

>なかたさん
 僕も似たようなことを考えました。
 旧国鉄の管理局というか、現在のJR旅客6社の区分を表しているのではないかと思います。
 この1〜6の数字は、マルス発券の指定券にも見られます。
 きっぷの右下のほうに(6− )などと書いてあります。
 きっぷを発行したところがJR北海道管内なら1、東日本は2、…九州は6です。
 九州で他社のきっぷを発行すると(6−タ)のようになります。
 このことは種村直樹さんの『最新鉄道旅行術』(JTB発行)に書いてありました。
 これとはがきの番号の百の位の番号が一致するので、
 JR旅客6社の区分と思います。
 どちらにしろ、地域を分けてあるのですね。


(無題) 投稿者:フレッシュ  投稿日:01月10日(月)09時21分47秒

最近18きっぷ情報が多いですね。この季節ならではです。

皆さんの「宿泊施設を利用しない旅行」や「何でも旅行紀」を、聞かせてください。競馬コーナ
ーでは、どんなレースでも予想できる馬券ゲーム実施中です。

http://homepage1.nifty.com/ta5/index.html


1回分お譲りします 投稿者:masui  投稿日:01月10日(月)03時09分13秒

2000円でお譲りします。
静岡・清水あたりの方でしたら手渡しも可能です。

詳しくはメールにて。
よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。 投稿者:たくみ  投稿日:01月10日(月)01時58分48秒

商談が成立いたしました。
どうもありがとうございます。


3回分お譲りします  投稿者:kou  投稿日:01月10日(月)01時41分06秒

3回分を5,700円(1,900円×3)でお譲りします。
受渡方法は、手渡し(金沢市)
又は速達代金引換郵便(送料は無料)
でいかがでしょうか。
メールお待ちしております。


旅を引き継いでくださる方。 投稿者:たくみ  投稿日:01月10日(月)00時21分03秒

18キップ2回分お譲りします。
ただ、もう仕事が始まっていまして、直接渡すことが出来ないので、
郵送&振り込みというかたちでよろしければですが。
2回分で4000えん(送料込み)でいかがですか?


18きっぷ2回分譲ってください。 投稿者:duck  投稿日:01月09日(日)23時50分41秒

18きっぷ2回分譲ってください。
金額は3000円から4000円くらいを希望します。
明日10日に都内山手線近辺で手渡しできる方を希望します。

よろしくおねがいします。


電脳18きっぷ旅行 投稿者:PHB  投稿日:01月09日(日)23時03分09秒

 こんばんわ、最近18きっぷ譲りますの書き込みが多いみたいですが・・・
僕は、18きっぷを使った旅行が、やあっと出来るという喜びでいっぱいです。
明日(1/10)の朝8時15分に京都から出発します。
予定では、20時16分:博多到着(のはず・・・)です。
その予定を立てることにおいて、以前(約9年前)と、かなり違ったのは、
インターネットで全て出来た、ということです。驚きですね。
18きっぷも掲示板で譲ってもらいましたし、
時刻表もwebブラウザで見ることが出来ました。
特に、ココはよく活用させて頂きました。
http://eki.joy.ne.jp/


函館 投稿者:CS  投稿日:01月09日(日)18時38分13秒

こんにちは、CSです。
函館に行きたいのですが、夜景のロープウェイは夜何時までですか?
ご存知の方は教えてください。お勧めのルート(電車の乗り継ぎ)も
あれば、よろしくお願いします。




埴生峰延 さんへ   投稿者:なかた  投稿日:01月09日(日)17時17分02秒

アンケートはがきの番号の秘密を解読(?)してみたんですが
百の位は北から会社の番号(北海道〜九州)その下はそれぞれの会社内での旧鉄道管理局ごと
の番号(北や東から) これだとさかなさんは東日本の旧東京西局,私の場合は東海で(東海
の場合は東海道新幹線の東日本への飛び地を1と数えて)新幹線の東日本飛び地,旧静岡局
旧名古屋局ときて303,埴生峰延さんは九州の旧門司局で601ということであればつじつま
があいますが。


18切符1回分余っています 投稿者:michiko  投稿日:01月09日(日)04時32分06秒

さかなさんのページを参考に今回は18切符で帰省する事が出来ました。
あと1回分残ってしまったので、どなたか使って頂けませんでしょうか?
2000円でお譲りします。
市川、船橋近辺の方でしたら、手渡しも可能です。
是非メールして下さい。宜しくお願いします。


18切符3回分お譲りします 投稿者:きー  投稿日:01月09日(日)03時20分10秒

青春18切符3回分を書留で送料込みの6500円でお願いします。
大阪市内であれば手渡しも可能です。
よろしくお願いします。


18きっぶ1回分譲ります 投稿者:MASU  投稿日:01月09日(日)02時27分54秒

18きっぷ1回分余っているのでお譲りします。
送料込みで2000円で。あとはメールで交渉願います。
くわしくはメールにて。


残った18きっぷほしいです(1/18まで) 投稿者:Pancho  投稿日:01月08日(土)23時50分03秒

18きっぷ2回分、1/18 までに欲しいです。
余っている方は2000〜2500円でよろしければ
ご連絡ください。

ところで
JR品川駅の食堂に「品川丼」っていうのがあるんですが、
どなたか食べたことのある人いらっしゃいますか?
まだ見たことがないので、結構興味があります。
(いざ食べるとなるとなかなか機会が……)

それでは。


青春18きっぷではありませんが・・・ 投稿者:なかむら  投稿日:01月08日(土)21時26分01秒

近鉄・名鉄・南海のエリア内のみ移動する方には「ワイド3・3・SUNフリーきっぷ」が
便利です。
例えば、豊橋〜名古屋〜大阪難波〜和歌山港〜徳島と鉄道+船による乗継ぎで使用開始日から
連続3日間有効で大人6000円とオトクです。そのほか、系列バス会社と鉄道にも乗れて
「青春18きっぷ」オフシーズンにも便利です。使えるのは2月29日までですが・・・・

近鉄・名鉄・南海エリア外にお住まいのかた、よろしければ当方で余っている分を6350円
(代引郵便)でお譲りします。利用できる会社などは、鉄道3社のHPに掲載されていますので
御参照を・・


4日分8000円で売ります 投稿者:たかちゃん  投稿日:01月08日(土)20時52分31秒

1〜4回分売りたいと思います。
1から4回なので、1枚だけ、とか3枚だけという方でも
OKです。
価格は一枚あたり2000円と、送料でお願いしたいと思います。
メールにてご連絡下さい。よろしくお願いします。


決まりました。 投稿者:satoko  投稿日:01月08日(土)10時29分55秒

1月7日投稿分「2枚お譲りします」決まりました。
ありがとうございました。


3回分を6000円(送料込) 投稿者:yoshi  投稿日:01月08日(土)02時07分10秒

急に予定が入って使えなくなってしまいました。
2回分でも結構です。送料込み6000円(2回なら
4000円)でどなたか、お願いします。横浜、東京なら手渡し可能ですが
郵送でもかまいません。


(無題) 投稿者:フレッシュ  投稿日:01月08日(土)00時45分18秒

この冬はいろいろあって、残念ながら旅行にいけないことが濃厚になりました。残念・・・。

皆さんの「宿泊施設を利用しない旅行」や「何でも旅行紀」を、聞かせてください。競馬コーナ
ーでは、どんなレースでも予想できる馬券ゲーム実施中です。

http://homepage1.nifty.com/ta5/index.html


ロングシート 投稿者:CLEMENTI  投稿日:01月08日(土)00時24分15秒

あまり人気のないロングシート座席ですが、私は結構好きです。前に立っている人がいない
限り、足を前に延ばせますしね。
足を延ばせるかどうかが、私の座席選びのポイントなんです。特急列車であっても、足を延
ばせなくて窮屈な思いをする場合もありますからね。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1396/


これから出発 投稿者:さかな  投稿日:01月07日(金)23時47分58秒

今夜のムーンライトながらで出発です。
名古屋から関西線経由で奈良へ行く予定です。
10日に帰る予定です。

青春18きっぷを使い切るのは大変です。
先に余りの消費のために1日旅行することもあります。

ホリデーパスの範囲しか乗らないのに青春18きっぷを使ったこともあります。

最近はなぜか売買の書込みが多いです。
売買専用に掲示板を1つ設けるべきでしょうか。

旅行はすいている列車に限ります。
座れない列車は最悪です。


阪急の1日乗車券 投稿者:ぱーぱー  投稿日:01月07日(金)23時18分13秒

なんだかいつのまにか売買情報が増えていますね。

青春18は自分も余っていますが、
なんとか使い切ろうと努力しています。

>MAYU♪さんへ  
阪急の一日乗車券には
「One Day Free Ticket」(800円)がありますが、
春と秋のみの設定で、現在はありません。
ただ、最近はしょっちゅうなんらかの形で発売されているので
通年発売になってもおかしくないかもしれませんね。

>埴生峰延さまへ

「旅はボックスシートに限る」

私はこれに一言追加したいと思います。

「ただし、すいているときに限る」(笑)


山陰・北近畿ローカル線めぐり 投稿者:埴生峰延  投稿日:01月07日(金)23時08分41秒

ただいま旅から帰ってきました。それについてです。
博多から上り「ふるさとライナー九州」で出発。岡山から引き返し、
福塩線〜芸備線〜木次線と乗り継いで松江へ出ました。THEトイレなし列車乗り継ぎ!
松江・出雲観光の後、大社町のYH泊。
翌日は専らローカル線めぐり。別払いで急行「だいせん」に乗り福知山へ。
城崎温泉に浸かってから舞鶴、小浜と進み、敦賀から京都へ。
京都から「ムーンライト高知」で阿波池田。岡山へ引き返し、後楽園などを見てから
帰ってきました。
一言感想。「旅はボックスシートに限る」


2回分お譲りします 投稿者:satoko  投稿日:01月07日(金)21時43分40秒

2回分を3700円+送料でお譲りします。
できれば、代引きか振込希望です。(応相談です。)
メールお待ちしています。


1回分譲ります 投稿者:つぼ  投稿日:01月07日(金)21時22分05秒

1回分を2000+送料で譲ります。
支払い銀行振り込みか書き留めでお願いします。
大阪の方だと手渡しも可能。13日以降でお願いします。


譲ります 投稿者:パウロ  投稿日:01月07日(金)19時19分46秒

二回分18切符があまってます。京都の方は手渡しでもOK。
2000円で譲ります。メールをください。


とらさんへ 投稿者:むね  投稿日:01月07日(金)18時43分48秒

だいぶ前にはバラで売られていた18キップも、
今は1枚のキップに5回分の日付印を押してもらうというバラにできないキップになっています。
ということなので、ほかの人にお売りする場合は4回分を売買するかたちになります。
とりあえずお知らせということで。
18キップがバラじゃなくなって融通が利かなくなったんだけど、なくなるよりはましかな?


1〜4回分売ろうと思います。 投稿者:とら  投稿日:01月07日(金)10時05分15秒

1〜4回分売りたいと思います。
1から4回なので、1枚だけ、とか3枚だけという方でも
OKです。
価格は一枚あたりの定価と、送料でお願いしたいと思います。
なお、1/11日以降に使われる方にお売りしようと思います。
(学校に戻るのに一回分使うためです。)
よろしくお願いします。


ありがとー 投稿者:chu  投稿日:01月07日(金)00時30分07秒

さかなマスター様、レスありがとうございます。激安赤の看板のチケット屋でも1枚では
売ってなくて結局東京駅の八重洲南口JR東海の緑の窓口で
<ぷらっとこだまエコノミープラン片道¥7800>で行くことにします。
もっと18キップの存在に早く気がつけば・・・。夏、がんばりまする!


明日出発 投稿者:さかな  投稿日:01月06日(木)23時30分25秒

明日のムーンライトながらで関西へ向けて出発します。
2泊3日の予定です。

>洛西2号線さんへ

関越自動車道の小出バス停から小出駅までどれくらいの距離があるか分かりません
が、歩いた方がいるそうです。
冬は雪があると思うので大変そうです。

>特急はくたかさんへ

ムーンライト九州は乗る度に展望車を見ますが、ほとんどの場合は占領されていて
すぐ退散しています。


>PHBさんへ

博多の長浜ラーメンは長浜屋が最初だそうです。

味はSSIさんの書込みにもあるように「一蘭」が一番のようです。

その他おいしい食べ物については探しているところです。

今まで食べたものは京都のラーメン、明石のたまごやき、広島のお好み焼きくらい
です。

>ムーンライターさんへ

旅行中に忘れ物はまだないです。
忘れ物が多い性格なので荷物は1つにして上着はひざに置きます。
カメラのキャップは旅行中によく紛失します。現地で買ったこともあります。

旅行して衝撃だったのは九州へ行った時、乗る予定のバスがダイヤ改正でなくなっ
ていたので
西大山駅へ行けなくなったことです。
予定を優先して西大山駅だけのために予定を1日延長し急行かいもんで往復しまし
た。
これはワイド周遊券だったのと学生だったためできたことだと思います。

>chuさんへ

可能だと思いますがちょっと大変そうです。
1日分の青春18きっぷを手に入れないと高くつきます。


青春18切符 投稿者:shanghai  投稿日:01月06日(木)21時44分51秒

前メール訂正します。代引き送料込みで2300円とします。
メールお待ちします。


青春18切符1枚譲ります 投稿者:shanghai  投稿日:01月06日(木)21時16分21秒

青春18切符1枚を定価(2300円)で譲ります。送料負担で書留でお送りします。
代引きご希望の場合は送料ご負担ください。


只見線 投稿者:洛西2号線  投稿日:01月06日(木)19時33分43秒

みなさんこんばんは。
2月ごろにウィークエンドフリーきっぷを使って只見線に乗りに行くのですが、時間の都合で
小出発の1番列車に乗ります。
そうなると小出まで新潟行の高速バスを使わなければならないのですが関越自動車道の
小出バス停から小出駅まではどれくらいの距離があるのですか?
バスが小出に着く時間は3時15分なので駅までの交通機関はおそらくタクシーしかないと思います。
出来るだけ安く行きたいのでよろしくお願いします。


ありがとうございました。 投稿者:洛西2号線  投稿日:01月06日(木)17時53分22秒

>えいとさんへ
黒部峡谷鉄道についての情報ありがとうございました。
たしかYahooの路線情報では森石→小屋平の運賃が表示されたので乗車できるとは思って
たんですが残念です。

PS 本日から携帯電話のi-modeに加入したためメールアドレスを掲載します。
これからもよろしくお願いします。


教えて下さい。 投稿者:MAYU♪  投稿日:01月06日(木)15時06分59秒

18切符とは関係ないのですが。しかも阪急鉄道なのですが。
明日大阪に就職活動で行くのですが、都内の地下鉄や、JRにもあるような、お得な一日乗車券と
いうのは、阪急に存在するのでしょうか?それと、それの値段も教えていただきたいのですが。
大阪の会社に行った後、六甲の友達のところに泊まり、その後、新大阪に戻って新幹線かなにかで
帰る予定なので、往復で、1000円くらいかかってしまうので、それなら、いっそのこと一日乗
車券でもあったら。って思ったのです。教えて下さい。


九州に行ってきました 投稿者:特急はくたか  投稿日:01月06日(木)07時16分53秒

おはようございます。正月早々、九州にいっていました。往復ふるさとライナー
九州に乗りました。14系リゾート車(展望車付)6両+12系3000番台2両でした。
指定席だったので14系のほうでした。行き帰りも展望車で10人以上で夜中まで宴会
でした。鉄ちゃんにもアニメ・声優ファンが他にもいたなんて・・・

  富山から高山のキハ120には参りました。トイレなしはつらかった。ちゃちい駅の
猪谷でカップル2人がトイレに入っていたので発車を2〜3分遅らせました。これもロ
ーカル線ならではですねえ。

  九州に行って気づいたことですが、九州の鉄道はサービスがいい!しかも利便性も
のりごこちもいいです。鉄道にありがちな乗せてやる的なものが少ないです。これらの
ことをどこかのJRに見せてやりたい!結局ナイスゴーイングカードに入ってしまいまし
た。

  帰りは大阪でぶたまんを買って北越急行開業以来、681系に乗って富山にいって、風呂
に立ち寄ってから越後線経由で帰りました。


教えてください! 投稿者:やま  投稿日:01月06日(木)03時38分48秒

こんばんわ!ちょっとお伺いしたいんですが、
大阪、東京間で最も安く行く方法って何でしょう?
ちょっとばかり、しんどくても、かなり時間がかかってもいいんですが・・。
1/27に行きたいので18きっぷは無理なんですよ。
今の所、夜行バスの往復15080円というのが一番安いのですが、
もっと安い方法ありませんか?
どなたか教えてください!


[Re]オススメありますか?  投稿者:SSI  投稿日:01月06日(木)02時10分57秒

 博多のラーメンについて、一言!!
「一蘭」という店のラーメンはおいしいですよ。
天神の天神ビブレの裏の通りにもあります。(複数店舗がありますので・・)
まぁ、純粋な博多ラーメンではないのですが・・・
以上です。


18切符売ります 投稿者:TTT  投稿日:01月06日(木)01時03分22秒

18切符2回分4600円+送料で譲ります。
大阪か神戸なら手渡しできます、郵送の場合は代引きで送ります。
よろしくお願いします。


オススメありますか? 投稿者:PHB  投稿日:01月06日(木)00時57分46秒

 1月10日早朝に、18切符を使って京都から旅立ちます。
目的地は九州・博多です。(目的は本物の九州ラーメンを食べに行くこと)
18切符を使って旅をするのは9年ブリぐらいになるので、チョット心配です。
確か、出発したその日のうちに、博多駅に到着できたはずなんですが・・・
どなたか、注意やアドバイスください。
また、京都-博多間におけるおいしい食べ物情報についても、
オススメがあれば教えて下さい。


以外な落とし穴 投稿者:ムーンライター  投稿日:01月05日(水)23時39分46秒

ムーンライトながらにもう、4回ぐらい乗っている常習者です。先日、といっても先週ですが
私はいつものようにムーンライトながらで東京から大阪へ向かって帰っていました。
しかし、取れた指定席は、8号車です。7号車から9号車までは名古屋で切り離しの為
私は、小田原以西(自由席になる瞬間)に5号車をゲットしゆうゆうと座っていました。
しかし、忘れ物に築くのは大垣駅到着寸前です。そう、私の忘れ物(上着)は大垣到着直前には
もうくっついていない8号車の車内なのです。私は、大垣駅で事情を説明し名古屋に連絡して
もらおうと駅員に言いましたが対応はいたって冷たく、「はい、ここに忘れたものと忘れた場所と
忘れた時間と住所と名前書いて、」と電話するしぐさはまったくみせません。
私は、途中で書くのを止めて、「もういいです。名古屋へ戻ります」と名古屋駅まで戻り
遺失物係でようやく、上着を奪回できました。名古屋からの3両切り離しが思わぬ足止めとなり
予定より2時間ロスで大阪へ着きました。みなさん、くれぐれも切り離される車両に忘れ物を
しないように。長くなりました。こんな経験談もなかなかないのでレスが楽しみです。


4回分買ってください 投稿者:YOSHI  投稿日:01月05日(水)18時24分53秒

4回分を8000円程度で買っていただけませんか?
大阪市内なら手渡し、それ以外なら郵送です。


1〜4回分売ります。 投稿者:とら  投稿日:01月05日(水)11時24分20秒

1〜4回分売りたいと思います。
1から4回なので、1枚だけ、とか3枚だけという方でも
OKです。
価格は一枚あたりの定価と、送料でお願いしたいと思います。
なお、1/11日以降に使われる方にお売りしようと思います。
(学校に戻るのに一回分使うためです。)
よろしくお願いします。



18きっぷ 投稿者:とし  投稿日:01月05日(水)11時00分39秒

下記にカキコしていた とし ですが 18きっぷは売れました
どうも ありがとうございました


18キップ初めての私 投稿者:chu  投稿日:01月05日(水)02時16分56秒

1月10日まで名古屋でタイタニック展があり見に行きたいのでその日に日帰りで
行こうと無謀な主婦ですが、なにせ千葉からなもんで始発は5:20分東京発11:50名古屋着
名古屋発14:05発20:08東京着で行こうかなと考えてます。。。無謀かな〜


18切符譲ります 投稿者:$10  投稿日:01月04日(火)22時34分04秒


 3回分残っている18切符があります。
 6000円でどなたか買って下さい。切符の送料はこちらが負担します。
 以上の条件で買ってくれる方がいましたらメール下さい。


青春18切符 投稿者:とし  投稿日:01月04日(火)21時56分04秒

青春18きっぷ2回分あります
2枚で4000円と送料でゆずります。
欲しいかたメール下さい


さかなさんありがとう 投稿者:cachan40  投稿日:01月04日(火)18時57分54秒


青春18切符を買って旅をしました。もうすでに40を超えているオジサン(オッサン)なんですが、
まだ体が動くうちにと青春18切符の旅を思い立ち、年末に富士山を見に行ってきました。
さかなさんには、列車にトイレはあるかとか、浜松乗り換え1分でできるかなどメールを
送ったところ、ご親切に返事をいただきまして感謝しております。
昼行は空いておりどの列車も楽に座れました。また、ほとんどの列車にトイレもあり、安心して
ビールを飲めました。
はじめて18切符を買ったのですが、みどりの窓口で「青春18切符一枚」というと、
そばで立っていた女子高生風の女の子が怪訝な顔をして私の方を見たではありませんか。
年齢制限はないんですよね18切符には。でもオジサンにはちょっと抵抗のある名前やね。
12月29日早朝、宇治発5時23分のJR奈良線からスタート。
熱海についたのは昼過ぎ(12:42)になっていました。
熱海、小田原を観光し御殿場には午後8時過ぎに到着しました。
新幹線と違って鈍行の旅はいいですね、なんとなく。
別にロマンチックな出会いがあったわけではないのですが。
御殿場で一番安い旅館(観光協会によると御殿場には民宿はない)に素泊まり4500円で宿泊。
ここはまあなんとおそろしい旅館?でした。トイレのカギは壊れているし、
部屋にはストーブもないし、部屋は臭いし、ポットはないし、浴衣はないし、
浴槽は砂でざらざらしているし、宿のおばあさん(他に人の気配はするのですがこの人しか出てこない)
は耳は遠いしと、まあ私が今まで宿泊した宿では最悪の環境でした。
民宿も今まで色々泊まりましたが、これほどハズレの宿はありません。
旅館というのだからこれではあんまりじゃない。
とまあぶつぶつ独り言をつぶやきながら、早く寝たのですがすっかりカゼを引いてしまいました。
翌日(12/30)はオジサンである私はレンタカーを借りて、カゼにもかかわらず露天風呂に直行。
その後、山中湖・河口湖を見学しました。山中湖周辺の民宿
「やまなみ(時計台のあるオシャレな宿)」に宿泊した。
素泊まり3500円ということだったので前日の苦い経験もあり怖れていたのですが、
施設も新しくご主人も奥さんもとても親切ですっかり気に入った。
Y2Kの問題で、客が私以外誰もいなかったというのがちょっと気の毒な気がしました。
最終日(12/31)は富士山の周辺を一周した。登記閉鎖中で5合目まではいけなかったが。
御殿場へ戻りレンタカーを返して15:39の御殿場発沼津行普通に乗り、帰路につきました。
宇治に到着したのは23:08。帰宅すると紅白も終わっていました。
オジサンはすっかり青春18切符が好きになってしまいました。
今年の夏休みは北海道をゆっくり回りたいなと思ったりしています。
さかなさんにはまた、夏休みにお世話になるかもしれません。そのときはよろしくネ。

http://www.mmtr.or.jp/~toyama/


海好き青年さんへ 投稿者:R9  投稿日:01月04日(火)14時47分28秒

おおっ、仲間ですね。私も現在5000ポイントゲットで、これから申請です。
賞品は、ピンバッジにしようと思います。
ここではあまり話題になりませんが、TR2000をやってる人は、あちこちで
見かけますよね。
 
      
>「快速べにばな」に乗った場合,新潟と米沢で写真を撮れば白新線&米坂線
>両方ポイント認定されるのでしょうか?
 
今更の回答ですが、多分大丈夫だと思います。レベル1の時、仙台−盛岡と快速
八幡平の行き先表示板−大館の写真で、東北本線3、花輪線のポイントをゲット
できましたから。
また、新宿とムーンライトえちごの行き先表示板−村上で、高崎、上越、白新線
のポイントをゲットできると事務局は言ってました。
 
実際問題、あの規定通りというのは無理ですよね。例えば新幹線の場合、「ホーム内
の駅名表示板と新幹線の車両の写真を一緒に撮影して下さい」とあるんですが、
始発駅でもない限り、新幹線の車両写真なんか撮れないので、事務局に確認すると
「新幹線ホームの駅名表示板の写真だけでOK」と回答されましたから。
 
まぁ、場所によってはやり直しがきかないので、一応事務所に電話で問い合わせた
方がいいと思います。
 
あと、以前ここの掲示板でどなたかが書かれてたように、切符に途中下車印を
押してもらうのも良いですよ。前々から日付印しかないのが物足りなかったんですが、
これを実行して、18切符が途中下車印で埋めるのが楽しみになりましたから。
 
では、お互いがんばりましょう。


あけましておめでとうございます 投稿者:R9  投稿日:01月04日(火)14時35分38秒

あけましておめでとうございます。今年もよろしく御願いします。
 
 
うっしーさんへ

>予想が的中してしまいましたね。 心中ご察し申し上げます。
今までいろいろ乗り継ぎをしましたが、こんなアクシデントは初めてでした。
まぁ、やり直しが効くことだし、鳴子温泉で温泉に入ったのでよしと
・・・・・・するのはしゃくですね。
 
>まぐれで延長された新幹線のことで浮かれてたんでしょうか?(笑)
まぐれというか・・・・・実は、最上川を降りた時、普通のホームにつばさが
デーンと停車してるのに笑撃を受けたんです。
今まで新幹線という物は、新幹線専用のホームがある物と思ってましたから。
なんか、特急でいいんじゃないの?という気がしてしょうがないんですが、
あっちの人はニセ新幹線で満足なのかなあ?
 
 
 
くりのすけさんへ
 
>総会屋のページのJR東日本の苦情が多いこと(笑)
HP見たんですが、凄まじいですね。やり放題だなぁ、JR東日本(笑)
それにしても、このHP面白いですね。ブックマークに追加します。
 
>やはり連絡ミスで接続10分ぐらいならするはずですね...
あとで、他の電車の車掌にこの話をしたところ「鳴子温泉で20分以上
接続に時間があるのに、連絡しないのはおかしいですね。まぁ、新庄駅に
言っても途中で消えるから、直接中央に言った方がいいですよ」と言われ
たんですが、あのHPを見る限り何処も一緒って感じですね。


ユースホステル情報 投稿者:風来坊  投稿日:01月04日(火)03時31分52秒

埴生峰延さん、さかなさん、ありがとうございました。
早速、ユースホステルのホームページに行って来ました。
色々分かったので近いうちに、申請に行ってみようと思います。

それでは。


2000年問題 投稿者:さかな  投稿日:01月03日(月)23時26分09秒

大きな2000年問題はないものの小さな2000年問題が発生しているようです。
00年がうまく表示されず100年、19100年、0年という表示が他のホームページで
見られました。
今まで使っていたFTPソフトの日付が100年になって日付順に並ばなくなりました。

tcupはトラブルが多いですが、全力で解決してくれるのでそのまま使い続けています。
この掲示板では過去にログが消えたことがありましたが今では
バックアップとサーバーの強化がされているそうで安定しています。

初日の出は茅ヶ崎海岸で見ました。
晴れていてよく見えました。
海岸はすごい人出でした。

>風来坊さんへ

その場で入会できるユースホステルもあります。
非会員は1000円増しで泊まることができます。
公営ユースホステルは追加料金なしで泊まれます。

ユースホステルのホームページは一度読まれるといいと思います。
ユースホステルの会員証は世界中で使えます。

>洛西2号線さんへ

iモードでの書込みはもしかしたら初めてかもしれません。


18切符2回分譲ります! 投稿者:すずき  投稿日:01月03日(月)21時51分21秒

8日に使い終るので、9日に送ることになります。

2枚で4000円。+送料で結構です。

欲しい方、メール下さい。


大変失礼しました 投稿者:埴生峰延  投稿日:01月03日(月)10時56分57秒

>風来坊さん
 下の書きこみで「>風来坊」と書いてしまい、「さん」をつけるのを忘れていました。
 大変失礼しました。


ユースホステル 投稿者:埴生峰延  投稿日:01月03日(月)10時55分05秒

>風来坊
 一般的には都道府県のYH協会へ行って手続きをします。
 が、もっと簡単な方法があります。
 このページの「リンク」に「日本ユースホステル協会のページ」があります。
 (http://www.jyh.or.jp/)
 そこに「会員証発行」というコーナーがあり、メールでの入会を受け付けています。
 入会金などの支払いは、会員証が送られてから、銀行振込などを利用します。

今夜の上り「ふるさとライナー九州」で山陰へ出発します。
帰宅は7日夜の予定です。


ありがとうございます 投稿者:左沢直保  投稿日:01月03日(月)08時18分20秒

なかげんさん ありがとうございます
さっそく 緑の窓口に行ってみます


はじめまして 投稿者:風来坊  投稿日:01月03日(月)04時59分55秒

はじめまして、風来坊と言います。都内在住の学生です。
以前(去年の夏)、青春18切符で、神戸に行ったときにも、
こちらのページの情報を参考にしました。

近いうち(春の18切符が出る辺り?)、今度は北海道に旅行してみたいと思うのですが、
そこで聞きたいことがいくつか有り、書き込む次第です。

・ユースホステルに関して。利用の前に、予約するのはともかく、
 会員等にならないといけないと、以前聞きましたが、どうすれば良いでしょうか?

・冬の北海道、それなりの格好でないとマズイと思います。
 旅行記等も見てみましたが、どういった物を用意した方が良いでしょうか?

たまに近場への旅行などはしますが、関東圏を離れた旅行はあまりありません。
こんな初心者トラベラーですが、助言お願いします。

それでは。


謹賀新年 投稿者:えいと  投稿日:01月03日(月)03時05分41秒

皆さん、あけましておめでとうございます。
今のところY2K問題はほとんど出ておらず何よりです。
 (ただし金融機関はまだわかりませんが…)
その一方、新年早々tcupの一部掲示板が落ちているようです。

>洛西2号線 さんへ
黒部峡谷鉄道の途中駅で一般客が乗降できるのは、確か黒薙と鐘釣だけだったと思います。
ところで、i-mode入力だとあんな風になってしまうのですか?

>さるきど さんへ
18きっぷはあくまでJR用ですので、伊勢鉄道のような元国鉄路線でも乗車する事はできません。
通行料だと思って(爆)、大人しく\490払いましょう。

以前のここでの話で、近郊区間での遠回り乗車に関するものがありました。
首都圏の場合、終夜運転がないと最長ルート走破は無理との結論が出ましたが、さて実行した人は
いるのでしょうか?

それでは今年もよろしくお願いします。m(_~_)m


快速みえについて! 投稿者:さるきど  投稿日:01月03日(月)02時15分08秒

こんにちわ!
いつも楽しく見させていただいてます。

さっそくですが、快速みえという、名古屋発、伊勢市ゆきのかいそくでんしゃは、
青春18切符で乗れるのでしょうか?
伊勢鉄道を経由するらしいので、別料金がかかったらいやだなあ。
明日名古屋に行くので、明日の朝7時半までに返事お願いします。
無理か??(笑)


2000年 投稿者:akio  投稿日:01月02日(日)22時22分19秒

あけましておめでとうございます。
情報が一杯の素敵なHPですね!
これから、ちょくちょく来ます。

http://homepage1.nifty.com/nagasakiglass/akio'sroom.htm


お詫び 投稿者:洛西2号線  投稿日:01月02日(日)20時11分02秒

昨日投稿した時に、投稿者と題名を逆さまにして入力してしまいました。
間違いが多くてすみません。


↓つけたし 投稿者:ひろ  投稿日:01月02日(日)14時24分17秒

二回分でもけっこうです。
とりあえず友達と二人で日帰り旅行するので
そのとき使えれば1回分2枚でも
2回分1枚でもけっこうですのでよろしく。


再投稿 投稿者:ひろ  投稿日:01月02日(日)14時22分53秒

二人分、急いでるので
二人分あわせて送料込みで5000円で譲っていただきたい
と思います。
お願いします。


京都宿泊施設 投稿者:まー  投稿日:01月02日(日)00時48分57秒

>たむろさんへ
元旦出発ということで、もしかしたら遅かったかしら・・・
カプセルホテルよりも高くなってしまうけど、ユースホステルがお勧め。
宇多野ユースは会員じゃなくても素泊まり2800円で泊まれます。結構快適。
自炊施設も整っていて、節約しようと思えばできます。
2800円のうち150円はシーツ代なので、シーツ持参だったらもしかしたら
やすくなるかもしれません。
京都駅からバスで220円で行けます。
あと、1番のお勧めが、月真院。
宿坊ですが、とっても良いところです。
素泊まり3000円。(一室料金)
部屋にはなにもないですが、お坊さんがとてもいい人で行く価値があります。
祗園に近く、雰囲気のあるところで、門限がありません。
とても居心地のいいお寺です。


洛西2号線 投稿者:申し訳ございません  投稿日:01月02日(日)00時28分17秒

先程書き込んだのですがI-modeで入力した為読みづらいかもしれないのでご了承下さい。


黒部峡谷鉄道 投稿者:洛西2号線  投稿日:01月02日(日)00時11分13秒

あけましておめ
でとうございま
す。
今年のゴールデン
ウィークに黒部峡谷
鉄道に乗りに行
くのですが途中
の森石や木屋平
で乗降出来るの
でしょうか。
それと黒部峡谷
鉄道は3種類の
車両種別があり
ますがそれぞれ
の車両の特徴な
ども教えて下さ
い。
よろしくお願い
します。


青春18きっぷ 投稿者:ひろ  投稿日:01月01日(土)23時43分51秒

二人分を譲ってください。
メールください。
できれば2000円ぐらいでお願いしたいです。


あけましておめでとうございます 投稿者:海好き青年  投稿日:01月01日(土)22時49分49秒

新年あけましておめでとうございます.
明日から18きっぷで実家に帰省します.
トレイング2000に参加している(現在3000ポイント)ので,遠回りして帰る予定です.
1月2日:日光線,両毛線,八高線,川越線,埼京線
    ?日:総武本線,東金線,外房線,内房線,久留里線,京葉線
    ?日:中央本線,篠ノ井線,信越本線(柏崎〜東三条は特急白鳥利用),白新線,米坂線,仙山線
これでちょうど5000ポイント.賞品はバッグにしようと思っています(ピンバッジとの選択).
夏休みには全線制覇の計画です.チャレンジしているみなさん,一緒にがんばりましょう!

ひとつ質問したいのですが,「快速べにばな」に乗った場合,新潟と米沢で写真を撮れば白新線&
米坂線両方ポイント認定されるのでしょうか?
どなたか教えてください!!


五能線 投稿者:なかげん  投稿日:01月01日(土)22時44分55秒

>左沢さんへ
A席が海側です。
みどりの窓口で「A席ください」といえばOKです。


教えてください 投稿者:左沢直保  投稿日:01月01日(土)17時01分24秒

明けましておめでとうございます。
今日は書き込みが少ないですね、皆さん出掛けているみたいで・・・
質問は五能線の リゾートしらかみについてですが
秋田発 弘前行きの リゾートしらかみで 海側の席の指定券を
取るにはどうしたら良いのでしょうか?
席の番号はどうやってもわからないのでご存知の方教えてください
宜しくお願いします。

以前質問したJR東海のお年玉切符で明日京都に行ってきます
教えていただいた けいすけさん 遅くなりましたが有難うございました


新年明けましておめでとうございます 投稿者:埴生峰延  投稿日:01月01日(土)09時30分31秒

祝 2000
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
        埴生峰延

今朝は初日の出を見てきました。
快晴だったのでよく見えました。
3日夜からは旅に出ます。


(無題) 投稿者:フレッシュ  投稿日:01月01日(土)01時13分29秒

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

もう少しで旅行に出ようと思います。腰がかなり痛いので、それ関係の温泉に行こうかな。

「宿泊施設を利用しない旅行情報」やあなたの「旅行体験記」などのコーナーがある
フレッシュのHPに来てください。競馬コーナーでは、好きなレース参加できる、
馬券ゲーム実施中です。

http://homepage1.nifty.com/ta5/index.html


祝2000年 投稿者:さかな  投稿日:01月01日(土)00時08分49秒

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今のところ2000年問題は大丈夫みたいです


あと1時間 投稿者:さかな  投稿日:12月31日(金)23時04分46秒

あと1時間で2000年です。
サーバーが混みすぎると書込みできないことがあるので
その場合は少し時間を置いて書込めばいいと思います。

これは今年最後の書込みになると思います。

自分なりにこのホームページでの最大の出来事は2月に雑誌で紹介されたことです。
次の出来事は今まで1人で掲示板の返答をしていたのがレスして頂ける方が
出てきて夏は去年に比べてすごく落ち着いて書込めるようになりました。

今まで雑誌を見たという声を聞いたことがないのでアクセス数にはあまり影響しなかった
気がします。


>えいとさんへ

ゴミを捨てることができないのはすごく困ります。
空缶くらいは回収してほしいです。
年始はすごい人出になると思うのであちこちゴミだらけになる予感がします。

>さいさいさんへ

掲示板ログはまだあります。
約2年分公開しています。
全部読むのはかなり大変だと思いますが色々なことが書込まれています。

それではテストがんばってください。

>たむろさんへ

京都にはユースホステルがあります。
あとは大阪へ出る方法があります。
京都から大阪は新快速で30分です。

>まりもさんへ

スキー場は信州と上越しか知らないので信州と上越の情報ですが、
ゲレンデが駅前というところは越後中里、岩原、上越国際など上越に多いです。
越後湯沢駅からは各スキー場まで無料バスが出ています。
信州ではちょっとバスに乗るところで栂池や八方尾根があります。


一回分 投稿者:ふぢひ  投稿日:12月31日(金)16時39分38秒

はじめまして
一回分を2300円+送料でお譲りします
東京 横浜の方は直にお渡ししても結構です
メール下さい

http://members.tripod.co.jp/doubletwoone/


(無題) 投稿者:DC  投稿日:12月31日(金)16時25分47秒

2日分残ってます
誰か、買ってくれませんか??
\4600でお譲りします。


thanks for good information 投稿者:han-ju . Yu  投稿日:12月31日(金)13時46分53秒

konbanwa. wadasiwa kankokujin des. 
here is seoul. 
i was gotten information about youth 18 ticket from this site. 
thanks for good information. 
anyway,i was traveled in japan this summer & used with youth 18 ticket.
i was visited many citys(tokyo,osaka,kobe,hiroshima,shimonoseki,yokohama etc)
my journey was tired & inconveniece of old train.
but interesting ,funny. espcially . japanese whom i met in japan was very kindly to me. 
thanks for japanese's kindness .
happy new millennium (sae hae bok mani baduseyo)
sayonara(=an nyung hee ge se yo)

http://myhome.shinbiro.com/~surfer88


ゲレンデ情報 投稿者:まりも  投稿日:12月31日(金)13時16分10秒

JRの駅から至近のゲレンデなどご存じの方、
教えて下さいませ!
貧乏学生なので、18切符で名古屋から日帰りで
行けたらとても嬉しいのですが!


荷物を預かってくれるところ 投稿者:MAT  投稿日:12月31日(金)10時32分54秒

先日、東京で荷物を預かってくれるところを
質問した者ですが、東京駅では地下の銀の鈴の
付近のコインロッカーが使えました。
ただし空きが少ないです。
また、有人の一時預かりが開設されていましたが
PM8時までだという事とコインロッカーより
100円高めの400円でした。
 しかし、自動販売機も中止にしないと、ごみ箱も使えない
のであちらこちらにごみが散乱している状況です。
ロッカーやごみ箱を使えなくしてしまうなんてちょっと
過剰反応し過ぎじゃないかな?
犯人早く捕まれ!


アドレス訂正です 投稿者:hana  投稿日:12月31日(金)08時32分41秒

nomati@mail.ne.jp


すみません、売らせてください 投稿者:hana  投稿日:12月31日(金)08時31分51秒

青春18きっぷ4日分売ります 
9200+送料で買ってください。 
もしくわ、私は1月14日以降2日分使いたいので 
2日分使用して返却して下さる方。 
メール下さい。 
高知県在住
 


ゴミは持ちかえりましょう? 投稿者:えいと  投稿日:12月31日(金)06時59分15秒

往復MLながら利用で名古屋へ行ってきました。
ライブ参加帰り(行き)の人を沢山見かけました。
中にはライブ用メイクのままの人も…。(^^)

さて本年最後に取り上げるのもナンですが、気になることを少し。
現在、首都圏ではコインロッカー問題と同時にゴミ問題が発生しています。
これは、前述の件でゴミ箱が閉鎖されているためです。
その結果どうなったかというと、

  【あちこちゴミだらけ(怒)】

特に夜はヒドイ状況です。
なんとかならないものでしょうか?
 (たぶん自販機等の売上も落ちている事でしょう)
まさか停車中の列車内に捨てるワケにも…。

これにて今年のカキコを終了します。
初登場以来、さんざんお騒がせしました。
それでは皆さん、来年またお会いしましょう。(^^)/

 P.S   年越し前後の各HP掲示板への投稿は「落ちる」原因になるという話があります
    できるだけ控えましょう 


宿泊in Kyoto 投稿者:PHB  投稿日:12月31日(金)04時09分46秒

 おはようございます。2度目の書き込みをさせていただきます。

>たむろさんへ

おっしゃるとおり、京都には健康ランドはほとんどありません。
宇治市の府道沿いに一つあるのですが、京都市内からはチョット距離がありますね。
残念ながら、カプセルホテルについても、情報不足です。スイマセン
僕は京都生まれの京都育ちなんですが・・・京都でホテル(or 旅館)に宿泊することが無く、
いい情報が出てきません。
下記URLは参考になるでしょうか?
http://plaza12.mbn.or.jp/~wtr/Y511.HTM

力不足で申し訳ありません。


続き 投稿者:さいさい  投稿日:12月31日(金)02時55分07秒

こんど、これを見るときは、私の旅行は終わっているかもしれません。
それでは、さかなさんをはじめ、皆様方、良いお年を!!!

have fun!!


覚えておいでですか・・・?? 投稿者:さいさい  投稿日:12月31日(金)02時52分38秒


お久しぶりです。12月の初め頃に、いろいろと教えていただいたものです。
実は、私は学生なので、いままで、テストや、帰省や、友人とあったり・・・
などなどで、ずっとページを見ることが出来ていませんでした。

ほとんどの、(150?)書きこみをざーっと見たのですけど、やっぱりこの
ページは良いですね。みんな、親切で・・・。

ところで、私は1月3日から7日まで電車の旅をするのですが、楽しみです。いままで、
ずっと車だったので。3年半弱で、6万5千k強運転していますから。

一味ちがった、風景の楽しみ方をしてきたいなあと思っています。

話は変わりますが、私の学生生活はとてもテストが多いのです。今年度に入って、
延べ13教科もありました。けれど、2月中旬から、約20教科のテストがある
のです。全部必修教科なので、再テストとかで通らないと、留年が待っていたり
します・・・。(教養科目のみ、選択可能だったかな・・・)

そんなわけで、旅行から帰ってきたら、テストへのカウントダウンが始まるのです
・・・。いやだあー!!!


京都の宿泊 投稿者:たむろ  投稿日:12月31日(金)01時51分50秒

京都に行くのですが、京都には健康ランドがあまりないようです。
カプセルホテルもあまりないようです。
僕の調べた感じでは。

京都に泊まるのでどこかおすすめはありませんか?
ちなみに元旦に出発し5日頃京都に到着予定。


千年最後 投稿者:さかな  投稿日:12月31日(金)00時27分59秒

千年台最後の日になりました。
明日は2千年です。

来年はじめに行く奈良旅行の計画を実行中です。

>井澤千秋さんへ

乗り間違えのないよう気を付けて行ってください。

>しろさんへ

臨時大垣行きは品川で並ばないと座れないと思います。
品川では2時間くらい並ぶといいと思います。
日付が変わる駅は川崎なので川崎までは別にきっぷを買います。
横浜から横須賀線で品川へ行った場合は川崎まで210円です。

ムーンライトながらは小田原まで全車指定席なので指定券なしで乗るには
小田原から乗ります。
小田原まで前の電車で先行します。
座れる人数は1両につき数人程度です。

床に座って行くのはお勧めできないので品川で並ぶといいと思います。

買い取りをしている金券ショップがあるそうですが、期間後半は
買い取らないことがあるそうです。
金券ショップで端数を売っていることがあるそうです。
扱っていない店も多いです。

>特急はくたかさんへ

先日、木曽スキーチャオ号に乗った時はすれ違う列車の中にはセントラルライナー仕様
を連結した普通列車を見ました。
薮原から松本まで乗った電車は313系2両で混んでいて座れませんでした。
木曽スキーチャオは薮原で降りたのは自分だけだったので混雑に驚きました。


大晦日青春18キップ初体験! 投稿者:井澤千秋  投稿日:12月30日(木)23時27分04秒

はじめまして〜。大川興業のライブを見に行くのに
初めて青春18キップを使うものです〜(^o^)。

大阪を9時に出発する予定です!!
なんとかカウントダウンライブの始まる22時に
間に合うように無事に着くように願ってください(意味不明)!

ではまた遊びにきますね!!


三重県在住で中央西線によく乗るのですが・・・ 投稿者:なかむら  投稿日:12月30日(木)19時19分02秒

★特急はくたかさん
>中津川まで313系4両+セントラルライナー仕様の4両でした。普通の313系と
>の価格差はなんでしょうか?
どうやらJR-Cさんは昼間の定員制の列車を設定して将来(来年3月)出来る自社出資
のデパート向けに設定した列車とも言われています。少し”豪華”な快速です。

デビュー後に2度、「セントラルライナー」に乗りましたが、週末には満席の列車もあります。



313系2両編成列車の中津川以北ワンマン化の準備が進みつつあります。
(既に運賃箱と運賃表がついている車両もあり)


勝手な推定(アンケートの) 投稿者:なかた  投稿日:12月30日(木)14時57分44秒

 さかなさんは東日本で購入されたわけですね。
私は北から100〜600番台 つまえりJR北海道が100番台 東日本が200
東海が300 西日本が400 四国が500 九州が600と勝手に想像
したんですが それでいいんでしょうか?


3回分 投稿者:おき  投稿日:12月30日(木)13時47分30秒

1月3日に2回分使い終わります。それ以降、3回分使われる方を募集します。定価(2300円+送料)
で。
2回または1回のみ使用予定の方も一応ご連絡ください。状況により調整し、
お譲りできるかもしれません。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8300


正月旅行に行く方へ 投稿者:たけ  投稿日:12月30日(木)11時17分55秒

青春18切符と、函館往復切符(札幌から)を併用して、そのまま本州へ突入しようと
考えています。すると、函館から札幌への切符が余ってしまうので、どなたか使いたい
方はいらっしゃいませんか。
ちなみに列車指定で1月6日北斗19号函館ー札幌の指定券付き乗車券2枚です。
払い戻し不可なので、1枚2000円でいかがですか。
直接18切符に関係なくて申し訳ありません。


ありがとうございました 投稿者:まぎい  投稿日:12月30日(木)02時40分39秒

五つ程下の書きこみで、3回分を売りに出したまぎいです。
ありがたいことにもうご予約が入りました。
はやいですね^^ 掲示板に感謝です。


教えて! 投稿者:しろ  投稿日:12月30日(木)02時09分39秒

ごめんなさい、もう1つ質問させてください。
予定では18切符が4枚ほど余ってしまうんですが、それは金券ショップとかで
売れるんですか?


(無題) 投稿者:しろ  投稿日:12月30日(木)02時06分57秒

初めて書き込みします。早速ですが質問させてください。
1月3日にムーンライトながらか、臨時列車に、指定券なしで
横浜駅から乗りたいのですが、混み具合とかはどうなっているのでしょうか?
床に座るぐらいなら良いんですけど、立ちっぱなしとか、乗れないとかは困るので
誰か教えてください。あと、その場合どちらの列車に乗ったほうが良いのでしょうか?


中央西線 投稿者:特急はくたか  投稿日:12月30日(木)02時03分01秒

  先日、某イベントから帰還いたしました。名古屋〜松本〜直江津経由でしたが、
中津川まで313系4両+セントラルライナー仕様の4両でした。普通の313系と
の価格差はなんでしょうか?JR-CもJR-Eのホームライナー料金みたいなことをする
のですねえ。中津川から松本までは313系2両でした。165系時代が残っていたので
さびしいですが、詰め込み重視のJR-Eの701系よりはマシです。
  ついにJR新潟支社の115系も長野支社みたいに内装を換えたし・・・。

1/1にML九州とML八重垣に乗ってきます。かのY2K問題はどうなるかわかりませ
んが山陰乗りつぶしたいです。


明後日 投稿者:さかな  投稿日:12月30日(木)00時44分35秒

明後日は2000年です。
2000年対策は何もしていないけど大丈夫だと信じています。

>CRAZE!!さんへ

青春18きっぷで旅行している人はずっと同じ列車を乗り継いでくるので
だいたい分かります。
静岡発の東京行きは途中から乗っても遠くから乗り継いでいるのが分かります。

>りんさんへ

ポケット時刻表や携帯小型時刻表などの全国版がいいと思います。
スピード時刻表は特急が主で掲載されているので青春18きっぷの旅行には向きません。
読みにくいようでしたら中型のコンパス時刻表や日本時刻表がいいです。

>なかたさんへ

青春18きっぷを買った駅は相模線の寒川です。


3日分お譲りします! 投稿者:まぎい  投稿日:12月30日(木)00時30分43秒

はじめまして。18きっぷにはよくお世話になっております神戸市民です。
遠距離恋愛の私には18きっぷはつよ〜い味方…^−^
ばら売りしてくれればもっとうれしいのですけど。こういったHPがあってよかったです。
ところで、3回分が余ってしまったので 定価(2300×3)+送料 でどなたか買って下さいませんか?
メールで細かいことは相談いたしましょう。よろしくお願いします。


雪原ノロッコ号 投稿者:なお  投稿日:12月30日(木)00時10分33秒

 お久しぶりです北海道大好きのなおです。

 留萌線では、ディーゼル機関車の前にラッセル車をつけ展望客室を引く
「雪原ノロッコ号」を運転します。 客車としては全国初です。
また、留萌駅構内での「モーターカーロータリー」による線路除雪見学(通称:モロ除雪)や
恵比島駅(明日萌駅)のロケセット見学もできるそうです。  

・運転日/平成12年1月8・9・10日
・運転区間/留萌線(深川〜留萌間)
・運転時刻/深川発 恵比島発 留萌 
      11:43  12:30   13:09 
           留萌発 恵比島発 深川 
            14:31 15:13   16:43  
・料金/普通乗車券の他に、指定席券(300円)が必要です。

 ミッドナイトからだと特急ワープをしなければなりませんがいかがでしょうか。
 詳しくはJR北海道のホームページをご覧ください。


お正月in Kyoto 投稿者:PHB  投稿日:12月29日(水)21時42分26秒

 はじめまして! 青春18きっぷの情報(&18キップそのもの)を探していて、
偶然このページを発見しました。
>yukiさん
 京都には電車で来られるのでしょうか?(青春18きっぷ系のHPですからね)
京都の正月は初詣の人でいっぱいです(電車も道路(バス含む)も)。
京都で有名なのが「伏見稲荷大社」や「平安神宮」かな?(よくTVにも出てるし)
1月4日であれば、元日〜3日よりは、人込みもマシでしょう。
(もちろん、どの神社仏閣もWelcome状態です!)
しかし市内は、買い物に出かける人でいっぱいですね。毎年。
残念ながら・・・どこへ行くにしても人の混雑は避けられません。
個人的な意見では、バスに乗るときは覚悟して下さい。まるで通勤ラッシュです!


アンケートはがきは 投稿者:埴生峰延  投稿日:12月29日(水)20時39分41秒

>なかたさん
 僕の場合、下校途中に、H駅で「青春18きっぷ」を買ったときに、
 駅員さんが「これはアンケートです。」と言いながら渡してくれました。
 わざわざ入手しに出かけたりはしていません。
 余談ながら、「青春18きっぷ」は赤い常備券です。


荷物 アンケート  投稿者:なかた  投稿日:12月29日(水)16時51分28秒

東京駅八重洲口には,荷物を預かってくれるところ
(有人でデパートの荷物一時預かり所みたいなの)があります
ただ 昼間しかやってないように思います 時刻表の東京駅の図
を見ればわかると思います(場所はわかりますが,営業時間などはのってません
あしからず 料金はコインロッカーと同じだったような気がしますが 高いにしても
そんなに変わりません)
さかなさんや埴生さんはどこではがきを入手されたんでしょうか?
わたしはもう一枚をJR貨物の名古屋(稲沢駅のとなりの)で入手
したんですが,そこも303でした.


1月4日の京都 投稿者:yuki  投稿日:12月29日(水)14時57分56秒

1月4日に京都に行くのですが、状況が知りたいです、人の込み具合とか、
神社仏閣などの営業?状況。よろしくお願いします!


端数分譲って下さい 投稿者:KEI  投稿日:12月29日(水)01時10分53秒

12月30日までに、2回分を譲って下さる方を探しています。
急なので、1回分または3回分でも結構ですので、
余っている方はご連絡ください。都内在住です。


(無題) 投稿者:CRAZE!!  投稿日:12月29日(水)01時00分41秒

22日に、広島−東京行って来ました。
始発で地元の駅を出て、乗り継ぎを繰り返しました。

27日に、東京−広島帰りました。
この日は、昼まで東京にいて、普通に乗り継いで
京都に行きました(途中、名古屋で駅構内できしめんを食べた)
京都から、ふるさとライナー山陽に乗ったのですが
3号車自由席に座っていたら、
間違えて、ふるさとライナー松山や高知の乗客が指定席券を
持って乗車してくることが、たびたびありました。
僕の自宅が宮島口の一つ手前の駅なので
僕が降りる時、不思議そうにしている、乗客さんもいました。
なんとなく、18切符で旅行している人ってわかりますよね??
格好や荷物とかで・・・


さかなさんへ、 投稿者:りん  投稿日:12月29日(水)00時47分17秒

お答ありがとうございました。
小判の時刻表をかってみます。
小判は4冊ほどあるようですが、どれが一番
良いのでしょうか?
時刻表cど買った事ないので解りません(^^;


厳戒態勢 投稿者:えいと  投稿日:12月28日(火)23時49分56秒

今回も、あちこちで年越しカウントダウンライブが行われます。
でも万が一の事態が気になります。(^^;;;

>MAT さんへ
浦和駅の事件の影響で、首都圏の各鉄道会社沿線駅では
 ・コインロッカー
 ・ゴミ箱
などが使用停止になっているようです。(;_;)

そこでどこが使えるか?ですが、デパートやイベント会場(東京国際フォーラム・東京ドームなど)
ならなんとかなるかもしれません。
ただ、これらの場所でも使えない恐れは強いのですが・・・。

東京駅や上野駅などでは混乱しているのではないでしょうか?


209 投稿者:さかな  投稿日:12月28日(火)23時37分56秒

>とめさんへ

26日の臨時大垣行きは20時が限度だと予測していたためホームページには19時半と
書いていましたが、それより遅くても座れたようですね。
並ぶ時間の限界を予想するのは難しいです。

>りんさんへ

時刻表を見比べて読みやすいものがいいです。
500円の小型でも十分です。

>なかたさんへ

私がもらったはがきはNo.209でした。
駅ごとに違うのでしょうか。


東京で荷物を預かってもらえるところ 投稿者:MAT  投稿日:12月28日(火)21時05分07秒

年末年始に東京へ18切符で遊びに行きます。
荷物をいつもはコインロッカーへ預けていたのですが
例の爆弾事件のおかげで使うことが出来ない様です。
東京方面で荷物を一時預かってもらえる所ご存知の方
情報教えていただきのですが
よろしくお願いします。


やっと課外終了 投稿者:埴生峰延  投稿日:12月28日(火)20時26分14秒

>なかたさん
 僕のはがきには「No.601」とあります。

>りんさん
 一般的には持ち歩きには中型時刻表(500円くらい)が好まれるようです。
 僕は大型を持っていきますが(←時刻表マニア?)

>太一郎さん
 一番早いのは次のルートです。
 神戸(JR山陽本線)上郡(智頭急行)智頭(JR因美線)鳥取(JR山陰本線)倉吉
 ただし上郡−智頭間はJRでないため「青春18きっぷ」が使えず、乗車券1260円別払いです。
 乗り継ぎ例です。( )内は土曜休日の時刻です。
 三ノ宮916(906)−神戸919(909)−959(946)姫路 新快速 姫路ゆき
 姫路1003(1004)−1035上郡 三原ゆき
 上郡1042−1153智頭 智頭急行 智頭ゆき
 智頭1238−1321鳥取 鳥取ゆき
 鳥取1420−1503倉吉 快速とっとりライナー 米子ゆき
 「青春18きっぷ」だと結構時間がかかります。


譲ってください 投稿者:すぎ  投稿日:12月28日(火)20時08分14秒

はじめまして。
1月14日から18切符を使いたいので
2,3日分余っている方、定価で譲ってください


神戸から鳥取県倉吉市まで 投稿者:太一郎  投稿日:12月28日(火)18時23分32秒

乗り継ぎをどうすればいいのかおしえてください。


26日の臨時がきや 投稿者:とめ  投稿日:12月28日(火)01時39分01秒

さかなさん>
26日の臨時の大垣夜行(下り)ですが、私乗りました。
私が並んだのは8号車でしたが、21:40の時点でかなり列ができていて、
いざ乗ってみると、通路までぎっしり詰まっていました。
私は何とか座れましたが、さかなさんが書き込みしてた時間なら、
おそらく立ちんぼうだった可能性大です。


はじめまして! 投稿者:りん  投稿日:12月28日(火)00時45分47秒

今回初めて18きっぷを使って九州から東京まで
カウントダウンLIVEに行きます。
ムーンライトながらを使ったプランで、
友達と2人で行くのですが、列車での旅は
2人とも初めてなので、持ち歩く時刻表は
何が便利で使い安いのか解りません。
もう日にちが迫っているというのに、、、
どなたか教えてください。

ちなみに30日に出発します。


0時すぎ 投稿者:さかな  投稿日:12月28日(火)00時06分54秒

>のっちさんへ

1度0時を過ぎても電車特定区間内へ入ると終電まで有効になります。
京都から大阪間はこの日の青春18きっぷで乗れます。
大津から京都は別運賃になります。

>そらっちさんへ

ムーンライト九州はコンサート前日だと混むと思いますが、
今回は指定席6両と自由席2両なのでどれくらい混むか分かりません。
乗車する時は整列乗車ではないと思うのでが必要です。

東京から京都のパターン表はホームページで公開しています。
また、「博多」のページに載せてある時刻はその1本後の列車でも接続します。


ありがとうございます(^。^) 投稿者:そらっち  投稿日:12月27日(月)23時48分11秒

>植生峰延さま
ううありがとうございま〜すぅぅぅ(^○^)助かりますっ!
早速印刷させて頂きましたよ!どうしようか本当に思案中だったもので…うれちい!!!
カウントダウンはその通り!C&Aです〜(^.^)
きっと列車には他にもコンサ組がいるのでしょうねぇ…
C&Aファンはお金に糸目をつけない人が多いので
あんまりいないかな〜??しかし
貧乏でも楽しまなきゃ損損!思いっきり楽しんできます〜!
本当にありがとやんした!又頼らせて頂くかもしれないですけど(^_^;)


Re: ふと考えた疑問・・・・ 投稿者:きら  投稿日:12月27日(月)23時40分52秒

 この前初めて来たとき「初めまして。」言うの忘れました。(^ ^;

>乗車した場合、大津で青春18切符の有効範囲が切れますが、この後、後続の
>東海道緩行線、0時10分発の大阪行き最終に乗る場合、大津で切れた青春18切符は
>使用できるのでしょうか?

企画きっぷは個別に規定があって一般論では語れないのでよく分かりませんが、
直観的には、乗れるものと思います。

理由は、
例えばもし大津駅(あるいはもっと手前)で降りて、JRを使わずに他の手段で京都駅まで
移動し、0:10 の大阪行きに乗る場合は問題なくこの18きっぷは有効でしょう。
(実際に電車より速く移動できるかは知りませんが。。。)
なのに大津−京都間を普通乗車券で乗車したことにより京都−大阪間に乗車する権利が
消滅するというのは不自然な感じがします。
なので(私見ですが)たぶん乗れるのではないかと思います。


ふと考えた疑問・・・・ 投稿者:のっち  投稿日:12月27日(月)23時11分22秒


 JR北陸・東海道本線で長浜22時45分発、京都着0時9分の923M列車に
乗車した場合、大津で青春18切符の有効範囲が切れますが、この後、後続の
東海道緩行線、0時10分発の大阪行き最終に乗る場合、大津で切れた青春18切符は
使用できるのでしょうか?

 22:45 長浜
     |
 00:01 大津 ここまで青春18切符で乗車
     | **(普通乗車券)**
 00:09 京都着
 00:10 京都発
     |  ここで前日の18切符を使えるかどうか
 00:55 大阪着

 そのまま乗っていれば検札がこない限り何ともないですが、(笑
規則どおり乗るとどうなるのかな、と、ふと考えてしまいまし。


連絡可能な期間 投稿者:いまけー  投稿日:12月27日(月)19時55分55秒

下記の「3回分譲ります。」についてですが、私の方で、次にメールチェックできるのが、
1月11日以降になってしまいました。
勝手なお願いですが、もし買って下さる方は、それ以降にご連絡ください。
投函は、メールを見たらすぐにできますから。
すみませんが、よろしくお願いします。


ふるさとライナー九州接続 投稿者:埴生峰延  投稿日:12月27日(月)18時35分09秒

>そらっちさん
 京都駅で4時間並ぶとなると、以下の通りです。
 東京824−1026熱海 熱海ゆき
 熱海1036−1139興津 島田ゆき
 興津1152−1319浜松 浜松ゆき
 浜松1320−1355豊橋 岐阜ゆき
 豊橋1417−1618米原 新快速米原ゆき
 米原1621−1714京都 新快速網干ゆき
 ところで、福岡でカウントダウンライブということは、CHAGE&ASKAでしょうか?
 会場の福岡ドームは地下鉄唐人町駅3番出口から徒歩10分です。
 博多駅や天神からバスもあります。


アンケート葉書の数字 投稿者:なかた  投稿日:12月27日(月)16時12分22秒

 18切符のアンケート葉書もらいました。
住所などを書くらんの下に303という数字が書いてあるんですが
何か意味があるんでしょうか? 他にもらった人がいたら,どんな数字
が書いてあったか教えてください 私は名古屋駅でもらったんですが.
 それと 東海道線の大垣米原間が増発されてかなり便利になりましたね。
(今までは東海道線ではここで時間のロスが生じていた)


京都発ふるさとライナー山陽(+ムーンライト松山+高知) 投稿者:m#  投稿日:12月27日(月)12時04分42秒

昨日23時過ぎに京都駅を利用したのですが、
そのときに上の列車を見かけました。
発車9分前まで見ていましたが、ふるさとライナー山陽の
自由席は4〜50%くらいの乗車率でした。
少なくとも今日は、京都から乗れば座れるのでは、と思います。
#何かイベントがあるかも知れないので断言できないですけどね。

すでに前のページに行ってしまってますが、
「18きっぷ1回分譲ってください」
はもう決まりました。ありがとうございました。


2回分探しています 投稿者:べっかー  投稿日:12月27日(月)02時50分08秒

昨日もカキコしたんですが、
12/28までに2回分を
定価(2300×2=4600円)にて
譲って頂けませんでしょうか?
名古屋近辺でなるべく手渡し可能な方を希望します。
時間もないので焦っています。
メール下さい。よろしくお願いします。


残3日分7000円で売ります 投稿者:ぷーくん  投稿日:12月27日(月)01時49分35秒

 残3日分7000円で売ります。都内で直接渡せる人か、着払いで送れる人急いでいる人は
携帯まで(090−2486−4529)。売り切れごめん


東京〜博多へ 投稿者:そらっち  投稿日:12月26日(日)23時18分59秒

はじめまして〜(^.^)こんな便利なHPがあったなんてうれちいです!!
今年のコミケ行こうと思ったのですが眠たくて疲れててやめちまいました…
申し込み書セットだけは欲しかったけども(^_^;)
そうそう今気持ちは九州なのです!カウントダウンコンサに行くのですが
青春18きっぷを使うのもはじめてならば博多に行くのも初めてで
今からちゃんと着くのかどうかドキドキです!
ふるさとライナ〜九州を使う予定なのですが指定席券とれなかったので
自由席です。4時間前から並ぶ予定ですけど
東海道線東京発は何時頃出れば21:32のに間に合うのでしょうか?
教えて頂くととても助かります!





もっと前の掲示板  一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る